Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめカーラーTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのカーラー①マジカルカーラー

第3位のキャンドゥのカーラーおすすめは、「マジカルカーラー」です。このマジカルカーラーは、他のカーラーアイテムと比べて小さなものとなっているため、小さな巻き髪を作る際にはおすすめのカーラーです。ショートヘアの方や髪の毛の量が少ない方にはおすすめのカーラーアイテムです。

第2位!100均|セリアのカーラー②ソフトスポンジカーラー

第2位の100均のセリアのカーラーおすすめは、「ソフトスポンジカーラー」です。このソフトスポンジカーラーは、スポンジが柔らかいのが特徴です。そのため使いやすく簡単に巻き髪を作ることができます。このソフトスポンジカーラーは一色のみですが、控えめなピンクカラーがおしゃれで可愛いのも魅力の一つです。

第1位!100均|ダイソーのカーラー③スポンジカーラー

第1位の100均のダイソーのカーラーおすすめは、「スポンジカーラー中」です。このスポンジカーラー中は、3本セットとなっていてつけたまま寝ることができます。朝に時間がなくても前日の夜につけたまま寝ることによって、朝外して整えるだけなのでとても便利です。また3色あるのでどこに付けたかが一目でわかります。

また下記の記事では、夏服ガウチョパンツレディースコーデについてご紹介しています。2018年のサマートレンドについてもご紹介していますので、ヘアアレンジを楽しむ際には、ぜひ下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

夏服ガウチョパンツレディースコーデ19選!2018年サマーのトレンドは?

2018年の夏服のガウチョパンツレディースコーデは、今年もトレンドのガ

Small thumb shutterstock 376986895

ダイソー編|おすすめ100均カーラー3個!

100均|ダイソーのカーラー①スポンジカーラー黒


100均のダイソーのカーラーおすすめ1つ目は、「スポンジカーラー黒」です。このスポンジカーラー黒は黒髪の方にオススメです。黒髪の方にはカーラーの黒が目立つことはないため、急な来客が来てもつけたまま対応できます。カーラーがばれずにすみ、またかんざしタイプのためすぐに巻き髪作ることができます。

100均|ダイソーのカーラー②ふわっとゆるめカーラー

100均のダイソーのカーラーおすすめ2つ目は、「ふわっとゆるめカーラー」です。このふわっとゆるめカーラーは、名前の通りゆるめのカールを作りたい方にはおすすめのアイテムです。またデザインもお花の形をしているため、巻き髪を作る際にも楽しむことができます。

100均|ダイソーのカーラー③マジックカーラー

100均のダイソーのカーラーおすすめ3つ目は、「マジックカーラー」です。このマジックカーラーは上記でご紹介したスポンジカーラーと違って、しっかりとした巻き髪を作ることができます。髪の毛の量が多い人やロングヘアーの方にはとてもおすすめです。さらにこのアイテムは、カラーが魅力で楽しく巻き髪をつくれます。

また下記の記事では、夏服シャツレディースコーデについてご紹介しています。2018年のサマートレンドについてもご紹介していますので、ヘアーアレンジを楽しむ際にも是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

夏服シャツレディースコーデ25選!2018年サマーのトレンドは?

2018年夏服レディースコーデで大活躍するのが「シャツ」です。そこで、

Small thumb shutterstock 551853664

セリア編|おすすめ100均カーラー2個!

100均|セリアのカーラー①マジックカーラー


100均のセリアのカーラーおすすめ1つ目は、「マジックカーラー」です。このマジックカーラーは黒の一色のみとなっていますが、髪の毛につけても目立つことなく出かける際にもおすすめです。旅行先などに持っていける便利なアイテムです。セリアはシンプルなものを取り扱っているためシンプルが好みの人はおすすめです。

100均|セリアのカーラー②フェアリーヘアカーラー

100均のセリアのカーラーおすすめ2つ目は、「フェアリーヘアカーラー」です。このフェアリーヘアカーラーは一袋に4本入っています。挟んで巻いて留めるだけという簡単な ヘアカーラーのため、初心者の方にもおすすめです。寝る前に巻いて止めるだけで、次の朝を外すと簡単にナチュラルな巻き髪がつくれます。

キャンドゥ編|おすすめ100均カーラー2個!

100均|キャンドゥのカーラー①スポンジカーラー

100均のキャンドゥのカーラーおすすめ1つ目は、「スポンジカーラー」です。このスポンジカーラーは、寝ている間に取れることもなく、しっかりとゆるふわ巻き髪を作ることができます。またスポンジが柔らかいため、お出かけやお泊まりする際にも持って行くことができ、かさばらないのが魅力ですよね。

100均|キャンドゥのカーラー②ホットカーラー

100均のキャンドゥのカーラーおすすめ2つ目は、「ホットカーラー」です。このホットカーラーは、通常電気屋さんなどで購入する巻き髪専用のコテに比べると、だいぶシンプルなコテですが、100円という低価格で購入することができます。ドライヤーで温める必要もなく、専用のコテに比べると髪が痛まないのも魅力です。

また下記の携帯は、夏服アウトドアスタイルコーデについてご紹介しています。2018年のサマートレンドについてもご紹介していますので、ヘアアレンジを楽しむ際には下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

夏服アウトドアスタイルコーデ21選!2019年サマーのトレンドは?

2019年の夏服コーデにはアウトドアスタイルがおすすめ!トレンドのレデ

Small thumb shutterstock 627265334

100均のダイソーのカーラーの使い方・巻き方とは?

ダイソーのスポンジカーラーの使い方・巻き方

ダイソーのスポンジカーラーの使い方・巻き方についてご紹介していきます。スポンジカーラーは比較的簡単に巻き髪を作ることができるため、使い方さえ覚えることができれば簡単にゆるふわの巻き髪を作れます。まずは髪を2等分にして、そこから3等分に分けます。3等分に分けた髪をスポンジカーラーで巻いていきます。

巻き髪を作る際に内巻きか外巻きか迷う方もいますが、おすすめは内巻きです。3等分に分けた髪を先端からカーラーに巻いていきましょう。この時のポイントとしては先端は早めに巻いても良いのですが、中間の部分はゆっくりと巻いていくのがポイントです。カーラーを外した際に髪がまとまってきれいに見えるのです。

カラーを止める際は、スポンジカーラーにある穴に通すことで簡単にカーラーを止めることができます。止める部分としては、巻き髪を始める部分に止めるようにしましょう。巻いた髪が半円状になっていれば完成です。後は時間を置き、外すだけで綺麗な巻き髪の完成です。しっかりと巻き髪を作りたい方は寝る前がおすすめです。

ダイソーのマジックカーラーの巻き方・使い方

ダイソーのマジックカーラーの使い方についてご紹介していきます。マジックカーラーはスポンジカーラーと違い、しっかりとした素材のため巻き髪をしっかりと作りたい方にはおすすめです。一見難しそうに見えますが、こちらも使い方さえ覚えれば簡単に巻き髪を作ることができます。

このダイソーのマジックカーラーもスポンジカーラーと同じ要領で毛先から巻いていって下さい。マジックカーラーのおすすめポイントとしては、前髪にも使うことができるところがおすすめです。前髪をふわっとした巻き髪に作りたい方は、前髪をサイドにしっかりと分けて、根元をしっかりと押さえながら巻いていきましょう。

巻き終わったら、専用のピンや髪留めのピンでとめるだけで完成です。このマジックカーラーの注意するポイントとしては、漏れがないかを確かめることです。前髪を巻く際にも言えることですが、この時に漏れがあると巻けない髪があるため、目立ってしまいます。しっかりと漏れがないか確認して巻きましょう。

100均のダイソーのカーラーの魅力とは?

100均のダイソーのカーラーは失敗が少ない!

ダイソーのカーラーのメリットについてご紹介します。巻き髪を作る際にヘアーアイロンや 熱で巻き髪を作る巻き髪専用のコテなどを使う方も多いと思います。確かにそちらの方が短時間で巻き髪を作ることができますが、巻きすぎて失敗したなど、思うようにうまくいかなかった方も多くいることと思います。

またダイソーのマジックカーラーやスポンジカーラーは、失敗が少ないのがメリットです。しっかりと時間を置くことによって、ゆるふわのカーラーを作ることができ、失敗する方もあまりいません。さらに髪が傷む心配もありません。ヘアカラーを楽しむ際にも髪の傷みは悩みがちですよね。

また熱を加えることによって、ヘアカラーが落ちやすいというのも悩みの点ですよね。そんな心配がいらないのがスポンジカーラーやマジックカーラーのメリットとも言えます。綺麗な巻き髪を作ることができる上に髪が痛まないのも、このマジックカーラーやスポンジカーラーのおすすめの点といえます。

100均のダイソーのカーラーは低コストできれいな巻き紙に!

100均のダイソーのスポンジカーラーやマジックカーラーは低価格で購入できるという点もメリットと言えます。100円で購入することができるため、低価格で簡単に自分で巻き髪を作ることができます。美容室などに行くと確かに綺麗にはできますが、何度も通うことはできませんよね。

100円で綺麗な巻き髪を毎日作ることができるのも、スポンジカーラーやマジックカーラーのメリットです。また自分のヘアアレンジを楽しむ際にも巻き方を変えることで、簡単に楽しむことができるのでおすすめです。

また下記の記事では、夏服ベストレディースコーデについてご紹介しています。2018年のサマートレンドについてご紹介していますので、ヘアアレンジをの楽しむ際には、下記の記事のコーディネートも参考にしてみてくださいね。

関連記事

夏服ベストレディースコーデ20選!2018年サマーのトレンドは?

2018年の夏服ベストサマーコーデとはどんなファッションなのでしょうか

Small thumb shutterstock 424656016

100均のカーラーを試してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は100均のカーラーについてご紹介しました。セリアやダイソー、キャンドゥなど100円ショップでは簡単にスポンジカーラーやマジックカーラーを購入することができます。また使い方も簡単で、すぐにきれいな巻き髪を作ることができるのも魅力です。

朝巻き髪を作る時間がない、美容室に行く費用がない、もっとヘアアレンジを楽しみたいという方にはマジックカーラーやスポンジカーラーがとてもおすすめです。今回ご紹介した100均ダイソー・セリア・キャンドゥのマジックカーラーやスポンジカーラーを参考にして、是非独自のヘアアレンジを楽しんでみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事