Icon search 36px

編集部一押し!100均のおすすめマッサージ機TOP3!ダイソーなど

第3位!100均|ダイソーのマッサージ機①肩用・すっきりバー

編集部一押しの100均マッサージ機第3位はダイソーの「スチール製すっきりバー」です。先端の押す部分はソフトな手触りですがくいっと内側カーブに寄って力をかけなくても、ツボを刺激します。グリップが滑りにくく握りやすいデザインにもなっています。

肩や肩甲骨の周辺に非常によくフィットしてくれるこのマッサージ機はデスクワークや長時間パソコン作業をしている人には是非おすすめしたいアイテムです。

肩こりなどに最適のマッサージ機で、グリップ部分にヒモも付いているので保管にも便利ですね!お値段も100円でとてもリーズナブルになっています。手軽で簡単に肩こりなどのマッサージが出来ます。発売元/(株)大創産業・台湾製です。

第2位!100均|セリアのマッサージ機②からだ用・ボディケアローラー

編集部一押しの100均マッサージ機第2位はセリアの「ボディケアローラー」です。このマッサージ機には6つのマッサージボールが付いていて、手にもってマッサージしたい部分にあてて転がすようにしてマッサージをします。お風呂でも使用が出来るので、石鹸やジェルなどでマッサージをするとより効果もアップしますよ。

デザインはシャンプーマッサージャーに似ていて、手の平に持ち易い形になっています。クリアピンクのカラーが可愛らしく、お部屋やお風呂などに置いていてもオシャレです。

第1位!100均|ダイソーのマッサージ機①顔用・かっさ

編集部一押しの100均マッサージ機第1位はダイソーの「かっさ」です。100均ダイソーのかっさは発売当初から大人気で、今では顔用以外にも頭皮用や脚用など、いろいろな色やデザインのものが出ています。

かっさを手にもって顔のリンパの流れに沿ってザっと動かしていきます。イタ気持ちいい刺激で、かっさをかけた部分がじんわり温かく軽くなったように感じます。老廃物などを流し結構も良くしてくれる人気のマッサージ機も100円で手に入るので嬉しいですね。古来から中国に伝わる美容法を試してみて下さい。

ダイソー編|おすすめ100均マッサージ機8個!

100均|ダイソーのマッサージ機①手足用・健身棒

100均ダイソーにておすすめのマッサージ機1つ目は「健身棒」です。この健身棒は手のひらや足の裏など自分の好きな部分のツボを押すのに最適な棒型マッサージ機です。台湾の足つぼマッサージに使うような棒で、指圧よりも強めの力で押すことが出来ます。

青竹踏みのように足裏のツボを刺激することで体の不調箇所や生活習慣の見直しなどセルフチェックも出来て便利です。青竹踏みよりも刺激は強めのマッサージグッズです。

ダイソーの健身棒はイタ気持ちいい刺激がお好きな方向けのマッサージ棒で、足つぼをピンポイントを刺激する以外にもふと床に置いて、足裏でころころ転がしても青竹踏みのように足裏全体を刺激出来て気持ちいいですよ。

100均|ダイソーのマッサージ機②頭用ツボ押し・頭皮オシタコ君

100均ダイソーにておすすめのマッサージ機2つ目は「頭皮オシタコ君」です。この頭皮オシタコ君には8本の足と、シャンプーブラシのような突起が出ていて頭にのせて押す事で、頭皮に適度の刺激を与えてマッサージをすることが出来ます。

頭皮マッサージは頭皮を柔らかくしたり血流を良くするのに効果的で、頭皮の健康や美髪、美容などにも効果的です。いつでもセルフでヘッドスパのような心地よいマッサージをする事の出来る便利なマッサージ機です。

100均|ダイソーのマッサージ機③頭皮用・シャンプーマッサージャー

100均ダイソーにておすすめのマッサージ機3つ目は「シャンプーマッサージャー」です。シャンプーブラシを愛用されている方は男女ともに多く人気のアイテムですよね!シャンプーの時に使う事で心地よい刺激と地肌をすっきりと洗い上げることが出来てとても便利なアイテムです。

このダイソーのシャンプーマッサージャーはブラシ部分がロングタイプで毛量問わずとても地肌を洗いやすいデザインになっています。シャンプーの泡を含んだ髪の奥まで入り込んで地肌をマッサージしながら洗います。

ブラシ部分は柔らかく、頭皮を傷つけずに優しくマッサージが出来ます。またこのシャンプーマッサージャーは手持ち部分の長さも調節が可能でフィット感もあり使いやすいのでおすすめです。お風呂でヘアエステ気分が味わえます。

100均|ダイソーのマッサージ機④二の腕用・二の腕ローラー200円

100均ダイソーにておすすめのマッサージ機4つ目は「二の腕ローラー」です。このマッサージ用二の腕ローラーは、まず値段が200円になっています。通常の全身用ローラーよりもやや大き目で二の腕をすっぽり挟んでピンポイントでマッサージをすることが出来ます。

二の腕を鍛えるのには、なかなか難しくストレッチをするにも時間や体力を消耗してしまいがちですよね!このマッサージ機はそんな声にこたえるべく、とっても手軽でリーズナブルなアイテムとなっています。

気になる二の腕をこの二の腕ローラーで挟み、コロコロすると筋肉のコリをほぐして血行を良くし、ストレスや運動不足などにも効果的です。

100均|ダイソーのマッサージ機⑤からだ用・全身ローラー

100均ダイソーにておすすめのマッサージ機5つ目は「全身ローラー」です。このマッサージ機は全身に使える便利なローラータイプのマッサージ機で、ローラー部分にはソフトな凸凹が付いており、心地よい刺激を与えてくれます。

軽量でコンパクトなので旅行や出張の際のお供としても携帯しやすく便利です。足裏やふくらはぎ、二の腕などむくみや歩き疲れなどにも効果的ですよ。

100均|ダイソーのマッサージ機⑥首用・ネックすっきり

100均ダイソーにておすすめのマッサージ機6つ目は「ネックすっきり」です。このマッサージ機はお値段が200円となっており、首や肩の凝りには最適のアイテムです。マッサージ機に首を挟んで両手に持ち、凸部分をあてて刺激をするとイタ気持ちよく、ほぐすことが可能です。

自分で丁度いい気持ちよさになるよう調節が出来るので、コリ部分に届かなかったり、刺激が強すぎるという事もありません。とっても使いやすくて優秀なのでコスパも良いと感じる事の出来るアイテムです。

100均|ダイソーのマッサージ機⑦脚用・SOFTROLLER

100均ダイソーにておすすめのマッサージ機7つ目は「SOFTROLLER」です。このマッサージ機は持ち手部分が長くて持ち易く、ローラー部分も柔らかくて足のふくらはぎや足裏などのコリをほぐすのに最適です。

おなかのぜい肉やセルライトにも効果的でダイエットなどで使用する人も多いようです。お値段100円で健康的にダイエットをしたい人や、ストレス発散、運動不足の解消をした人などに嬉しいマッサージ機です。

100均|ダイソーのマッサージ機⑧足裏用・プラスチック青竹踏み

100均ダイソーにておすすめのマッサージ機8つ目は「プラスチック製・健康青竹踏み」です。足つぼを刺激して健康やストレス解消に役立つお馴染みのマッサージグッズです。青竹踏みは簡単で手軽なので子供からお年寄りまで広く親しまれています。

プラスチック製の青竹踏みは洗浄や消毒などもしやすいので、手軽で衛生的に使えるマッサージグッズですよね。お値段もリーズナブルになっており、リフレッシュやお風呂上りなどにもおすすめです。

セリア編|おすすめ100均マッサージ機4個!

100均|セリアのマッサージ機①頭用・炭酸水マッサージャー

100均セリアにておすすめのマッサージ機1つ目は炭酸水マッサージャーです。この炭酸水マッサージャーは炭酸水を入れて頭皮にあててマッサージをします。炭酸水は市販されているもので無糖であれば使用が可能です。

普段のシャンプー前に使用する事で、ヘッドスパのような使用感が得られます。炭酸のシュワシュワでとっても気持ちがいいですよ。

100均|セリアのマッサージ機②背中用・ソープマッサージャー

100均セリアにておすすめのマッサージ機2つ目は「ソープマッサージャー」です。このアイテムはシリコン製のボディウォッシュで、本体の内部に石鹸を入れるかボディソープを含ませて、泡立ててからマッサージをするようにして洗います。ありそうで無かった便利アイテムなので、まだまだ人気が出そうです。

本体サイズは10×10cmで厚さが2cmです。シリコン製で製造元は中国製となっており、肌触りがとてもよくて使いやすい大きさのマッサージャーです。

100均|セリアのマッサージ機③足ツボ用・足裏サポーター青竹踏み効果

View this post on Instagram

セリア

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均セリアにておすすめのマッサージ機3つ目は「足裏サポーター」です。このアイテムはサポーターに凸凹が付いていて履くだけで足裏にマッサージ効果があり、簡単でとても気持ちいいマッサージアイテムです。

痛さが無く、低刺激でクッションのような踏み心地なので毎日使えます。一つにつき2枚入りでお値段は100円とリーズナブルな足裏マッサージグッズです。健身棒や青竹踏みなど刺激が強すぎる方などにも比較的使いやすいアイテムです。

100均|セリアのマッサージ機④顔用・猫カッサ

100均セリアにておすすめのマッサージ機4つ目は「カッサ」です。セリアの猫の形をしている可愛いかっさプレートには、色もホワイトとブラックがあります。猫好きには気になるアイテムではないでしょうか。セリアらしいおしゃれなデザインで使いやすいマッサージグッズです。

キャンドゥ編|おすすめ100均マッサージ機3個!

100均|キャンドゥのマッサージ機①頭皮用・電動風ヘッドスパワイヤー

100均キャンドゥにておすすめのマッサージ機1つ目は「ヘッドスパワイヤー」です。ドラッグストアなどでも見かけることの多い人気アイテムです。このヘッドスパワイヤーは電動ではありませんが頭皮にあてるとひんやりとして、心地よい冷感や電動刺激のような刺激を与えてくれるマッサージグッズです。

独特の快感のあるヘッドスパワイヤーもお値段100円でリーズナブルに試してみることが出来ます。ちなみに100均セリアにも同じアイテムがありました。気になる方はお近くのショップにてチェックしてみて下さいね。

100均|キャンドゥのマッサージ機②顔用・かっさプレート

100均キャンドゥにておすすめのマッサージ機2つ目は「かっさプレート」です。従来のかっさプレートで1番使いやすい羽根型タイプです。かっさを愛用している人はすでにかっさの形や材質も気になるところですよね。

キャンドゥのかっさは他のショップと同じくプラスチックですが、カラーがピンク色という点は、特にピンクコレクターにはポイントが高いようです。可愛くて携帯にも便利なマッサージ機は優秀なので集めたくなりますよね。

100均|キャンドゥのマッサージ機③全身用・ボディローラー

View this post on Instagram

キャンドゥ

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均キャンドゥにておすすめのマッサージ機3つ目は「ボディローラー」です。このローラーのポイントはソフトなトゲの付いたローラーと二の腕やヒップ、足などに使えて美容や健康にも活躍してくれるところです。

またピンクとホワイトの優しいカラーバランスに、コンパクトで収納に便利な通し部分の穴がシンプルながら優秀なマッサージ機です。

そして関連サイトにはマッサージに関する面白い夢占いの記事があるので、こちらもマッサージをしながらあわせて読んでみて下さいね。

関連記事

【マッサージの夢占い】意味15選!マッサージの夢は癒しを求める証?

マッサージをする、受ける夢を見たことがありますか?夢占いにおけるマッサ

Small thumb shutterstock 119142040

100均のマッサージ機とあわせて買いたいダイソーの便利アイテム

100均|ダイソー|足裏樹液シート

100均ダイソーの足裏樹液シートは足のむくみに効果的な樹液入りシートです。この樹液シートを寝る前などに足裏に貼ることで、気になるむくみが翌朝すっきりととれます。樹液が足のむくみの原因となる余分な水分を吸ってくれるという何とも不思議なシートです。アロマ効果もあって気分もとってもいいですよ。

また成分もアロエや高麗人参、ゲルマニウム、唐辛子など種類によって選べるようになっているので美容や健康にも良さそうですよね。

1つにつき2枚入りでお値段は100円となっており、発売当初から人気シリーで、今では新商品が加わって12種類になっています。マッサージ機と合わせて使いたいアイテムです。

100均|ダイソー|温灸キラキラご機嫌美人

100均ダイソーの温灸キラキラご機嫌美人は初心者に使いやすいお灸です。エッセンシャルオイル入りの粉末を配合していてアロマ効果が、お灸の健康へ働きかける効果にプラス、リラックス効果もありマッサージ機と使いたいようなアイテムです。

お灸は全7種類で「あったかお腹ケア・カモミール」「素敵に燃焼・シナモン」「キラキラご機嫌美人・ローズ」「ラクラク肩ふわり・ローズマリー」「腰ゆったりリラックス・レモングラス」「至福のリラックスタイム・よもぎ」「ポカポカ手足じんわり・蓮の葉」「スッキリ足美人・枇杷の葉」とラインナップされています。

シールで貼るタイプなので使いやすく、パッケージの裏面には快適のおすすめつぼについての説明付きです。心も体もほぐれてとっても癒されますよ。

100均|ダイソー|メルトキャンドル

100均ダイソーのメルトキャンドルは香りの種類がたくさんあっておすすめです。特にアップルやストロベリー、オレンジなどフルーツの香りやサンダルウッドのうっとりと癒される優しい香りがおすすめです。キャンドルを灯してマッサージをすればたっぷり癒されますよ。

ストレスを感じた時や体と心が疲れた時には、100均のマッサージ機とアロマキャンドルで充実したリラクゼーションを試してみて下さいね。関連記事には100均のキャンドルについておすすめのものをまとめた記事もあります。あわせてご覧ください。

関連記事

【100均キャンドル】ダイソー・セリアの7個!ろうそく/アロマ

ダイソーやセリアなどの100均のキャンドルを生活に取り入れてみませんか

Small thumb shutterstock 341745068

100均|ダイソー|マッサージグッズフェイスローラー付き油性ボールペン

100均ダイソーのフェイスローラー付き油性ペンはペン先0.7mmの油性ペンにフェイスローラーが付いている便利なアイテムです。油性ペンは赤・青・緑・黒の4色入りで使い勝手も良くいつでも気になる時にはコロコロとリフレッシュがてらの美容マッサージが出来ますね。血行改善など健康志向な方にもおすすめです。

100均のマッサージ機の効果的な使い方・活用術!

マッサージグッズのかっさのやり方と効果

フェイスマッサージ

かっさは体の部分に合わせて使いやすいものを選びます。100均でも頭部用、フェイス用、ボディ用に使いやすいかたちがそれぞれ出ています。プレートは軽く持って肌の上を滑らせるようにしてマッサージをしていきます。

コリのある部分や、血液の滞る部分などはかっさで流れを促進すると赤い斑点が皮膚上に現れる事があり、またその部分は状態が悪くなっているという事でもあると言われています。

またかっさでマッサージをした部分はぽかぽかと温かくなって軽くなったような感覚があったり、キュッと引き締めの効果もあります。お風呂上りにローションやクリームを塗って行うとよりマッサージもしやすくなって効果的ですよ。

お灸の使い方&リラックス効果のあるツボ

リラックス

お灸で効果的なリラックスのできるつぼには「足三里」などがあります。足三里はエネルギーを生み出すつぼともよばれているツボで、体育座りをして膝を曲げて、膝頭に出来るくぼみに人差し指を添え、そこから指の幅4本分下のへこんでいる位置にあります。

また「気海」と呼ばれるおへそから指2本分下の位置にあるツボは木の流れをスムースにして、基礎代謝を高めてくれます。お灸は東洋医学では治療に使われたり健康や美容にとってもいい事尽くめです。

100均のコスパ抜群のマッサージ機やお灸を使えば、セルフエステやダイエット、リラクゼーション効果などがいろいろ得られるので嬉しいですね。

青竹踏みなどのマッサージグッズでむくみ・健康に効く足つぼの位置

足裏にはたくさんのつぼがあり、刺激をする事でリラックスやストレス解消、また体の不調部分を発見するなどにも効果的です。100均では青竹踏みや健身棒、お灸などが足裏のツボ押しをするのに最適で使いやすいです。

青竹踏みなど足裏のツボを刺激した際に痛みを感じる事がありますよね。足裏のツボの痛みには原因があります。まずはツボは的確に狙って刺激をすれば痛みのある箇所でもあるので、一概に悪いというわけではありません。

また不健康な生活習慣を続けている人は痛みを感じる事が多いそうです。そして不快な激痛を伴う場合にはそのツボの位置にあたる体の患部が、不調な事でもあるそうです。青竹踏みは力が要らず簡単でそれらに刺激を与えたり、セルフチェックが出来るので魅力的です。

100均のマッサージ機を使って身体を癒そう!

いかがだったでしょうか。100均ダイソー・セリアのマッサージグッズはどれもとてもリーズナブルでコスパのいい優秀なアイテムたちが揃っていますよね。すでにダイソーやセリアのマッサージグッズを愛用しているという口コミもたくさんありました。

またダイソーにはマッサージグッズと一緒に合わせて使いたくなるようなアイテムもとっても充実していました。香りや効能にも拘ったものがたくさんあるので、セルフでも手軽に体や心をほぐすことが出来ますね。皆さんも疲れを感じた時には 100均のマッサージグッズで体を癒してあげましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事