Icon search 36px


長澤まさみの髪型・ヘアスタイルの特徴は?

長澤まさみの髪型・ヘアスタイルの特徴①ショートは甘い雰囲気のマッシュ

1つ目の長澤まさみの髪型・ヘアスタイルの特徴は、「甘い雰囲気のマッシュ」です。長澤まさみは、これまでショートヘアやロングヘアやミディアムなど、様々なヘアスタイルにチャレンジしていますが、最も人気が高いのは、ショートヘアです。

長澤まさみの人気のショートヘアは、シルエットが丸くて可愛らしい「マッシュショート」なので、初めてショートヘアにイメージチェンジする方も、とっつきやすいと評判です。

長澤まさみのヘアスタイルの特徴②ストレートヘアをアイロンでアレンジ

2つ目の長澤まさみの髪型・ヘアスタイルの特徴は、「パーマやアイロンでアレンジできる」ことです。長澤まさみのショートマッシュは、ベースがストレートのマッシュで、ヘアアイロンで度々動きをつけてアレンジしているようです。

長澤まさみのショートヘアを真似する方は、ヘアアイロンでアレンジして様々な雰囲気を楽しんでみてくださいね。長澤まさみのミディアム~ロングヘアも、基本はストレートで、ヘアアイロンでアレンジしていることが多いです。

長さに関係なく、長澤まさみのヘアスタイルを真似する場合は、手入れされた艶やかな髪をキープすることが大事。トリートメントで普段からお手入れして美しい髪を目指しましょう。

長澤まさみの髪型・ヘアスタイルの特徴③ミディアム~ロングは清楚な印象

3つ目の長澤まさみの髪型・ヘアスタイルの特徴は、「ミディアム~ロングは清楚な印象」のスタイルが多いことです。長澤まさみのヘアスタイルは、マッシュショートが断トツで人気ですが、ミディアム~ロングのスタイルも素敵ですよね。

長澤まさみのミディアム~ロングは、落ち着いたブラウン~ダークブラウンのカラーリングが多く、髪型も清楚な印象のシンプルなスタイルばかりです。今回のこの記事では、清潔感たっぷりな長澤まさみのロングヘアも紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

長澤まさみは常に素敵なヘアスタイルをしていて、真似したくなるとおしゃれな女性から人気を集めています。長澤まさみのほかに、白石麻衣のヘアスタイルも女性からの人気が高いので、興味がある方は下記の記事もチェックしてみてくださいね。おすすめのヘアスタイルとともに、オーダー方法も紹介されていて参考になります。

関連記事

白石麻衣の髪型やヘアスタイル!カラー・髪色のオーダー方法は?

乃木坂46で今最も人気の高いメンバー、白石麻衣の髪型やヘアスタイル、ヘ

Small thumb shutterstock 751356871

ショートカット編|長澤まさみのおすすめ髪型・ヘアスタイル

ショートカット編|長澤まさみのおすすめ髪型①映画で人気爆発したショート

1つ目のショートカット編の長澤まさみのおすすめ髪型は、「映画で人気爆発したショート」です。こちらの髪型は、最も人気の高い長澤まさみの髪型で、映画「モテキ」でしていたショとです。丸いシルエットがとても可愛いですよね!カラーは明るめのブラウンで、おしゃれ感をプラスしています。

ショートカットといってもキュートな印象なので、ボーイッシュなショートカットが苦手な方にもおすすめですよ。イメージチェンジをお考えの方は、カジュアルな服装にも、綺麗目な服装にも合わせやすいと人気のショートヘアにチャレンジしてみては?

ショートカット編|長澤まさみのおすすめ髪型②くるくる天使ショートヘア


2つ目のショートカット編|長澤まさみのおすすめ髪型は、「くるくる天使ショートヘア」です。こちらのショートカットは、全体を強めに巻いた、まるで天使のようなヘアスタイル。長澤まさみの透明感がよりアップして見える魅力的なスタイルです。

いつものショートカットに飽きたら気軽にチャレンジできますよ。ショートカットでも、ヘアアイロンで動きをつけるだけで大胆なイメージチェンジができます。飛び切りおしゃれなショートカットにしてみたい方は要チェックですよ。

ショートカット編|長澤まさみのおすすめ髪型③清楚な黒髪ショートボブ

3つ目のショートカット編の長澤まさみのおすすめ髪型は、「清楚な黒髪ショートボブ」です。顎ラインで切り揃えた髪を、黒髪にカラーリングしたこちらの髪型は、長澤まさみの顔立ちをより綺麗に見せています。

前髪は長めにして流し、大人っぽい雰囲気を醸し出しています。落ち着いた雰囲気のショートボブに変身したい方は参考にしてみては?こちらのショートは、男性女性関係無く好感を持たれると人気ですよ。

ショートカット編|長澤まさみのおすすめ髪型④かきあげ前髪スタイル

4つ目のショートカット編の長澤まさみのおすすめ髪型は、「かきあげ前髪スタイル」です。普段は斜めに下ろしていることの多い前髪を、大胆にかきあげた大人っぽいスタイルで、特別感が出るのでパーティーシーンに最適ですよ。

この髪型を真似する場合は、乾かす時に下からドライヤーを当てると立ち上げやすくなりますよ。さらに、セット力の高いワックスを馴染ませてスタイルをキープしてくださいね。いつものショートに飽きた時に使えるアレンジなので、覚えておくと重宝するでしょう。

ショートカット編|長澤まさみのおすすめ髪型⑤センター分け

5つ目のショートカット編の長澤まさみのおすすめ髪型は、「センター分け」です。いつも斜めに流している前髪を真ん中から分けています。動きは特につけずにさらりと自然に下ろして、ナチュラルな雰囲気に仕上がっていますね。

いつも斜め前髪というい方は、思い切って分け目を変えるだけでも大きく印象を変えることができますよ。髪型にマンネリ化している方は試してみてくださいね。

ショートカット編|長澤まさみのおすすめ髪型⑥今っぽいウェットスタイル

6つ目のショートカット編の長澤まさみのおすすめ髪型は、「今っぽいウェットスタイル」です。長めの前髪とダークなカラーリングのショートカットを、ウェット感が出るスタイリング剤で今っぽい雰囲気に仕上げています。

このアレンジは、可愛いよりもカッコいいショートカットが好みの方に最適ですよ。いつもと違うスタイリング剤に変えるだけでも雰囲気が違ってきますので、試してみてくださいね。長澤まさみの髪型になるために必要なスタイリング剤を後に紹介しますので、是非チェックしてみてください。

ショートカット編|長澤まさみのおすすめ髪型⑦ハイトーンおしゃれショート

7つ目のショートカット編の長澤まさみのおすすめ髪型は、「ハイトーンカラーのおしゃれなショート」です。基本的にナチュラルブラウン~ダークブラウンにカラーリングしていることが多い長澤まさみですが、役作りでこのような明るめのカラーにすることもあります。

前髪は斜めに流し、丸いシルエットになるようにセットし、女性らしい雰囲気を出しています。とにかくオシャレに見せたい!という方におすすめのショートカットです。


ロング編|長澤まさみのおすすめ髪型・ヘアスタイル

ロング編|長澤まさみのおすすめのヘアスタイル①センター分けロング

1つ目のロング編|長澤まさみのおすすめのヘアスタイルは、「センター分けロング」です。真ん中で長い前髪を分けて、顔をすっきり見せた可憐なロングヘアです。フェイラインに髪が少しかけて小顔効果を発揮しています。

明るめのブラウンにカラーリングすることで、長さがあるにも関わらず軽やかな印象に仕上げています。さらに、ヘアアイロンで巻くことで華やかな印象もプラスしています。綺麗目カジュアルの服装によく似合うヘアスタイルですよ。

ロング編|長澤まさみのおすすめのヘアスタイル②可愛い前髪下ろしスタイル

2つ目のロング編|長澤まさみのおすすめのヘアスタイルは、「可愛い前髪下ろしスタイル」です。清楚な印象の黒髪ロングと、目の上でぎりぎりにカットした前髪がマッチしています。

こちらのロングヘアは、艶のある髪の流れが大事なので、真似するためには小マメにトリートメントすることをおすすめです。もしくは、スタイリングする時に、ヘアオイルで艶感を出してもいいでしょう。

ロング編|長澤まさみのおすすめのヘアスタイル③エレガントなサイド寄せ

3つ目のロング編|長澤まさみのおすすめのヘアスタイルは、「エレガントなサイド寄せ」です。ダークブラウンにカラーした長い髪を、思い切り左サイドに寄せた、パーティーシーンにぴったりなエレガントスタイルです。

大胆に髪をサイドに寄せると、おしゃれに見えるだけではなく、首を綺麗に見せることができますよ。お気に入りのピアスやネックレスを目立たせたい時にも有効なヘアアレンジです。

ロング編|長澤まさみのおすすめのヘアスタイル④上品ワンカールヘア

4つ目のロング編|長澤まさみのおすすめのヘアスタイルは、「上品ワンカールヘア」です。綺麗な艶感のあるストレートヘアを、ヘアアイロンでワンカールして、品のある雰囲気を醸し出しています。シンプルなカールヘアは、年齢関係なくチャレンジしやすい髪型として人気ですよ。

いつ見ても魅力的な長澤まさみのヘアスタイルですが、石原さとみの髪型も女性から支持されているんですよ。下記の記事では、石原さとみのヘアスタイルについて詳しく紹介していいますので、是非参考にされてください。

関連記事

石原さとみ風の髪型・ヘアスタイル!パーマやストレートのオーダーは?

とても可愛くて性別を問わず大人気の石原さとみに近づきたい方も多いのでは

Small thumb shutterstock 256912663

前髪バリエーション|長澤まさみのおすすめ髪型・ヘアスタイル

前髪バリエーション|長澤まさみのおすすめ髪型①キュートなオン眉前髪

1つ目の前髪バリエーション|長澤まさみのおすすめ髪型は、「キュートなオン眉前髪」です。眉毛ぎりぎりでカットした前髪は、目元を強調したい方におすすめのスタイルで、カジュアルな服装にマッチすると人気ですよ。


サイドは耳にかけて、フェイスラインをすっきり見せています。画像ではダークな色ですが、明るめにしてもいいでしょう。ボーイッシュなショートカットが苦手な方におすすめのヘアスタイルですよ。

前髪バリエーション|長澤まさみのおすすめ髪型②ゆるふわ×ピン止め前髪

2つ目の前髪バリエーション|長澤まさみのおすすめ髪型は、「ゆるふわ×ピン止め前髪」です。。明るめのカラーリングと、ピンで止めた前髪がとてもおしゃれな印象ですよね。鎖骨にかかる位の長さのヘアを、ヘアアイロンでゆるふわに巻いています。可愛いロングヘアに挑戦したい方に最適ですよ。

前髪バリエーション|長澤まさみのおすすめ髪型③美人度UPのオールバック

3つ目の前髪バリエーション|長澤まさみのおすすめ髪型は、「美人度UPのオールバック」です。いつもは前髪を斜めに流しているスタイルが多いですが、大胆にオールバックさせたスタイルも素敵ですよね。前髪を上げただけでたちまち美人度がアップしますよ。いつもと大きく印象を変えたい時におすすめです。

上げた前髪が落ちてこないように、セット力の高いワックスを使ってしっかりセットしてくださいね。結婚式のお呼ばれなどの華やかなシーンにも最適なので、覚えておくと使えますよ。

前髪バリエーション|長澤まさみのおすすめ髪型④斜め前髪

4つ目の前髪バリエーション|長澤まさみのおすすめ髪型は、「斜め前髪」です。こちらの前髪は、長澤まさみが髪の長さに関係なくよくしています。斜めに流しておでこを少し見せて小顔効果を発揮していますね。似合う人を選ばない前髪なので、どなたでもチャレンジしやすいですよ。

長澤まさみの髪型は、幅広い年代のおしゃれな女性に人気ですが、吉田羊の髪型も素敵だと人気を集めているんですよ。下記の記事では、吉田羊の髪型について詳しく紹介しているので、興味がある方は読んでみてくださいね。

関連記事

吉田羊の髪型・ヘアスタイル!前髪やひつじボブのオーダー方法は?

女優の吉田羊さんの髪型はきれいなボブが印象的です。ドラマの役柄によって

Small thumb shutterstock 181705322

長澤まさみ風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は?

長澤まさみ風の髪型になるためのオーダー方法①前髪編

ここでは、最も人気の高い長澤まさみの髪型である「マッシュショート」のオーダー方法をご紹介します。1つ目の長澤まさみ風の「前髪」になるためのオーダー方法は、「目の上ぎりぎりの長さで、流すスタイリングがしやすいようにカットしてください」と伝えるといいでしょう。

決して毛先をぱっつんにカットするのではなく、ナチュラルな流れを出せるように、毛先を程よく軽くしてもらってくださいね。前髪は、長澤まさみ風の髪型にするために大事な部分なので、慎重に希望を伝えましょう。

長澤まさみ風の髪型になるためのオーダー方法②顔周り・バック編

2つ目の長澤まさみ風の髪型になるためのオーダー方法は、「顔周り・バック編」です。長澤まさみのショートマッシュは、ボリューム感のある丸いシルエットになるようにオーダーするのがポイント。

「全体を梳きすぎず、程よくボリューム感を出した丸くて可愛いマッシュショートにカットしてください」とオーダーを伝えるといいでしょう。

長澤まさみ風の髪型になるためのオーダー方法③カラーリング編

3つ目の長澤まさみ風の髪型になるためのオーダー方法は、「カラーリング編」です。長澤まさみ風のショートカットにするためには、「カラーは、ナチュラルブラウン(またはダークブラウン)にしてください」とオーダーするといいでしょう。

よりおしゃれな印象にしたい方は、「落ち着いたトーンのアッシュ系」に挑戦するのもおすすめです。明るすぎるカラーリングにすると、長澤まさみ風から遠ざかってしまうので、ナチュラルな印象のカラーがベストですよ。

いつもおしゃれで真似したくなると人気の長澤まさみの髪型ですが、北川景子の髪型も人気が高いんですよ。下記の記事では、北川景子のおすすめの髪型やオーダー方法を紹介しているので、是非チェックしてみてください。

関連記事

北川景子の髪型・ヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法は?

女優やモデルとして活躍する北川景子さんはツヤのある長いヘアスタイルが特

Small thumb shutterstock 380387038

長澤まさみ風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは?

長澤まさみ風のヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム①ミルボン

1つ目の長澤まさみ風のヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは、「ミルボンのニゼル フリックワックス」です。こちらは、ナチュラルに見えてしっかりセットてくれるワックスで、長澤まさみ風のナチュラルな雰囲気のショートのスタイリングに活躍してくれますよ。

思い通りにしっかりセットしたいけれど、固めたくはない…という方に支持されているスタイリング剤です。コロンとしたキュートな見た目も、女性からの人気が高い理由の1つでしょう。持ち歩きに便利なコンパクトサイズなのも嬉しいと評判です。

長澤まさみ風のヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム②ロレッタ

2つ目の長澤まさみ風のヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは、「ロレッタのメイクアップワックス」です。こちらのスタイリング剤は、髪が硬くて思い通りにセットできない方や、癖のある髪質の方に支持されています。

イメージ通りにセットしやすいだけではなく、持ち歩きたくなる可愛い容器も人気ですよ。伸びがとてもいいので、初めてスタイリング剤を使う方にもおすすめ。おしゃれで使いやすいワックスをお探しの方に一押しですよ。

長澤まさみ風のヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム③サラ

3つ目の長澤まさみ風のヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは、「サラのうるおいメイクワックスEX」です。こちらのスタイリング剤は、髪に潤いを出したい方におすすめ。長澤まさみの艶のある髪型になるために、一押しですよ。セット力は低いですが、そのぶんナチュラルな雰囲気が出せますよ。

コンパクトサイズなので、出掛け先でお直ししたいという方におすすめですよ。可愛らしいピンクの容器は、使う度に楽しい気分にさせてくれそうです。

ここで紹介しているスタイリング剤はどれも優秀ですが、最近は100均にも使えるワックスがあるんですよ。下記の記事では、ダイソーやセリアで人気のワックスを詳しく紹介しています。興味がある方はチェックしてみてください。

関連記事

【100均ワックス】ダイソー・セリアの9個!ヘアカラー整髪料も

ダイソーやセリアなど100均には整髪料の中でも人気の高いヘアワックスも

Small thumb shutterstock 547046794

長澤まさみの髪型・ヘアスタイルを真似して可愛くなろう!

今回は、長澤まさみの人気の髪型を紹介してまいりました!挑戦してみたいお気に入りの髪型はありましたか?最近の長澤まさみの雰囲気に近づくなら、マッシュショートが一押しです。そっくりな髪型になるために、的確にオーダーしてくださいね。長澤まさみの素敵な髪型を真似して可愛さをアップさせましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事