Icon search 36px


カバラ数秘術とは?計算方法も!

カバラ数秘術の意味について!

う占い

カバラ数秘術とは、紀元前2500年前にユダヤで起源した占術で、神秘主義(カバラ)と”数字から神秘を見出して解析しようとする数秘術が結びついて生まれました。今ではタロットカードや占星術と並んで世界的に知られている占術です。

自分の潜在的な能力や特性は生年月日という数字から大きな影響を受けていて、具体的にどういった性格や特性なのかをカバラ数秘術から見出すことができます。自分でも知りえなかった新しい自分を発見することができるかもしれません。計算方法は簡単です、是非誕生数を出してみましょう。

カバラ数秘術の簡単な計算方法を紹介!

計算

    運命数・誕生数の計算方法

  • ①生年月日を西暦で書きだす。例)1982年12月24日
  • ②それぞれの数字を一桁ずつ足していきます。例)1+9+8+2+1+2+2+4=29
  • ③二桁になった場合はさらに一桁ずつに足します。例)2+9=11
  • 上記の例では、この誕生日の人の運命数・誕生数は「11」です。

カバラ数秘術「33」が示すキーワード3選!

カバラ数秘術「33」が示すキーワード①最強のマスターナンバー

最強

カバラ数秘術では、数字を一桁になるまで足していきますが、途中で11、22、33のゾロ目が出たらそれがマスターナンバーと言われる特別な運命数です。マスターナンバーに当たった人は、他の一桁の人とは一線を画すパワーを持った人たちなのです。

マスターナンバーの中でも33は最強と言われ、スケールの大きさも凡人では理解ができない”変人”と言われることもしばしば。有名人の中でも黒柳徹子さんや羽生結弦さん、松下幸之助さんなど、それぞれの分野で最強と言われる人ばかりです。

カバラ数秘術「33」が示すキーワード②独特の変わり者

変わり者

運命数・誕生数が33の人は、他人にはあまり理解しがたい独特な考え方を持つ人です。器がとても大きく、大きすぎて周囲の人に理解してもらえない事が多いようです。宇宙人とも呼ばれてしまう程、周りとは別次元の感性があります。

カバラ数秘術「33」が示すキーワード③菩薩


救世主

運命数・誕生数33には、救世主や菩薩と言った意味があります。異常ともいえる程の博愛主義者で、困った人たちのためになるような事や行動を常に考えています。自分の事には無頓着で二の次、世のため人のためになることが運命数33の人の喜びでもあります。

運命数・誕生数33の人は、3+3で運命数6の性格も持ち合わせています。運命数6の人は争い事を嫌い、自分よりも他人のために尽くす傾向にありますので、こういったところから菩薩のようと表現されるのですね。

数秘術が「33」の人の特徴・性格3選

数秘術|誕生数「33」の人の特徴・性格①自分の事には無頓着

無頓着

数秘術が「33」の人の特徴・性格1つ目は、自分の事には無頓着です。自分にメリット・デメリットなのかと考えることがなく、運命数33の人は人のためにと行動します。そのため、気付いたら自分のお金を使いきってしまったりする、自分にはとても無頓着な性格です。

そうならないためにも、近くで気付ける人が周りに居るととても良いでしょう。一度決めたら一心不乱に突っ走ってしますため、しっかりとした人が周囲でサポートしてあげる必要があります。

数秘術|誕生数「33」の人の特徴・性格②スケールや理想が大きい

大きい

数秘術が「33」の人の特徴・性格2つ目は、スケールや理想が大きいです。とにかくスケールはとても大きくて、凡人には全く着いていけません。運命数33の本人は大きな理想を語っているつもりでも、相手には何を言っているのか理解不能といった場合もたくさんあります。

その結果、変な人と思われてしまいがちになるのです。他人には理解しがたいようなスケールの大きな話で変人扱いされてしまうので、心の扉を開きづらくなってしまうと思いがちですが、実は”変人”と言われることがとても好きな性格なのです。

数秘術|誕生数「33」の人の特徴・性格③地道な努力で困難を乗り越える

地道

数秘術が「33」の人の特徴・性格3つ目は、地道な努力で困難を乗り越える性格です。好きな事に対してはコツコツと努力を惜しまない誕生数33の人は、その地道な努力で困難を乗り越えて行ける力があります。と言うよりも、そういった場合の困難を困難と捉えない性格です。

一旦決めた目標はとにかく曲げずに遂行するので、どちらかというと集団で過ごすよりも個人プレーの方が合っているタイプです。とてもストイックに努力ができるという才能を持った運命数33です。


数秘術|誕生数「33」の人の恋愛傾向3選

数秘術|誕生数「33」の人の恋愛傾向①心を開いてから恋愛関係

開く

数秘術が「33」の人の恋愛傾向1つ目は、心を開いてから恋愛関係をスタートさせる傾向です。スケールや理想が大きくて、話している事がなかなか通じ合えない運命数33の人は、見た目の良さから大きなギャップが出来てしまい相手に受け入れてもらえるのに少し時間がかかります。

そんなギャップも理解してもらえた時に心が開けば、すぐに恋愛関係に発展する傾向にあります。最初はなかなか理解できずうまくいかないかもしれませんが、時間をかければ抜群の相性に発展するかもしれません。

数秘術|誕生数「33」の人の恋愛傾向②しっかりとしたパートナーが必要

しっかり

数秘術が「33」の人の恋愛傾向2つ目は、しっかりとしたパートナーが必要な傾向にあります。見た目はしっかりしているけど、意外と抜けているところが多い運命数33の人にはそれをフォローしてくれるようなしっかり者が必要です。

自分の事には無頓着でなりふり構わず行動してしまう運命数33の人には、しっかりと横で上手にコントロールしてくれるような人が居ると上手くいきます。

数秘術|誕生数「33」の人の恋愛傾向③愛情深く寂しがり屋

寂しがりや

数秘術が「33」の人の恋愛傾向3つ目は、愛情深く寂しがり屋な性格です。博愛主義なのでとても愛情深いのですが、恋人だけに限らず周囲の人にも同じなのです。周りの人が困っているとすぐに駆けつけて話を聞いてあげたりするため、恋人には勘違いされやすくすれ違ってしまうことも多々あります。

そういった事を踏まえて、運命数33をしっかりと理解してくれるパートナーが良いでしょう。結婚生活にもとても向いている性格と言えます。

数秘術が「33」の人の適職3選

数秘術|運命数「33」の人の適職①カウンセラーや占い師

カウンセラー

数秘術が「33」の人の適職1つ目は、カウンセラーや占い師です。人のためになる事や世界平和にも貢献したいと言う大きなスケールの理想を持った運命数33の人は、人の話をたくさん聞いてあげることができるカウンセラーや占い師が適職になりやすいでしょう。

特に運命数33の人はスピリチュアルな感性を持ち、それを大切にしているので占い師などはとても良い職業でしょう。どこに行っても地道に努力ができるので、大成できる力を持っています。

数秘術|運命数「33」の人の適職②医療関係

医者

数秘術が「33」の人の適職2つ目は、医療関係のお仕事です。1つ目と同様、人のためになる事なら努力を惜しまない運命数33の人には、たくさんの人を助けることができる医療関係などは適職と言えます。

カバラ数秘術の中でも33という数字は救世主という意味を持ち、その言葉にぴったりと合うような職業です。他人や世界平和のために動ける運命数33の人柄が、しっかりと反映されるような仕事です。

数秘術|運命数「33」の人の適職③教師

教師

数秘術が「33」の人の適職3つ目は、教師です。子供のためになるような、たくさんの事を教えてあげることができる教師も適職の1つと言えるでしょう。ただ、独特な感性があるので変わった先生扱いをされてしまいます。

自分が変わった感性の持ち主なので、どんな子供でも受け入れられるような器の大きな先生になるでしょう。子供たちも、そんな先生が1人いてくれた方が楽しいですよね。

数秘術「33」と相性が良い・悪い運命数4選

数秘術「33」と相性が良い運命数①お互い独特な感性を持つ運命数7

カップル

数秘術「33」と相性が良い運命数1つ目は、運命数7です。運命数7の人はとても頭の回転が速くて何でも1人でこなせてしまいます。運命数7の人も運命数33の人と同様、少し変わっていると見られがちで単独行動が合った性格です。

お互いが独特な感性を持ち、周りから見ると少し変わっていると思われる似たもの同士なところが意外と波長が合うのです。それぞれが独立した違う感性を持ちながらも、お互いを尊重して仲良くやっていける良い相性です。

数秘術「33」と相性が良い運命数②スピリチュアルな運命数9

スピリチュアル

数秘術「33」と相性が良い運命数2つ目は、スピリチュアルな運命数9の人です。お互いに感受性の強い運命数33と運命数9の人は、似たもの同士で理解し合える部分があります。両方とも静かにコツコツとこなしていくタイプなので、お互いを静かに刺激し合って良いパートナーになるでしょう。

運命数・誕生数9の人の性格や特性をまとめた記事がありますので、一緒にチェックしてみましょう。どのあたりが運命数33と合いそうなのか、ヒントがこの中にたくさん含まれています。

関連記事

カバラ数秘術|運命数「9」の意味は?誕生数/恋愛/相性/性格/適職も

カバラ数秘術において、運命数・誕生数が「9」の人にはいったいどのような

Small thumb shutterstock 531909043

数秘術「33」と相性が悪い運命数①真面目な運命数4

真面目

数秘術「33」と相性が悪い運命数1つ目は、真面目な運命数4です。とても真面目な性格の運命数4の人は、運命数33の独特で個性的な発想や、運命数4の人には考え難いスケールの大きな考えは、全く着いて行く事ができません。

運命数4の人は、人のペースに合わせて動こうとしてくるので、最終的には運命数33に合わせる事が出来なくなり限界を迎えてしまうので相性はあまり良くないでしょう。そんな真面目な運命数4の人の性格や特性をまとめた関連記事がありますので、一緒にチェックしてみましょう。

関連記事

カバラ数秘術|運命数「4」の意味は?誕生数/恋愛/相性/性格/適職も

カバラ数秘術で、運命数、誕生数が「4」にはいったいどのような意味がある

Small thumb shutterstock 531909043

数秘術「33」と相性が悪い運命数②衝突しがちな運命数8

衝突

数秘術「33」と相性が悪い運命数2つ目は、衝突しがちな運命数8の人です。どちらも完全に単独行動派で我が道を行くので、交わる事がなかなかできません。お互いに理解し合おうとしない性格なので、いつまでたっても平行線で交われないので、相性が良いとは到底言えません。

カバラ数秘術の数字から導かれた相性ですが、それぞれの特性がよく出ているので運命数8の人と寄り添うのは運命数33の人にとってはなかなか難しいかもしれません。仕事でも衝突しがちな組み合わせです。

数秘術が「33」の人へのアドバイスを紹介!

運命数・誕生数が33の人の性格や特性、その他恋愛や適職などをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?周りには理解不能な程の人への貢献や奉仕という部分に力を入れたくなる誕生数33の方は、博愛主義者でとても愛情深い優しい人なのです。

周りの人になかなか理解されない大きなスケールの話も、じっくりと話を聞いて理解してくれるようなパートナーを見つけられれば最高です。なりふり構わずに突っ走ってしまい、周囲が見えなくなりそうな時にはそんなパートナーが助けてくれます。じっくりと時間をかけて、ぴったり相性の合うパートナーを見つけましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事