Icon search 36px


篠田麻里子の髪型・ヘアスタイルの特徴は?

篠田麻里子の髪型・ヘアスタイルの特徴│さっぱりショート

篠田麻里子の髪型・ヘアスタイルの特徴、まず一つ目はさっぱりショートヘアです。篠田麻里子さんの髪型と言えば、さっぱりとしたショートヘアが印象的です。明るめの茶色に染めた襟足短めのショートヘアは、若くも大人っぽくも見え、首回りがとてもさっぱりした印象になります!

篠田麻里子の髪型・ヘアスタイルの特徴│サラサラショート

篠田麻里子の髪型・ヘアスタイルの特徴、二つ目はサラサラショートヘアです。篠田麻里子さんの髪型はショートヘアが定番ですが、くしゃっとスタイリングをしているのではなく、サラサラっとしたショートヘアです。とても可愛い髪型なので、学生などにも人気がありそうです!

篠田麻里子の髪型・ヘアスタイルの特徴│耳かけショートボブ

篠田麻里子の髪型・ヘアスタイルの特徴、三つ目は耳かけショートボブです。篠田麻里子さんの髪型は短めのショートヘアやショートボブが多いです。そして髪を耳にかけることでとても大人っぽく見えますよね。両耳にかけるヘアスタイルも可愛いですが、篠田麻里子さんは片耳だけにかけていることが多いです。

篠田麻里子の髪型・ヘアスタイルの特徴│ぱっつん前髪

篠田麻里子の髪型・ヘアスタイルの特徴、四つ目はぱっつん前髪です。篠田麻里子さんの髪型では、前髪は横流しにするわけでもなく長い前髪のわけでもなく、眉下でぱっつんにそろえた前髪が特徴的です。ぱっつんの前髪は長さによっても雰囲気は変わりますが、篠田麻里子さんのようなぱっつん前髪は目がとても大きく見えます!

ショート│篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル

篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル│段をつけないショート

View this post on Instagram

#篠田麻里子 #akb48

A post shared by Yusuke Kusuyama - 楠山祐輔 (@yusuke.kusuyama) on

篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル一つ目は、段をつけないショートです。襟足短めにカットしたショートヘアの髪型の篠田麻里子さん。ショートヘアでもカットの仕方でだいぶ雰囲気が変わります!

篠田麻里子さんのショートヘアは、段をあまりつけないカットで、量は重めのカットです。しかし襟足が短いのですっきり軽く見えます!

篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル│茶髪ショート

篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル二つ目は、茶髪ショートです。篠田麻里子さんのショートヘアは黒髪よりも茶髪が多いです!少し明るめの茶色にしているので、元気がある女の子というイメージがある髪型です!

篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル│サラつやショート


篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル三つ目は、サラつやショートです。篠田麻里子さんのショートヘアは、ふんわりウェーブをかけているヘアスタイルではなく、サラサラストレートです。さらにつやがある髪質です。とても清潔感があって爽やかな髪型です!

ボブ│篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル

篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル│黒髪ボブ

篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル一つ目は、黒髪ボブです。篠田麻里子さんのショートヘアは茶髪のイメージが強いですが、ボブはショートヘアよりも落ち着いたカラーにしています。黒髪でも自然な黒髪でとても清潔感があります!

篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル│内巻きボブ

篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル二つ目は、内巻きボブです。篠田麻里子さんのボブは、毛先が内巻きになっていて可愛い雰囲気です。サイドもバックも同じ長さに揃えてカットしてあり、毛先を内巻きにセットしてある髪型は、女子たちにとても人気な髪型です!

篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル│さらさらボブ

篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル三つ目は、さらさらボブです。篠田麻里子さんのボブは、ショートヘアと同じでさらさらな髪型です!さらさらの髪でさらに短めのボブなので、すっきり見えますしとても清楚な雰囲気があるヘアスタイルです!

ロング│篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル

篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル│ストレートロングヘア

篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル一つ目は、ストレートヘアです。篠田麻里子さんはショートやボブの髪型が定着する前は、ロングヘアをしていた時もありました。もともと可愛い顔ですし身長も高いので、ロングヘアも似合っていたと思います。

そしてパーマをかけたふんわりヘアスタイルよりも、ストレートヘアが篠田麻里子さん風のロングヘアだったようです。またデビューしたての頃は、シャギーがかかったロングヘアで、若さが目立った可愛い髪型でした!

篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル│ポニーテール

篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル二つ目は、ポニーテールです。ロングヘアは下していても可愛い髪型ですが、ポニーテールにしたりツインテールにしたりと髪を結ってまとめるのも可愛いです!ツインテールは子供っぽく見えてしまいがちですが、ポニーテールはとても女の子っぽくて可愛いですね!

AKB48│篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル

篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル│金髪ショートヘア


AKB48時代の篠田麻里子さんのおすすめ髪型・ヘアスタイルは、金髪ショートヘアです。金髪と言うかかなり明るい色の茶髪です!AKB48のメンバーでは珍しく金髪に近い明るい髪の色です。短いショートカットに、揃っている前髪、そして耳にかけている髪型がとても可愛いです!

篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル│黒髪ヤンキーヘア

AKB48時代の篠田麻里子さんのおすすめ髪型・ヘアスタイルは、AKB48メンバーによる学園ドラマのヘアスタイルである、黒髪ヤンキーヘアです。篠田麻里子さんのショートヘアには珍しい前髪を横流しにしている髪型です。キリッとした眉毛が見えて、可愛いというよりかはかっこいい髪型です!

篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル│短めすっきりショート

AKB48時代の篠田麻里子さんのおすすめ髪型・ヘアスタイルは、短めすっきりショートカットです。AKB48時代の篠田麻里子さんと言えばこの短めショートヘアのイメージが強いです。レイヤーを入れていないカットがボーイッシュぽくなる髪型のような感じですが、篠田麻里子さんだと不思議と可愛い仕上がりになります!

AKB48卒業後│篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル

篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル│横分け前髪

AKB48卒業後の篠田麻里子さんのおすすめ髪型・ヘアスタイルの一つ目は、横分け前髪です。この髪型は和装に合わせた髪型で、きっちりと後ろに一つにまとめ、前髪は大人っぽく横分けに流しています。前髪を下すよりも横分けにする方が小顔に見える気がします!

篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル│ショートにヘアアクセ

AKB48卒業後の篠田麻里子さんのおすすめ髪型・ヘアスタイル、続いてはショートヘアにアレンジしてヘアアクセをつけた髪型です。いつものサラサラショートとは違い、ウェーブでふんわり間を出した髪型を一つにまとめ、アクセントにヘアアクセをつけていて、とても可愛く浴衣にあった髪型です!

髪の巻き方や結び方など、ヘアアレンジの方法やヘアアクセについての記事もございますので、こちらも参考にして、色んなヘアアレンジを試してみて下さい!

関連記事

【100均バンダナ】ダイソー・セリアの16個!巻き方・ヘアアレンジ方法も

100均のバンダナは種類が豊富に揃っていて、ヘアアレンジやファッション

Small thumb shutterstock 622341446

篠田麻里子のおすすめ髪型・ヘアスタイル│ふんわりパーマ

AKB48卒業後の篠田麻里子さんのおすすめ髪型・ヘアスタイル、最後はふんわりパーマボブです。短めショートヘアよりも少し伸びてボブくらいになり、細かいパーマではなくふんわり大き目のパーマに仕上げている髪型です。可愛い清楚な大人女子な感じの髪型ですね!

篠田麻里子の髪型・ヘアスタイルのアレンジは?

篠田麻里子の髪型・ヘアスタイルのアレンジ│帽子が似合うヘア


篠田麻里子の髪型・ヘアスタイルのアレンジの一つ目は、帽子が似合うヘアです。篠田麻里子さんのようなショートやボブと言った短めの髪型ですと、ヘアアレンジをすることって少ないですよね。

帽子はロングヘアの方が似合うような気もしますが、篠田麻里子さんのような短めの髪型でも実はとても似合うんです!篠田麻里子さんは短い髪型ながらもルーズに一つまとめし、顔周りは少しおくれ毛を出し可愛くアレンジしています!

篠田麻里子の髪型・ヘアスタイルのアレンジ│まとめ髪

篠田麻里子の髪型・ヘアスタイルのアレンジ二つ目は、まとめ髪です。ショートやボブといった短めの髪型の篠田麻里子さんは、よく一つにまとめたヘアアレンジをします。そのアレンジが簡単にまとめているだけなのにとても可愛いですね!いつもの髪型よりも女性らしさがでて似合っていますね!

篠田麻里子風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は?

篠田麻里子風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法│さっぱりショート

篠田麻里子風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法、一つ目の髪型はさっぱりショートのオーダー方法です。ロングからショートにイメチェンをしたいなと考えている女性は、篠田麻里子さんの短めのさっぱりショートヘアに憧れている方も多いと思います!そんな方のために少しでも参考になればと思います!

篠田麻里子さんのようなさっぱりショートにするには、前髪は眉下目上でそろえてカットしてもらいましょう。そして襟足は短めにカットし首筋がわかるようにスッキリさせます。段はあまりつけずにトップも長めにしましょう。また、髪を耳にかけられるよう顔周りは短くせず長めにしましょう。

またヘアカラーは、明るめの茶髪にしてもらいましょう!このようなオーダー方法をすれば、篠田麻里子風のさっぱりショートに近づけると思います!美容院でぜひオーダーしてみてください!

篠田麻里子風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法│丸みショートボブ

篠田麻里子風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法二つ目は丸みショートボブのオーダー方法です。篠田麻里子さんはショートボブも定着した髪型です!この髪型はとても可愛いですし、短くしたいけどショートヘアにするのは少し抵抗があるという方にとてもおすすめな髪型ですし、学生から大人までが真似したいと思う髪型です!

この丸みがあるボブにするためのオーダー方法は、おかっぱにカットしてもらうことです。横から後ろすべてを同じ長さに揃えてカットし、段もつけずに重みあるボブにしてもらいましょう。そして前髪も目上で揃えます。前髪のサイドは角刈りにならないよう丸みが出るようにカットしてもらいましょう!

そして毛先は外ハネにならないように、コテを使い内巻きにセットすればあなたも篠田麻里子風のショートボブになれると思いますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

篠田麻里子風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法│茶髪つやカラー

篠田麻里子風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法三つ目は茶髪つやカラーです。篠田麻里子さんの髪色は黒髪や暗めの茶髪、明るめの茶髪などが多いです。篠田麻里子さんのイメージであるショートヘアの時は、黒髪にしてしまうと子供っぽい見えてしまうので、明るめの茶髪がおすすめです!

そしてつやがある髪質にしたい場合は、カラーとともに必ずトリートメントをしてもらいましょう!トリートメントをすることによって、サラサラな手触りになるのはもちろん、髪が生き返ったようにつやもでるのでぜひオーダーしてみて下さい!

ヘアカラーの記事で、ブリーチをしなくても明るい髪になれるヘアカラーもあるそうなので、ヘアカラーをしたい際にはこちらの記事もご参考にしてみて下さい!

関連記事

ミルクティーベージュの髪色28選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!

王道のモテカラー・ミルクティーベージュの髪色画像をまとめました。外国の

Small thumb shutterstock 511778200

篠田麻里子風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは?

篠田麻里子風の髪型・ヘアスタイル│MEUVLEのニュアンスワックス

篠田麻里子風の髪型・ヘアスタイルになるために必要なスタイリング剤でおすすめ商品は、こちらのMEUVLE(ミューヴル)のニュアンスワックスW4です。こちらのワックスは、毛先の動きをだすのにはとても使いやすいワックスで、ショートヘアの方にはとても人気ある商品です。

このワックスの香りは、さわやかなジャスミンとほんのり甘いアップルの香りで、そこまで強い匂いでhあないので、香りが苦手な方にもおすすめです!ほどよいつや感も出るワックスですので、ぜひお試ししてみて下さい!

篠田麻里子風の髪型・ヘアスタイル│Lorettaのメイクアップワックス

続いて、篠田麻里子風の髪型・ヘアスタイルになるために必要なスタイリング剤でおすすめ商品は、美容師さんたちにも人気でサロンでもよく使用しているというロレッタメイクアップワックスです。こちらのワックスは、キープ力は抜群で毛先を遊ぶさせる事も動きを付けて髪のボリュームを出す事も簡単にできる優れものです!

どのワックスにもよくあるべたつき感がこのワックスにはほとんどなく、手のべたつきが気になる方や外出先での使用にとてもおすすめの商品です!

篠田麻里子風の髪型・ヘアスタイル│トリートメントオイル

続いては、篠田麻里子風の髪型・ヘアスタイルになるために必要なスタイリング剤でおすすめ商品は、ミルボン ディーセス エルジューダMOです。こちらは洗い流さなくても良いトリートメントオイルになっています。サロン向けのスタイリング剤を多く取り扱っているミルボンはご存知ある方も多いと思います。

こちらのミルボン ディーセス エルジューダMOのトリートメントオイルは、髪がゴワゴワして困っている方にとてもおすすめの商品です。また髪のうねりやパサつき、くせ毛で悩んでいる方にも人気のある商品です。このトリートメントオイルを使えば、サラサラしたつやのあるヘアスタイルになれるに間違いないと思います!

この他にもおすすめのトリートメントオイルだったりワックスやスプレーなどもまだまだあります。髪質によっても使い心地は変わってくると思いますので、試供品などで自分に合ったものを見つけてください!

またリーズナブルに購入でき、はじめてのスタイリングにはとても気軽に試せる100均のスタイリング剤もありますので、こちらの記事を見て一度試してみるのもいいかと思います!

関連記事

【100均ワックス】ダイソー・セリアの9個!ヘアカラー整髪料も

ダイソーやセリアなど100均には整髪料の中でも人気の高いヘアワックスも

Small thumb shutterstock 547046794

篠田麻里子の髪型を真似してかっこ可愛い女性を目指そう!

篠田麻里子の髪型・ヘアスタイルについてはいかがでしたか?篠田麻里子さんは2010年頃からショートヘアやボブの髪型が定番化され、現在もこの髪型に憧れて真似する女性が増えています。画像で紹介してきましたが、本当に似合っていて可愛い髪型だと思います!

篠田麻里子さんのこの髪型は、若くも見え大人っぽくも見える不思議な髪型だと思います!カットの仕方やヘアカラー、アレンジなどによって雰囲気もがラリと変わる髪型です。

今回紹介したように、篠田麻里子さんのようなショートヘアやボブになりたいなと真似したい方は、ぜひオーダー方法などこちらの記事を参考にしてしてみて下さいね!そして自分にあった髪型やヘアスタイルを見つけてみて下さい!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事