Icon search 36px


100均・ダイソー|おすすめ時計ベルト6個!

100均・時計ベルト①ダイソーのNATOベルト風・ミリタリー時計ベルト

100均・ダイソーでおすすめの、腕時計ベルト1つ目は、「NATOベルト風・ミリタリー時計ベルト」です。引き通し式のナイロンストラップ・NATOタイプのストラップは、カジュアルコーデにも合わせやすくなりますね。

ファッションに合わせて腕時計ベルトをレザーからナイロン素材に変えるだけで、シンプルな腕時計もこなれたカジュアルな印象に表情を変えます。ダイソーの「NATOベルト風・ミリタリー時計ベルト」はシンプルで合わせやすいブラックと、クールでおしゃれなミリタリー風カーキの2色展開で人気です。

Icon quote

100均でおすすめの腕時計用の替えベルト1つ目は、ダイソーのNATOタイプ替えベルトです。「NATOタイプストラップ」とは、引き通し式のナイロンストラップです。かっちりとフォーマルになりすぎずにオンにもオフにも合わせやすいナイロン素材のベルトは、ユニセックスでメンズだけでなくレディースにも人気です。

引用 : cuty

100均・時計ベルト②ダイソーのバイカラー・NATO風ベルト

100均・ダイソーでおすすめの、腕時計ベルト2つ目は、「バイカラー・NATO風ベルト」です。シンプルなプレーンタイプも人気のダイソーのNATOベルト風ですが、ダイソーのNATOタイプのストラップはデザイン性の高いタイプも販売されています。

「バイカラー・NATO風ベルト」は、2色のコントラストがはっきりとして、スッキリスタイリッシュで、ユニセックスにカジュアルコーデに合わせやすいと人気です。カラー展開も豊富なので、ファッションに合わせて、時計ベルトを変えたりと楽しめそうですね。

100均・時計ベルト③ダイソーのストライプ・NATO風時計ベルト

100均・ダイソーでおすすめの、腕時計ベルト3つ目は、「ストライプ・NATO風時計ベルト」です。ダイソーのNATOベルト風は、バイカラーの細いストライプデザインのデザインも販売されています。ストライプの太さを変えるだけで、印象は大きく変わりますね。

100均・時計ベルト④ダイソーのトリコロール3色替えベルト

100均・ダイソーでおすすめの、腕時計ベルト4つ目は、「トリコロール3色替えベルト」です。「ストライプ・NATO風時計ベルト」には、スッキリとした大人カジュアルなバイカラーデザインのほか、トリコロールカラーのタイプも販売されています。

100均・時計ベルト⑤ダイソーのバネ棒外し付き・合皮型押し腕時計ベルト

100均・ダイソーでおすすめの、腕時計ベルト5つ目は、「バネ棒外し付き・合皮型押し腕時計ベルト」です。クロコダイル風の型押しの合皮型押しベルトに、バネ棒外しの交換用工具とバネ棒2本が付属しているので、手軽にベルト交換ができますね。

カジュアルなNATO風時計ベルトに飽きた時や、TPOやファッションに合わせて時計の印象をフォーマルやビジネス向けに変えたい時にもおすすめです。

ダイソーの「バネ棒外し付き・合皮型押し腕時計ベルト」は、ブラックとブラウンの2色展開ですので、染め剤でネイビーなどお好みの色にチェンジするのもおすすめです。

100均・時計ベルト⑥ダイソーの牛皮製・腕時計ベルト


100均・ダイソーでおすすめの、腕時計ベルト6つ目は、「牛皮製・腕時計ベルト」です。ダイソーでは合皮だけでなく牛皮製の腕時計ベルトも販売されています。押し出しピン2本と工具がついて、18mm、17mm、16mmの他、華奢で女性らしい12mmとベルト幅を選べるレパートリー豊富なシリーズ展開も魅力です。

100均・ダイソー|時計ベルトのおすすめ代用品4選

100均のおすすめ時計ベルトの代用品①クラフト用レザー

クラフト用レザー

100均でおすすめの、時計ベルトの代用品1つ目は、クラフト用レザーです。100均では、様々なハンドクラフトに使えるレザーも販売されているので、オリジナルのレザーベルトを手作りすることもできますね。

100均のおすすめ時計ベルトの代用品②リボンや端切れ布

100均でおすすめの、時計ベルトの代用品2つ目は、リボンや端切れ布です。ベルト状に2本用意し、2つに折りたたむようにして最後はリボン結びなどで留めるのも可愛いですね。

100均のおすすめ時計ベルトの代用品③バンダナやスカーフ

100均でおすすめの、時計ベルトの代用品3つ目は、バンダナやスカーフです。リボンや端切れ布同様におすすめな時計ベルトの代用品ですが、デザイン性が高く、様になりやすいのが魅力。バンダナならよりカジュアルに、スカーフならよりフェミニンに、ファッションに合わせて使い分けるのもおすすめです。

100均のおすすめ時計ベルトの代用品④毛糸

編み物

100均でおすすめの、時計ベルトの代用品4つ目は、毛糸です。ベルト部分を毛糸で編んだ時計ベルトも温もりがあって可愛いですよね。夏などには毛糸の代わりに麻紐で編むのもおしゃれですね。

ベルト交換や電池交換に便利な100均ダイソーの工具5選

100均のベルト交換や電池交換に便利な工具①腕時計金属ベルト調整工具1

100均のベルト交換や電池交換に便利な工具1つ目は、「腕時計金属ベルト調整工具・セット1」です。ダイソーの「腕時計金属ベルト調整工具・セット1」は、バネ棒外しの押し出しピンとベルト調整作業台、ピンを抜いたり打ち込む際に便利な小さなプラハンマーがセットになっています。

Icon quote

ダイソーには『腕時計 金属ベルト調整工具セット1』というものと2種類の 工具セットが売っており、『セット1』は押し出しピン2種類とベルト調整 作業台(バイス)と小さいハンマーがセットになっていました。こちらは 押し出しピンをハンマーで叩いてピンを押し出すタイプでしたが、 今回は押し出しピンをハンドルで回して押し出すタイプの『セット2』を 購入。ハンドル付きの作業台と押し出しピンはセットされているものを含め、 太さ約0.8mm、約0.9mm、約1.0mmの3本が付属。

引用 : WE LOVE MUSIC!!

100均のベルト交換や電池交換に便利な工具②腕時計金属ベルト調整工具2

100均のベルト交換や電池交換に便利な工具2つ目は、「腕時計金属ベルト調整工具・セット2」です。腕時計の金属ベルトのパーツを外してサイズ調整するのにも便利な、押し出しピンをハンドルで回して押し出すタイプのバネ棒外し作業台と、押し出しピンがセットになっています。

100均のベルト交換や電池交換に便利な工具③精密ドライバー


100均のベルト交換や電池交換に便利な工具3つ目は、「精密ドライバー」です。バネ棒外しがない時には、精密ドライバーなど小さなサイズのマイナスドライバーを代用品として使用する方法も一般的なようです。

また、スライド式バンドの留め具レバーを持ち上げる際など、金属ベルトタイプの腕時計の時にベルトの長さを調整するのにもおすすめです。

ダイソーなど100均では、精密ドライバーだけでも様々なタイプのものが販売されています。以下の記事でも100均のドライバーについてご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

【100均ドライバー】ダイソー・セリアの21個!精密ハンドドリルも!

ダイソーやセリア等の100均ドライバーは非常にラインナップが豊富です。

Small thumb shutterstock 483932800

100均のベルト交換や電池交換に便利な工具④ピンセット

100均のベルト交換や電池交換に便利な工具4つ目は、「ピンセット」です。男性など指先の大きな方の場合には、バネ棒やネジなど細かいパーツを掴みにくいこともあるので、ピンセットを使用するのもおすすめです。

100均のベルト交換や電池交換に便利な工具⑤電池交換工具

100均のベルト交換や電池交換に便利な工具5つ目は、「電池交換工具」です。ダイソーではベルト交換だけでなく、電池交換のための工具セットも販売されています。

ルーペと裏蓋の開け閉めに便利な工具や、はめ込みに便利な工具がセットになっているので、専門店に出さないでも自宅で電池交換ができますね。ダイソーなど100均で購入した腕時計の電池交換のために専門店で出費は避けたい、という方にもおすすめです。

100均腕時計の時計ベルト交換の方法

100均腕時計の自分でできる時計ベルト交換の方法①バネ棒外しで分解

100均腕時計の自分でできる時計ベルト交換の方法は、まずは動画でご紹介しているようにバネ棒外しをバネ棒に当てて、ベルト部分を分解します。ダイソーではバネ棒外しが同封されている交換用の時計ベルトも販売されています。

100均腕時計の自分でできる時計ベルト交換の方法の次の手順は、バネ棒外しでベルトと本体を分解したら、ベルトを付け替えて元に戻すだけと意外にも簡単ですね。

100均腕時計の自分でできる時計ベルト交換の方法②NATO風は通すだけ

100均腕時計の自分でできる時計ベルト交換の方法2つ目は、NATO風時計ベルトの交換方法です。レザータイプの時計ベルトや金属ベルトに比べて、引き通し式のナイロンストラップなので取り付けの際には専門工具などが要らないので、ファッションに合わせて気軽にベルトチェンジできますね。


通常のベルトは2本を各自取り付けますが、ダイソーのNATO風時計ベルトは、動画のように本体裏にも通すように簡単に取り付けができます。

100均腕時計の自分でできる電池交換の方法:工具で裏蓋を開けるだけ

100均腕時計の自分でできる電池交換の方法としては、ダイソーなど100均で売られている「電池交換工具」などを使用して時計の裏蓋を開けて交換するだけとこちらも非常に簡単です。

時計ベルトカスタムにおすすめの100均腕時計4選

時計ベルトカスタムにおすすめの100均腕時計①ダイソーのDW風・腕時計

時計ベルトのカスタムにおすすめな100均の腕時計1つ目は、ダイソーのDW(ダニエルウェリントン)風・腕時計です。文字盤の色も黒の他に白などあり、男女問わずに幅広い年齢層に人気の100均腕時計です。

ユニセックスなデザインで人気のDW(ダニエルウェリントン)風なデザインのダイソーの腕時計は、シンプルなデザインなので様々なデザインの時計ベルトにも合わせやすい着まわしの良さが魅力です。

時計ベルトカスタムにおすすめの100均腕時計②ダイソーの大理石文字盤

時計ベルトのカスタムにおすすめな100均の腕時計2つ目は、ダイソーの大理石文字盤デザインの腕時計です。文字盤部分にさりげなく大理石風なデザインが施され、ラグジュアリーでスタイリッシュと人気のデザインです。

型押し風のクロコ風ベルトに交換してより高級感のある手元を演出したり、NATO風ベルトでカジュアルダウンするのもおすすめです。

時計ベルトカスタムにおすすめの100均腕時計③ダイソーのミッキー腕時計

時計ベルトのカスタムにおすすめな100均の腕時計3つ目は、ダイソーのミッキー腕時計です。文字盤部分にミッキーマウスのシルエットが施され、大人可愛い遊び心のあるデザインで人気です。

時計ベルトカスタムにおすすめの100均腕時計④ダイソーのTIMEX風

時計ベルトのカスタムにおすすめな100均の腕時計4つ目は、ダイソーのTIMEX風デザイン腕時計です。ミリタリー調なデザインでユニセックスに人気のTIMEX風デザイン腕時計も、時計ベルトを変えればイメージチェンジして、様々なファッションに取り入れやすく着回せますね。

100均時計ベルトのおしゃれな組み合わせ例5選

100均時計ベルトのおしゃれな組み合わせ①シンプルなアナログ時計

100均時計ベルトのおしゃれな組み合わせ1つ目は、シンプルなアナログ時計×100均時計ベルトの組み合わせです。ビジネスシーンなどにも使いやすいシンプルなデザインのアナログ時計は、年齢層を問わずに長く使いやすく1本持っていると便利な、基本の腕時計ですよね。

シンプルなアナログ時計は革ベルトのデザインや金属ベルトのデザインのものが多いですが、カジュアルなファッションに合わせて雰囲気を変えたい、という時には100均のNATO風時計ベルトへ交換してイメージチェンジするカスタマイズもおすすめです。

就職の記念などで基本の1本目の時計として持っておきたい、20代女性にオススメの腕時計ブランドについては、以下の記事でご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。時計ベルトを変えても使いやすい、普遍的で使いやすいデザインのものが多数ご紹介されています。

関連記事

20代女性におすすめの腕時計ブランド15選!人気レディース商品は?

すぐに時間を確認出来て、女性も仕事やプライベートで必需品の腕時計ですが

Small thumb shutterstock 734428267

100均時計ベルトのおしゃれな組み合わせ②クロノデザイン・アナログ時計

100均時計ベルトのおしゃれな組み合わせ2つ目は、高級感のあるクロノグラフデザインのアナログ時計×100均時計ベルトの組み合わせです。文字盤の中にさらに小さな文字盤が複数並んだデザインのクロノグラフタイプの腕時計は機能性も高く、高級感がある、大人の方に人気ですよね。

ラグジュアリーな印象のクロノグラフデザインのアナログ時計も、ストライプデザインなどカジュアルな100均時計ベルトに変えれば、こなれた印象で大人カジュアルコーデにも合わせやすくなりますね。

Icon quote

クロノグラフ(Chronograph )とは、ストップウオッチ機能を備え、時計機能と同一動力源によってストップウォッチ機能をも動作させる懐中時計または腕時計をいう。

引用 : Wikipedia

100均時計ベルトのおしゃれな組み合わせ③ミッキー文字盤・アナログ時計

100均時計ベルトのおしゃれな組み合わせ3つ目は、ミッキー文字盤などキャラクターデザインが可愛いアナログ時計×100均時計ベルトの組み合わせです。

キュートでカジュアルな、文字盤にキャラクターデザインが施されたタイプのアナログ時計を、子供っぽくならずにおしゃれに仕上げるには、時計ベルトの組み合わせがポイントです。あえてストライプデザインなどファッション性の高いタイプの時計ベルトを組み合わせれば、遊び心のある大人可愛い印象に仕上げてくれますね。

100均時計ベルトのおしゃれな組み合わせ④ボリュームのあるメンズ時計

100均時計ベルトのおしゃれな組み合わせ4つ目は、ボリュームのあるメンズ時計×100均時計ベルトの組み合わせです。本体部分に厚みがあり、全体的にもボリュームのあるデザインのアナログ時計は、男らしいデザインがかっこいいと人気ですよね。

無骨で男らしいボリュームのあるメンズ時計も、革ベルトや金属ベルトから、NATO風のナイロン素材の時計ベルトに変えれば、男らしさも残しつつ、垢抜けた印象の大人カジュアルな印象にイメージチェンジできますね。

100均時計ベルトのおしゃれな組み合わせ⑤デジタル時計×NATO風

100均時計ベルトのおしゃれな組み合わせ5つ目は、デジタル時計×100均のNATO風時計ベルトの組み合わせです。人気のデジタルタイプの腕時計といえば金属ベルトが定番ですが、周りと被りたくない、愛用しているだけに長年使って飽きてきた、という方には、NATO風ベルトへ交換するのも人気です。

王道のカシオなどのデジタル時計の時計ベルトの交換方法については、動画でもご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。また、ダイソーなど100均でもカシオ風のおしゃれなアナログ腕時計が販売されているので、ベルト交換に挑戦してみて下さいね。

100均の交換用腕時計ベルトで手元のおしゃれをアップグレード!

プチプラ価格でデザインのレパートリーも豊富な100均・ダイソーの腕時計ベルトを取り入れれば、ファッションに合わせてイメージチェンジしたり、手元のおしゃれをアップグレードさせることができますね。

人気の100均腕時計をおしゃれに組み合わせて周りと差をつけたり、昔に買ったまま最近では使用することの減っていた懐かしの腕時計を生まれ変わらせたりと、目新しい気持ちで手元のファッションを楽しめるのも、人気の理由の一つです。

時計ベルトを交換してカスタマイズを楽しむのにもおすすめの、ダイソーなど100均の腕時計については、以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

関連記事

【100均腕時計】ダイソー・キャンドゥの14個!500円/デジタルウォッチ

ダイソーなど100均の腕時計がおしゃれで実用的と話題!アナログ時計の他

Small thumb shutterstock 734428267

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事