Icon search 36px


大人っぽくて可愛い男女ウケ抜群な髪色「ピンクグレージュ」って?

髪色ピンクグレージュの概要

グレージュとはグレーとベージュを合わせた色で、さらにそこに赤みが加わった暖色系のヘアカラーをピンクグレージュと言います。

グレーの透明感とベージュのツヤ感、さらにピンクの暖かみを感じる大人っぽくて可愛い髪色です。男女問わずウケが良く、おすすめの髪色です。

髪色ピンクグレージュはブリーチなしで出来る

男女問わずウケが良い暖色系のヘアカラー、ピンクグレージュは、ブリーチなしでもおしゃれに仕上がります。暗髪ブームの今だからこそ、ブリーチなしでもトライしてみましょう。

もちろん夏には明るい髪色を楽しむこともおすすめです。ブリーチありのピンクグレージュにするかブリーチなしのピンクグレージュにするかは、以下の画像から選んでみてくださいね。

ブリーチありの明るいピンクグレージュヘアは?

【明るい髪色】ブリーチありピンクグレージュヘアカラー①

View this post on Instagram

color 春らしい淡いピンクグレージュのヘアカラー。細かいハイライトをブレンドし立体感と透明感を出した軽さのある可愛いらしいヘアカラーです。 透明感のある髪の素材を活かしたヘアカラー。 名古屋の栄矢場町にあるヘアサロンTHEORDER。 ダメージを抑えながらツヤと手触りを良くする#olaplex を使ったケアブリーチ。 ブリーチを使った外国人風のヘアカラーをはじめ、 パーソナルカラーを中心にしたお客様のライフスタイルやファッションに合わせたヘアスタイルを提案しています。 髪の素材やクセを活かした乾かしただけで決まるショートやボブのヘアスタイルや、 髪の素材を大切にしダメージを抑えながら透明感のある外国人風のヘアカラーを提案しております。 肌の色やファッションを元に、ツヤがある髪が綺麗に見えるヘアカラー。 ネイビーアッシュやオリーブグレージュや、 ブリーチを使ったホワイトグレージュなど、 どんなヘアカラーでもご相談承りみますので、気軽にお問い合わせ下さい。 メニューのご相談やご予約はコメントやホームページからのネット予約や、スタッフページからのline@やお電話にてお受けしております。 新規のお客様はNETご予約にてクーポンなどございます。 #美容室 #美容院 #サロン #セルフ #ヘアスタイル #ブリーチ #髪型 #ヘアメイク #セット #ホワイトブリーチ #プチプラ #名古屋 #外国人風カラー #アレンジ #外国人風ヘア #ヘアカラー #アッシュ #美容師 #モデル #サロンモデル #ハイライト #撮影 #THEORDERnagoya #スタイル #時尚 #เสื้อผ้าแฟชั่น #코디 #ハイライト #ピンクグレージュ #外国人風

A post shared by THE ORDER (@theorderhair) on

ブリーチありのピンクグレージュヘアカラーは、淡く柔らかな印象になります。髪質が太く硬い人でも、優しい雰囲気になれるのが特徴です。

ブリーチとは、髪の色素を抜くことを言います。ヘアカラーをしても、思った色にならなかった経験はありませんか?これは、生まれ持った髪色が、ヘアカラーの発色を邪魔しているためです。

【明るい髪色】ブリーチありピンクグレージュヘアカラー②

生まれ持った髪色が、どうしてもヘアカラーの発色を邪魔してしまいますが、ブリーチをするとヘアカラーの発色が格段に上がります。

明るい髪色が好きな人や、オフィスやバイト先で髪色の規定がない人は、ブリーチありのピンクグレージュを試してみましょう。ブリーチをしてから、ヘアカラーすることをダブルカラーと言います。

【明るい髪色】ブリーチありピンクグレージュヘアカラー③

ブリーチを何度もすることで、どんどん髪が脱色され、重ねるヘアカラーに透明感が出るようになります。外国人のような髪色を楽しみましょう。

ブリーチをすると、色落ちしやすくなりますので、濃いめに染めたり、ヘアケアをしっかりして、色落ちのスピードを落とすようにしてください。

ブリーチなしの暗いピンクグレージュヘアは?

【暗い髪色】ブリーチなしピンクグレージュヘアカラー①


ブリーチなしの暗いピンクグレージュもおすすめのヘアカラーです。今流行中の暗髪にもなれますよ。画像は9トーンの明るさのピンクグレージュです。

オフィスやバイト先にもぴったりの落ち着いたトーンですね。室内では黒髪のようにも見えますが、光に当たると透明感のあるピンクグレージュのヘアカラーが現れます。

【暗い髪色】ブリーチなしピンクグレージュヘアカラー②

ブリーチありの明るいピンクグレージュのヘアカラーは透明感、ブリーチなしの暗いピンクグレージュのヘアカラーはツヤ感が、特に強調されます。

ブリーチなしのピンクグレージュのツヤ感を最大限に活かすために、画像のようにしっかりストレートアイロンでクセを伸ばすと良いでしょう。ツヤツヤで、とてもきれいですね。

【暗い髪色】ブリーチなしピンクグレージュヘアカラー③

シンプルなヘアスタイルであっても、ブリーチなしのピンクグレージュのヘアカラーであれば、さりげなくこなれた感じを出せます。

やりすぎないおしゃれさで、大人っぽく可愛らしいイメージを前面に出しましょう。暖かみがあり、親しみやすい雰囲気にもなれますよ。

セクション・デザイン別のピンクグレージュヘア

ピンクグレージュ×ハイライト

ハイライトにピンクグレージュのヘアカラーを使用した髪色です。ピンクグレージュのヘアカラーのハイライトであれば、派手になりすぎることなく、ほど良くおしゃれになりますね。

POINT

ハイライトとは?

ハイライトとは、ベースの髪色よりも明るいヘアカラーで、頭頂部から細い束でランダムに、何本も髪を染めることを言います。立体感を出すためのデザインヘアカラーです。

ピンクグレージュ×グラデーション

根元から毛先へ、だんだんと髪色を変えていくデザインヘアカラーをグラデーションと言います。画像では、毛先へ行くにつれ、ピンク感が強まっています。

根元が伸びて黒髪が目立つプリン頭にいつも悩んでいる人は、グラデーションヘアカラーに変えてみると良いでしょう。根元の伸びが気になりにくくなりますよ。

ピンクグレージュ×ローライト

ハイライトとは反対で、陰影をつける暗いローライトのデザインヘアカラーは、ピンクグレージュであれば暗くなりすぎることはありません。ピンクグレージュのローライトヘアカラーで、落ち着きのある可愛さをゲットしましょう。


きれいなピンクグレージュのヘアカラーにチェンジしたら、ファッションにもこだわりましょう。同系色のこちらのファッションはいかがでしょうか?以下の記事をチェックしてみてくださいね。

関連記事

ピンクベージュに合う4色|相性が良い色別のコーデ21選

ピンクは甘すぎてしまうから、コーデはどうすればいいのだろうとお悩みのあ

Small thumb shutterstock 420284560

髪型別のピンクグレージュヘア【髪色画像】

ピンクグレージュ×ショートヘア【髪色画像】

ブリーチを数回繰り返し、自分だけのピンクグレージュに出会いましょう。ショートヘアでカッコいいピンクグレージュを作るのもおすすめです。画像のピンクグレージュのヘアスタイルは、カッコよく色気がありますね。

透明感のあるピンクグレージュのヘアカラーとショートヘアを合わせると、周りとは一味違うおしゃれを目指せます。あまり人と被りたくないという場合にもおすすめです。ゆるくウェーブをつけると、外国人風のヘアスタイルに、より近付きます。

ピンクグレージュ×ショートボブ【髪色画像】

暗いピンクグレージュのヘアカラーとショートボブであれば、大人の女性にもおすすめです。暗いピンクグレージュはナチュラルに仕上がるため、いくつになっても楽しめるヘアスタイルですね。

ロングヘアからショートヘアへイメージチェンジする場合、とても勇気がいりますよね。そのような時には、まず、ショートヘアより長めのショートボブヘアにトライしてみましょう。

ブリーチなしのピンクグレージュのヘアカラーのショートボブであれば、肌の色もきれいに見えますよ。印象アップの効果も十分にありますね。大人っぽく上品な髪色でおすすめです。

ピンクグレージュ×ボブ【髪色画像】

ブリーチありの明るいピンクグレージュのヘアカラーで、個性的なボブのヘアスタイルにトライしてみませんか?透明感とツヤ感を得られるピンクグレージュを味方につければ、向かうところ敵なしというほどのおしゃれな髪色になれますよ。

美肌効果をとことん追求するのでしたら、ブリーチなしの暗いピンクグレージュのヘアカラーにしましょう。色白さんは、さらに肌の色の白さが強調されるようになります。ボブであれば、比較的お手入れも楽ですので、おしゃれ初心者さんにもぴったりです。

ピンクグレージュ×ロブ【髪色画像】

画像は、あえてパサッとしたスタイリングをしたピンクグレージュのロブヘアです。アンニュイな雰囲気がおしゃれで、ミステリアスな印象にもなりますね。こちらは、抜け感に重点を置いたピンクグレージュのヘアカラーのヘアスタイルになります。


毛先を内巻きにしたピンクグレージュのロブスタイルです。もともと明るいヘアカラーをしていたかどうかでも、仕上がりのトーンは変わります。どのくらいのトーンを希望するのかは、美容師さんに、しっかりカウンセリングしてもらいましょう。

ピンクグレージュ×ミディアム【髪色画像】

こちらは、段を少し入れてカットしたピンクグレージュのミディアムヘアです。段を入れると、巻いた時にさらに動きが出ます。髪質によって、段の入れ方を工夫しましょう。段を入れるカットは、レイヤーカットと言います。

一方、こちらは段が少なめのヘアスタイルです。段がたくさん入ると、髪が浮きやすくなります。髪が広がりやすい場合、ある程度の長さを残して、重みをつけると広がりにくくなりますよ。それでも広がりが気になる時には、ヘアオイルなどのスタイリング剤を試しましょう。

ピンクグレージュ×セミロング【髪色画像】

毛先をゆるく巻いたピンクグレージュのセミロングは、明るさのトーンによって、清楚な雰囲気になれるでしょう。上品な巻き髪にスタイリングするために、コテの使い方を練習するのもおすすめですよ。

コテを使うのが苦手な人は、100均のカーラーを試してみるのも良いでしょう。100円でカーラーが手に入るのであれば、試す価値は十分にありますね。それでは早速、以下の記事で、使い方や巻き方をチェックしてみてください。

関連記事

【100均カーラー】ダイソー・セリアの10個!使い方・巻き方も!スポンジ

100均でカラーを購入したことある方も多いことと思います。そこで今回は

Small thumb shutterstock 530326441

セミロングのヘアスタイルにして、根元に近い部分からしっかり巻くと、ゴージャスな雰囲気になります。同じピンクグレージュのセミロングでも、スタイリングを変えるだけで、いろいろな表情を見せてくれますね。

ピンクグレージュ×ロング【髪色画像】

View this post on Instagram

#ピンクグレージュ . highlight&gradationcolor… . . ブリーチを使ったカラーリングは今まで以上の透明感に柔らかさです😊 ベース作りからこだわっているので色落ち後もキレイです✨ 初めてのブリーチカラーは僕におまかせください😉 . グラデーション、ハイライト、外国人風カラーお任せください! . 🉐新規指名クーポン . グラデーション 10800 ハイライト 14040〜18360 ダブルカラー 21600 ハイライトグラデーション 19440 カット 7020 . ご予約はホットペッパー.DMまたはLINEにて受け付けております☺ ご予約は⇨@ryo_alive 当日予約もOK🙆‍♂️ . 平日10:00〜20:00 土日祝日10:00〜19:00 . LINE🆔 @mty9772z @から入れて検索してください🙇 . お客様に合わせたデザインをご提案させていただきますのでお気軽にご相談ください😊 . . . . #美容室#吉祥寺#グラデーション#グラデーションカラー#ALIVE吉祥寺#ハイライト#ハイライトカラー#デザインカラー#インナーカラー#イルミナカラー#外国人風カラー#バレイヤージュ#ブリーチ#ヘアカラー#ダブルカラー#カラーリング#切りっぱなしボブ#ボブ#グレージュ #ベージュ#ミルクティーグレージュ#ミルクティー#アディクシーカラー#アッシュグレー#アッシュ#ブリーチカラー#ミルクティーグレージュ#外ハネボブ#ハイトーン

A post shared by 白土諒/エアタッチ/バレイヤージュカラー/ハイライトカラー (@ryo_alive) on

ブリーチありの明るいピンクグレージュのヘアカラーで、色気のあるロングヘアスタイルになりましょう。ゆる巻きが今ブームです。日々研究し、トレンドを意識することも大切ですよ。

トレンドと言えば、せっかく色気のあるロングヘアスタイルにしたのでしたら、ワンピースもトレンドのものにチェンジしましょう。以下の記事で、2018年サマーに流行の最先端を目指せますよ。

関連記事

夏服ワンピースレディースコーデ31選!2018年サマーのトレンドは?

2018年夏服コーデに女性らしさをプラスしてくれるのが「ワンピース」で

Small thumb shutterstock 641814046

ピンクグレージュのヘアカラーのロングにしたら、髪が痛まないように、毎日しっかりケアしてあげましょう。ケアすることで、さらにツヤも出るに違いありません。きれいな髪を保ってくださいね。

オシャレ髪色へ!ピンクグレージュに染める市販ヘアカラー

市販ピンクグレージュヘアカラー:フレッシュライト

市販のカラー剤でセルフカラーにもチャレンジしてみませんか?画像のフレッシュライトであれば、泡カラーですので、とても塗りやすく、試しやすいですね。お手頃価格でピンクグレージュのヘアカラーになれるのも魅力のひとつです。

市販ピンクグレージュヘアカラー:ビューティーン

市販のヘアカラー剤もたくさん発売しています。こちらの画像のビューティーンも、そのひとつです。染める前の髪色によって仕上がりは変わりますので、セルフカラーでは、放置時間の決まりがあっても、時間の途中でこまめに髪色を確認すると良いですね。

市販ピンクグレージュヘアカラー:マニックパニック

市販のカラー剤は髪が痛むから使いたくないという、明るい髪色の人にはマニックパニックがおすすめです。マニックパニックは、トリートメント感覚で髪を染められるため、ダメージを気にすることなくピンクグレージュの髪色にチェンジ出来ますよ。

ピンクグレージュのヘアカラーに類似する髪色・髪色アレンジは?

ピンクグレージュに類似・髪色アレンジ①:ピンクブラウン

ピンクとブラウンを合わせたピンクブラウンは、ピンクグレージュのヘアカラーに類似しています。同じ暖色系のヘアカラーですね。

ピンクブラウンは、くすみがなく、ツヤ感がたっぷりあるヘアカラーです。可愛さの中に深みがあるヘアカラーにしたい人には、ぴったりでしょう。

ピンクグレージュに類似・髪色アレンジ②:ラベンダーアッシュ

ピンクグレージュに類似した髪色のひとつに、ラベンダーアッシュというヘアカラーがあります。ラベンダーアッシュは、紫にくすんだ髪色です。ラベンダーアッシュについての詳細は、どうぞ以下の記事をご覧ください。

関連記事

ラベンダーアッシュの髪色16選!ブリーチ無しのヘアカラー画像も!明るい&暗い

暗めの髪色なのに透明感が演出できるラベンダーアッシュは日本人の肌にもぴ

Small thumb shutterstock 534963766

ピンクグレージュに類似・髪色アレンジ③:ピンクオレンジ

ピンクとオレンジを合わせたピンクオレンジも、同色系のヘアカラーになります。こちらもピンクグレージュと同様、暖かみのあるヘアカラーですね。

しかしながら、オレンジが入ることにより、ピンクグレージュのヘアカラーにはない元気さがあります。明るいイメージにチェンジしたい人は、ピンクオレンジのヘアカラーにトライしてみましょう。

ピンクグレージュのヘアカラーで大人可愛くなろう

ブリーチありの明るいピンクグレージュのヘアカラー、ブリーチなしの暗いピンクグレージュのヘアカラー、どちらのヘアカラーがお好みでしたか?

ショートヘアやロングヘアなど、髪型も変えながら、グレーの透明感とベージュのツヤ感、そしてピンクの暖かみのあるヘアカラー、ピンクグレージュを楽しみましょう。

大人っぽくて可愛い男女ウケ抜群な髪色、ピンクグレージュに早速チェンジして、新しい魅力をゲットしてくださいね。毎日が楽しくなる髪色になりますよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事