Icon search 36px

エレガントなモテ髪色「ピンクブラウン」って?

髪色ピンクブラウンの概要

ピンクブラウンは、ブラウンにピンクを足した髪色です。万人受けするブラウンをベースにしているので、ナチュラルな中に女っぽさを感じる髪色になり、モテ色として人気があります。また、暖色のヘアカラーなので、顔回りをぱっと華やかにトーンアップさせる効果も。可愛らしく愛嬌のある表情になります。

ピンクブラウンは、日本人の髪に多い黄味やオレンジ味を消してくれるという特徴もあります。そのため、普通のブラウンだと色落ちした後の髪色がオレンジっぽくなってしまい気になるという方にもおすすめのヘアカラーです。色落ち後もきれいなピンクブラウンは、長持ちカラーとしても人気です。

髪色ピンクブラウンはブリーチなしで出来る?出来ない?

ピンクブラウンはピンクをどれくらい強く入れたいかにより、ブリーチの調整が必要となります。暗い髪色でもきれいなピンクブラウンでですが、ブリーチする事でより発色のいいピンクカラーになります。エレガントな雰囲気にしたいならブリーチあり、フェミニンな雰囲気にしたいならブリーチなしがおすすめです。

また、染める前の髪色によって同じヘアカラーでも差が出てくるので、どんなピンクブラウンにしたいか美容師さんと相談しながらカラーリングするようにしましょう。今のカラーを生かしたピンクブラウンにするのも、おすすめです。

ブリーチありの明るいピンクブラウンヘアは?

【明るい髪色】ブリーチありピンクブラウンヘアカラー①

ブリーチありのピンクブラウンヘアカラー画像です。ブリーチありのヘアカラーは、光の具合で髪色が変わるのが特徴。屋外や明るい場所だと、ピンクがより強く発色し透明感のあるカラーになります。少しベージュ寄りのカラーにする事で、ブリーチありでも柔らかな印象を与えるナチュラルな可愛さを演出出来ます。

【明るい髪色】ブリーチありピンクブラウンヘアカラー②

ブリーチありのピンクブラウンヘアカラー画像です。ピンクをあまり強く出したくない方は、ブラウンを明るめに入れる事をおすすめします。ミルクティベージュに近い淡いトーンなら、ふんわりとまろやかなカラーで肌馴染みも良くなります。ランダムに巻くことで華やかな雰囲気にもなっています。

【明るい髪色】ブリーチありピンクブラウンヘアカラー③

ブリーチありのピンクブラウンヘアカラー画像です。ツヤ感のある外国人風のピンクブラウンなら、ブリーチが必須です。ブリーチする事でヘアカラーの発色も良くなり、明るく透明感のある髪色になります。上品でエレガントな雰囲気のピンクブラウンです。

ブリーチなしの暗いピンクブラウンヘアは?

【暗い髪色】ブリーチなしピンクブラウンヘアカラー①

ブリーチなしのピンクブラウンヘアカラー画像です。ブリーチをしなくても、アッシュ系のカラーを入れると明るい髪色になります。光に当たった時の透明感が素敵な、軽やかなピンクブラウンです。

【暗い髪色】ブリーチなしピンクブラウンヘアカラー②

ブリーチなしのピンクブラウンヘアカラー画像です。ブリーチなしなら、暗い髪色でナチュラルな可愛さになります。こちらもアッシュ系のカラーを混ぜたことで軽やかな印象になっています。ふんわりパーマで、柔らかな雰囲気のピンクブラウンです。

【暗い髪色】ブリーチなしピンクブラウンヘアカラー③

ブリーチなしのピンクブラウンヘアカラー画像です。明るい髪色に出来ない場合は、ほぼ黒に近いピンクブラウンもおすすめ。光に当たるとほんのりピンクが発色する、ツヤ感のある髪色になります。

セクション・デザイン別のピンクブラウンヘア

ピンクブラウン×ハイライト

ピンクブラウンのハイライトを入れたヘアカラーです。ピンクの色味を濃くする事で、あたたみのあるお洒落な髪色になります。2018年は、ピンク系のハイライトが人気となっていますよ。

ピンクブラウン×裾カラー

ピンクブラウンのベースにピンクの裾カラーを入れたヘアカラーです。ブームになっている裾カラーも、ピンクベースなら肌に馴染みやすいのでおすすめです。毛先はランダムに巻いて、軽やかな印象に。ダウンスタイルでもお洒落に決まる髪色ですね。

ピンクブラウン×グラデーション

ピンクブラウンのグラデーションヘアカラーです。ほんのりオレンジがかったピンクブラウンで、色落ちも怖くない長持ちカラーに。カラーで楽しめるので、髪を伸ばし中の方にもおすすめです。パーマで立体感のある髪型に。

ピンクブラウン×インナーカラー

ピンクブラウンにピンクのインナーカラーを取り入れた髪色です。インナーカラーはくすみピンクで、ブラウンにも馴染むヘアカラーに。インナーカラーはアレンジで色々な表情に変えられるので、ピンクブラウンをより楽しむ事が出来ますよ。

髪型別のピンクブラウンヘア【髪色画像】

ピンクブラウン×ショートヘア【髪色画像】

ショートヘアのピンクブラウン髪色画像です。固めの髪質の方におすすめしたいヘアカラーが、ピンクブラウンです。ふんわりと柔らかな髪色になるので、ブリーチありの明るいカラーでも、まったりとした女度の高い印象になれます。毛先はざっくり切り揃えて、お洒落感のあるピンクブラウンに。

ショートヘアのピンクブラウン髪色画像です。ボーイッシュなショートヘアも、ピンクブラウンで女っぽさのあるエレガントな雰囲気に。ツヤ感がキレイなヘアカラーです。

ショートヘアのピンクブラウン髪色画像です。アッシュを少し入れたヘアカラーはショートカットと相性抜群。透明感のある、上品なヘアカラーです。

ピンクブラウン×ショートボブ【髪色画像】

ショートボブのピンクブラウン髪色画像です。明るいピンクブラウンはショートボブにぴったり。さりげないピンクは、光の具合で見え方が変わります。柔らかな透明感のある、モテカラーに。

ショートボブのピンクブラウン髪色画像です。切りっぱなしのボブはくるんと外ハネにして、可愛げのあるお洒落な髪型に。ピンクブラウンのベースにピンクのインナーカラーを入れて、愛嬌のあるつやボブの完成です。

ショートボブのピンクブラウン髪色画像です。毛先を切り揃えたショートボブは、くすみピンクで上品な雰囲気に。暗い髪色でも、ピンクブラウンなら華やかさを出す事が可能です。

ピンクブラウン×ボブ【髪色画像】

ボブのピンクブラウン髪色画像です。アッシュベージュを少し混ぜると、光沢のあるリッチな髪色になります。天使の輪が出来るほどツヤ感のあるミルキーなヘアカラーは、軽く外ハネにしてカジュアルさもプラス。抜群にロマンチックな髪色になっています。

ボブのピンクブラウン髪色画像です。こちらは地毛からピンクブラウンにしたヘアカラーですが、発色のいい綺麗な髪色になっています。ピンクブラウンは初めてのヘアカラーの方にもおすすめの髪色です。ランダムに巻いたゆるふわパーマで、キュートなこなれ感のある髪型ですね。

ボブのピンクブラウン髪色画像です。明るい場所で発色するさりげないピンクがキュートなヘアカラーは、ラフなカットでこなれた印象に。暗いカラーでも軽やかさと透明感のある、ナチュラル可愛い髪色になっています。

ピンクブラウン×ロブ【髪色画像】

ロブのピンクブラウン髪色画像です。ロブのヘアスタイルだと、ブリーチをした明るいカラーはとてもガーリーな印象になります。伸ばしかけの中途半端な長さを存分に生かして、色を楽しむお洒落なヘアスタイルがおすすめです。毛先のころんとしたパーマが可愛い、ロマンチックな髪型です。

ロブのピンクブラウン髪色画像です。重ためになりがちなロブには、明るいヘアカラーがおすすめです。透き通るような色合いが魅力のピンクブラウンで、大人女子でも挑戦しやすいピュアな髪色に。軽くレイヤーを入れて抜け感を作れば、小顔効果にも繋がります。

ロブのピンクブラウン髪色画像です。毛先のゆるいウェーブが可愛いカットにはツヤと深みのあるピンクブラウンで、フェミニンな雰囲気になります。ガーリーなファッションがお好きな方におすすめしたい、ロマンチックなヘアカラーです。

ピンクブラウン×ミディアム【髪色画像】

ミディアムのピンクブラウン髪色画像です。コクのあるブラウンにピンクが映える、発色のいいヘアカラー。どんな方にも似合いやすい、ブラウンの濃い髪色はしっかりとトリートメントをしてツヤ感をアピールしたいですね。顔回りをすっきりと明るく見せてくれる色味なので、大人女子にもおすすめです。

ミディアムのピンクブラウン髪色画像です。ピンクブラウンにパープルを足すと、女性らしく柔らかな印象の髪色になります。ブリーチなしのヘアカラーですが、陽の光で透けるような透明感の高い髪色に仕上がっています。軽やかなパーマで、風になびくゆるふわな雰囲気に。

ミディアムのピンクブラウン髪色画像です。暗い髪色なら、コクのある大人な雰囲気になります。オフィスでも浮かない落ち着いたカラーで、ほどよい抜け感のある上品な髪色に。痛みが気になる髪や固めの髪の方でもつやつやな髪質に見えるのが、暗いピンクブラウンの特徴です。

ピンクブラウン×セミロング【髪色画像】

セミロングのピンクブラウン髪色画像です。カジュアルファッションが多い方によく似合う、マットなピンクブラウンです。トーンの明るいくすみピンクは、透明感のある外国人風のヘアカラーになります。ワックスでラフにくしゃっとセットして、こなれ感を出すのがおすすめです。

セミロングのピンクブラウン髪色画像です。アッシュ寄りのピンクブラウンは、美人度の高いモテカラーです。落ち着いた印象の中に可愛さと華やかさも感じる髪色なので、女性らしい優し気な表情を作りたい方にはぴったりのヘアカラーですよ。

セミロングのピンクブラウン髪色画像です。まとまりのあるストレートヘアーが綺麗な髪型には、こっくりしたピンクブラウンでさりげない可愛さをプラス。巻かなくても柔らかな印象を与える、あたたかみのある髪型になります。思わず触りたくなるような愛されヘアーに。

ピンクブラウン×ロング【髪色画像】

ロングのピンクブラウン髪色画像です。夏らしく華やかなヘアカラーに変えたい方は、明るいピンクブラウンがおすすめです。ブリーチありでもピンクが入っているので、派手になりすぎずエレガントな大人のカラーになります。パーマでぐんとフェミニンな雰囲気に。

ロングのピンクブラウン髪色画像です。つやつやのストレートで女子力の高い髪色に。透明感とツヤ感ばっちりのピンクブラウンは、大人女子にもぜひおすすめしたい、華やかで上品な雰囲気の髪色です。メイクは同じ暖色系にすると、若々しく血色のいい表情になれますよ。

ロングのピンクブラウン髪色画像です。明るい髪色に出来ない方は、暗いトーンのピンクブラウンで女性らしい髪色がおすすめです。暗めピンクブラウンは色落ちしても黄味が出にくいヘアカラーなので、長く楽しむ事が出来ます。光の当たり具合でほんのり発色するピンクが女っぽく色気のある髪色です。

オシャレ髪色へ!ピンクブラウンに染める市販ヘアカラー

市販ピンクブラウンヘアカラー:パルティ泡パックヘアカラー

市販のピンクブラウンヘアカラーでおすすめなのが、パルティ泡パックヘアカラー。付属の容器でもこもこの泡を作る過程も楽しめるこちらは、トリートメント成分がたっぷり含まれておりダメージ知らずです。きいちごジャムだと、ピンク味の強い明るい髪色になれますよ。

市販ピンクブラウンヘアカラー:ビューティーンメイクアップカラー

市販のピンクブラウンヘアカラーでおすすめ2つ目は、ビューティーンメイクアップカラーです。セルフで染めたとは思えない程発色良く仕上がるこちらは、色持ちを良くする成分も配合されていてます。ピンク系のカラーは他にもありますが、こなれたクリーミーな髪色におすすめなのはベビーピンクです。

ピンクブラウンのヘアカラーに類似する髪色・髪色アレンジは?

ピンクブラウンに類似する髪色①:ローズブラウン

ピンクブラウンよりやや赤みの強いローズブラウンは、華やかでエレガントな雰囲気になります。つややかな光沢が綺麗な髪色で、きれいめコーデにも合いやすいカラーです。ツヤ感が特徴のヘアカラーなので、お手入れは欠かさず行ってくださいね。

ピンクブラウンに類似する髪色②:ピンクベージュ

より優し気でナチュラルな印象のピンクベージュも、人気の高い髪色です。ふんわり感が可愛いピンクベージュは、まろやかで肌馴染みも抜群です。シンプルな服装もぐんとこなれ感の出る髪色で、どんな髪型でもハマるカラーとなっています。ピンクベージュが気になる方は、こちらも参考にしてくださいね。

関連記事

ピンクベージュの髪色23選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

ピンクベージュはとっても女性らしい髪色です。画像をたくさん紹介しますが

Small thumb shutterstock 603919916

ピンクブラウンに類似する髪色③:ピンクアッシュ

ピンクアッシュは、グレーがかったカラーでピンクの甘さを抑えたナチュラルな髪色が特徴です。透明感や軽やかさも出せるので、外国人風の髪色にしたい方にもおすすめ。ブルべ肌さんに特に似合う髪色です。ピンクアッシュのヘアカラーをもっと見たい方はこちらもチェックしてくださいね。

関連記事

ピンクアッシュの髪色24選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

フェミニンなピンク色にグレーを加えた「ピンクアッシュ」は、若い女性の間

Small thumb shutterstock 406756186

ピンクブラウンに類似する髪色④:ピンクグレージュ

ピンクにグレーとベージュを足したヘアカラーは、近年大人気となっている髪色です。絶妙な抜け感としっとり感が素敵なピンクグレージュは、上品な大人コーデがお好きな方にとくにおすすめしたい髪色です。ピンクグレージュの髪色をまとめていますので、気になる方は是非ご覧ください!

関連記事

ピンクグレージュの髪色16選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

今、人気急上昇中のヘアカラー「ピンクグレージュ」とは、一体どのような髪

Small thumb shutterstock 603919916

ピンクブラウンの髪色アレンジ①:ゆるみつあみ

ピンクブラウンにおすすめしたいヘアアレンジ1つ目は、ゆるみつあみです。ガーリー感の高いピンクブラウンには、ロマンチックなゆるいみつあみがよく似合います。ホワイトのブラウスを合わせて、とびきりフェミニンなスタイルの完成です。

ピンクブラウンの髪色アレンジ②:編みおろし

ピンクブラウンにおすすめしたいヘアアレンジ2つ目は、編みおろしです。サイドを編んでおろしたヘアアレンジは、ピンクブラウンだとより可愛らしい雰囲気に。デニムと合わせてもカジュアル過ぎない、女っぽいスタイルになります。

ピンクブラウンの髪色アレンジ③:ハーフアップ

ピンクブラウンにおすすめしたいヘアアレンジ3つ目は、ハーフアップです。華やかさのあるピンクブラウンなので、ラフにまとめただけのハーフアップも大人可愛く仕上がります。グラデーションやハイライトを入れている方は、表情ががらりと変わるのでとくに楽しめるアレンジです。

髪色ピンクブラウンはツヤ感抜群の愛されヘアカラー!

ピンクブラウンの髪色画像をご紹介しましたが、お好きなカラーはありましたか?王道の愛されカラーであるピンクブラウンは、明るいトーンでも暗いトーンでも抜群に可愛くなれます。美容師さんと相談して、自分に似合う髪色を見つけてみて下さいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事