Icon search 36px


檀れいの髪型・ヘアスタイルの特徴は?

上品でシンプルなヘアスタイルにするのが檀れい風!

檀れいの髪型・ヘアスタイルの特徴として、上品でかつシンプルなヘアスタイルにしていることが挙げられます。檀れいは、様々なヘアアレンジをしていますがどれも上品な大人の女性を感じさせる髪型となっています。また、シンプルなアレンジのものばかりなので40代、50代の女性でもマネしやすいというのがポイントです。

前髪は横流しにするのが檀れい風の髪型!

檀れいの髪型・ヘアスタイルの特徴として、前髪を横流しにしていることも挙げられます。檀れいは、基本的に前髪は短くカットせず後ろ髪と合わせることができるくらいの長さにしています。そして、横に流したり、かきあげたりなどして、大人な雰囲気を感じるでこ見せスタイルをしているのが檀れい風の髪型の特徴です。

型にはまらないのが檀れい風のヘアスタイル!

檀れいの髪型・ヘアスタイルの特徴として、型にはまらない奇抜なヘアスタイルにも挑戦することも挙げられます。彼女は時に、女性では珍しいアフロヘア姿を披露したり古風な欧風マダムな髪型にしてみたりと、現代のヘアスタイルの型にはまらずあらゆる髪型に挑戦しています。彼女を見習い、好きな髪型に挑戦してみましょう。

今回ご紹介している檀れいと顔がそっくりだと言われている女優、北川景子は檀れいとは違った魅力のあるヘアスタイルをしています。彼女の髪型は特に、20代から30代の女性がマネしやすいヘアスタイルです。毎日のヘアアレンジに飽きが来てしまったという方は、以下の記事を参考に、毎日のヘアアレンジを楽しみましょう。

関連記事

北川景子の髪型・ヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法は?

女優やモデルとして活躍する北川景子さんはツヤのある長いヘアスタイルが特

Small thumb shutterstock 380387038

ショート|檀れいのおすすめ髪型・ヘアスタイル10選

①檀れいの大人シンプルなショートヘアスタイル

ショートでおすすめの檀れいの髪型・ヘアスタイル1つ目は、檀れいの大人シンプルなショートヘアスタイルです。この髪型は、あごのラインまでの長さのショートカットヘアで、長く伸ばした前髪を外巻きにカールをさせて横に流してあげた髪型です。全体的に後ろ髪の毛先を内巻きにすることで、まとまりのある髪型になります。

②檀れいのシンプルなミディアムショートヘアスタイル

ショートでおすすめの檀れいの髪型・ヘアスタイル2つ目は、檀れいのシンプルなミディアムショートヘアスタイルです。この髪型は、7:3分けにした分け目と毛先を軽く内巻きにしていることがポイントです。全体的に内巻きにカールがかかるようにブローをすると、より檀れい風のヘアスタイルに仕上がりますよ。

③檀れいのふんわり外巻きカールヘアスタイル


ショートでおすすめの檀れいの髪型・ヘアスタイル3つ目は、檀れいのふんわり外巻きカールヘアスタイルです。この髪型は、耳の下の高さからふんわりとゆるい外巻きカールを巻いてあげた髪型で、毛先までしっかりとカールを巻くのがポイントです。表面と内側で髪の毛を分けて巻いていくと綺麗に仕上げることができますよ。

④檀れい風大人なウェーブショートヘアスタイル

ショートでおすすめの檀れいの髪型・ヘアスタイル4つ目は、檀れい風大人なウェーブショートヘアスタイルです。この髪型は、ショートカットの髪で耳の上の高さから大きめのウェーブを巻いたヘアスタイルです。前髪は巻かずに横流しにしてピンで留めることで、大人な雰囲気のあるウェーブヘアスタイルにすることができます。

⑤檀れい風大人な外巻きショートカットヘアスタイル

ショートでおすすめの檀れいの髪型・ヘアスタイル5つ目は、檀れい風大人な外巻きショートカットヘアスタイルです。この髪型のポイントは、前髪を根本で一度外巻きに跡を付けてから下すことです。こうすることで顔の輪郭に沿った髪型にすることができます。後ろ髪はゆるく高さを変えながら外巻きにするのが檀れい風です。

⑥檀れいのひし形シルエットのショートカットヘア

ショートでおすすめの檀れいの髪型・ヘアスタイル6つ目は、檀れいのひし形シルエットのショートカットヘアです。この髪型は、後ろ髪は外巻きにして柔らかな印象のひし形シルエットになっているのが特徴です。ひし形シルエットは美容院でオーダーすると輪郭に合ったスタイリングにしてもらえるのでおすすめです。

⑦檀れい風大人な姫カールヘアアレンジ

ショートでおすすめの檀れいの髪型・ヘアスタイル7つ目は、檀れい風大人な姫カールヘアアレンジです。この髪型は、お姫様のように大きめの内巻きカールを巻いた髪型です。トップ部分は横に流すだけのシンプルで抑え目に作ることで、大人らしい印象も残したヘアスタイルにすることができます。

⑧檀れいの大人がマネしたくなるかきあげヘアスタイル

ショートでおすすめの檀れいの髪型・ヘアスタイル8つ目は、檀れいの大人がマネしたくなるかきあげヘアスタイルです。この髪型は、前髪をかきあげて外巻きにし、フェイスラインを出してあげた髪型です。顔回りは外巻きで、後ろ髪は毛先を内巻きにカールさせることで、流れるような曲線のヘアスタイルを作ることができます。

⑨檀れい風大人なハーフアップヘアスタイル

ショートでおすすめの檀れいの髪型・ヘアスタイル9つ目は、檀れい風大人なハーフアップヘアスタイルです。この髪型は、前髪をゆるめのオールバックにし、トップ部分と合わせてハーフアップにしたヘアスタイルです。下した後ろ髪は、ミックス巻きをすることで大人らしく上品な印象の髪型に仕上げることができます。

⑩檀れいの大人なオールバックお団子ヘアスタイル


ショートでおすすめの檀れいの髪型・ヘアスタイル10個目は、檀れいの大人なオールバックヘアスタイルです。この髪型は、オールバックにした髪を下めの位置でゆるいお団子にしたヘアスタイルです。結び目を抑えながらトップ部分を軽く緩めてあげると、檀れい風の大人な抜け感を出すことができます。

ビールのCM|檀れいのおすすめ髪型・ヘアスタイル7選

①檀れいのシンプルボブヘアスタイル

檀れいのビールのCMでおすすめの髪型・ヘアスタイル1つ目は、檀れいのシンプルなボブヘアスタイルです。この髪型は、長めの前髪をおでこにかかるように横流しにしているのがポイントで、後は、後ろ髪をブローして空気の入ったボブヘアに仕上げれば完成です。シンプルなので簡単にマネすることができるヘアスタイルです。

②檀れい風大人な抜け感のあるハーフアップヘアアレンジ

檀れいのビールのCMでおすすめの髪型・ヘアスタイル2つ目は、檀れい風大人な抜け感のあるハーフアップヘアアレンジです。この髪型は、ショートカットヘアのトップ部分をハーフアップにしてあげた髪型で、前髪は横に下して軽くカールをかけてあげると、檀れい風の大人な抜け感を演出することができますよ。

③檀れいのシンプルミディアムストレートヘア

檀れいのビールのCMでおすすめの髪型・ヘアスタイル3つ目は、檀れいのシンプルストレートミディアムヘアです。この髪型は、分け目を綺麗に見せることがポイントで、後はストレートにストンと落としただけのヘアスタイルです。特に手間を加えずに、簡単にスタイリングできるので、ちょっとした外出の際におすすめです。

④ビールの印象の強い檀れい風のボブヘアスタイル

檀れいのビールのCMでおすすめの髪型・ヘアスタイル4つ目は、ビールの印象が強い檀れい風のボブヘアスタイルです。この髪型は、前下がりのミディアムボブヘアで、毛先に向かって内側にカールするように整えてあげた髪型です。大人の女性にマネしやすい髪型で、特に30代から50代の女性におすすめな髪型ですよ。

⑤ビールが似合う檀れい風重めボブヘアスタイル

檀れいのビールのCMでおすすめの髪型・ヘアスタイル5つ目は、ビールが似合う檀れい風重めボブヘアスタイルです。この髪型は、毛先に重心を出した重めのボブヘアスタイルで、肩に付く毛先を内巻きにカールさせることで、丸みのある髪型にすることができます。前髪は7:3分けにして後ろ髪と合わせるのが檀れい風ですよ。

⑥檀れいの切りっぱなしボブヘアスタイル


檀れいのビールのCMでおすすめの髪型・ヘアスタイル6つ目は、檀れいの切りっぱなしボブヘアスタイルです。この髪型は、切りっぱなしの無造作なヘアスタイルがラフで愛着の沸く髪型です。癖ではねている毛先なども気にせずにそのまま残すのがポイントです。唯一前髪だけは横に流れるように櫛でとくといいでしょう。

⑦檀れいの大人な一つ結びヘアアレンジ

檀れいのビールのCMでおすすめの髪型・ヘアスタイル7つ目は、檀れいの大人な一つ結びヘアアレンジです。この髪型は、前髪をセンター分けにして後ろ髪と合わせ、しっかりめに一つ結びにしたヘアスタイルです。後れ毛などは出さず、片方の前髪だけちょろっと出して抜け感を演出するのが檀れい風ですよ。

アフロアレンジ|檀れいのおすすめ髪型・ヘアスタイル2選

①ビールのCMで見せたオーダーできる檀れいのアフロヘア

アフロアレンジでおすすめの檀れいの髪型・ヘアスタイル1つ目は、ビールのCMで見せた檀れいのアフロヘアです。この髪型は、とてもインパクトのある髪型ですが、檀れい風に少しアレンジを加えることで様になっています。アフロにするには美容院でパーマをかけてもらいましょう。7:3で分け目を作るのが檀れい風ですよ。

②アフロを生かしたオールバックヘアアレンジ

アフロアレンジでおすすめの檀れいの髪型・ヘアスタイル2つ目は、アフロを生かしたオールバックヘアスタイルです。この髪型は、アフロのチリチリ感とボリュームを生かした髪型で、シンプルにオールバックにするとトップに膨らみが出てアレンジ不要の髪型になります。アフロのアレンジに悩んでいる方は試してみてください。

多くのドラマや映画で活躍している女優水川あさみは、クールな雰囲気が印象的な女性です。彼女のその雰囲気は、ヘアスタイルにも表れており、ショートヘアやボブヘアなど髪の毛の長さに関わらず、常に彼女らしいヘアスタイルをしています。そんな水川あさみの髪型を参考に自分の個性を見つけ出してみてはいかがでしょうか。

関連記事

水川あさみ風の髪型・ヘアスタイル!ボブやショートのオーダー方法は?

ロングヘアでクールなイメージの水川あさみさんですが、常に新しい髪型に挑

Small thumb shutterstock 603919916

檀れい風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は?

ショートカット|檀れい風の髪型になるためのオーダー方法

檀れい風の髪型・ヘアスタイルになるためのショートカットのオーダー方法は、まずあごのラインの高さになるように全体の髪の毛をカットしてもらいましょう。この時、全体のシルエットが丸みを帯びるようにオーダーするのがポイントです。後は、外巻きカールや姫カールなどを施して檀れい風の髪型アレンジを楽しみましょう。

ボブヘア|檀れい風の髪型になるためのオーダー方法

檀れい風の髪型・ヘアスタイルになるためのボブヘアのオーダー方法は、まず肩に付くくらいの長さで前下がりボブの形にカットしてもらいましょう。前髪は作らず、後ろ髪と合わせられるほどに残してもらうようにオーダーするのがポイントです。これで、檀れい風のかきあげヘアやオールバックスタイルも作ることができますよ。

美しい肌と演技の実力からどの世代からも愛される女優、綾瀬はるかは、前髪は短いオン眉かっとがトレンドマークでした。その他にもショートヘアやボブヘアなど彼女の魅力を引き出したヘアスタイルはたくさんあるので、以下の記事を参考にして、自分自身の魅力を引き出してくれる髪型を模索してみてはいかがでしょうか。

関連記事

綾瀬はるか風の髪型・ヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法は?

ナチュラルな魅力で人気の綾瀬はるか。彼女のヘアスタイル・髪型を真似した

Small thumb shutterstock 521498527

檀れい風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは?

コテ|檀れい風の髪型に必要なスタイリングアイテム

檀れい風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム1つ目は、コテです。コテは、檀れい風の重めボブヘアやひし形シルエットのショートカットヘア、ハーフアップアレンジなどを作る際に使用します。檀れいは、柔らかめな緩いカールを付けることが多いので、太めのコテを使うとより、檀れい風に仕上がりますよ。

ドライヤー|檀れい風の髪型に必要なスタイリングアイテム

檀れい風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム2つ目は、ドライヤーです。檀れいは、ショートヘアやボブヘアなど、ブローをして丸みを出すことができるヘアスタイルをよくしているので、ドライヤーと櫛は必需品になります。ブローをするだけで一気に大人らしいヘアスタイルにすることができますよ。

ヘアゴム|檀れい風の髪型に必要なスタイリングアイテム

檀れい風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテム3つ目は、ヘアゴムです。檀れいはたまに、ハーフアップヘアやオールバックお団子ヘアなど、髪の毛を束ねたヘアアレンジをすることもあるので、こういった髪型を作る際にヘアゴムが役立ちます。なるべく髪色に合ったシンプルなものを選ぶのがおすすめですよ。

いつまでも美しい姿のままで居続ける女優、松嶋菜々子のその美貌はヘアスタイルにも反映されてました。彼女のヘアスタイルはショートヘアからボブヘア、さらにロングヘアまであらゆる長さでアレンジしており、大人の女性の憧れです。松嶋菜々子風のオーダー方法を参考にしてこれからの髪型アレンジを楽しんでいきましょう。

関連記事

松嶋菜々子の髪型・ヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法は?

女優・松嶋菜々子の髪型・ヘアスタイルについてまとめました。松嶋菜々子風

Small thumb shutterstock 181705322

檀れい風のヘアスタイルで毎日の髪型を楽しみましょう!

いかがだったでしょうか。檀れいは、大人な女性にマネしやすい上品で清楚なイメージのヘアスタイルをよくしています。さらに、時には奇抜なアフロヘアにするなど、型にはまらないヘアアレンジが特徴的でした。彼女のヘアアレンジを参考に、色々な髪型をオーダーしてみて毎日のヘアアレンジを楽しんでみましょう。

大人の女性から特に人気の高い女優、吉田羊はヘアスタイルが30代から40代の方にマネしやすいボブヘアやショートヘアをよくしています。歳をとって、髪型でイメージチェンジを図りたいという方はぜひ吉田羊の髪型を参考にしてみてはいかがでしょうか。以下の記事に吉田羊風のオーダー方法がたくさん紹介されていますよ。

関連記事

吉田羊の髪型・ヘアスタイル!前髪やひつじボブのオーダー方法は?

女優の吉田羊さんの髪型はきれいなボブが印象的です。ドラマの役柄によって

Small thumb shutterstock 181705322

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事