Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ包装紙TOP3!

第3位!100均|キャンドゥの包装紙①可愛いデザインの包装紙

編集部一押し!100均のおすすめ包装紙の第3位は、100均キャンドゥの可愛いデザインの包装紙です。フラミンゴのデザインや、レモンのデザイン、また定番の花柄など、さまざまな種類のデザインの包装紙から選ぶことができます。

プレゼントの相手の好みや年齢、性別に応じて、たくさんの種類のラッピングペーパーから、ぴったりのラッピングペーパーを選んであげてください。

第2位!100均|セリアの包装紙②ダマスク柄の包装紙

編集部一押し!100均のおすすめ包装紙の第2位は、100均セリアのグリーンのダマスク柄包装紙です。とても100円には思えない高級感のある包装紙です。赤いリボンと合わせることで、クリスマスプレゼントの包装紙としても使えそうです。大人のプレゼントには、ぜひ使ってみるといいでしょう。

第1位!100均|ダイソーの包装紙③楽譜デザインの包装紙

編集部一押し!100均のおすすめ包装紙の第1位は、100均ダイソーの楽譜デザインの包装紙です。楽譜の包装紙が全体を包装しているのではなく、リボンに挟み込むようにして使われているのが、とてもおしゃれに仕上がっているポイントです。このように、100均の包装紙を2枚使いでアレンジしてみてもいいでしょう。

また可愛いラッピングにするためのポイントとして、100均で購入できる造花をアレンジに加えることもおすすめします。アジサイの造花が加えられていることで、とても可愛く上品なラッピングに仕上がっています。

ダイソー編|おすすめ100均包装紙5個!

100均|ダイソーの包装紙①クリスマスデザインの包装紙

100均ダイソーのおすすめ包装紙の1つ目は、クリスマスデザインの包装紙です。さまざまなクリスマスモチーフが並んだにぎやかな包装紙と、赤一色のクリスマスカラーの包装紙とで、クリスマスの雰囲気にあふれています。

クリスマスのちょっとした友人へのギフトや、子どもたちへのクリスマスプレゼントとしても使えそうなアイテムに仕上がっています。

100均|ダイソーの包装紙②ニュースペーパー風包装紙


100均ダイソーのおすすめ包装紙の2つ目は、ニュースペーパー風の包装紙です。どんな相手へのプレゼントでも使えそうなデザインの包装紙で、英字新聞がイメージされていることからもとてもおしゃれなアイテムに仕上がっています。

ご紹介しているのものは、額の中に入れてインテリアとして飾ってあるものです。とても100均の包装紙であるとは思えないですね。

100均|ダイソーの包装紙③ウィンター柄包装紙

100均ダイソーのおすすめ包装紙の3つ目は、ペンギンや雪の結晶などのウィンター柄の包装紙です。とてもキュートなキャラクターのデザインであるため、子どもたちへのプレゼントとしておすすめの包装紙です。

また包装紙を切り貼りして、小さなラッピング袋を作り、たくさんの子どもたちへのプチギフト用として使うこともできるでしょう。

100均|ダイソーの包装紙④薄めカラーペーパーの包装紙

100均ダイソーのおすすめ包装紙の3つ目は、薄めのカラーペーパーの包装紙です。グリーンと紫の薄い紙を2枚重ねてリボンでとめて使っています。キャンディのラッピングとして使われていますが、もちろんお花の包装としても使えるアイテムです。

このような、薄めのカラーペーパーをいくつか重ねて束ねることで、とても簡単でありながら、非常に可愛いラッピングに仕上がります。ぜひ、リボンだけではなく、造花や飾りを加えることでより可愛いラッピングに仕上げてみてください。

100均|ダイソーの包装紙⑤マスキングテープ風包装紙

100均ダイソーのおすすめ包装紙の5つ目は、マスキングテープ風のラッピングペーパーです。クリスマスをイメージさせる包装紙ですが、さまざまな種類のマスキングテープを何枚も重ねて貼り合わせたようなおしゃれなデザインに仕上がっています。ベースに使われているクラフトペーパーにとてもよく合うデザインです。

また、真っ赤なリボンを加えることで、よりクリスマスの雰囲気が増しています。こんなに可愛いラッピングのプレゼントなら、もらう方もうれしいですし、とてもワクワクすることでしょう。

セリア編|おすすめ100均包装紙5個!

100均|セリアの包装紙①ジグザグ包装紙

100均セリアのおすすめ包装紙の1つ目は、ジグザグなデザインの包装紙です。黒のリボンがぴったり合っていて大人のラッピングに仕上がっています。バレンタインなどの大人なギフトを思わせる包装紙で、とても100均とは思えないラッピングです。ぜひパートナーへのプレゼントにいかがでしょうか。


100均|セリアの包装紙②深緑の可愛いデザイン包装紙

100均セリアのおすすめ包装紙の2つ目は、深緑がベースの可愛いデザインの包装紙です。赤い帽子やプレゼント、星の絵柄が描かれていることから、クリスマスのギフトとして使われることが多い包装紙でしょう。

プレゼントを買ったお店でのラッピングよりも可愛いラッピングができそうな包装紙です。ぜひ一度100均セリアの包装紙を試してみてください。

100均|セリアの包装紙③黒のダマスク柄包装紙を壁紙としても

100均セリアのおすすめ包装紙の3つ目は、黒のダマスク柄の包装紙です。セリアではダマスク柄の大人な包装紙が数種類販売されており、プレゼントが安っぽくならないような包装をすることができます。こちらの包装紙はそのデザインから、ちょっとした壁紙としても使うことができます。ぜひ試してみてください。

100均|セリアの包装紙④カラフルドット柄ラッピングペーパー

100均セリアのおすすめ包装紙の4つ目は、カラフルなドット柄のラッピングペーパーです。デザインの中に、「HAPPY DAY!」というロゴが入っていることもあり、誕生日や記念日などの特別な日のギフトとしてとても使いやすい包装紙です。

100均|セリアの包装紙⑤クラフト×赤包装紙

100均セリアのおすすめ包装紙の5つ目は、クラフト地に赤の印字の広告風包装紙です。こちらのイメージの包装紙はよく見かけるデザインなのではないでしょうか。日常的に使うキッチン用品も、このようにラッピングすることでDIYのひとつになります。ぜひお気に入りのデザインをこのように使ってみてはいかがでしょう。

キャンドゥ編|おすすめ100均包装紙!

100均|キャンドゥの包装紙①新聞風ラッピングペーパー

100均キャンドゥのおすすめ包装紙の1つ目は、新聞風のラッピングペーパーです。ほかの100均ショップにも販売されているように、新聞柄やニュースペーパー柄は、ラッピングや包装紙として、とても人気の高いデザインです。

麻ひもやちょっとしたグリーンと合わせてラッピングすることで、さらにおしゃれなプレゼントになります。ぜひ試してみてください。


100均|キャンドゥの包装紙②パン柄包装紙

100均キャンドゥのおすすめ包装紙の2つ目は、パン柄の包装紙です。写真の左側の黒ベースのものですがお分かりになりますでしょうか。さまざまな種類のパンがデザインされている包装紙ですから、手作りのケーキなどをラッピングする場合にはぜひ使っていただきたい包装紙です。

100均ダイソー包装紙のブックカバーとしての使い方

100均ダイソー包装紙のブックカバー①ハート柄のキュートな包装紙

100均ダイソー包装紙のブックカバーの1つ目は、ピンクのベースにハート柄が可愛い包装紙を使ったブックカバーです。本をたくさん読む人ほど、ブックカバーには困るのではないでしょうか。

またブックカバーは読むときだけではなく、保管するときもつけたままにしておくほうが、本が傷みにくく、また背表紙の日焼けなどを防ぐこともできます。ぜひ100均の包装紙を使って自宅の本をカバーしていくといいでしょう。

100均ダイソー包装紙のブックカバー②赤ドット柄包装紙

100均ダイソー包装紙のブックカバーの2つ目は、赤のドット柄の包装紙を使ったブックカバーです。シンプルですが、とても可愛いブックカバーに仕上がっています。ぜひ、包装紙を使った残りなどを活用して、このような便利なブックカバーを作ってみるといいでしょう。

100均ダイソー包装紙のクリスマスシーズンでの使い方

100均ダイソーのクリスマス包装紙①サンタクロース柄の包装紙

100均ダイソーのクリスマス包装紙の1つ目は、サンタクロース柄や深い緑色の包装紙です。深い緑色がクリスマスツリーを連想させる、とてもクリスマスらしい包装紙です。子どもたちのクリスマスプレゼントとして、ぜひ使ってみたい包装紙です。

100均ダイソーのクリスマス包装紙②たくさんサンタの包装紙

100均ダイソーのクリスマス包装紙の2つ目は、たくさんの表情のサンタクロースが楽しめるラッピングペーパーです。ヘッドホンをしているサンタ、サングラスをしているサンタなど、とてもかわいらしくデザイン性の高い包装紙です。これ以外にもダイソーではさまざまなクリスマス包装紙を選ぶことができます。

また、クリスマスの飾り付けとして、バルーンの装飾がおすすめです。次の記事では、100均で購入できるバルーンアイテムについてご紹介します。包装紙だけではなく、飾り付けも100均アイテムをたくさん使ってみてはいかがでしょうか。

100均の包装紙で工作できるアイテム

100均ダイソー包装紙で工作できるアイテム①包装紙の大きなお花モチーフ

100均ダイソー包装紙で工作できるアイテムの1つ目は、ダイソーの紺とクラフト地の包装紙を使った、とても大きなお花のモチーフです。バラのように何重にも花びらが重なっている、とてもゴージャスなお花に仕上がっています。

100均セリア包装紙で工作できるアイテム②イカのおもちゃ

100均セリア包装紙で工作できるアイテムの2つ目は、包装紙で作ったイカのおもちゃです。包装紙は一定の大きさでの販売ですから、紙が余ってしまうこともあるでしょう。そんなときに、こういったアイテムを作ることができたら、子どもたちからも大人気です。

100均ダイソー包装紙で工作できるアイテム③可愛いおもちゃ箱

100均セリア包装紙で工作できるアイテムの3つ目は、可愛いおもちゃ箱のDIYです。子どものおもちゃは次々とあふれ、箱がいくらあっても足りず、段ボールなどで代用しているというご家庭も多いのではないでしょうか。

そのままの段ボールを使うのも味気ないですから、このように余った包装紙などを活用してラッピングしてみましょう。質素な段ボールのおもちゃ箱が一気に可愛いおもちゃ箱に変身します。

100均ダイソーなどの包装紙は可愛いデザインがたくさん!

100均ダイソーやセリアなどの包装紙をご紹介しました。いかがでしたでしょうか。可愛いデザインのアイテムがほとんどでしたが、中には大人っぽいデザインの包装紙やおしゃれなデザインのものなど、とにかくたくさんの種類の包装紙があることが分かりました。

プレゼントのラッピングとしてだけではなく、ご自宅のアイテムのDIYや便利グッズとしての活用など、さまざまな用途に使ってみるといいでしょう。ぜひ一度試してみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事