Icon search 36px

付き合う前のキスをしてくる男性の心理12選|前半

付き合う前のキスをしてくる男性の心理①もっと近づきたい

男女

付き合う前のキスをしてくる男性の心理1つ目は、もっと近づきたいといった意志が込められた行動でしょう。男性は好意を持った女性に対して「所有欲」や「独占欲」が強く出てきますので、自分のものにしたい!といった想いも込められていることもあるでしょう。男女ともに好意が無いとキスは出来ませんよね。

付き合う前のキスをしてくる男性の心理②好きになりかけている

キス

付き合う前のキスをしてくる男性の心理2つ目は、好きになりかけているのかも、といった場合です。まだ確実に好きではないけれど、なんか気になると思っているのでしょう。その相手を前にして急にキスをしたくなったり、実際にキスをすることで好きなんだと自覚することも多くあるそうですよ!

付き合う前のキスをしてくる男性の心理③寂しさを埋めたい

キス

付き合う前のキスをしてくる男性の心理3つ目は、単に寂しさを紛らわしたいというものです。あなたを好きという訳ではないけれど、寂しさを埋めたいという理由からキスをする男性もいるようです。この場合は、下心がある場合が多いので、ホテルや自宅と言ったワードを口に出したら注意が必要です。

付き合う前のキスをしてくる男性の心理④どう思われているのか確かめたい

きす

付き合う前のキスをしてくる男性の心理4つ目は、自分がどう見られている、思われているのかを知りたい場合や確かめたい場合です。草食男子に多く見られ、相手の反応を見てから押すか引くかを決断するタイプです。相手の反応次第では、ぐいぐい来ることもありそうです。女性の反応次第で今後が大きく変わってくるでしょう。

付き合う前のキスをしてくる男性の心理⑤あなたが可愛くてついつい

キス

付き合う前のキスをしてくる男性の心理5つ目は、あなたのことが可愛くてついついキスをしてしまった、という場合です。「ごめんっ、我慢できなくて」など言われたら、この場合が多いでしょう。もちろん、この場合はあなたにもとから好意があるわけですから、今後なにか進展する可能性があるでしう。

付き合う前のキスをしてくる男性の心理⑥遊び相手の確保

キス

付き合う前のキスをしてくる男性の心理6つ目は、単に遊び相手を確保しておきたいといった理由からです。これは最悪なパターンで、特に彼に好意がある女性なら、まんまと罠にはまってしまう可能性があるので注意しましょう。そんな男性は、きっとあなた以外にも同じことをしているでしょう。

付き合う前のキスをしてくる男性やキスマークを付ける男性は独占欲が強く、嫉妬深いことが多いそうです。嫉妬深い男性の心理って気になりますよね。女性のどういう行動で男性はヤキモチを妬くのでしょうか?また、効果的と逆効果な嫉妬の線引きなども以下関連記事でご紹介していますのでご覧ください!

関連記事

嫉妬する男性心理15選|効果的なヤキモチと逆効果な嫉妬のラインは?

嫉妬する・ヤキモチを焼く男性心理には、様々な性格や心境が関係しています

Small thumb shutterstock 536094295

付き合う前のキスをしてくる男性の心理12選|後半

付き合う前のキスをしてくる男性の心理⑦体の関係目当て

キス

付き合う前のキスをしてくる男性の心理7つ目は、あなたの反応次第ではもしかすると体の関係を許してくれるかも?という下心満載な場合です。こらも最悪なパターンで、このような男性は、もとからあなたのことを好きではない可能性が高いですし、彼女や奥さんがいる可能性も捨てきれないでしょう。

付き合う前のキスをしてくる男性の心理⑧お酒の勢いで雰囲気にのまれ

キス

付き合う前のキスをしてくる男性の心理8つ目は、なんとなくお酒の勢いで雰囲気にのまれてしまった、という場合です。このような場合は、特に恋愛感情があるわけでもないので、事故だと思って早く忘れてしまうのが得策でしょう。事故なのですから、これから関係が進展する事も少ないと考えられます。

付き合う前のキスをしてくる男性の心理⑨自分の事を意識させるため

キス

付き合う前のキスをしてくる男性の心理9つ目は、あなたに自分を事を根強く意識させることが目的の場合です。急にキスをされると、女性でも男性でもそうですが誰でも意識してしまうでしょう。もとよりそれが狙いでキスをしてくる慣れている男性もいるのです。あなたにその気が無いのであれば、きっちりと断りましょう。

付き合う前のキスをしてくる男性の心理⑩キスは挨拶だと思っている

キス

付き合う前のキスをしてくる男性の心理10つ目は、キスは挨拶のうちと考えている場合です。外国人などでしたらこのようなタイプは珍しくありませんが、日本人でこの思考の男性は珍しいでしょう。友情の表現の手段としてキスしてくる場合が多いので、恋愛感情はありません。その男性からすればハグくらいのものでしょう。

付き合う前のキスをしてくる男性の心理⑪告白のきっかけ作り

キス

付き合う前のキスをしてくる男性の心理11つ目は、告白したいがために、そのきっかけ作りとしてキスした場合です。あなたがキスを拒んだりしなければ、告白しても受け入れてくれそう、という気持ちでキスしてくるのです。鋭い女性なら、この後に告白されるな、という雰囲気にも気が付くかもしれませんね。

付き合う前のキスをしてくる男性の心理⑫軽い女性か試したい

キス

付き合う前のキスをしてくる男性の心理12つ目は、あなたが軽い女性ではないか?などの心配をしている男性が、試すようにキスしてくる場合です。こんな場合は「彼氏じゃないけど、あなただから受け入れた」などという事を伝えてあげなければ、軽い女だと勘違いされる可能性がありますので、きちんと伝えましょう。

彼氏じゃないのにキスマークを付けてくる男性の心理

彼氏じゃない人からのキスマークの意味はその女性に対する独占欲

キス

彼氏じゃない人からキスマークを付けられると、女性はびっくりするのと同時に戸惑いや疑問が出てきますよね。付き合っているのならまだしも、彼氏じゃないのにどうして?と思う女性は多いはずです。男性が女性に対してキスマークを付ける時は、「所有権」を主張したいときであるという事が多く、一種のマーキング行為です。

分かりやすく言えば、「この女(ヒト)は、俺のものだぞ」というふうに、周りに見せつけて主張しているのです。このキスマークを付けることで、他の男性から奪われたりするのを阻止しようとするため、キスマークを付けて安心したいのです。奪われたくない、といった意味からの行為ですので好意を持たれているのは確かです。

その独占欲の延長線上には、「一緒にいない時でも自分の事を思い出させたい」ときや、「意地悪して困らせたい」ときなどもあるでしょう。色々とありますが、キスマークの根本にはやはり独占欲が隠れています。キスマークをつけたことによって、その女性を誰にも取られたくないという想いが形に表れています。

彼氏じゃないのに彼氏のいる女性にキスマークを付ける意味は嫉妬や奪いたい

キス

彼氏がいるのに、その彼氏じゃない男性からキスマークを付けられた場合は、彼氏に嫉妬させたい場合や、その彼氏と別れさせたい場合などがあります。気になっている女性がいるけど、その女性にはすでに彼氏がいる、といった場合にはこういった行動をする男性がいるようですね。なかなか恋愛経験が豊富なのが予想できます。

このような場合は、女性が気付きにくい場所「足の付け根」や「背中」などに付けることが多いです。自分の存在を、彼氏に気付かせて二人が別れるように狙っています。女性が男性の部屋や車などにわざとピアスなどを転がして帰る心理と同じと言えるでしょう。略奪愛の際には定番となりつつある方法ですね。

目当ての女性が、彼氏や旦那と仲良さそうにしていればしている程に嫉妬は深く大きくなります。これは、女性でも同じことですよね。女性の本命男性にだけ分かるような場所にキスマークを付けておくことが多いです。女性自身は気付いていないこともありますので、「あれ?」と思うことがあればチェックしてみましょう。

付き合う前のキスに対する対処法

付き合う前のキス|対処法①軽くかわす

キス

付き合う前のキスの対処法1つ目は、軽くかわすという事です。大げさにかわしてビンタ!などは、もしあなたが好意を持っている男性の場合、相手男性が不快に思い離れて行ってしまいますので、あくまで軽くかわしましょう。キスされそうになったら、サッとかわして「もう~やめてよ~」というふうにさらっとかわしましょう。

付き合う前のキス|対処法②真面目にはっきり断る

キス

付き合う前のキスの対処法2つ目は、はっきりと断ることです。お酒が入っていたりする場合は「本当はしてほしいくせに~」などと面倒な男性もいます。彼氏じゃないのに、このようなことを言ってくる男性は勘違いしていることが多いので、彼に対して興味が無いのであれば、真顔で真面目なトーンで「やめて」と断りましょう。

付き合う前のキス|対処法③率直に聞いてみる

疑問

付き合う前のキスの対処法3つ目は、素直に「どうして彼氏じゃないのにキスしてくるの?」と聞いてみましょう。これを聞くことによって、相手男性が遊びのつもりでした場合に「こんなことを聞いてくる女は面倒くさい」と逃げていきますし、本気の男性なら告白のきっかけになるでしょう。まさに一石二鳥ですね!

付き合う前のキスはアリ?ナシ?

付き合う前のキスのメリット

キス

まだ彼氏じゃないのに、彼女じゃないのに、といって付き合う前のキスに対して抵抗がある女性も多くいるでしょう。キスしたからと言って恋人になれるわけじゃないですし、告白されたわけじゃないのに軽い女とみられてしまうかも…などと不安に思ってしまうことも。ですが付き合う前のキスにもメリットはあります。

そのメリットとはどんなものなのでしょうか?付き合う前のキスの最大のメリットとは、恋人に発展するチャンスやきっかけとなることが多いという事です。男性、女性どちらにも言えることですが、キスは告白と同じという意見も多くあります。少なからず、キスをすることで特別な関係になれるのは確かでしょう。

付き合う前のキスのデメリット

キス

上記のように付き合う前のキスにメリットもありますが、もちろんデメリットもあります。恋愛経験が豊富ではない男性は特に、付き合う前のキスをあっさり受け入れられると「もしかしたら軽い女性なのでは?」と勘違いされる可能性もあります。上記でもご紹介しましたが、そのような場合は「あなただから」と伝えましょう。

しっかり伝えずにそのままにしておくと、相手男性は「もしかしたら誰とでもキスするんじゃないか?」「体もすぐに許してしまう女性なのでは?」と見られることになりますので注意が必要でしょう。キスは特別な行為、という考えは大半の男性も思っていることなので舞い上がらずに冷静に慎重に行動しましょう。

キスマークの場所で異なる意味

首に付けられたキスマークの意味

キス

まずはキスマークを付ける場所の定番である首筋です。首筋に付けるキスマークの意味は、相手男性の執着心の表れだそうです。首筋は服を着ていても見える位置で結構目立ちますよね。他人から見えやすい場所に付けるキスマークは、誰にも取られたくないと考えています。あなたの事を本気で愛していると思って良いでしょう。

胸に付けられたキスマークの意味

キス

胸に付けられたキスマークは、何か特別なことが無い限り滅多に見られる場所ではありません。ここに付けるキスマークの意味は、独占欲の強い表れです。よほどの事が無い限り他人に見せることのない胸にキスマークがあるという、あなたの秘めた部分を知っているという事で満足感を満たしているのかもしれません。

太ももに付けられたキスマークの意味

キス

太ももに付けられたキスマークは、胸と同様に目立たない場所ですよね。ここにキスマークを残す男性の心理は、支配欲の表れです。相手男性は、あなたを思い通りに動かして支配したいと考えているのかもしれません。または、単にフェチという可能性もあります。勢いで付けたといったことも大いに考えられるでしょう。

付き合う前のキスやキスマークは心理や本気さを見極めましょう!

いかがでしたでしょうか?付き合う前のキスをしてくる男性は、あなたに対して好意を持っての行動の場合もたくさんありますので、単純に拒否するばかりではなく上記でご紹介した対処法などを参考にして、相手男性の本気度や心理を見極めるように心がけましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事