Icon search 36px


夢占いにおける「目が合う」の基本的な意味

夢占いにおける目が合うの意味①お互いに意識している

視線

夢占いにおける目が合うの基本的な意味の1つ目は、深層心理でお互いに意識していることを表しています。実際の世界でも見つめ合えばお互いに意識していることを意味しますよね。夢の中でも同じです。夢の中の場合は同性の場合でもお互いを意識し合っていることを表します。仲が深まるかもしれません。

夢占いにおける目が合うの意味②自分の深層心理の表れ

深層心理

夢占いにおける目が合うの基本的な意味の2つ目は、自分の深層心理の表れです。あなたが夢の中で目が合った人はあなたが憧れている人です。理想の恋人や理想の自分の姿を夢で具現化しています。残念ながら、憧れの人と目が合ったからといってその人に会えるとは限りません。

夢占いにおける目が合うの意味③相手があなたを意識している

意識

夢占いにおける目が合うの基本的な意味の3つ目は、相手があなたを意識していることを表します。基本的には、日常生活で接する人がメインです。相手が異性であれば恋愛感情としてあなたを意識している可能性もあります。ただ、職場や学校が同じ相手であるとライバル視されていることもあるので気を付けましょう。

目が合うことの夢の夢占いについて紹介します。目が合うだけでなく、特に目の夢占いについても気になる方は下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

目・眼の夢占いの意味21選|合う/開かない/目玉/コンタクト/好きな人

目・眼の夢占いには、主に「心・気持ち」や「将来性・判断力」という意味が

Small thumb shutterstock 710814895

知らない人と目が合う夢の夢占い

【目が合うの夢占い1】知らない人と目が合う夢の基本的な意味

知らない人

知らない人と目が合う夢の夢占いは、新しい異性との出会いを暗示しています。しかも異性であれば、新しい恋が始まる予感です。予想しない場所で素敵な異性に出会います。出会ってしまえばトントン拍子に情熱的な恋が進みますよ。本当に出会うときまで自分磨きに励んでおきましょう。

【目が合うの夢占い2】怖い知らない人と目が合う夢

怖い

知らない怖い人と目が合う夢占いは、恋愛などの新しい出会いに憶病になっていることを表しています。夢占いで知らない人は、新しい出会いを表す場合もあります。夢の中で目が合う人を怖いと感じているのであれば、あなたの中に新しい出会いに恐怖心があることを示します。

次に出会う人は素敵な人なので恐怖心を抑えて新たな気持ちで出会ってみませんか?出会ってみれば、躊躇していた気持ちを馬鹿らしく感じますよ。

知らない人と目が合う夢の夢占いについて説明しました。より詳しく知らない人の夢占いが気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

芸能人と目が合う夢の夢占い

【目が合うの夢占い3】芸能人と目が合う夢の基本的な意味

芸能人

芸能人と目が合う夢の基本的な意味は、あなたの憧れを表しています。残念ながら、夢の中で目が合う芸能人と会えたり恋人関係になれたりする訳ではありません。憧れる心が強すぎて夢に出てきたようです。でも、その芸能人のライブなどがあればチケットが手に入るかもしれません。

【目が合うの夢占い4】異性の芸能人と目が合う夢

異性

異性の芸能人と目が合う夢はの夢占いは、あなたの理想の異性を表しています。特に好きじゃない芸能人と目が合う夢を見ることがありますが、その夢もあなたの憧れの異性を暗示していますよ。もし、あなたが意識している理想の異性像と全く違うのであれば今度から少し取り入れてみると良いかもしれません。


【目が合うの夢占い5】憧れの芸能人と目が合う夢

憧れ

憧れの芸能人と目が合う夢の夢占いは、あなたがその芸能人が大好きであるということを表している夢です。もし、その芸能人に会えるようなイベントを申し込んでいるのであれば当選する可能性が高いです。夢では1人占めできた上に実際にもイベントで会うことができたら幸せですよね。

芸能人と目が合う夢の夢占いを紹介しました。芸能人の夢の夢占いについてさらに知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

目が合うと笑う夢の夢占い

【目が合うの夢占い6】目が合うと笑う夢の基本的な意味

笑う

目が合うと笑う夢の基本的な意味は、お互いに相手に好印象を持っていることを表しています。なので、今後仲良くなれる可能性が高いです。今まで仲が悪かったり、喧嘩の最中の相手でも仲直りすることができますよ。もし、話すチャンスがあれば苦手意識を隠して歩み寄ってみませんか?

【目が合うの夢占い7】彼氏が目が合うと笑う夢

笑う

彼氏が目が合うと笑う夢の夢占いは、彼氏があなたとの関係にとても満足していることを表しています。彼の笑顔そのものがあなたへの気持ちなので安心して良いですよ。良い関係を築くことができています。今の関係を崩さないためにも慢心せずに自分磨きや彼への気遣いを続けましょう。

【目が合うの夢占い8】気になる元彼が目が合うと笑う夢

笑う

気になる元彼が目が合うと笑う夢の夢占いは、あなたと元彼の関係によって意味が変わってきます。今も友達として仲良くしているのであれば完全に相手は吹っ切れています。喧嘩別れをした元彼の場合はあなたに謝りたいと思っています。当時は自分勝手な意見を発言していても今は自分が悪かったと思っています。

もし、身近な場所にいる謝罪に元彼がきたら話を聞くだけ聞いてあげましょう。気になる元彼ならきちんと話を聞く必要がありますよ。

【目が合うの夢占い9】恋人が目が合うと笑う夢

笑う

恋人が目が合うと笑う夢は、あなたがすごく恋人のことを愛していることを表しています。夢の中はあなたの姿を表していますよ。逆に恋人が泣いたり怒っていたりする夢であると恋人に対するあなたの気持ちや優しさが足りないのかもしれません。もう少し、恋人を気遣って優しくしてみましょうね。

【目が合うの夢占い10】気になる人と目が合うと笑う夢

笑う

気になる人と目が合うと笑う夢の夢占いは、近々気になる人と何か接点ができることを表しています。今は、現実でも見つめるだけの恋かもしれませんが近いうちに仲良くなれる暗示です。仲良くなった時に彼に気に入ってもらえるように自分磨きにも励みましょう。チャンスがきたら迷わずに飛び込んでくださいね。

目が合うと笑う夢の夢占いを人物別に紹介しました。他にも笑う夢を中心とした夢占いが気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

笑う夢占いの意味21選|楽しい/赤ちゃん/寝言/好きな人/猫/彼氏

「笑う」夢占いには、主に「解放」や「自分の気持ちを誤魔化す・ストレス」

Small thumb shutterstock 520617658

人間以外と目が合う夢

【目が合うの夢占い11】人間以外と目が合う夢の基本的な意味

妖怪

人間以外と目が合う夢の基本的な意味は、何かを忠告しています。幽霊や蛇などの現実でも怖いものが夢にでると夢でも怖いですよね。夢の中の人間以外が何であるかで何を忠告しているか変わってくるので、きちんと覚えておきましょう。忠告をきちんと聞き入れ自分を変えていくと災いは起きませんよ。

【目が合うの夢占い12】蛇と目が合う夢

恐怖

蛇と目が合う夢の夢占いは、臨時収入があるかもしれません。特に宝くじを購入するのがおすすめです。ただ、蛇と目が合った後に噛まれたりする夢はお金に執着するのを止めようという忠告の意味があります。守銭奴になっていませんか?お金を貯めることも大切ですが使うべきときは使いましょう。

【目が合うの夢占い13】幽霊と目が合う夢

幽霊

幽霊と目が合う夢の夢占いは、自分の中の抑えていた人格が気になることを表します。行き辛さを感じて自分の本来の性格を隠して生きていませんか?本来の性格を隠して円満な人生を歩むことができたのかもしれませんが、あなたの心は辛さを感じています。気を許せる人だけにでも本当の自分の性格をさらけ出してみましょう。

【目が合うの夢占い14】カラスと目が合う夢

カラス

カラスと目が合う夢の夢占いは、あなたが誰かに狙われていることを表しています。ただ、例外として白いカラスであれば幸運を運んできますよ。黒いカラスの場合は、あなたに危害を与えるかもしれない人に狙われている可能性があります。問題が起きる前に周りを注意深く観察しておきましょう。

目が合う夢を見たら新しい世界へ飛び立とう!

窓

目が合う夢の夢占い14選を紹介しました。知らない人と目が合う夢や憧れの芸能人と目が合う夢がありましたね。怖い夢や元彼の夢だけでなく、知らない人と目が合って笑う夢など新しい彼氏の出会いを運んでくれる良い意味の夢もたくさんありました。本当に新しい出会いが来たときは、迷わず新しい幸せをつかんでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事