Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめクラフト紙TOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのクラフト紙①クラフト紙バックナチュラル

編集部一押し!100均のおすすめクラフト紙第3位は、素材感のあるクラフト紙です。よく見ると、クラフト紙全体に粗く繊維が入っています。100均のクラフト紙では、今までなかったタイプです。インクジェットとレーザープリンターにも対応しています。繊維が入っていると、無地と違った雰囲気になりますね。

第2位!100均|セリアのクラフト紙②カフェ柄デザインクラフトペーパー

編集部一押し!100均のおすすめクラフト紙第2位は、カフェ柄が印刷されたセリアのクラフト紙です。広げると新聞紙ほどの大きさのクラフトペーパーが3枚、少し厚手ですので比較的丈夫なクラフト紙です。印刷などせず、このまま直ぐ使えるおしゃれなカフェ柄がかっこいいクラフト紙ですね。

第1位!100均|ダイソーのクラフト紙③ドット柄クラフトデザイン

編集部一押し!100均のおすすめクラフト紙第1位は、ドット柄がかわいいダイソーのクラフト紙です。黒と赤2色のドット柄のクラフト紙が、1袋に12枚入っています。ブックカバーやラッピングなどに、使い勝手のいいA4のクラフト紙です。ダイソーには、おしゃれなラッピングにおすすめの包装紙も沢山ありますよ。

関連記事

【100均包装紙】ダイソー・セリアの22個!ラッピングペーパーも

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの、100均ショップの包装紙をご紹介し

Small thumb shutterstock 484053670

ダイソー編|おすすめ100均クラフト紙9個!

【ダイソー】①ロウ引きクラフト紙

100均ダイソーでおすすめクラフト紙1つ目は、ロウ引き加工が施されたクラフト紙です。クラフトペーパーにロウを染み込ませてある紙で、透け感がでてアンティークな風合いになります。別名ワックスペーパーとも言われます。食品などに良く使われますが、味のある風合いを楽しめるのでインテリアやオブジェにも最適です。

【ダイソー】②無地クラフトペーパー

100均ダイソーのおすすめクラフト紙2つ目は、363mm×257mmサイズのクラフトペーパーです。こちらのクラフトペーパーは、画用紙より厚さの薄い紙で、専用紙ではないもののインクジェットプリントが可能になっています。店舗にもよりますが、画用紙と一緒に置いてあることが多いので見落とさないでくださいね。

【ダイソー】③筋入りクラフト

100均ダイソーのおすすめクラフト紙3つ目は、細い筋が入ったクラフト紙です。良く見ると細かく細い線が、クラフト紙全体に入っているんです。ペラペラとした薄いクラフト紙ですので、ラッピングペーパーとしてや切ってコラージュに使ったりするのがおすすめです。筋が入っているだけで、味が出ておしゃれですよね。

【ダイソー】④厚紙クラフト紙【はがきサイズ】


100均ダイソーのおすすめクラフト紙4つ目は、厚紙タイプのクラフト紙です。70枚入りのはがきサイズの他に、60枚入りのA4サイズもあります。それぞれ枚数が多いのでたっぷり使えるのが嬉しいですよね。厚紙のクラフト紙は、印刷して結婚式のゲストカードやオリジナルタグなどにするアイデアがおしゃれですね。

【ダイソー】⑤ラッピングペーパー【無地クラフト】

100均ダイソーのおすすめクラフト紙5つ目は、ラッピング用のクラフトペーパーです。厚さの薄いクラフトペーパーは、ラッピング以外にも様々な使い方を楽しめます。印刷をしてカレンダーにするのも、おしゃれな使い方です。また、スタンプを押してオリジナルのラッピングペーパーを、作ってもかわいいですね。

【ダイソー】⑥クラフト紙(小紋)

100均ダイソーのおすすめクラフト紙6つ目は、日本的な小紋柄を印刷したクラフト紙です。和柄のクラフト紙もおしゃれですよね。大きさは折り紙と同じサイズで、100入りの大容量です。ダイソーには、折り紙サイズのクラフト紙が色々あります。英字やゴールドの星柄、エンボス加工などおしゃれなものばかりです。

【ダイソー】⑦クラフト紙袋

100均ダイソーのおすすめクラフト紙7つ目は、クラフト紙の紙袋です。大きさは小さいサイズから大きなサイズまで豊富に揃っています。クラフト紙で作られた紙袋の、おしゃれで便利な使い方が注目されています。野菜室の仕分けやキッチンやお部屋の整理整頓などに活用する使い方が人気を集めています。

⑧窓付きクラフト紙袋

View this post on Instagram

#つくもはる の#100均パトロール #ダイソー新商品#購入品 ・ ■#窓付きクラフト紙袋 S #クラフト紙袋 、#レースペーパー 、#カード 、#紐 がそれぞれ3セット入り JANコードなどはスワイプしてご覧ください(= ・ω・)っ♡ ・ 食品を直接入れられる加工がされている#紙袋 に、#おしゃれ なレースペーパーと英字のカード・紐付きで、#ラッピング が苦手な方(自分含む)もこれさえあればあっという間にカフェ風ラッピングが完成(≧∇≦) ・ 透明の窓から中身が見えるので、#スコーン やマフィンを入れたら#手作りお菓子 がよりかわいく見えますね♪(写真4枚目) ・ センス抜群のお友達ママが青空珈琲の時に、これにカットしたシフォンケーキを入れてきてくれていて、やっぱおしゃれな人はレースペーパーとか紐とかラッピングのチョイスが神がかってるなー( ˘-˘ )と思ってたら、後日ダイソーにあるのを見つけて「このセットがあれば私もセンスある人を偽造出来るぞ…!(; ・`д・´)」と思い、前のめりで購入← ・ 袋やレースペーパーなど個別に買い揃えるより安いし、こんなクオリティの高いラッピング用品が3セットも入って108円なんて、本当にいい時代になりましたね(ノД`)

A post shared by つくもはる (@haru2422) on

100均ダイソーのおすすめクラフト紙8つ目は、窓が付いたクラフト紙袋です。中に入っているものが見える窓が、おしゃれなクラフト紙の紙袋です。タグと紐も付いているので、これを買えばおしゃれなが簡単にできますね。彼氏やお友達への、手作りお菓子のプレゼントにピッタリな素敵な紙袋ですよ。

【ダイソー】⑨クラフトノート

100均ダイソーのおすすめクラフト紙は、クラフト紙のノートです。中は白地に罫線と至って普通のノートです。外側がクラフト紙になっているだけでおしゃれに見えるから不思議ですね。人気のある無印良品ぽいところが良いですね。ダイソーなど100均には、デザインに凝ったノートが沢山あるので、下記も読んでください。

関連記事

【100均ノート】ダイソー・セリアの25個!文房具も!万年筆/家計簿

ノートは日常生活に欠かせないアイテムです。ダイソーやセリアなど、100

Small thumb shutterstock 518480599

セリア編|おすすめ100均のクラフト紙9個!

【セリア】①厚紙クラフト紙

100均セリアのおすすめクラフト紙1つ目は、厚紙のクラフト紙です。他に4サイズもありますが、厚紙ではありません。厚紙のクラフト紙やクラフトペーパーは、普通の白い紙に印刷するよりおしゃれに見えますよね。結婚式のペーパーアイテムを作るカップルには、100均のクラフト紙は定番の人気商品になっているんです。

【セリア】②クラフトペーパー(ナチュラル)


100均セリアのおすすめクラフト紙2つ目は、色の付いたクラフトペーパーです。他の100均では、あまり見たことがない柄ですよね。ちょっと変わった柄と色の印刷された、おしゃれなクラフトペーパーです。こちらは厚さの薄い紙ですので、ブックカバーや手紙を入れる封筒などにもアレンジしやすいですよ。

【セリア】③水玉クラフトデザインペーパー

100均セリアのおすすめクラフト紙3つ目は、4色の水玉がおしゃれなクラフトペーパーです。ダイソーのドット柄クラフトペーパーと似ていますが、色が違っています。セリアは黒と赤、白、青の4色が5枚づつ入っていてお得です。写真のようにブックカバーも、水玉のクラフトペーパーだとおしゃれですね。

【セリア】④A4サイズクラフトシール紙

100均セリアのおすすめクラフト紙4つ目は、裏面にシール加工がされたクラフト紙です。インクジェットプリンターにも対応していますので、印刷してオリジナルシールを楽しめます。フリーカットなので、自分の好きな形や大きさに切れるのも良いですよね。その他にも、スクラップブックなどに使えますよ。

【セリア】⑤クラフトデザインペーパー【ベア】

100均セリアのおすすめクラフト紙5つ目は、かわいい柄が印刷されたクラフトデザインペーパーです。ちょっと笑えるクマのかわいい柄が良いですよね。デザインペーパーは、折り紙のことで、色んな柄が沢山あるので人気も高く注目されているんですよ。下記の記事で詳しく書いているので、参考にしてくださいね。

関連記事

【100均折り紙】ダイソー・セリアの22個!ラッピングに!デザインペーパーも

100均ダイソーやセリアの折り紙やデザインペーパーには、どのような柄が

Small thumb shutterstock 559598881

【セリア】⑥クラフトデザイン封筒

100均セリアのおすすめクラフト紙6つ目は、おしゃれなデザインのクラフト紙の封筒です。クラフト紙の封筒で思い浮かぶのは、無地のシンプルな封筒ではありませんか。セリアのクラフト封筒は、デザインがとてもおしゃれなので女性に人気のある商品です。デザインクラフト封筒には、長型と角型の2種類の形がありますよ。

⑦クラフトネームシール

100均セリアのおすすめクラフト紙7つ目は、クラフト紙のネームシールです。ネームシールがクラフト紙になるだけで、おしゃれに見えるのは何故でしょうか。クラフト紙のネームシールは、印刷やスタンプでオリジナルシールを作って楽しめます。他のラベルシールを見てみたい方は、下記の記事がとても参考になりますよ。

関連記事

【100均ラベルシール】ダイソー・セリアの31個!耐水/防水/透明

ダイソーやセリア、キャンドゥやワッツなど100均のラベルシールがおしゃ

Small thumb shutterstock 614930084

【セリア】⑧クラフトペーパーバンド

100均セリアのおすすめクラフト紙8つ目は、クラフト紙でできたクラフトペーパーバンドです。クラフトテープとも呼ばれるこの商品は、エコクラフトとして今注目を集めています。簡単な編み方でかごや鞄など、おしゃれなハンドメイドを楽しむことができますよ。クラフト紙とはいえ、硬くしっかりとしたものが作れます。


【セリア】⑨クラフトテープ

100均セリアのおすすめクラフト紙9つ目は、ホワイトのクラフトテープです。クラフトテープとは、紙で作られているテープのことです。ガムテープと言うと分かりますよね。茶色だけでなく、ホワイトやチェック柄も最近では売られています。マスキングテープも柄が豊富で人気ですよね。下記の記事も読んでみてください。

関連記事

【100均マスキングテープ】ダイソー・セリアの27個!幅広/マステ/新作

100均(ダイソー・セリア)もマスキングテープの種類をたっぷりとご紹介

Small thumb shutterstock 570268582

キャンドゥ編|おすすめ100均のクラフト紙3個!

【キャンドゥ】①クラフトペーパー英字

100均キャンドゥのおすすめクラフト紙1つ目は、英字が印刷された包装紙のクラフトペーパーです。53cm×76cmのクラフトペーパーが2枚入っており、色はブラウンと赤の2色があります。印刷された英字がおしゃれですよね。クラフトペーパーなら、男性のプレゼントのラッピングにもおすすめです。

【キャンドゥ】②クラフトペーパーバック

100均キャンドゥのおすすめクラフト紙2つ目は、おしゃれな柄のクラフトペーパーバックです。S、M、Lの3種類があり、色のみが異なるデザインとなっています。ペーパーバックの使い方はラッピングだけではありません。中に物を入れて「見せる収納」として、キッチンやリビングで活用することができます。

【キャンドゥ】③日本製クラフト封筒

100均キャンドゥのおすすめクラフト紙3つ目は、無地のシンプルなクラフト封筒です。一般的に良く手紙に使われている無地のクラフト封筒は定番の商品です。スタンプや印刷をして、オリジナルのおしゃれな封筒にアレンジするのがおすすめです。用途に応じて選べる、色々な形があるのも魅力です。

100均のクラフト紙はおしゃれで種類の豊富さがすごい!

100均のクラフト紙は厚紙など種類が豊富

100均で売られているクラフト紙は、種類がとても豊富なんです。ダイソーやセリア、キャンドゥなどでは、クラフト紙のサイズはもちろん厚紙タイプ、封筒や包装紙などに至るまで様々な種類のクラフト紙があります。私達からすれば、豊富な種類から選べるのは嬉しいことですよね。皆さんも豊富な種類に驚くことでしょう。

100均のクラフト紙はデザインがおしゃれ

ダイソーやセリアなど100均のクラフト紙は、デザインもとてもおしゃれです。水玉や英字、和柄など、デザイン性の高いおしゃれなクラフト紙がどんどん発売されています。デザインがおしゃれなクラフト紙だと、用途も広がって楽しくなりますよね。ブックカバーや手紙に使う使い方など、色々な活用アイデアがあるんですよ。

100均のクラフト紙はおしゃれな雑貨もある

100均のクラフト紙は、クラフト紙を使った雑貨も豊富なんです。クラフト紙は紙だけでなく、紙皿や紙コップ、ランチバックなどにおしゃれに加工されています。時にはそのおしゃれさが、SNS上で話題になり売切れることもありますよ。クラフト紙はナチュラルな印象で、どんなスタイルにも良く似合うのがいいですよね。

ダイソーのクラフト紙のおしゃれな活用アイデア

ダイソーのクラフト紙を使ったブックカバー

ダイソーのクラフト紙をブックカバーにするだけでも、とってもおしゃれです。ダイソーには、色々な大きさのクラフトがあります。漫画本や文庫本、厚みのあるハードカバーの本まで、大きさを問わずブックカバーとして活用できます。ペンでタイトルを書いたり、スタンプやシールで更に手を加えると、またおしゃれですよね。

ダイソーのクラフト紙や厚紙で手紙を書く

クラフト紙は、手紙を書く便箋にしても素敵ですね。普通の紙に書くより、不思議とおしゃれに見えます。プリント対応のクラフト紙も多いです。印刷してオリジナルの便箋を作ると、もらった人からも喜ばれますよね。また厚紙クラフト紙は、印刷してはがきにしたり、結婚式の招待状にするおしゃれな新郎新婦も多いんですよ。

ダイソーの厚紙クラフト紙はおしゃれな商品タグに

ダイソーの厚紙クラフト紙で、作るブランドタグもおしゃれで良い活用方法ですね。印刷やスタンプで作るタグは、味あっておしゃれです。ハンドメイド作品を販売している人、これから販売しようと思っている人に是非おすすめですよ。ラッピングにも拘った作品が届くと、購入者もきっと喜ぶはずですからね。

ダイソーのクラフト紙がおしゃれなインテリアにも

クラフトペーパーのおしゃれオーナメント

クラフトペーパーを使って折られた、こちらのオーナメント素敵ですよね。おしゃれな雑貨店や家具店で売っているであろう、おしゃれなオーナメントを誰も手作りと思いませんよね。窓辺で風に揺れるオーナメントが素敵です。高見えするオーナメントが100均のクラフト紙で、作れるなんて手軽で嬉しいですよね。

クラフト紙に印刷!素敵なオリジナルラベル

ダイソーのクラフト紙で、ラベルを印刷してもおしゃれです。洗剤などのラベルをオリジナルで作るのは、以前から人気があり既に実践している人も多いですよね。白い紙にモノクロ色も良いですが、クラフト紙に印刷するのも味があっておしゃれですよ。ボトルやラベルの色を全て揃えると、おしゃれなインテリアになりますよ。

お気に入りのクラフト紙は壁に飾ってインテリアに

100均ダイソーのクラフト紙やクラフトペーパーを、壁に飾るアイデアも良いアイデアですね。お気に入りの柄が印刷されたクラフト紙を見つけたら、是非インテリアの1部に取り入れてみませんか?額に入れると更に素敵になります。100均で買ったものには見えず、立派の雑貨のようにおしゃれになりますよ。

100均のクラフト紙を使って色々なものを作って楽しもう!

100均ダイソーやセリアのクラフト紙はいかがでしたか?何か作りたくなったのではないでしょうか。厚紙のクラフト紙は、印刷をするとおしゃれな招待状や手紙にもなります。クラフトペーパーは、そのまま折ってブックカバーにしてもおしゃれでしたね。是非あなたもクラフト紙を使った、色々な手作りを楽しんでください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事