Icon search 36px


白石麻衣の髪型・ヘアスタイルの特徴は?

ふんわりと軽いカールヘア|白石麻衣の髪型・ヘアスタイルの特徴

View this post on Instagram

Official Instagram start !!! #白石麻衣 #乃木坂46

A post shared by Mai shiraishi (@mai_shiraishi_official) on

白石麻衣の後ろ髪の髪型・ヘアスタイルの特徴は、女性アイドルらしくふんわりカールを巻いていることが多いことです。ミックス巻きや内巻きなど巻き方に違いはありますが、ミディアムヘアでもロングヘアでもふんわりと軽やかに揺れるようなカールヘアをよくしています。

長めの前髪をアレンジ|白石麻衣の髪型・ヘアスタイルの特徴

白石麻衣の前髪の髪型・ヘアスタイルの特徴は、基本的に目にかかるぐらいの長めの長さで横に流していることが多いことです。デビュー当初はぱっつん前髪をしていることが多くありましたが、今回紹介する髪型では、長めの前髪でセンター分けにしたりシースルー前髪にしたりというヘアアレンジをしていることが多いです。

髪色・ヘアカラー|白石麻衣の髪型・ヘアスタイルの特徴

白石麻衣のヘアカラーの髪型・ヘアスタイルの特徴は、アッシュの入ったヘアカラーのヘアスタイルを多くしていることです。白石麻衣はゴールドやシルバーなどの奇抜なヘアカラーはあまりせず、その美白の肌に合ったミルクティーアッシュやブラウンアッシュ、アッシュベージュなどのヘアカラーをよくしています。

白石麻衣と同じく今なりたい顔ランキングにもランクインしている石原さとみは、ファッションのセンスやヘアスタイルのセンスも高く、石原さとみのスタイルをマネする女の子が増えてきています。石原さとみ風ヘアのオーダー方法やおすすめの髪型が紹介されている以下の記事を見て、石原さとみの髪型をマネしてみてください。

関連記事

石原さとみ風の髪型・ヘアスタイル!パーマやストレートのオーダーは?

とても可愛くて性別を問わず大人気の石原さとみに近づきたい方も多いのでは

Small thumb shutterstock 256912663

ミディアムヘアカラー|白石麻衣のおすすめ髪型・ヘアスタイル6選

①白石麻衣のキュートなツインハーフアップヘア

ミディアムヘアでおすすめの白石麻衣の髪型・ヘアスタイル1つ目は、キュートなツインハーフアップヘアです。この髪型は、トップ部分をツインのハーフアップにしており、前髪の後れ毛を出すことで、どこか幼さを感じる可愛い髪型となっています。また、細めのコテで巻くことでより可愛らしさを演出することができます。

②白石麻衣のダークカラーミディアムヘア

ミディアムヘアでおすすめの白石麻衣の髪型・ヘアスタイル2つ目は、ダークカラーミディアムヘアです。この髪型は、ブルーブラックなダークなヘアカラーが大人っぽさを印象づけるヘアスタイルです。また、前髪は、シースルー前髪にすることで、ダークな髪色でも暗くなりすぎず、抜け感を出すことができます。

③白石麻衣の色っぽミディアムヘアアレンジ

ミディアムヘアでおすすめの白石麻衣の髪型・ヘアスタイル3つ目は、色っぽミディアムヘアアレンジです。こちらの髪型のポイントは、前髪を横分けしかきあげヘアにしているところです。前髪かきあげヘアは、カーラーとドライヤーを使って毛先から上に巻いていくことで誰でも簡単にセットすることができますよ。

④アッシュカラーで儚げな白石麻衣のヘアスタイル


ミディアムヘアでおすすめの白石麻衣の髪型・ヘアスタイル4つ目は、アッシュカラーで儚げなヘアスタイルです。このヘアスタイルのヘアカラーはアッシュベージュのヘアカラーで、アッシュが入ることで、抜け感が出て儚げな印象を与えてくれます。また、前髪はシースルー前髪にすることで、儚さを強調することができます。

⑤白石麻衣のハーフアップお団子ヘアスタイル

ミディアムヘアでおすすめの白石麻衣の髪型・ヘアスタイル5つ目は、ハーフアップお団子ヘアスタイルです。こちらの髪型は、後れ毛を残して程よい抜け感を出しているところがポイントで、ハーフアップにしたお団子もゆるく結び、後から後れ毛を出してあげることで、大人な抜け感のあるヘアスタイルにすることができます。

⑥白石麻衣のシンプルミディアムヘア

ミディアムヘアでおすすめの白石麻衣の髪型・ヘアスタイル6つ目は、シンプルミディアムヘアです。こちらの髪型は、ミディアムヘアの人なら誰もがマネしやすい髪型で、シンプルさを残しつつ、毛先だけはコテで巻いて遊ばせるている点がポイントです。前髪は、癖に合わせて左右に分けて耳にかけてあげるのが白石麻衣風です。

今年9月16日で引退してしまうアーティスト安室奈美恵は、アムラーという言葉が流行するほど、みんなの憧れの的であり、みんながファッションやヘアスタイルをマネする対象でした。そんな安室奈美恵の髪型をヘアスタイル別に紹介している記事を参考に、美容院でぜひ安室奈美恵風の髪型をオーダーしてみましょう。

関連記事

安室奈美恵の髪型・ヘアスタイル!パーマやショートカットのオーダー方法

安室奈美恵さんはいつも髪型やヘアスタイルがおしゃれで素敵ですよね!安室

Small thumb shutterstock 380387038

乃木坂風ロングヘア|白石麻衣のおすすめ髪型・ヘアスタイル7選

①白石麻衣のパーティー風ハーフアップロングヘア

ロングヘアでおすすめの白石麻衣の髪型・ヘアスタイル1つ目は、パーティー風ハーフアップロングヘアです。こちらの髪型は、結婚式やパーティーの際などにぴったりな華やかな髪型で、トップの部分に膨らみを持たせていることがポイントです。後ろ髪はコテを使って全体的にカールが付くように巻いてあげれば完成です。

②白石麻衣の基本のツインヘアスタイル

ロングヘアでおすすめの白石麻衣の髪型・ヘアスタイル2つ目は、白石麻衣の基本のツインヘアスタイルです。この髪型は、学校に通う高校生でもマネしやすい基本的なツインヘアスタイルで、結び目をくるりんぱしている点がポイントです。前髪は軽くコテで巻いてセンター分けしてあげると、抜け感を出すことができますよ。

③白石麻衣の基本のポニーテール

ロングヘアでおすすめの白石麻衣の髪型・ヘアスタイル3つ目は、白石麻衣の基本のポニーテールです。こちらの髪型は、簡単な基本的なポニーテールでありながら、大人っぽさもある誰もがマネしやすいヘアスタイルです。前髪はシンプルに毛先だけ内側に巻き、後ろ髪は結った後にミックス巻きをしてあげれば完成です。

④白石麻衣の前髪くるりんぱヘアスタイル


ロングヘアでおすすめの白石麻衣の髪型・ヘアスタイル4つ目は、前髪くるりんぱヘアスタイルです。こちらの髪型は前髪を少しアレンジしてあげるだけで、簡単におしゃれな髪型にすることができます。前髪は、センター分けにして少しつまみ上げ左右それぞれくるりんぱで留めてあげれば、後は後ろ髪をコテで巻いて完成です。

⑤白石麻衣のラフなお団子ヘアスタイル

ロングヘアでおすすめの白石麻衣の髪型・ヘアスタイル5つ目は、白石麻衣のラフなお団子ヘアスタイルです。こちらの髪型は、お団子部分をゆるく作り、綺麗になりすぎないようにするのがポイントです。ゆるく結んだお団子から落ちてきてしまう少量の髪はヘアピンなどで留めます。後は前髪の後れ毛を出してあげれば完成です。

⑥白石麻衣の大人なかきあげヘア

ロングヘアでおすすめの白石麻衣の髪型・ヘアスタイル6つ目は、白石麻衣の大人なかきあげヘアです。この髪型は、ロングヘアの人なら誰もがマネしやすく、簡単に大人なヘアスタイルになることができる髪型です。前髪をかきあげ風にするには、コテで根元から立ち上がるように後ろに巻いていくのがポイントです。

⑦白石麻衣のゆるポニーヘアアレンジ

ロングヘアでおすすめの白石麻衣の髪型・ヘアスタイル7つ目は、白石麻衣のゆるポニーヘアアレンジです。こちらの髪型は、ポニーテールを下の方で結び、後れ毛を出してゆるくしてあげることで大人っぽさを演出してくれる髪型です。前髪も整えすぎず、軽くワックスなどで流れを作ってあげるだけにするのもポイントですよ。

そのヘアスタイルやファッションセンスの高さから、女性からも人気が高い石原さとみは、ロングヘアやショートヘア、またパーマヘアやストレートヘアなど様々なヘアスタイルをしています。またそのアレンジ方法も可愛らしくみんながマネしやすいものなので、ぜひ以下の記事を参考に、石原さとみ風の髪型を目指しましょう。

関連記事

石原さとみ風の髪型・ヘアスタイル!パーマやストレートのオーダーは?

とても可愛くて性別を問わず大人気の石原さとみに近づきたい方も多いのでは

Small thumb shutterstock 256912663

髪色に合うヘアアクセサリー|白石麻衣のおすすめ髪型・ヘアスタイル5選

①リボン風カチュームでガーリーヘア

ヘアアクセサリーを使った白石麻衣のおすすめの髪型・ヘアスタイル1つ目は、リボン風カチュームのガーリーヘアスタイルです。こちらの髪型は、ミルクティアッシュの淡く優しいヘアカラーによく合うグレーのカチュームを使っていることがポイントです。後ろ髪はなんちゃってボブにしている点もこの髪型のポイントです。

②ビックリボンで可愛いお人形さん風ヘアスタイル

ヘアアクセサリーを使った白石麻衣のおすすめの髪型・ヘアスタイル2つ目は、ビックリボンで可愛いお人形さん風ヘアスタイルです。こちらの髪型は、頭を覆うほど大きなリボンを使っていることがポイントで、そのカラーもアッシュの入った髪色とよくマッチしています。普段ガーリーな服を良く着る人におすすめな髪型ですよ。

③赤いリボンカチュームで乃木坂風キューティヘアスタイル

ヘアアクセサリーを使った白石麻衣のおすすめの髪型・ヘアスタイル3つ目は、赤いリボンカチュームで乃木坂風キューティヘアスタイルです。赤いヘアアイテムは、日本人の肌に良く似合うと言われているので、地毛が茶髪よりの人や肌にあったブラウンカラーに髪の毛を染めている人には、赤いヘアアイテムがおすすめですよ。


④ヘアリボン2個使いのツインテールヘア

ヘアアクセサリーを使った白石麻衣のおすすめの髪型・ヘアスタイル4つ目は、ヘアリボン2個使いのツインテールヘアスタイルです。この髪型は、上の方でツインテールをして細いコテでミックス巻きをし、黒いリボンヘアゴムで飾った髪型です。黒いヘアアイテムは、淡いブラウンカラーの髪色に良く似合うのでおすすめです。

⑤お花を飾った着物ヘアスタイル

ヘアアクセサリーを使った白石麻衣のおすすめの髪型・ヘアスタイル5つ目は、お花を飾った着物ヘアスタイルです。着物を着る際には、アップにしてひとつにまとめた髪型が主流ですが、今回はストレートに下したヘアスタイルとなっています。お花のヘアアクセは、シンプルなストレートヘアにアクセントを加えてくれます。 

欅坂46で不動のセンターとして常にその人気の中心を担っている平手友梨奈は、ショートヘアをしているイメージが強いですが、ロングヘアやミディアムヘアのヘアアレンジもしています。また、パーマやヘアアクセなどを使ってショートヘアのヘアアレンジも豊富に行っているので、平手友梨奈の髪型を参考にしてみてください。

関連記事

平手友梨奈の髪型・ヘアスタイル!ショートやロングのオーダー方法は?

欅坂46の不動のセンターである平手友梨奈の髪型は清潔感に溢れた黒髪が特

Small thumb shutterstock 256912663

白石麻衣風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は?

ミディアムヘア|白石麻衣風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法

ミディアムヘアで白石麻衣風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は、まず鎖骨あたりまでの長さに髪の毛を切ってもらいましょう。そして前髪は眉毛より下めで横に流せるほどの長さにしてもらいます。後ろ髪の毛先は剝かないようにオーダーし、重みを残してあげれば白石麻衣風のミディアムヘアの完成です。

ロングヘア|白石麻衣風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法

ロングヘアで白石麻衣風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は、まず最初に胸あたりまで髪の長さを切ってもらいましょう。前髪は作らず、センター分けにして横に流したり、アップで結んだりとアレンジできるようにオーダーしましょう。また、眉上あたりでオン眉にしてサイド分けにしてもらうのもおすすめです。

ヘアカラー|白石麻衣風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法

ヘアカラーで白石麻衣風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は、ミルクティアッシュやブラウンアッシュ、アッシュベージュなどのヘアカラーを入れてもらいましょう。白石麻衣はふんわりと優しいイメージのあるミルクティーアッシュに近いヘアカラーをよくしており、前髪ぱっつんのヘアスタイルによく似合います。

白石麻衣風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは?

コテ|白石麻衣風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム

白石麻衣風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム1つ目は、コテです。白石麻衣は、髪の毛にウェーブを出したり、カールをさせて華やかにしたりとコテを使ったヘアスタイリングをよくしています。コテの太さを変えると印象も大きく変わってくるので、色々な太さのコテで白石麻衣風の髪型を楽しみましょう。

ドライヤー|白石麻衣風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム

白石麻衣風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム2つ目は、ドライヤーです。ドライヤーはヘアスタイルをする上で重要なアイテムですが、特に白石麻衣はロングヘアの髪型にしていることが多いので、スタイルアップする前に髪を綺麗にとかしておく時に大変重宝します。また、ブロウをする際にも役立ちますよ。

ワックス|白石麻衣風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム

白石麻衣風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム3つ目は、ワックスです。白石麻衣はアップやハーフアップのヘアスタイルをよくしています。髪の毛をアップヘアにすると長さの短い髪が落ちてきてしまいます。そんな後れ毛対策にワックスは大変役立ちます。また、かきあげヘアの時もワックスは大活躍しますよ。

ヘアオイル|白石麻衣風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム

白石麻衣風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム4つ目は、ヘアオイルです。ヘアオイルは髪の毛にツヤ感を出すだけでなく、ウェッティな髪型にもしてくれるので、髪がパサついているなという時やウェッティ感のある髪型にしたい場合に重宝します。ヘアオイルを塗るだけで白石麻衣風のツヤツヤな髪になります。

ヘアアクセ|白石麻衣風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム

白石麻衣風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム5つ目は、ヘアアクセです。白石麻衣は、リボンやカチュームなどといったヘアアクセサリーを使ったヘアスタイルをたくさんしています。ヘアアクセサリーはそれだけで、髪型を華やかに見せてくれるので、全身を見て頭が寂しいなという時にぜひ使ってみましょう。

白石麻衣の髪型・ヘアスタイルを真似して可愛くなろう!

いかがだったでしょうか。白石麻衣は乃木坂46の中でも人気の高いメンバーで、そのヘアスタイルは憧れますよね。今回紹介したように、白石麻衣はコテでアレンジできるヘアスタイルをよくしているので、ぜひこの記事を参考にして白石麻衣風のヘアスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

乃木坂46の人気メンバーのひとりである西野七瀬は、ボブヘアやショートヘアのヘアアレンジが可愛いと話題になっています。西野七瀬風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法やアレンジ方法が紹介されたこちらの記事を参考にして、ぜひ西野七瀬風の髪型にしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

西野七瀬の髪型・ヘアスタイル!ボブやショートヘアのオーダー方法は?

西野七瀬の髪型・ヘアスタイルについてご存知でしょうか。そこで今回は、西

Small thumb shutterstock 697078654

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事