Icon search 36px

カバラ数秘術とは?計算方法も!

カバラ数秘術の意味について!

数秘術

カバラ数秘術とは、ユダヤ教で生まれた神秘主義(カバラ)と”数から神秘を見出して解析しようとする数秘術が結びついて生まれたと言われています。現在では占星術やタロットカードなどと並んでとてもポピュラーな占術の1つです。

自分ではコントロールできない生まれ持ってきたものというのは、生年月日の影響を大きく受けているものです。カバラ数秘術の運命数・誕生数からどのような性格や特性なのかを導き出すことができます。カバラ数秘術の運命数・誕生数から、潜在的な自分の性格や特性を新たに知ることができます。

カバラ数秘術の簡単な計算方法を紹介!

計算

    運命数・誕生数の計算方法

  • ①生年月日を西暦で書きだします。例)1982年12月14日
  • ②それぞれの数字を一桁ずつ足していきます。例)1+9+8+2+1+2+1+4=29
  • ③二桁になった場合は、さらに一桁ずつにして足します。例)2+9=11
  • 上記の例では、この誕生日の人の運命数・誕生数は「11」です。

カバラ数秘術「22」が示すキーワード3選!

カバラ数秘術「22」が示すキーワード①マスターナンバーの22

数字

カバラ数秘術は上記の計算方法で一桁になるまで計算していきますが、二桁になった時に11、22、33のゾロ目が出た場合にはそこでストップします。この3つはマスターナンバーと言われ、他の一桁の数字とは一線を画します。マスターナンバーの人は、高い才能を持った特別なナンバーです。

また、22の場合は更に2と2を足した運命数・誕生数4の特性も持ち合わせます。高い才能を持ちつつ強運のマスターナンバー22です。マスターナンバー22には、歌手の松田聖子さんやタレントのデヴィ・スカルノさんなど、個性的で素晴らしい活躍をしている人がたくさんいます。

カバラ数秘術「22」が示すキーワード②超強運なカリスマ

強運

カバラ数秘術の運命数・誕生数が22の人は、とても強運です。何かと困った時にも援護してもらえたり仲間がサポートしてくれます。もともとカリスマ性があるので、様々な物や人が集まってきます。また金運にもとても恵まれていて、お金の回し方がとても上手です。

持って生まれたカリスマ性は、仕事でも役に立つでしょう。自分の理想にとても正直でまっすぐな運命数・誕生数22の人には、自然と人が集まるようになっているようです。

カバラ数秘術「22」が示すキーワード③ふり幅が大きい

ふり幅

とても一途で情熱的な運命数・誕生数22ですが、落ちる時にはとことん落ちます。普段は強運が見方をして比較的器用にうまくこなしていくのですが、万が一つまずいてしまった時にはふり幅が大きく大変です。また、感情の面でもとてもふり幅が大きく、好き嫌いがはっきりしています。

どんな事に対しても好きになったら情熱を傾け続けますが、嫌いになると急激に冷めます。喜怒哀楽がとても大きく動きやすい運命数・誕生数22です。

数秘術が「22」の人の特徴・性格3選

数秘術|誕生数「22」の人の特徴・性格①高い理想と行動力

行動力

数秘術が「22」の人の特徴・性格1つ目は、高い理想と行動力です。理想とプライドがとても高い運命数22の人は、それに伴った行動力も素晴らしいのです。自分にとても正直で、思い描いた理想を現実にするために器用に取り組むことができる才能を持っています。

数秘術|誕生数「22」の人の特徴・性格②決めたら真っすぐ

まっすぐ

数秘術が「22」の人の特徴・性格2つ目は、です。決めたら真っすぐな性格です。プライドが高く一途な性格なので、こうと自分で決めたらまっすぐに突き進みます。そんな時でも運命数・誕生数22の人は運に恵まれていて、誰かが一緒に取り組んでくれたりサポートしてもらえるのです。

好きになったらまっすぐに、その半面飽きたり嫌いになってしまうとすぐにきっぱりとやめてしまいます。好きな事に対しては、誰にも負けない一途さとまっすぐさがあります。

数秘術|誕生数「22」の人の特徴・性格③とても器用で人気物

仲間

数秘術が「22」の人の特徴・性格3つ目は、とても器用で人気物な特徴です。生まれ持った器用さで、好きと思って取り組んだ事は何でもこなしてしまいます。仕事の要領が良かったり早く出来上がったりと抜群のセンスがあります。

そういった器用でスマートな身のこなしから、人からとても好かれる傾向にあります。”この人に頼めばどうにかなる”と頼りにされるような、人からの期待値も高い運命数・誕生数22の人の特徴です。

数秘術|誕生数「22」の人の恋愛傾向3選

数秘術|誕生数「22」の人の恋愛傾向①人気物で出会いが多い

人気

数秘術が「22」の人の恋愛傾向1つ目は、人気物で出会いが多い恋愛です。運命数・誕生数22の人は理想が高いのですが、それ以上に人気物でたくさんの出会いに恵まれます。従って、誰でもよく付き合うわけではなく自分が好きなタイプの人を選ぶことができます。

たくさんの出会いの中でもしっかりと見極めて、将来のパートナーを見つけられるようにしましょう。カリスマ性のあるあなたを、周りは放っておきません。

数秘術|誕生数「22」の人の恋愛傾向②熱しやすく冷めやすい

冷める

数秘術が「22」の人の恋愛傾向2つ目は、熱しやすく冷めやすい傾向です。情熱的で燃え上がりやすい運命数22の人は、好きになったら一途で突っ走ります。自分からアプローチをしてとても積極的な恋愛傾向です。

その代わりに、冷めてしまうととても早い展開が待ち受けています。自分の気持ちに素直で、嫌いになってしまうとズルズルと引き延ばすことはなくきっぱりと別れてしまいます。好きな時の情熱的な状況と冷めた時の状況のふり幅がとても大きいのです。

数秘術|誕生数「22」の人の恋愛傾向③自分でリードするタイプ

情熱

数秘術が「22」の人の恋愛傾向3つ目は、自分がリードしていくタイプです。男性でも女性でも、自分が主導権を握っていることの多い運命数22です。結婚後は男性なら”亭主関白”になりますし、女性の場合はかかあ天下というタイプです。

男性も女性も、その特性を生かして優しく控えめにサポートしてくれるパートナーを見つけることが大切です。我が強いタイプの人と一緒になると、ぶつかり合ってしまい上手くいきません。

数秘術が「22」の人の適職3選

数秘術|運命数「22」の人の適職①芸能関係

芸能

数秘術が「22」の人の適職1つ目は、芸能関係です。カリスマ性があり人気物の誕生数22の人は、人気商売で成功することができます。周囲から脚光を浴びるようなもともと持っている特性が生かせる、ぴったりな職業です。

数秘術|運命数「22」の人の適職②スポーツ選手

スポーツ

数秘術が「22」の人の適職2つ目は、スポーツ選手です。ストイックで一途に取り組めるタイプの誕生数22の人は、スポーツ選手なども向いています。特に自分の大好きな事に対して情熱を注ぎ器用にこなせてしまう特性があるので、才能が十分に発揮できるはずです。

もちろん、嫌いな事には全く情熱を向けられないので好きなスポーツだけに絞って取り組みます。情熱の火を思い切り好きなスポーツに向けてみたら、自然と導かれていくかもしれません。

数秘術|運命数「22」の人の適職③好きな事を仕事に

趣味

数秘術が「22」の人の適職3つ目は、とにかく自分の好きな事です。人それぞれ興味のある事は違います。誕生数22の人は無理をして何かに取り組むのではなく、自分の好きな事を仕事にしていくのが成功のカギです。

自分が好きな事に対しては一途に情熱を注いで才能を発揮させるので、それを仕事にすることが一番良いでしょう。行動力が人一倍ありとても器用なので、様々な事にチャレンジできます。

数秘術「22」と相性が良い・悪い運命数4選

数秘術「22」と相性が良い運命数①優しく温厚な運命数2

ラブ

数秘術が「22」の人と相性が良い運命数1つ目は、優しく温厚な運命数2の人です。運命数2の人は争うが嫌いで、協調性のある優しい性格です。縁の下の力持ちタイプで、運命数22の行動を優しく見守っていてくれます。

運命数2の人は人の話をしっかりと聞いてくれて、包み込んでくれるような優しさがあります。一緒にいてとても心地が良く相性が良いです。運命数2の人の性格や特性をまとめた関連記事がありますので、一緒に読みながら運命数22との相性を考えてみましょう。

関連記事

カバラ数秘術|運命数「2」の意味は?誕生数/恋愛/相性/性格/適職も

カバラ数秘術で運命数・誕生数が「2」になった人は、優しく気遣いのできる

Small thumb shutterstock 531909043

数秘術「22」と相性が良い運命数②空気を読んでくれる運命数6

優しい

数秘術が「22」の人と相性が良い運命数2つ目は、空気を呼んでくれる運命数6です。お互いに無い性質を持ち合わせていて、運命数22の人はリーダー素質があり決断力のあるタイプで運命数6の人は平和主義で空気を読む、コミュニケーション能力の高いタイプです。

運命数22の人がしっかりとリードしてくれることで、運命数6の人は安心して任せる事ができますので相性抜群です。自分よりも運命数22の人の事を優先してくれるような性格で、上手にバランスがとれています。

数秘術「22」と相性が悪い運命数①同じ運命数22

ぶつかる

数秘術が「22」の人と相性が悪い運命数1つ目は、同じ運命数22です。カリスマ性がありリーダーの素質に長けている運命数22同士は、どちらもプライドが高くぶつかってしまい譲らずお互いに執念深いので相性は良くないです。

リーダーが2人居ることはなく、どちらかがサブリーダーになるべきなのですが運命数22同士ではそれがかないません。仕事でも恋愛関係でも、相性を合わせるのが難しい組み合わせです。

数秘術「22」と相性が悪い運命数②頑固同士の運命数1

ぶつかる

数秘術が「22」の人と相性が良い運命数2つ目は、頑固同士の運命数1です。才能に満ち溢れたカリスマ性のある運命数22は、運命数1の人にとっては敵役です。頑固で我が強い運命数1の負けん気の強さが、器用な運命数22の人には届かずイライラとぶつかり合ってしまうでしょう。

運命数1の人を中心としてやっていけば上手くいきますが、運命数22の人の好きな事や夢中になっている事であればどちらも折れることなく必ずぶつかり合ってしまいます。運命数1の人の関連記事がありますので、性格など確認してみましょう。確固たる自分らしさがある、力強いタイプの人です。

関連記事

カバラ数秘術|運命数「1」の意味は?誕生数/恋愛/相性/性格/適職も

カバラ数秘術(運命数・誕生数)「1」の意味をご存知ですか?カバラ数秘術

Small thumb shutterstock 531909043

数秘術が「22」の人へのアドバイスを紹介!

運命数・誕生数が22の人の性格や特性をまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?特別なゾロ目のマスターナンバーは、人よりも才能に満ち溢れていてカリスマ性がある人気ものです。なんでも器用にこなせて皆の憧れの的なので、1つ1つの出会いを大切にしましょう。

恋愛だけではなく全てに言えることですが、情熱が冷めてしまった時のふり幅が大きすぎるので冷めないよう工夫をしてみるのも良いでしょう。華やかな職業がとても合う運命数22は、好きと思ったら強運も味方して成功へと導く事ができるので、是非大きな挑戦をしてみてほしいですね。

自分の好きな事を情熱的に進めて行けば、適職が見えてくるはずです。是非自分の”好き”を仕事で形にして、才能を存分に発揮してくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事