Icon search 36px


石田ゆり子の髪型・ヘアスタイルの特徴は?

石田ゆり子の髪型・ヘアスタイルの特徴①柔らかい雰囲気を大事にしている

1つ目の石田ゆり子の髪型・ヘアスタイルの特徴は、柔らかい雰囲気を大事にしているということです。石田ゆり子のこれまでの髪型を見ると、毛先に動きをつけた柔らかいスタイルがほとんどです。優しい顔立ちによく似合うよう計算されているのがわかります。

石田ゆり子と同じような雰囲気を目指す場合は、ヘアアイロンで軽く巻くか、パーマをかけるといいでしょう。人気のボブスタイルの詳しいオーダー方法は後ほど紹介していくので、参考にしてみてください。

石田ゆり子の髪型・ヘアスタイルの特徴②カラーはナチュラルなブラウン系

2つ目の石田ゆり子の髪型・ヘアスタイルの特徴は、カラーがナチュラルなブラウン系であること。これまでの石田ゆり子の髪型を見る限り、金髪などのハイトーンカラーはしたことがありません。

明るいブラウン~ダーブラウンにしていることが多い印象で、最近はナチュラルなブラウンに落ち着いています。石田ゆり子の雰囲気を目指すなら、ブラウン系にカラーリングするのがおすすめです。

ボブ|石田ゆり子のおすすめ髪型・ヘアスタイル

ボブ|石田ゆり子のおすすめヘアスタイル①襟足くびれボブ

1つ目のボブの石田ゆり子のおすすめヘアスタイルは、襟足くびれボブです。サイドにボリュームを持たせて、襟足にくびれをつけたエレガントな印象のスタイルです。

襟足にくびれをつけたスタイルは、おしゃれなだけではなく、顔を小さく見せてくれる効果がありますよ。綺麗目なファッションによく似合うヘアスタイルです。

ボブ|石田ゆり子のおすすめヘアスタイル②レイヤー入りボブ

2つ目のボブの石田ゆり子のおすすめヘアスタイルは、レイヤー入りボブです。落ち着いたブラウのカラーにして、全体にレイヤーを入れたボブスタイルは、顔を明るく見せてくれます。カジュアルなファッションにも綺麗目なファッションにも合うヘアスタイルをお探しの方におすすめですよ。

スタイリングする時は、ヘアアイロンで軽く外巻きにして、毛先にワックスをつけて動きを出します。ヘアアイロンの扱いが苦手な方は、毛先だけパーマをかけてもいいでしょう。

ボブ|石田ゆり子のおすすめヘアスタイル③内巻きボブ

ボブ|石田ゆり子のおすすめヘアスタイル④ストレートボブ

4つ目のボブの石田ゆり子のおすすめヘアスタイルは、ストレートボブです。顎ラインでカットしたストレートのボブは、清楚な石田ゆり子の雰囲気によくマッチしていますね。このヘアスタイルは、癖の無い艶のある髪が決め手なので、癖が気になる方はストレートパーマをかけるか、ストレートアイロンで伸ばすのがおすすめ!

髪が乾燥しがちで艶が無い方は、スタイリングの仕上げにヘアオイルで艶感を出すといいでしょう。清楚なボブスタイルにイメチェンしたい方に最適なヘアスタイルです。カジュアルなファッションら綺麗目ファッションまで似合うのでコーデが楽ですよ。


ボブ|石田ゆり子のおすすめヘアスタイル⑤ひとつ結び

5つ目のボブの石田ゆり子のおすすめヘアスタイルは、ひとつ結びです。肩につくくらいの長さのボブをさっとまとめただけの簡単なヘアスタイルなのですが、毛先に動きがあるのでとてもおしゃれですよね。ダウンスタイルに飽きた時は、まとめ髪で気分転換してみては?

ゴムの結び目にお気に入りのヘアアクセをつけてもいいいでしょう。さらにおしゃれな要素をプラスしたい場合は、後れ毛を少し出すとこなれた雰囲気になりますよ。

5つ目のボブの石田ゆり子のおすすめヘアスタイルは、ひとつ結びです。肩につくくらいの長さのボブをさっとまとめただけの簡単なヘアスタイルなのですが、毛先に動きがあるのでとてもおしゃれですよね。ダウンスタイルに飽きた時は、まとめ髪で気分転換してみては?

ボブ|石田ゆり子のおすすめヘアスタイル⑥ふんわりガーリーボブ

6つ目のボブの石田ゆり子のおすすめヘアスタイルは、ふんわりガーリーボブです。少し明るめのブラウンカラーと、全体に軽くカールをつけたスタイルが、顔を優しく見せています。前髪は自然に斜めに流し、とことんナチュラルな雰囲気に仕上げていますね。

可愛い雰囲気になれるボブスタイルを探している方におすすめです。真似する場合は、ヘアアイロンで全体を軽く巻いてもいいですし、パーマをかけるのもいいでしょう。スカートやワンピースなどのガーリーなファッションはもちろん、デニムやパーカーなどのカジュアルファッションにも似合う万能なヘアスタイルですよ。

ボブ|石田ゆり子のおすすめヘアスタイル⑦キュートな顎ラインボブ

7つ目のボブの石田ゆり子のおすすめヘアスタイルは、キュートな顎ラインのボブです。顎ラインでカットした髪は少し動きをつけ、前髪は短めにして斜めに流しています。おでこをすっきり見せて、顔全体が明るく見えますね。キュート雰囲気になれるボブスタイルにチェンジしたい方におすすめですよ。

より可愛い雰囲気に仕上げるなら、カラーは明るめのブラウンがベストでしょう。どんな服装にもマッチするヘアスタイルなので、コーデを考えるのが楽になるというメリットもあります。

おしゃれな大人の女性に人気がある石田ゆり子のヘアスタイルですが、安田成美のヘアスタイルも素敵ですよ。おしゃれな前髪がいつも印象的ですよね。下記の記事では、安田成美のヘアスタイルについて詳しく紹介しているので、興味がある方は読んでみてくださいね。

関連記事

安田成美の髪型・ヘアスタイル!前髪やショートのオーダー方法は?

安田成美の髪型・ヘアスタイルは、前髪に特徴があるのがポイントです。さら

Small thumb shutterstock 748840348

ショート|石田ゆり子のおすすめ髪型・ヘアスタイル

ショート|石田ゆり子のおすすめ髪型①黒髪×短め前髪のショート

1つ目のショートの石田ゆり子のおすすめ髪型は、黒髪×短め前髪のショートです。普段、ナチュラルなブラウン~ダークブラウンにしていることが多い石田ゆり子の、珍しい黒髪スタイルです。はっきりした黒髪が、肌と髪を綺麗に見せていますね。

黒髪でありながら重く見えないのは、前髪を短くカットして毛先に動きをつけているからです。都会的なファッションや、大人カジュアルによく似合うショートのヘアスタイルですよ。

ショート|石田ゆり子のおすすめ髪型②丸みが可愛いショート

2つ目のショートの石田ゆり子のおすすめ髪型は、丸みが可愛いショートです。明るいブラウンにカラーリングして、全体に丸みを持たせるようにカットしています。サイドは耳にかけて、フェイスラインをすっきり見せていますね。ショートにしたいけれど、ボーイッシュな雰囲気は苦手…という方におすすめしたいショートです。


丸みのある綺麗なラインがこのヘアスタイルの良いところなので、癖が気になる方は、ドライヤーの熱を上から当てて丁寧にブローして癖をなくしましょう。ブローが苦手な方は、根元だけストレートパーマをかけるといいでしょう。

ショート|石田ゆり子のおすすめ髪型③センター分け×ストレートショート

3つ目のショートの石田ゆり子のおすすめ髪型は、センター分け×ストレートショートです。真ん中から分けたストレートのショートは、知的で清潔感溢れる印象をもたらします。

どこか堅いイメージのショートですが、明るいブラウンカラーにすれば、きつく見えませんよ。襟足は、少し動きをつければ、おしゃれな要素をプラスできます。洗練された都会的なファッションや、綺麗目な大人カジュアルにマッチするショートヘアですよ。

ショート|石田ゆり子のおすすめ髪型④ウェットな襟足長めショート

4つ目のショートの石田ゆり子のおすすめ髪型は、ウェットな襟足長めショートです。ウェット感の出るスタイリング剤でタイトにまとめたショートは、トレンドを意識する方にベストなヘアスタイルです。落ち着いたカラーにして、肌の白さを引き立てていますね。カラーは暗めですが、襟足に動きがあるので重く見えません。

いつものショートも、ウェット系のスタイリング剤で艶感を出すだけで今っぽい雰囲気になれますよ。石田ゆり子の髪型を作るために必要なおすすめのスタイリング剤について後ほど紹介していますので、是非参考にしてみてくださいね。

ショート|石田ゆり子のおすすめ髪型⑤ふんわり華やかショート

5つ目のショートの石田ゆり子のおすすめ髪型は、ふんわり華やかショートです。かなり短めにカットされたショートですが、ボーイッシュにならないのは、全体をふんわりとセットしているからです。また、明るめのカラーにすることで、優しい雰囲気になっています。

このヘアスタイルを真似する場合は、時間がたってもセットが崩れないように、セット力の高いワックスを使うといいでしょう。思い切り短いけれど、女性らしいショートにチェンジしたい方におすすめですよ。

石田ゆり子の髪型は、どれもおしゃれで可愛いですが、檀れいの髪型も上品で素敵ですよ。興味がある方は、下記の記事で詳しく紹介しているので、チェックしてみてくださいね。おすすめの髪型以外に、オーダー方法も紹介されているので参考になるでしょう。

関連記事

檀れい風の髪型・ヘアスタイル!アフロやショートのオーダー方法は?

宝塚出身の女優、檀れいは大人な雰囲気の髪型やヘアスタイルをよくしていま

Small thumb shutterstock 748840348

前髪|石田ゆり子のおすすめ髪型・ヘアスタイル

前髪|石田ゆり子のおすすめヘアスタイル①おしゃれな短め前髪

1つ目の石田ゆり子のおすすめヘアスタイルの前髪は、おしゃれな短め前髪です。眉上でカットした前髪を軽く流して、おしゃれな雰囲気に仕上がっています。髪全体を短くするのは抵抗があるけれど、イメージチェンジしたいという方におすすめですよ。ワックスで束感を出すのがおしゃれに見せるポイントです!

前髪|石田ゆり子のおすすめヘアスタイル②キュートなアップスタイル

2つ目の石田ゆり子のおすすめヘアスタイルの前髪は、キュートなアップスタイルです。いつもおろしている前髪をピンでさっととめておでこを見せています。いつもより可愛くてナチュラルな雰囲気に見せたい時に使える簡単アレンジです。伸ばしかけの前髪にもおすすめですよ。

前髪|石田ゆり子のおすすめヘアスタイル③クールな長め前髪


3つ目の石田ゆり子のおすすめヘアスタイルの前髪は、クールな長め前髪です。長めの前髪をさらっと下ろし、どこかクールな雰囲気が漂わせています。石田ゆり子は、基本的に長めの前髪を斜めに流すか、すっきりおでこを見せた短めの前髪が多いので、とても新鮮ですよね。

いつもの長めの斜め前髪に飽きた時に参考にしたい石田ゆり子風のスタイルです。あえてスタイリング剤はつけずにさらっと自然におろすほうがいいでしょう。

前髪|石田ゆり子のおすすめヘアスタイル④上品な斜め前髪

4つ目の石田ゆり子のおすすめヘアスタイルの前髪は、上品な斜め前髪です。軽くヘアアイロンで巻き、斜めに流した前髪なのですが、おでこを少し見せることで顔を小さく見せてくれる効果がありますよ。前髪アレンジで上品な雰囲気を出したい時におすすめです。

可憐なワンピースや、フレアのスカートなどのガーリーなファッションや、綺麗目なカジュアルによく似合うボブのヘアスタイルですよ。

前髪|石田ゆり子のおすすめヘアスタイル⑤すっきりねじりアレンジ

View this post on Instagram

今日のゆり子さん🍀日本アカデミー賞授与式。2006年?かな。日本アカデミー賞は3月くらいにやってたよね?あやふやなんだけど、とりあえず。北の零年の時に優秀助演女優賞に選ばれました。私リアタイしてないからわからんけど、香川さんの本によると、多分あの作品がなければ確実に殆どの賞を北の零年が選ばれていたと。その作品がALWAYS三丁目の夕日。この回は殆どがALWAYSでした。ちょいと負けてしまったのです。でもどうしても、最優秀主演女優賞は吉永小百合さんに選ばれてほしいと、他の参列したキャストが祈っていたそうです。無事、最優秀主演女優賞は小百合さんが選ばれました。ゆり子さん含め、香川さんやギバちゃんもいたかな?や監督は優秀〜賞をそれぞれ受賞しました。ALWAYS、私も好きな作品ですがやはり強かったんですね😅で!ゆり子さん、これから呼ばれてない訳!意味わからんやん(笑)映画出てまっせ!私の勝手な目標は、ゆり子さんに最優秀助演女優賞を獲らせてあげる事。どうするかってのは難しいけど(笑)映画を観て大ヒットにさせる他ないのよ😭😭コーヒーで助演女優賞選ばれないかな。記憶にございません!も何かしら選ばれそうだけど、期待値はマチネかなとも思いつつ🤣とりあえず日本アカデミー賞協会の方、頼みますよ! #石田ゆり子

A post shared by さちこめ。 (@satikome.k) on

5つ目の石田ゆり子のおすすめヘアスタイルの前髪は、すっきりねじりアレンジです。いつも斜めに流している前髪をすっきりとアップにしています。斜め上に向かってねじり、ピンでとめただけの簡単アレンジで、大きく印象を変えたい時におすすめ。

前髪が短めの場合はぱらぱらと落ちてくることがあるので、ねじる前にセット力の高いワックスをしっかり馴染ませるのが、綺麗に仕上げるポイントです。

石田ゆり子の髪型は、年代関係なくおしゃれな女性に人気ですが、安室奈美恵のヘアスタイルも根強い人気があります。下記の記事で、安室奈美恵のヘアスタイルのおすすめや、オーダー方法を紹介しているので、合わせて読んでみてくださいね。

関連記事

安室奈美恵の髪型・ヘアスタイル!パーマやショートカットのオーダー方法

安室奈美恵さんはいつも髪型やヘアスタイルがおしゃれで素敵ですよね!安室

Small thumb shutterstock 380387038

石田ゆり子風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は?

石田ゆり子風の髪型になるためのオーダー法step①ベースは段入りのボブ

ここでは、最も人気の高い石田ゆり子の「上品なふんわりボブ」のオーダー方法をご紹介します。画像の石田ゆり子風の髪型になるためのオーダー方法のstep①は、「ベースは段入りのボブ」とまずオーダーすることです。

「長さは1つに結べるくらいで、段が入ったボブをベースにしてください。」と伝えます。また、ややサイドの髪よりも後ろの髪が長くなるようにしてもらいましょう。

石田ゆり子風の髪型になるためのオーダー法step②ハチ下からパーマ

石田ゆり子風の髪型になるためのオーダー方法step②は、「ハチ下からパーマ」をかけてもらうことです。step1のベースの髪型を伝えたら、次に「ハチ下からふんわりしたパーマをかけて、動きをつけやすくしてください。」とオーダーしましょう。あくまでも、強めではなくナチュラルな仕上がりのパーマを希望します。

石田ゆり子風の髪型になるためのオーダー法step③前髪は長めで斜めに

石田ゆり子風の髪型になるためのオーダー方法step③は、「前髪は長めで斜めに流せるようにカット」してもらうことです。石田ゆり子の人気のボブは、長めに前髪をとって自然に流したスタイルなので、「自然に斜めに流れるようにセットできる、長めの前髪にしてください。」とオーダーしましょう。

石田ゆり子風の髪型になるためのオーダー法step④カラーリング

石田ゆり子風の髪型になるためのオーダー方法step④は、「カラーリング」です。「カラーは、ダークブラウン(またはナチュラルブラウン)にしてください。」とオーダーします。石田ゆり子の髪色は基本的に落ち着いたダークブラウンです。気分によってはナチュラルブラウンを選択してもいいでしょう。

石田ゆり子は基本的にブラウン系のカラーが多いですが、アッシュグレージュのカラーはおしゃれに見せたい方におすすめですよ。下記の記事ではアッシュグレージュのカラーについて紹介しているので、是非チェックしてみてください。

関連記事

アッシュグレージュの髪色24選ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

おしゃれな髪色のアッシュグレージュは、ブリーチがなくてもできるのでとて

Small thumb shutterstock 457699867

石田ゆり子風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは?

石田ゆり子風のヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム①THREE

1つ目の石田ゆり子風のヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは、THREEのヘアケア&スタイリング エマルジョンです。こちらのスタイリング剤は乳液状になっており、少しの量で髪全体に伸ばすことができると人気を集めています。

髪の広がりを抑えたい時に最適で、しっとりなめらかな質感に整えてくれますよ。香りはリラックス効果をもたらすアロマ系で、スタイリングの時間が楽しくなると評判です。

石田ゆり子風のヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム②ザ・プロダクト

2つ目の石田ゆり子風のヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは、ザ・プロダクトです。こちらのスタイリング剤は、テクスチャーが硬めなのですが、手の平にとってじっくり暖めるとオイル状に変化します。髪に伸ばせば健康的な艶を出すことができますよ。

髪が乾燥しがちな方に最適なスタイリング剤と言えるでしょう。また、このスタイリング剤のいいところは、髪だけではなく唇や肌にも使えること。乾燥が気になる部分に潤いを与えることができるので、ポーチに忍ばせておけば何かと使えますよ。

石田ゆり子風のヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム③ジョンマスター

3つ目の石田ゆり子風のヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは、ジョンマスターのオーガニック ヘアペーストです。こちらのスタイリング剤はマット系のワックスになっており、髪にボリュームを出したい時におすすめ。マット系でありながら、伸びがとてもいいのでコスパ面は優秀と言えるでしょう。

石田ゆり子風の毛先に動きのあるボブスタイルにしたい時に役立つスタイリング剤です。1円玉大の両を手の平に伸ばし、内側に手を入れてバサっとつけましょう。

ここまで、石田ゆり子のヘアスタイル作りにおすすめなスタイリング剤を紹介してまいりましたが、最近はダイソーやセリアなどの100均にも優秀なスタイリング剤が揃っているんですよ。下記の記事では、100均のおすすめワックスを詳しく紹介していますので、合わせて読んでみてくださいね。

関連記事

【100均ワックス】ダイソー・セリアの9個!ヘアカラー整髪料も

ダイソーやセリアなど100均には整髪料の中でも人気の高いヘアワックスも

Small thumb shutterstock 547046794

石田ゆり子の髪型・ヘアスタイルを真似して可愛くなろう!

石田ゆり子のヘアスタイルは、いつ見てもおしゃれで真似したくなる方が多いのも納得です。初めて挑戦する方は、是非、今回紹介したオーダー方法を参考にしてみてくださいね。スタイリングに必要なスタイリング剤を手に入れ、石田ゆり子の髪型を再現して可愛くなりしょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事