Icon search 36px


田中美保の髪型・ヘアスタイルの特徴は?

田中美保の髪型・ヘアスタイルの特徴①:小顔効果のラウンドシルエット

田中美保の髪型・ヘアスタイルの特徴の一つ目は、小顔効果のあるラウンドシルエットです。全体的に丸みを帯びたフォルムとなっています。ナチュラルでありながらも、スッキリとコンパクトな姿が印象的ですね。

ラウンドシルエットには、2つの効果が期待できます。まず一つ目に、顔を小さく見せてくれる、小顔効果です。髪型がフェイスラインに沿っていて、顔を小さく縁取ってくれるのです。

また、もう一つは、可愛らしさを引き上げてくれること。通常、ショートへアだと、ボーイッシュになりがち…。ですが、このラウンドシルエットなら心配ご無用です。丸みを帯びた髪型が、女性らしさを演出してくれます。

田中美保の髪型・ヘアスタイルの特徴②:明るいハイライト

田中美保の髪型・ヘアスタイルの特徴の二つ目は、明るいハイライトが入っていることです。全体的にナチュラルさを残しつつも、重すぎないようカラー調節されているのが特徴です。

全体としては、大まかに分けて二色がよく使われています。まずは、明るめブラウン。田中美保さんはデビューから結婚されるまで、この色味でのカラーリングが多かったです。この色の場合は、インナーカラーに少し暗めにオーダーすることがポイント。そうすることによって、より立体感を出せます。

よく使われているヘアカラーのもう一色は、スモーキーグリーン。最近は、こちらの色でカラーリングしていることが多いです。この色の場合は、反対に全体が落ち着いた色味となります。ハイライトに少し明るいトーンをオーダーすることによって、立体感を出しましょう。

ショートへア|田中美保のおすすめ髪型・ヘアスタイル

田中美保の髪型・ヘアスタイル①:ナチュラルショートへア

View this post on Instagram

撮影〜(≧∀≦) #mini #光綺麗

A post shared by 田中美保 (@miho12tanaka) on

田中美保のショートヘアのおすすめ髪型・ヘアスタイルの一つ目は、ナチュラルショートヘアです。田中美保さんといえば、まずこの髪型を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

フェイスラインに沿って、丸みのあるレイヤーが入っていています。前髪は、少し伸びた部分を横に流しています。頭全体のシルエットも、また顔を縁取る輪郭のシルエットもひし形です。ダブルでひし形シルエットに仕上がっているので、小顔効果が倍増し、さらに顔が小さく見えます。

ナチュラルさと小顔。その両方を同時に叶えてくれるので、ショートヘアでも魅力たっぷりです。輪郭の悩みまでカバーしてくれるのは嬉しいところ。フェイスラインでお困りの方でも、トライしやすい髪型です。

田中美保の髪型・ヘアスタイル②:ふわふわショートヘア

田中美保のショートヘアのおすすめ髪型・ヘアスタイルの二つ目は、ふわふわショートヘアです。大きめウェーブのパーマをかけ、全体的にふんわりと仕上げています。

ストレートでも充分可愛い田中美保風ヘア。ですが、パーマをかければ、さらに華やかに、そしてキュートになります。抱きしめたくなるようなフワフワ感が、何とも愛くるしいですね。無造作風に仕上げれば、まるで外国人のようなヘアスタイルに。

ボーイッシュに見えがちなショートヘア。たったパーマ一つで、女性らしい柔らかさも演出可能です。今までずっとショートヘアで、イメージチェンジを考えている人。元気だけど可愛らしいショートヘアを探している人。そんな方々にぴったりの髪型です。


田中美保の髪型・ヘアスタイル③:ばっさりボーイッシュ風ショートヘア

田中美保のショートヘアのおすすめ髪型・ヘアスタイルの三つ目は、ばっさりボーイッシュ風ショートヘアです。ショートヘアの中でも、特にボーイッシュにカットしたスタイル。全体的にレイヤーを入れて、毛先に動きを出しています。ばっさりカットなのにオシャレに見えますね。

また、色は明るめブラウンのカラーリングです。この色にすることによって、ショートヘアでもあか抜けた印象が出ています。思いっきり切りたい!元気な印象にイメージチェンジしたい!という方に、特におススメの髪型です。

動きのある感じが大切になってくるので、ワックスなどを使いながら、毛先をセットするようにしましょう。また、下記記事には、同じくショートヘアで有名な、本田翼風ヘアについて詳しく書かれています。髪型でお悩み中の方は、併せてご参考になさってくださいね。

関連記事

本田翼の髪型・ヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法は?

本田翼風の髪型・ヘアスタイルがおしゃれで可愛い!と人気を集めています。

Small thumb shutterstock 521498527

ボブ|田中美保のおすすめ髪型・ヘアスタイル

田中美保の髪型・ヘアスタイル①:ゆるパーマボブ

田中美保のボブのおすすめ髪型・ヘアスタイルの一つ目は、ゆるパーマボブです。ショートヘアと違い、髪が全体的に長いので、巻いた揺れる毛先に注意が集まります。パーマのおかげで、長いのに軽さが出ますね。

逆に、前髪はしっかり下ろされていて、重めです。眉毛の上ギリギリでカットされています。目に注意が行きやすくなり、さらに女性らしさを際立たせていますね。

重さと軽さ。その両方の絶妙なバランスが取れているので、ボブでも女子力たっぷりの髪型です。思いきり短くするのはちょっと…という方にも、トライしやすい髪型です。

田中美保の髪型・ヘアスタイル②:前下がりボブ

田中美保のボブのおすすめ髪型・ヘアスタイルの二つ目は、前下がりボブです。ショートヘアと似ていて、襟足が短めなのですが、前髪の長さが女性らしさを引き立たせています。

すっきりとしたシルエットは、ハツラツとした印象。長い前髪は、ミステリアスな大人の女性の雰囲気。矛盾する二つのイメージを、同時に与えてくれます。落ち着いた雰囲気と、元気なイメージ。両方を叶えたい欲張りな人に、まさにぴったりの髪型です。

アレンジがしやすいのも、この髪型のメリット。小物を使ってもよし。前髪を片耳にかけてもよし。分け目の位置をちょっとずらすだけでも、かなり雰囲気を変えることができます!分け目は、サイドに寄せれば寄せるほど、大人っぽくなります。オフィスシーンとカジュアルシーンで使い分けてもいいですね。

田中美保の髪型・ヘアスタイル③:マッシュボブ

田中美保のボブのおすすめ髪型・ヘアスタイルの三つ目は、マッシュボブです。マッシュヘアと聞くとレベルが高そうに思えますが、田中美保風に仕上げれば、オシャレにまとまります。

まず、色味は落ち着いたブラウン系です。明るすぎないので、髪が浮かずに済んでいます。また、ほどよくレイヤーが入っており、重すぎず、適度な軽さを出しています。


自然でありながらも、実はちょっとレベルが高いこの髪型。ナチュラルに仕上げたいけど、ちょっと変わったヘアがいい!という方におススメです。また、下記記事には、ボブヘアで有名な篠田麻里子風ヘアについて詳しく書かれています。併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

篠田麻里子の髪型・ヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法は?

元AKB48の主要メンバーとして活躍していた篠田麻里子さん。篠田麻里子

Small thumb shutterstock 696809851

小物アレンジ|田中美保のおすすめ髪型・ヘアスタイル

田中美保の髪型・ヘアスタイル①:眼鏡アレンジ

田中美保の小物アレンジのおすすめ髪型・ヘアスタイルの一つ目は、眼鏡アレンジです。シンプルな髪型なので、眼鏡一つでガラッと雰囲気が変わります。

ショートヘアの元気なイメージも、眼鏡を掛けることで一転!一気にインテリ女子の雰囲気になれます。マンネリしがちなショートヘアのアレンジも、眼鏡一つで手軽にできるのは便利ですね。

田中美保風にオシャレに掛けるなら、おススメは大きめ黒ブチ眼鏡。大きめ眼鏡にすることによって、さらなる小顔効果も期待できます。下記記事には、100均でお手軽に手に入る眼鏡や眼鏡ケース、伊達メガネについても特集されています。オシャレな眼鏡をお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均メガネケース】ダイソー・セリアの16個!伊達メガネ/リメイク法も紹介!

100均ダイソーやセリアには様々なメガネケースが置いてあります。シンプ

Small thumb shutterstock 476308678

田中美保の髪型・ヘアスタイル②:ニット帽アレンジ

田中美保の小物アレンジのおすすめ髪型・ヘアスタイルの二つ目は、ニット帽アレンジです。おでこを出すように、前髪を両サイドに寄せてかぶるのがポイント。ニット帽で隠れがちな表情を、おでこをあえて出して見せることによって、スッキリ感が出せます。

さらに小顔効果を狙う場合は、画像のように、黒系の暗めの色を選ぶと効果的。両サイドの髪と一体化して、顔を小さく縁取ってくれるので、よりスッキリ見せることができます。

また、ショートヘアだと髪が短めなので、長い人より寒さを感じがち。ニット帽があれば、寒さ対策とオシャレの両方を手に入れられますね。下記記事には、ニット帽に合うコーディネートについて詳しく書かれています。ぜひ併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

【2019年秋】ニット帽コーデ36選|流行り・着こなし方は?

2019年秋のニット帽レディースコーデの流行や着こなしポイント、ニット

Small thumb shutterstock 761331367

田中美保の髪型・ヘアスタイル③:キャップ帽アレンジ

田中美保の小物アレンジのおすすめ髪型・ヘアスタイルの三つ目は、キャップアレンジです。ショートヘアにキャップを合わせることによって、ボーイッシュさが倍増。より明るく元気な印象になります。

ポイントは、あえてナナメにずらしてかぶること。ツバを正面からずらして、やや上がり気味にかぶれば、やんちゃな雰囲気が全開に。

もし子供っぽい雰囲気になるのが心配な場合は、黒系のキャップを選ぶのがおススメ。黒の色味が全体を引き締めてくれるので、キャップ姿でも落ち着いた印象を出すことができます。下記記事には、人気キャップについても詳しく取り上げられています。ぜひコーディネートの参考になさってくださいね。

関連記事

夏服ハット・帽子レディースコーデ31選!2018年サマーの人気キャップは?

夏気分を一気に盛り上げてくれる帽子は、夏服に欠かせないアイテムですね。

Small thumb shutterstock 627265334

田中美保風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は?

田中美保風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法①:前下がりボブショート

田中美保風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法一つ目は、前下がりボブショートにしてもらうことです。こうオーダーすることによって、田中美保風に、全体をスッキリと仕上げてもらいやすくなります。

また、「ボブショート」と伝えることによって、女性らしい丸みのある髪型になりやすくなります。単に「ショート」と言うと上手く伝わらず、バッサリ切られてしまう可能性もあるので、注意してくださいね。

また、「前下がり」と伝えることによって、顔周りに髪を残しやすくなります。小顔効果を作ってくれる大切なポイントです。長さは、自分のアゴのラインに沿った長さだと、スッキリシルエットになります。

田中美保風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法②:眉毛が隠れる長さの前髪

田中美保風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法二つ目は、眉毛が隠れるくらいの長さの前髪にすることです。田中美保さんは、長さも厚さも、眉毛が適度に見えるくらいの前髪です。

同じように、前髪は眉毛がやや隠れる程度にしましょう。揺れたり動いたりした時に、ふと眉毛が見えて表情がよく分かるくらいです。そうすると、もっと知りたいという気持ちを相手に持ってもらいやすく、自然と会話も弾みやすくなります。

また、前髪は厚くしすぎず、ランダムに揃えるのも田中美保風。ランダムにすることで、重すぎず、ナチュラルな印象に仕上げることができます。下記記事では、お手頃な値段で揃えられるアイブロウアイテムをご紹介しています。いつチラ見えしても困らないように、併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均アイブロウ】ダイソー・セリアの14個!眉毛/マスカラ

ダイソーやセリアなどの100均にはたくさんのアイブロウ関連の商品が出て

Small thumb shutterstock 426126718

田中美保風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法③:バックは段カットで軽め

田中美保風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法三つ目は、バックは段カットで軽めにすることです。このオーダーによって、全体的なすっきりシルエットや軽さを実現させることが可能です。

ランダムにカットするので、毛先を遊ばせてふんわり感を出しやすくなります。ただし、細い髪質の人だと、ペタンコになりやすいのが悩みどころ。細いタイプの人は、自分の髪質を美容師さんに伝えて、相談しながらカットしてみてくださいね。

田中美保風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法④:全体にレイヤーを入れる

田中美保風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法四つ目は、全体にレイヤーを入れることです。田中美保さんの髪型は、とにかく軽くてナチュラルなのが特徴です。

レイヤーを入れることによって、全体的な軽さを底上げすることができます。また、これをオーダーしておくことによって、パーマや無造作ヘアを作る時に、エアリー感がとても出しやすくなります。

田中美保風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは?

①ヘアドライヤー

田中美保風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム一つ目は、ドライヤーです。実を言うと、田中美保風の髪型は、セットらしいセットが必要のない、シンプルな髪型。カットした状態で、ほぼ完成形なのです。逆を言うと、だからこそ、ドライヤーなどで乾かす時が重要になってきます。

まず、髪の毛を洗ったら、きちんと髪の毛を乾かしましょう。田中美保風の髪型はシルエットが命です。ハネやクセがつかないよう、しっかりと乾かすことが、何よりも大切になります。

髪質によっては、綺麗なシルエットにならない人もいるでしょう。その場合、朝起きてから、丸みのあるひし形になるよう、軽くブローしてから出かけましょう。IZUMIのマイナスイオンドライヤーならば、乾かしながらマイナスイオンで髪をよりサラサラに乾かすことができます。

②ヘアワックス

田中美保風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム二つ目は、ヘアワックスです。田中美保風ヘアスタイルは、そのままでも充分ナチュラルで可愛いのですが、ワックスで毛束感を出すと、よりまとまって、クールに決まります。

また、最近はワックスも豊富な種類が出ています。艶出し成分配合の物を選べば、ショートヘアでも髪のツヤをアピールすることができます。また、香りつきの物を選べば、好きな香りを楽しむことも。

絶対に必要なアイテムというわけではありませんが、あればさらに自分の髪の魅力を引き出してくれます。自分の好みのワックスを使いながら、毛束感をプラスして、田中美保さんに近づきましょう。サロンスタイルヘアワックスなら、ツヤ感のある無造作スタイルに作るのにぴったりです。

③ヘアアイロン

田中美保風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム二つ目は、ヘアアイロンです。柔らかい髪質の人や、ボリュームが少なく、綺麗なシルエットが出せない人におススメのアイテムです。

ステップは簡単で、髪の中間にあたる部分を、ヘアアイロンもしくはコテでまくだけ。田中美保風の、美しいひし形シルエットを再現してくれます。カールが長時間継続されるのも、心強いですね。

毎回ヘアアイロンを使うのは面倒くさい!時間がない!という人には、ポイントパーマをしてしまうというのもおススメ。ただしお値段の張るところなので、自分の髪質と相談しながら決めてくださいね。ヴィダルサスーンヘアアイロンならば、カールも簡単にできます。

田中美保の髪型・ヘアスタイルを真似して可愛くなろう!

大人かわいい田中美保さんの髪型は、ナチュラルかつシンプルで、誰からも愛される美人シルエットが特徴でした。難しいヘアセットもいらないこの髪型は、万人におススメ!ぜひ、憧れのナチュラルビューティーを、ゲットしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事