Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめプライヤーTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|セリアのプライヤー①ミニプライヤー

100均でおすすめのプライヤー第3位は、「ミニプライヤー」です。こちらのセリアのプライヤーは、ウォーターポンププライヤーとして使えるプライヤーとなっており男性には大変人気の商品となっています。もちろんナットやボルトを締める際にもしっかりロッキングして回す事が出来ますので、楽に締めつける事が出来ます。

グリップ部分には、滑りにくい素材で覆われていますのでしっかり握る事が出来ます。女性でも簡単に扱える工具ですので、DIYが好きな女性にはぜひ手に入れたい工具と言えるでしょう。

第2位!100均|ダイソーのプライヤー②ロッキングプライヤー

100均でおすすめのプライヤー第2位は、ダイソーの「ロッキングプライヤー」です。こちらのダイソーロッキングプライヤーは、200円商品となっていますが大変お買い得な商品です。ボルトやナットをロッキングする事はもちろん、金属や鉄板などの塗装を行う時に塗装物をしっかり挟む事も出来ます。

その為、DIYが好きな人には大変便利な工具と言えるでしょう。またロッキングプライヤーは仕事の工具としても使用されている事が多く、すぐに欲しい時には100均のロッキングプライヤーは購入しやすく低価格で便利です。男性には特に人気で、しっかりロッキング出来る点も大変評判です。

第1位!100均|ダイソーのプライヤー③ロッキングプライヤーレンチ

100均でおすすめのプライヤー第1位は、ダイソーの「ロッキングプライヤーレンチ」です。こちらのロッキングプライヤーは、レンチとしても使える事で大変人気の商品となっています。先程紹介したロッキングプライヤーと同じく200円で購入出来るプライヤーとなっており、とてもお買い得な工具と言えます。

開口部分は約1cm開くようになっていますので、ボルトやナットをしっかりロッキングしながら緩めたり締めたりする事が出来ます。そしてロッキングプライヤーの特徴は挟んだ物をしっかり掴む事が出来る点ですので、女性でも簡単にボルトやナットを緩めたり締めたり行えます。DIYが好きな女性は、購入をおすすめします。

ダイソー編|おすすめ100均プライヤー6個!

100均|ダイソーのプライヤー①ウォーターポンププライヤー

100均ダイソーのプライマー1つ目は、「ウォーターポンププライマー」です。ウォーターポンププライマーとは、名前の通り水道管はもちろんガス管などの脱着に使用する工具の事です。また電気工事などにも使われる事が多く、ロックナットやカップリングの締め付けにも便利な工具です。職人には大変有名な工具の1つです。

そしてこちらのダイソーのウォーターポンププライヤーは、3段階でサイズを変える事が出来ますのでさまざまなネジやナットを締め付ける事が出来ます。それでもって100円で購入出来るのは、大変低価格で購入しやすい工具となっています。軽量で女性でも負担無く使えるのは、DIY好きの女性にもおすすめです。

100均|ダイソーのプライヤー②プライヤーレンチ


100均ダイソーのプライマー2つ目は、「プライヤーレンチ」です。こちらのプライヤーはウォーターポンププライヤーとして使用出来るプライヤーとなっており、水道管などの修理や交換におすすめです。また水道管などだけでなく、ボルトやナットを締める際にも大変おすすめの商品となっています。

ボルトなどをしっかりロッキングする事が出来るように、2段階で開口が調整出来るようになっています。グリップには滑り止めとなるカバーも装着されていますので、しっかりと握る事が可能です。固いボルトを緩める際にもこのグリップがある事で、力を入れやすいでしょう。サイズは、とてもコンパクトな6インチサイズです。

100均|ダイソーのプライヤー③エンドカットプライヤー

100均ダイソーのプライマー3つ目は、「エンドカットプライヤー」です。エンドカットプライヤーとは配線などを切る事が出来る工具の事で、細かい物を切るのにも大変便利な工具になっています。ダイソーのエンドカットプライヤーは、配線など以外にもプラモデルなどの切り離しなどにもおすすめです。

女性では手芸におすすめのプライヤーになっており、スプリングが付いている事で軽く握りやすく簡単に細かい物を切る事が出来ますので、手芸用ばさみが使いづらい人は試してみると良いでしょう。女性の趣味にも男性の仕事工具にも使えるプライヤーという工具が、100均ダイソーで低価格で購入出来るのは大変便利です。

100均|ダイソーのプライヤー④曲爪プライヤー

100均ダイソーのプライマー4つ目は、「曲爪プライヤー」です。曲爪プライヤーとは、スナップリングや取りづらいワッシャーを外す際に挟む事の出来る工具の事を言います。先端が曲がっている事で細かい場所での作業も効率良く行う事ができ、手の届きにくい所でも簡単に作業を行う事が出来るようになります。

そんな画期的な工具がダイソーでは、100円で販売する事が出来るようになっており大変男性にも女性にも人気になっています。専門的な工具というわけではなく、趣味などで使うバネを挟むなどの細かい作業にもとても役に立ちます。しっかり掴む事が出来ますので、細かい作業を行う際には購入すると良いです。

100均|ダイソーのプライヤー⑤スナップボタンプライヤー

100均ダイソーのプライマー5つ目は、「スナップボタンプライヤー」です。スナップボタンプライヤーとは、ダイソーなどの100均で購入する事が出来るスナップボタンやプラスナップをかしめる際に使用するプライヤーの事を言います。ダイソーでは600円で販売されており、通常で販売されている価格よりは低価格です。

しかもこちらの商品には、スナップボタンもセットになっていますので大変お買い得な商品と言えるでしょう。手芸を趣味にしている女性にはもちろん、男性に人気のレザークラフトにも使え人気が高まっています。スナップボタンを使用した作品を作ろうと考えている人には、ぜひ購入したいプライヤーです。

100均|ダイソーのプライヤー⑥ミニプライヤーレンチ

100均ダイソーのプライマー6つ目は、「ミニプライヤーレンチ」です。こちらのミニプライヤーレンチはロッキングプライヤーとしても使えますが、クランプやレンチとしても使える万能プライヤーとして大変人気の商品となっています。1度挟んだ物は、プライヤーから手を離してもロッキングを解除しなければ離れません。


しっかり挟んで作業を行いたい時には、大変便利なプライヤーと言えるでしょう。そして女性でも握りやすいようにミニサイズとして販売されていますので、力の弱い女性でも簡単に扱う事が出来ます。そしてこちらのプライヤーはナットやネジを緩めたり締めたりする時以外に、塗装などを行う際にも塗装物を挟む事が出来ます。

セリア編|おすすめ100均プライヤー3個!

100均|セリアのプライヤー①ルアープライヤー

100均セリアのプライマー1つ目は、「ルアープライヤー」です。こちらのセリアのプライヤーは魚釣りが好きな人には、大変おすすめのプライヤーです。特にルアーを用いた魚釣りにおすすめで、ルアーを外したり付けたりするのが簡単に行えます。最近では釣り女子という言葉があるように、女性の趣味にもなっています。

グリップ部分は手に優しい素材で滑りにくく、女性でも簡単に扱えるようになっていますのでセリアのルアープライヤーは大変おすすめなプライヤーと言えるでしょう。またラインを切る作業もこちらのプライヤーで行えますので、はさみを持っていない時にも便利ですし荷物も減らす事が出来ます。

100均|セリアのプライヤー②インテリアウォーターポンププライヤー

100均セリアのプライマー2つ目は、「インテリアウォーターポンププライヤー」です。こちらのウォーターポンププライヤーは、インテリア用品として楽しむ商品になっていますので実際に使用する事は出来ません。しかしインテリアの用品としてはとても女性に人気で、アンティークインテリアに興味のある人には良いです。

同じシリーズには沢山の工具が揃っていますので、グルーガンなどを使って世界に1つだけのオブジェを作ってみても面白いでしょう。

100均|セリアのプライヤー③インテリアプライヤーレンチ

100均セリアのプライマー3つ目は、「インテリアプライヤーレンチ」です。こちらの商品は先程紹介した、インテリア用のプライヤーレンチです。とてもオシャレなアンティーク調の色合いになっていますので、インテリアのアクセントとして最高のプライヤーと言えるでしょう。DIY部屋をオシャレに出来ます。

こちらのシリーズは全て100円で購入する事が出来ますので、低価格でインテリアの模様替えなどを行えます。インテリアだけでなくアクセサリーなどにしたい時にもおすすめで、手作りでネックレスなどにするのもおすすめです。

キャンドゥ編|おすすめ100均プライヤー2個!

100均|キャンドゥのプライヤー①プライヤー135mm

100均キャンドゥのプライマー1つ目は、「プライヤー135mm」です。こちらのプライヤーはウォーターポンププライヤーとしてもロッキングプライヤー・レンチとしても使えるプライヤーで、大変万能的な工具と言えるでしょう。ボルトやナットの締め付けはもちろん、鉄板などを曲げたい時にも使えます。


開口部分も大きく開きますので、大きなナットなども簡単に挟む事が出来ます。サイズは女性でも扱いやすいように小さめのサイズで、グリップには滑りにくい素材が使われています。DIY好きの女性に、ぜひ購入する事をおすすめします。

100均|キャンドゥのプライヤー②フィールドプライヤー

100均キャンドゥのプライマー2つ目は、「フィールドプライヤー」です。こちらのプライヤーは、魚釣りなどにおすすめのプライヤーです。先端部分はギザギザ加工になっており、針などをしっかり挟む事が可能になっています。魚を釣った際の針の取り外しには、最適なプライヤーと言えるでしょう。

スプリングが付いていますので簡単に握っている事ができ、片手での作業も簡単に行う事が出来ます。また仕掛け作りをする際にも使えるプライヤーになっていますので、魚釣りが趣味の人には万能プライヤーと言えるでしょう。しかも100均のプライヤーですので、低価格で購入出来ます。

ダイソーなどの100均プライヤーの活用方法!

ダイソーなどの100均プライヤーの活用方法①水道管の交換・修理

ダイソーなどの100均プライヤーの活用方法1つ目は、水道管の交換や修理です。流し下の水道管などが古くなっていると、漏水などの危険が高まります。漏水を防ぐ為には水道管の交換が必要ですが、専門の業者に頼むと大変高額で家計の負担になる事もあります。低価格で交換したい時は、自分で行う事をおすすめします。

新しい水道管はホームセンターなどで購入出来ますので、ダイソーなどの100均ウォーターポンププライヤーを用いて交換しましょう。やり方は覚えると簡単に行う事が出来ますので、女性でも交換する事が出来ます。外などに通っている水道管に関しては専門知識を必要としますので、専門業者に頼むと良いでしょう。

水道管などが通っている洗面台下の収納方法が気になる人は、関連記事を参考に賢く収納してみてはいかがでしょうか。ナットやボルトを用いると頑丈な収納棚などが作れますので、ナットやボルトを用いる時にはプライヤーを工具に選ぶと良いです。

関連記事

難易度別|洗面台の収納方法・アイデア16選!100均・DIYも!

ついついものが増える場所、洗面台の収納方法・アイデアで困ったことはあり

Small thumb shutterstock 265626455

ダイソーなどの100均プライヤーの活用方法②洋服作りに便利

ダイソーなどの100均プライヤーの活用方法2つ目は、洋服作りです。お子さんの洋服作りやご自身の洋服リメイクなどに興味がある人は、ダイソーなどの100均スナッププライヤーを用いてスナップボタンを付けてみると良いでしょう。お子さんのスタイなどは簡単に作る事が出来ますので、手作りする人も多いです。

スナップボタンを取り付ける事で簡単に取り外せす事が可能出来ますので、お子さんの洋服作りにはスナップボタンを使用すると良いでしょう。スナップボタンプライヤーを使用すると簡単に取り付けも行えますので、手芸が苦手な人でも簡単に挑戦する事が出来ます。

ダイソーなどの100均プライヤーの活用方法③魚釣りの道具に

ダイソーなどの100均プライヤーの活用方法3つ目は、魚釣りの工具として使う方法です。魚釣りには、仕掛け作りが重要になってきます。この仕掛け作りは細かい作業が多く金具を取り付けたりもしますので、ルアープライヤーやフィールドプライヤーなどの魚釣り用プライヤーを使用すると簡単に行う事が出来ます。

最近では女性でも魚釣りを趣味にする人が多いですので、魚釣りを趣味にしようと考えている人はダイソーなどの100均プライヤーを購入して始めてみると良いでしょう。低価格で始める事が出来ますので、大変おすすめです。

ダイソーなどの100均プライヤーの活用方法④開かないフタを開ける道具

ダイソーなどの100均プライヤーの活用方法4つ目は、開かないフタを開ける方法です。この活用方法は力の弱い女性には大変便利な方法で、ウォーターポンププライヤーなどを用いると良いでしょう。ダイソーのウォーターポンププライヤーのように3段階で開く物が開口部分も大きく開くので、特におすすめです。

またロッキングプライヤーはしっかり挟む事が出来ますので、さらに力を入れる事無く開ける事が出来ます。また開かないフタの中には、車のオイルキャップなどもあります。オイル交換の際にキャップが開かない場合が多くありますので、そんな時にもウォーターポンププライヤーはとてもおすすめです。

ダイソーなどの100均プライヤーと一緒に購入したい商品!

100均プライヤーと一緒に購入したい商品①スナップボタン

ダイソーやセリアの100均プライヤーと一緒に購入したい商品1つ目は、スナップボタンです。プライヤーの中にはスナップボタンプライヤーがあり、洋服作りの際には大変便利です。必須アイテムであるスナップボタンはダイソーはもちろんセリアなどでも購入する事ができ、カラーも種類豊富に販売されています。

100均プライヤーと一緒に購入したい商品②工具箱

ダイソーなどの100均プライヤーと一緒に購入したい商品2つ目は、セリアの工具箱です。セリアにはさまざまな形や大きさの工具箱があり、入れる物によって選ぶ事が出来ます。プライヤーなどの工具だけでなく、セリアやダイソーで販売している配線なども細かく分ける事の出来るボックスも購入でき便利です。

ダイソーなど100均の工具箱が気になる人は、関連記事を参考に素敵な工具箱を見つけてみると良いでしょう。関連記事では、21個と多くの工具箱が紹介されています。

関連記事

【100均工具箱】ダイソー・セリアの21個!ツールボックスで収納上手に

100均の工具箱をみなさんはご存知ですか?セリアやダイソーなどのツール

Small thumb shutterstock 259242638

ダイソーなどの100均プライヤーでDIYを楽しもう!

ダイソーなどの100均プライヤーはDIYはもちろん、力の無い女性にも大変役立つおすすめ工具です。そんな使い方によって便利になる工具であるプライヤーが100均で購入出来るのは、大変お財布に優しくおすすめです。DIYが好きで色んな工具に興味のある人は、100均の工具売り場に行ってみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事