Icon search 36px


二次元にいく方法【初級編】その1

二次元にいく方法①:満月のパワーでトリップ

二次元にいく方法、1つ目にご紹介するのは月の力を借りるやり方です。スピリチュアルな世界では月の満ち欠けに意味を見い出し、さまざまな儀式を行うことも少なくありません。特に神秘のパワーがピークに達する満月の晩には、強く願うことで「引き寄せる」ことが可能と言われています。

    満月のパワーでトリップ

  1. 1満月の夜、寝る前に行います(部屋の中でOKです)。
  2. 2窓辺に立って月光を浴びながら、「どんな世界に行きたいのか」「どんな自分になりたいのか」など、具体的に言いましょう。
  3. 3上記の願いを5回繰り返して月に伝えます。目が覚めたときには…

POINT

願いごとはきちんと口に出す

恥ずかしいかもしれませんが、願いごとは口に出すのが大切です。月に語りかけるような気持ちで行ってください。

二次元にいく方法②:『願いの指輪』でアニメの世界へ夢トリップ

二次元にいく方法、2つ目にご紹介するのは『願いの指輪』というロマンチックな方法です。二次元への行き方としては安全ですし、1回で成功しなくても何度でもチャレンジできるため、確実に体験できる方法と言えるのではないでしょうか。

    『願いの指輪』でアニメの世界へ夢トリップ

  1. 1〈必要なもの〉・白い紙・赤いペン
  2. 2紙に赤いペンで「行きたい世界の様子」「その世界でのあなたの名前や年齢、見た目」などを詳しく書き込みます。
  3. 3夜は願いを書いた紙で指輪を作り、指にはめて休みます。

POINT

できるけ詳しくイメージする

「なりたい自分像」をできるだけ詳しく思い描くことが大切です。指輪をはめる指はどこでもOKですが、寝るときはそこに意識を集中しましょう。体調の良くないとき、精神的に不安定なときは中止してくださいね。

二次元にいく方法【初級編】その2

二次元にいく方法①:人数が成功の鍵?窓と二次元を繋ぐ呪文

二次元への行き方、続いてご紹介するのは自宅の窓を使う方法です。確実とは言い切れませんが、「1人でやるよりも2人で行った方が成功率が高い」という報告がされています。

    窓と二次元を繋ぐ呪文

  1. 1夜、寝る前に行う方法です。家で1番大きい窓に両手、あるいは背中をつけて立ちます。
  2. 2「レベリソン・マルターガン・ユウラン・ソベリン」と唱えます。
  3. 31人で行った場合は夢の中で異世界にトリップ、2人で行えば実際にトリップする可能性が高いと言われています。

POINT

異世界を信じている人をパートナーに選ぶ

異世界を信じていて、真剣に「行きたい!」と思っている人をパートナーに選びましょう。疑う気持ちがある人だと成功しません。

二次元にいく方法②:白い部屋と数字の力

「111」「555」のように同じ数字が並んだゾロ目には、不思議なパワーがあると言われています。ちなみに異世界を行き来するために有効な数字は「4」と「3」なのだそうです。

    白い部屋と数字の力

  1. 1トリップするときは、4月4日4時44分44秒、白い服に身を包み、白い壁に手を触れます。
  2. 2元の世界に戻るときは、3月3日3時33分33秒、黒い服に身を包み、白い壁に触れます。

POINT

チャンスは年に1回のみ

この方法を試すなら、日付をリマインダーに設定しておくといいでしょう。ただし、帰ってくる方法があるとは言え、行った先があなたの希望の世界でなくても、どんなに恐ろしい世界だったとしてもチャンスは年に1回きりであること、そして方法が必ずしも上手くいくとは限らないことを忘れてはいけません。

二次元にいく方法③:アローの呪文

前出の方法と同様、月の力によって異世界や漫画・アニメの世界へトリップをする方法です。成功させるには5日間続ける必要があり、途中で月に雲がかかってしまったり曇りで月が見えなかった場合は、最初からやり直しになってしまいます。

    アローの呪文

  1. 1夜、月の光を浴びながら「アロー・バリエー・ネルコール・ピウリータ。○○(行きたい世界の名前)の世界へ」と唱えます。
  2. 25日間滞りなく繰り返すことができれば、願いは叶うとされています。

POINT

天気予報をチェック

晴れが続くタイミングを選んで行いましょう。行きたい世界の名前は略さず、正式名称を言わなくてはなりません。

二次元にいく方法【中級編】

二次元にいく方法①:夢と現実のはざまからダイブする

夢

夢に入る1歩手前の状態から異世界・二次元にいく方法です。準備するものは特になく簡単に試せる方法ですが、無理やり睡眠を中断することになるため、連日行うのは避けた方がいいでしょう。

    夢と現実のはざまからダイブする

  1. 1準備としてアラームを「10分後」と「夜中(開始から1~2時間後くらいが適当)」にセットしておきます。
  2. 2布団を頭まですっぽり被った状態で10分間目を閉じます(寝てもOKです)。
  3. 310分したら起き、布団から顔を出して再び目を閉じます。このときは必ず寝てください。
  4. 4アラームをセットした時間に起き、頭まで布団を被った状態で再び寝ます。

POINT

起きたときに布団から離れない

アラームで目を覚ましたとき、水を飲みに行ったりトイレに立つなど、流れを乱すような行動をしてはいけません。

二次元にいく方法②:トリップ確実と言われる「タットワの技法」

異世界への行き方としてかなり具体的なのが『タットワの技法』です。ただし、この方法を試みて「ひどい耳鳴りや寒気、頭痛に襲われた」という報告もされています。安全のため、こちらの記事では手順を紹介するのみで絵は載せていませんが、興味のある方は自己責任で『タットワの技法』のキーワードで検索してみてください。

    『タットワの技法』

  1. 1絵の中心部を凝視します(約1分間)。
  2. 2絵から視線を外し、広い壁などを見つめましょう。そのとき浮かび上がる残像を「ドアである」と意識して通過する姿をイメージしてください。

POINT

3つの注意点

この方法を行うにあたり、注意点が挙げられています。それは、「前後には必ずお祓いをする」「体調不良時は行わない」「方法を試すのは、多くても2、3日に1回を限度とする」といった3点です。必ず守ってくださいね。

二次元にいく方法③:午前3時に異世界へ

道具を用いる中でも比較的簡単に実行できる上に、帰り方も考案されている方法です。ただし、成功した後はコップをなくしてはいけないというルールがあるため、そこだけは注意しなくてはいけません。


    午前3時に異世界へ

  1. 1〈用意するもの〉・水の入ったコップ
  2. 2右手に白いコップを持ち、白い壁の前に立ちます。
  3. 3午前3時のタイミングで左手を壁にぴったりとつけ、「ゆめじょうかいぎあいりんおうほうめいど」と唱えます。
  4. 4呪文を唱え終わったら、水を3口で飲み干してください(左手は壁から離さないこと)。
  5. 5壁を見つめていると黒い穴が広がり異世界へトリップできるそうです。
  6. 6こちら側に戻るにも同様の手順を行います。使用したコップは、くれぐれもなくしたり壊したりしないでくださいね。

POINT

成功の秘訣は怖がらないこと

異世界や二次元へいく方法を試みる際、怖がらないことはとても重要です。あなたの恐れから恐怖に満ちた世界を引き寄せてしまう可能性があります。

二次元にいく方法④:家のドアからアニメの世界へ

「自宅のドアを通じて行きたい世界に行く」という、まるで漫画やアニメの設定そのもののような方法もあります。もし、希望とは違うところに繋がってしまった場合は、一旦ドアを閉めればリセットされるそうですよ。ただし、うっかり1歩でも踏み出してしまったら、こちらには戻ってこれないと言われています。

    家のドアからアニメの世界へ

  1. 1〈用意するもの〉・白い紙・黄色いペン
  2. 2白い紙に黄色いペンで行きたい世界を書きましょう。
  3. 3ドアのどこかに紙を隠します。このとき見られたり、紙が発見されたら失敗なので十分注意してください。
  4. 4翌朝、成功なら行きたい世界が広がっているはずです。

POINT

靴に隠す方法もある

行き先が書かれた紙を「いつも履いている靴に隠す」という方法もあり、ドアより成功率が高いとも言われています。もちろんこの場合も人に見られてはいけません。

二次元にいく方法⑤:ヘキサグラムに願いごとを書く

ヘキサグラム(六芒星)の中央に願いごとを書きこむ手法は、古くから存在する願望達成の強力なおまじないです。簡単に試せるためネットに体験談も挙がっていますが、怖い目に遭ったという人も少なくありません。遊び半分で手を出さない方が無難な方法です。

    ヘキサグラムに願いを書く

  1. 1〈用意するもの〉・5cm×5cmの白い紙・黒と赤のペン
  2. 2黒いペンを使い、紙にできるだけ大きなヘキサグラムを書きます。
  3. 3ヘキサグラムの中央に赤いペンで「飽きた」と書き、その晩は紙を手に持つか枕の下に置いて寝てください。
  4. 4さて、目覚めた場所はどこでしょうか。周りの風景は昨日までと同じでも、もし紙がなくなっていたら異世界の自分と入れ替わっています。

POINT

効果をアップさせるためにやるべき準備

この方法の成功率をアップするには「使用する道具はすべて新品を用意する」のが良いとされています。また、術が失敗した場合、使った紙を使いまわしたりしてはいけません。燃やすか川に流して処分しましょう。

二次元にいく方法【上級編】

二次元にいく方法①:悪魔の気まぐれ鏡

成功すれば思うがままの世界に行くことできますが、失敗すれば闇の世界に引き込まれ2度と戻れないという、いかにも悪魔の力を借りたイチかバチかの方法です。現実世界に心底うんざりしている、どんなことになっても後悔しない覚悟がなければやるべきではありません。

    悪魔の鏡

  1. 1〈用意するもの〉・手鏡
  2. 2手鏡を持って浴室の鏡の前に立ちます。このとき合わせ鏡になるように持ってください。
  3. 3午前2時24分になると気まぐれに悪魔が姿を見せる場合があります。
  4. 4お風呂場の鏡を通して悪魔と目を合わすことができれば、異世界にトリップできるでしょう。ただし、希望の世界に行けるか闇の世界に堕とされるか、それもまた悪魔の気まぐれ次第なのです。

POINT

恐怖心があると現れない

他の方法でも同様ですが、特にこの方法では恐怖心があると悪魔は決して姿を見せないと言われています。とても危険な方法ですから、むしろ失敗した方がよいのかもしれませんね…。

二次元にいく方法②:エレベーターを異世界につなげるⅠ

エレベーター

エレベーターを通じて異世界にトリップする方法は、実際に試してみた人の体験談として聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。詳しいやり方と注意点をご説明しましょう。

    エレベーターを異世界につなげる

  1. 110階以上ある建物のエレベーターで行います。
  2. 2エレベーターに乗り込んだら、4階→2階→6階→10階の順番で移動します。この間に誰かが乗ってきた場合は失敗ですので、試したければ日を改めてチャレンジしてください。
  3. 310階に移動するまで誰も乗ってこなかったら、今度は5階に移動します。さて、この階で女性が1人乗って来たでしょうか?
  4. 4女性が乗り込んだら、1階のボタンを押してください。
  5. 5エレベーターが下に降りずに上昇し、10階で止まれば成功。そこはあなたが元いた世界ではありません。

POINT

途中でやめたくなったら

この方法でトリップした場合、その世界の住人はあなた1人きりなのだそうです。運良く帰ってきた人はいるようですが、確実に帰れる方法はありません。もしも途中でやめたいと思ったら、5階で女性が乗り込んだ後、10階に辿り着く前に他の階のボタンを押してください。異世界への扉が開くことはないでしょう。

二次元にいく方法③:エレベーターを異世界につなげるⅡ

異世界や二次元にいく方法でエレベーターを使ったものは、前出の手順以外のやり方が実はいくつか存在します。中でもこれからご紹介する「天体と数字を利用する方法」は危険度が低いので、試すならこちらがいいかもしれません。

    エレベーターを異世界につなげる(天体と数字を利用する方法)

  1. 1実行するのは白鳥座が見えるタイミングで、そちらの方位に向けて扉のあるエレベーターを利用するのが条件です。
  2. 2行きたい世界を数字でイメージし、その通りに階数の移動を繰り返します。
  3. 3移動を繰り返す中で、行きたい世界を象徴するような出来事(乗ってきた人があった場合、性別や雰囲気など)があり、最後まで階数移動できれば異世界への扉が開くと言われています。

POINT

異変を感じたら即中断!

まず寒気や悪臭を感じるようなエレベーターは使ってはいけません。また、イメージとは異なる象徴が現れた場合には、トリップの試みは即中止しましょう。

二次元にいく方法④:押入れを異世界への入り口にする

アニメやファンタジーの世界では、現実世界の引き出しや押し入れ、クローゼットが異世界の入り口になることがありますよね。実は押入れを利用したもので、「確実に異世界・二次元にいける」とされる方法があるのです。

    押入れを異世界の入り口にする

  1. 1〈用意するもの〉・ガラス製のコップ2個(同じものを用意)・筆ペン・白い紙(コップに入るサイズ)・ダンボール箱(箱の中で体育座りができる大きさのもの)
  2. 2押入れ、またはクローゼットの中の物を出し、用意したダンボール箱が入るスペースを確保しましょう。
  3. 3紙に筆ペンを使って自分の名前を書き、コップの片方には7分目ほどの水を入れておきます。
  4. 4上記が準備できたらダンボール箱に入り、押し入れの扉を閉めます(ダンボールの入り口を押入れの扉に向けておくといいでしょう)。以下、ダンボール箱に入った状態で行うことです。
  5. 5「水を入れたコップ」に「自分の名前を書いた紙」を浸します。
  6. 6目を閉じ、心臓の鼓動に合わせて自分の年令を二乗した数をカウントします(15歳なら225、25歳ならば625という具合です)。
  7. 7数え終われば目を開けて、「水と紙が入ったコップの中身」を「もう1つのコップ」に移し替えます。
  8. 8押し入れの外は、今まであなたが世界ではないはずです。

POINT

コップはなくしても壊してもいけない

トリップの際に使用した2つのコップは、「決してなくしたり壊したりしてはいけない」のがこの方法のルールです。それが元の世界に帰るために必要だからなのか、何かペナルティ的なものが発生するのか、理由はわかっていません。

二次元にいく方法⑤:黒神陀の術

異世界や二次元、過去にタイムリープできるとも言われる方法です。実行に当たっての条件がかなり厳しいのですが、逆に信憑性があるとも言えるでしょう。まず、術を行うところは「標高261m以上の場所にある6畳以下の小部屋」でなくてはなりません。ビルで考えてみると少なくとも50階以上の高さとなります。

また、「人工音や明かりはNG」とされるので、窓があればカーテンなどで覆う必要があります。自分以外の人、ペットがいるのもダメです。

    黒神陀の術

  1. 1〈用意するもの〉・筆・墨・ロウソク
  2. 2この方法は六曜の「先勝」から「友引」を迎える晩に行います。
  3. 3ロウソクに「行きたい年」「月」を書きます(「日」は書きません)。書けたら使用した筆記用具はすべて部屋の外に出してください。
  4. 4部屋の中央にロウソクを立て、その前に正座かあぐらで座ります。
  5. 5日付が変わる瞬間、目を閉じて息を止め1分間その状態を維持します。
  6. 61分経ったら目を開け、「世のたもう」と2回以上唱えてください。ロウソクに記した年月に行くことができます。

POINT

成功率が高いぶんリスクも大きい

この術を試した後は身辺に注意が必要と言われています。内容はちょっとした体調不良から命に関わるようなものまで人によってさまざまですが、副作用的な事態が起こるのは確かです。また、この術は成功してもしなくても、3年以上の間をあけなくてはなりません。

二次元にいく方法はたくさんある

1つじゃない!二次元世界への行き方

幻想

ファンタジーやアニメの好きな人であれば、異世界や二次元にいく方法はないかな…なんて、1度くらいは考えたことがあるのではないでしょうか。そうした願いを叶える方法はいくつも考案されていて、成功報告が聞かれるものも少なくありません。そう、別な世界へのトリップは可能なのです。

確実な二次元への行き方はタイミングが大事

テレビ

二次元にいく方法はたくさんのやり方があります。今回こちらの記事でも15通りの方法をご紹介していますが、確実な行き方となると残念ながらどれとは言えません。ただし、過去の成功例から推測すると、正しいやり方で行うのはもちろんのこと、トリップを試みる「タイミング」も大事な要素のようです。

成功率をアップさせるには?

真摯な気持ちで臨むことが成功につながる

祈り

二次元へいく方法とは、言わば儀式(呪術)です。面白半分に行ってはいけませんし、トリップを試みる前にそれなりの準備が必要です。「お風呂に入って身を清める」「清潔な衣服を身につける(できれば白)」「道具を使う場合はすべて新品を用意する」など、これら3つは成功率アップのためにも必ず行いましょう。

恐れないこと・信じること・強く願うこと

精神

二次元にいく方法は、非常にリスクの高い試みと言えます。なぜなら「必ずしも希望する世界に行けるとは限らない」ということ、さらに「帰る方法が提示されていない」方法がほとんどだからです。それでも異世界にトリップしたい気持ちが揺らがないのであれば…その気持ちこそが成功の秘訣と言えるでしょう。

あなたもアニメの二次元の世界に行ってみよう!

二次元世界で大好きなアニメのキャラクターに会えたらきっと楽しいですよね。もし、行ってみたい世界があるなら、今回ご紹介した15通りの二次元にいく方法を試してみてはいかがでしょうか。ただし、帰ってこれるかは運次第のようですので、実行するときはよくよく考えてからにしましょう。

異世界や二次元にトリップする前に、現実の世界でいいことが起こるおまじないを試してみるのも手です。下記の記事で詳しく紹介されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

いいことが起こるおまじない15選|明日すぐに幸運になる+全てがうまくいく?

いいことが起こるおまじないを15選にして紹介します。明日すぐに幸運にな

Small thumb shutterstock 607588466

関連記事

彼氏ができる強力おまじない15選|彼氏が欲しい人はコレを実践して

彼氏が欲しいのにできない人、必見です。彼氏ができるおまじないと言うのが

Small thumb shutterstock 529510297

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事