Icon search 36px

キスしたい瞬間

男性からのキスは普段見られない顔が見れた時

男性

男性から女性へキスをしたい瞬間は様々なようです。特に多いのは女性が普段見せないような顔を見せてくれた時です。泣いて頼ってきてくれる時や、彼女の無邪気な笑顔を見た時など、普段見れない顔を見せてくれた時こそ男性の「キスしたい」という欲が出てくるようです。

女性側にもある感情ですが、やはりデートの別れ際に離れたくないという気持ちからキスをする男性も多いようです。キスは男性にとっても女性にとっても愛情を確かめる行為であり、キスをすることによって安心できる時もあります。男性はそんな女性のそばにまだいたいという気持ちからもキスをしたいと思うようです。

女性からのキスはロマンチックな雰囲気になった時

キス

女性から男性へキスしたい瞬間とは、ロマンチックな雰囲気になった時が多いようです。他にも女性が男性へ甘えたいと感じた時などです。しかし、やはり女性から男性にキスをするということは抵抗があるようで、かなりの勇気が必要だという女性が多くいるようです。

女性からのキスの心理・意味11選【パート1】

女性からのキスの心理・意味①:寂しいと感じた時

寂しい

女性からのキスは寂しいという意味が含まれています。例えば、デートが終わった後に寂しくなったり、なかなかお互いの時間が合わずに会えない時間が多くなった時にふと「キスしたいな」と感じます。キスをすることで相手を感じ、キスをすることで相手がいるという安心感が欲しいという女性心理から来ています。

女性からのキスの心理・意味②:お酒に酔ったとき

酒

女性からのキスはお酒に酔ったときに多いようです。お酒に酔うと男女関係なく、行動が大胆になります。その状態で、いつもは素直に出来ないことも出来るのでキスしたくなるという女性が多いです。女性心理としては、素直に甘えたいのに甘えられないからお酒の力を借りてしまおうと考えているようです。

女性からのキスの心理・意味③:甘えたいとき

キス

甘えたい時に女性からキスしたいと感じます。何か嫌な事があったり、無性に寂しく感じてしまうと女性はなんだか甘えたい気分になります。それは相手がいるから猶更感じる事でしょう。ですが、女性は素直に甘えられる人とそうでない人の差が激しい事もあり、素直に甘えられない人は特に行動で示すことが多いです。

女性からのキスの心理・意味④:無言で見つめ合ったとき

見つめる

無言で見つめ合ったとき女性からキスしたいと感じます。無言で見つめ合う時間が長ければ長いほど、人は恋に落ちやすくなると言われています。女性は男性と違い、妄想力が高い事から見つめ合うことでキスをするのではないかと緊張したりもします。女性からキスをしてほしいという男性は無言で見つめてみるのも手でしょう。

女性からのキスの心理・意味⑤:男性の唇が魅力的

唇

男性の唇が魅力的であると女性からキスしたいと感じるようです。これは、男性側でも言える事です。魅力的な唇を見ると思わずキスをしたくなりませんか?男性が女性のふっくらした唇を見てキスしたくなる心理と同じように、女性もまた男性の魅力的な唇にキスをしたいと感じる事もあるのです。

女性からのキスの心理・意味11選【パート2】

女性からのキスの心理・意味⑥:女性からおでこにキスする意味

おでこ

女性からのキスの意味でおでこにする場合、それは「親愛」や「友情」の証と言われています。おでこにするキスの意味は彼氏などの恋愛感情で好意を持っている人対象ではなく、家族や大切な友人対象にキスをするようです。お母さんが子供のおでこにキスをするように、おでこにはとくに恋愛感情の意味はないようです。

女性からのキスの心理・意味⑦:女性からほっぺにするキスの意味

ほっぺ

女性からのキスでほっぺにされた場合は「親愛」を示します。彼が無防備な姿を見せている時に、「愛おしい」「可愛い」と感じ、思わずほっぺにキスをしたくなる心理から来るようです。他にも「感謝」や「満足」と言った意味もあり、彼に対する感謝や一緒にいる安心感からほっぺにキスをすることが多いようです。

普段、感謝を口にすることは恥ずかしいという人もたくさんいます。1番は口で伝える事が良いですが、ほっぺにキスするなど行動で示してみても良いかもしれません。また、お互いに感謝をしあうというのは長続きのコツでもあります。

女性からのキスの心理・意味⑧:女性から首にするキスの意味

キス

女性から首にキスをする意味は「誘惑」を示しています。時に、女性側から誘いたくなる時もあるものです。そんな時に、男性の首筋にキスをすることで「私は今あなたとしたいんだよ」という気持ちをキスに込めて伝えているのです。そんな女性の行動を喜ぶ男性も多いのではないでしょうか。

首へのキスはそれだけ効果があります。夜一緒に眠る際に誘う目的で首にキスをしても良いでしょう。そうすることで、男性のしたいという欲求と興奮をかきたてることも出来ます。なかなか口で誘うことが出来ない女性はまずはおでこやほっぺなどからキスをはじめ、徐々に首にキスをしても良いでしょう。

女性からのキスの心理・意味⑨:女性から鼻にするキスの意味

キス

女性から鼻にするキスの意味は「包み込むような深い愛情」という意味が込められています。これは、とても大きな愛情を指します。唇にするキスだけではなく、その大きな愛情を伝えたいために鼻にキスをする女性が多いようです。

鼻へのキスは、「大事にしたい人」「可愛い人」「大切にしたい人」などの気持ちがあります。唇へのキスで愛情を伝えているつもりでも、その行為だけじゃ気持ちが伝えきれないという人は鼻へのキスをしてみても良いのではないでしょうか。その時はちゃんと彼に鼻へのキスの意味も伝えてあげましょう。

女性からのキスの心理・意味⑩:女性から背中にするキスの意味

キス

女性から背中にキスする意味は「確認」です。確認と言っても「愛の確認」という意味で、浮気などを疑いちゃんと自分だけなのかの確認で背中にキスするわけではありません。背中にするキスの確認の意味は自分自身への確認でもあり、「私はちゃんとこの人でいいんだ」という心理からきています。

女性からのキスの心理・意味⑪:女性からまぶたにするキスの意味

キス

女性からまぶたにキスをする心理は男性への「憧れ」です。お互いを尊敬しあい、刺激し合えるカップルというのは長続きします。その中で、女性が男性に対して強い憧れや大切な人だという気持ちからまぶたにキスをします。眠っている時にしてきた場合、それは普段は恥ずかしいからこそ気づかれないように想いを伝える為です。

付き合っていない女性からのキスの心理

付き合っていない時のキスの意味は

カップル

まだ、付き合っていない友達以上恋人未満の状態でキスする女性もいます。そういった人たちとの心理とはなんでしょうか。また、女性からのキスはとても勇気がいるものです。もちろん、男性からする場合も勇気がいりますが、女性は更に恥との戦いとなります。そういった女性からのキスの心理を解いていきましょう。

付き合っていない女性からのキスは「好きだから」

キス

付き合っていない女性からのキスはずっと想いを寄せていても言葉に出せずに行動に起こしてしまったという例が多いようです。付き合ってくださいと言葉にするまでには男性も女性も様々な葛藤があります。その中で、思わずキスをしてしまったという経験も多いのではないでしょうか。

両思いであれば、キスから始まる恋愛も素敵だと言えます。しかし、両思いではない状態でキスをしてしまうと相手は戸惑ってしまう上に、誰にでもこういうことをするのではないかと女性自身の性格を疑ってしまう人もいます。想い人に変な勘違いを与えないように、キスをする時は気をつけましょう。

付き合っていない女性からのキスは「寂しかったから」

寂しい

付き合っていない女性からのキスの心理で「寂しかったから」という心理があります。女性は男性に比べて寂しさや孤独を大きく感じてしまう場合があります。その時に付き合っていないけれど頼れる男性が傍にいた時にふと甘えてしまいたくなる時があるのです。

孤独感や寂しさから、温もりが欲しいという欲求のあまり、その男性にキスをしてしまうようです。その男性が女性のそのありのままを受け入れてくれれば良いのですが、そういう行為自体付き合ってからという男性も多くいます。感情でキスをしてしまうのはあまり良い行動とは言えません。

付き合っていない女性からのキスは「刺激が欲しかったから」

刺激

付き合っていない女性からのキスで「刺激が欲しかった」という理由もあります。つまらない日常に少しの刺激を求め、なんとも思っていない男性でもキスをしてしまう場合があるようです。そういった女性は遊び目的で異性にキスをする人だと思われてしまうので気をつけましょう。

付き合っていない女性からのキスをご紹介しましたが、付き合う前にキスをする心理について詳しくまとめた記事があります。そちらは男性の心理も紹介していますので、男性側の気持ちを知ることもできる記事です。ぜひ、ご覧ください。

関連記事

付き合う前にキスをする心理12選|彼氏じゃない人がキスマークをつける真意は?

付き合う前のキスをしてくる男性っていますよね。彼のことが気になっている

Small thumb shutterstock 658225786

特殊なキスの種類ややり方

特殊なキスってなに(おでこ/ほっぺ/首/鼻)

恋人

特殊なキスとは、唇で行うキス以外のキスの事です。キスの種類にも様々な物があり、唇で行う他にも、鼻と鼻を当てるだけでもキスになるのです。これらのキスにはちゃんと意味も名称もついており、そのキスについてご紹介していきます。特別な意味のキスもありますので、是非恋人と試してみましょう。

スメルキス

キス

スメルキスとは鼻と鼻でキスをすることを言います。匂いを嗅ぐ器官である鼻同士でキスをすることから「スメルキス」と名づけられました。スメルキスの意味は「可愛くて仕方がない」という意味である鼻同士でキスすることからお互い愛し合っているコミュニケーションの一種のようなものです。

スウィングキス

キス

スウィングキスとは相手の下唇を噛んで、顔を左右に振りながらキスをすることです。噛むと言っても、甘噛み程度にしておかないとムードも何も作れません。左右に振るというのも軽く小さめに振ると良いでしょう。ディープキスをしたい時のムード作りにおすすめなキスです。

バタフライキス

まつげ

バタフライキスは少し特殊なキスで、まつげでキスをすることを言います。相手のおでこやほっぺや首などにまつげを近づけ瞬きすることで、相手をくすぐり、相手の心地よさを探るキスでもあります。女性からのキスをしたいときのきっかけなどで行うと良いでしょう。

カウンティングキス

キス

カウンティングキスとは言葉通り、キスをカウントしながらするキスです。キスをすることでお互いの愛情を深めたいという方におすすめのキスの方法です。デートの前や一緒に過ごしている時に1日のキスの回数を決めておきましょう。その回数だけキスをするという決め事を作ることでカウンティングキスが始まります。

カウンティングキスは決めた回数を必ずしなければいけないキスです。キスをたくさんしたい方や、キスをもっと楽しみたい方にはゲーム感覚で出来るため、お互いの絆を深める事が出来るでしょう。ぜひ、カップルで試してほしいキスです。

女性からのキスは愛の証

ハート

今回は女性からのキスの心理をご紹介していきました。唇以外にも背中や鼻と言った部分のキスの意味もたくさん知ることが出来ました。ぜひ、女性からのキスをした時に彼氏に意味を教えてみても良いでしょう。そうすることで、お互いをもっと愛せる事が出来るのではないでしょうか。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事