Icon search 36px

モテ期って何?

モテ期とは「無意識のうちに訪れるもの」

モテ期

モテ期とは、あなたがいつもと同じように過ごしている日常生活の中で突然、異性に好意を寄せられたり告白されることが増える時期のことを言います。いつもモテているのが日常という人も中にはいますが、その人でもいつも以上に好意を寄せられていると感じたり、モテていると強く感じる時期があるでしょう。

普段から、あまり自分は異性からモテるタイプではないと思っている人でも一定の時期だけモテることがあります。モテ期は自分が意識していない時に訪れることが多く、改まって過去を振り返って考えてみるとあの時期は特別にモテていたということもよくあります。

モテ期とは「人生で3回訪れる」

モテ期

モテ期は、人生で3回訪れると耳にしたこともあると思います。この言葉に科学的な根拠や証拠はないのですが、誰でも人生の中で大きな変化が3回は訪れるということからこのような話があると考えられます。人生で幼い頃からの記憶をさかのぼって思い出してみるとそのような時期が3回ほど思い当たる人も少なくないようです。

自分の人生には、モテ期は一度も訪れていないという人もいるかもしれません。もしかしたら、あなたのことを陰から見つめていた人がいるかもしれません。またそのことに気が付いていない場合もあります。もしくは、これからの人生でまとめてモテ期が訪れるかもと考えると楽しみが増えませんか。

人生のモテ期の前兆【その1】

人生のモテ期の前兆①褒められることが増える

褒められる

最近なんだか人から褒められることが増えたなと感じたら、それはモテ期が訪れる前兆かもしれません。褒められるということは、その人があなたのことを気にかけている証拠です。いつものあなたとは違う、ほんの少しの変化を見逃さずにあなたの魅力に気づいてくれている証拠です。

人生のモテ期の前兆②髪型やメイクの好みが変わった

メイク

今まで好きだった髪型やメイクから違う雰囲気のものに変えたいと思ったり、あなたの好みが変わったらモテ期の前兆かもしれません。あなたが無意識に今までの親しみのある自分から新しい自分へと変化を求めている表れです。今までのあなたとは違う魅力を、周りの人に知らせるきっかけになります。

人生のモテ期の前兆③いつも笑顔でいることが増えた

笑顔

気が付いたら、最近いつも笑顔でいることが増えたと感じたら充実した毎日を送れている証拠です。笑顔が嫌いな人はいません。いつも明るい笑顔で過ごしているあなたにはたくさんの幸せが訪れます。あなたの笑顔につられて周りにも笑顔の連鎖が起こるでしょう。

あなたの素敵な笑顔に惹かれ男性から誘われることが増えるでしょう。調子に乗ることなく今までどおり毎日を楽しむようにしてください。

人生のモテ期の前兆④話しかけられることが増えた

会話

自分から話しかけなくても、異性から話しかけられることが増えたと感じたらモテ期の訪れを知らせている可能性があります。こちらから特別なアクションを起こさなくても、魅力的な人だと思われるときっかけを見つけて話しかけてくるものです。街中で道を尋ねられることが増えたという人もモテ期の前兆の可能性が高いです。

人生のモテ期の前兆⑤生活の中で大きな変化があった

変化

いつもの生活の中で何か大きな変化があったらモテ期の到来を知らせているのかもしれません。大きなの変化と共にいつもと違う自分の魅力を発見したり、無意識のうちの魅力が湧き出る人も少なくありません。いつもと違うあなたの魅力を発見した異性から好意を寄せられるのかもしれません。

人生のモテ期の前兆⑥友達に誘われることが増えた

友達

友達に誘われることが増えたと感じたらモテ期はすぐそこまで来ています。友達があなたを誘いたいと思う感情は、素直にあなたと一緒にいたい、あなたといると楽しいという気持ちです。人から会いたいと思われる人、必要とされる人は、人としての魅力があり多くの人から好意を寄せられることになります。

人生のモテ期の前兆⑦飲み会によく参加するようになった

飲み会

以前と比べて飲み会によく参加するようになったらモテ期が訪れる前兆です。飲み会には多くの出会いがあり何かが始まるきっかけの場所です。飲み会はその人の良い所悪い所が最も分かりやすい場面だと言っても過言ではありません。その中であなたの素敵な魅力に惹かれる異性が現れることもあるでしょう。

飲み会で出会った人の中には、あなたの運命の人がいる可能性もあります。その人が運命の人か見極める為に下記の「運命の人に出会う前兆」の記事を参考にしてみてください。

関連記事

運命の人に出会う前兆20選|運命の人が現れる時期・相手の特徴・出会いの詳細も

いつか運命の人に出会う、誰しも一度は想像したことがあるでしょう。その運

Small thub shutterstock 415112362

人生のモテ期の前兆【その2】

人生のモテ期の前兆⑧出会いが増えた

出会い

特別に出会いを意識した行動をしていなくても出会いが増えたと感じることがあります。それはモテ期が訪れている前兆かもしれません。人生の中で一度に多くの人と出会うこともあれば、一つの出会いから縁が繋がりたくさんの人との出会いに繋がることもあります。その出会い中であなたに好意を寄せる人も出てくるでしょう。

人生のモテ期の前兆⑨毎日が充実している

充実

毎日が充実している女性は、心の余裕があるように感じに誰に対しても優しい人という印象があります。周りの人から良い印象を持たれると、いつも以上に好意を寄せられモテることが多くなります。幸せを掴むためには、まずは自分の毎日の生活充実させて何でも楽しむことが大切です。

人生のモテ期の前兆⑩夢中になっていることがある

夢中

何か夢中になれることが人生の中で見つかったという人はモテ期が訪れる前兆です。夢中になっていることがある人ほどキラキラと輝いて見えます。何かに夢中になっている人はたくさんの魅力があります。その魅力に引き寄せられてあなたにもモテ期は訪れます。

人生のモテ期の前兆⑪モテたいと思わなくなった

余裕

ずっと彼氏が欲しいモテたいと思って出会いの場所に意識的に出かけていたのに、ある日を境に全くその感情がなくなったらモテ期の前兆という可能性があります。なぜだか不思議なことに興味がなくなった途端に欲しいものは手に入るものなのです。肩の力が抜けた途端にあなたの本当の魅力が出てくるものです。

人生のモテ期の前兆⑫自然体でいられるようになった

自然体

今までの人生で無理して着飾ったり周りの評判だけを意識していた行動を止めて、自然体でいられるようになった途端にモテ期は訪れます。あなたにはあなたの周りの人が持っていない魅力があるからです。創り上げた美しさよりも、ありのままそのままの美しさに異性は惹きつけられます。

人生のモテ期の前兆⑬一緒にいて楽しいと言われる

楽しい

一緒にいて楽しいと言われる、この言葉以上の褒め言葉はないのではと思うほど人から言われて嬉しい言葉です。一緒にいて楽しいということはずっと一緒にいたいという意味が含まれることもある言葉です。そこから恋心が芽生えるモテ期の前兆かもしれません。

人生のモテ期の前兆⑭考え方が前向きになった

前向き

モテ期の前兆に考え方が前向きになったということがあります。どのような物事も前向きに明るく考えられる人は周りの人を惹きつける魅力があります。どのような物事にも一生懸命なあなたを見て、あなたの力になりたいと思う異性も表れてくるでしょう。

人生のモテ期の前兆【その3】

人生のモテ期の前兆⑮異性からの視線を感じる

視線

最近やたらと異性からの視線を感じるようになったら、あなたの魅力が輝き始めた証拠です。男性は身近な女性の変化にとても敏感に反応します。普段はあまり意識していなかった身近な女性の魅力を発見すると無意識のうちに視線を送ってしまいます。男性は素敵な女性のことをずっと見ていたいものなのです。

人生のモテ期の前兆⑯メールや電話が増える

電話

ここ最近、急にメールや電話が増えていると感じたらモテ期の前兆かもしれません。今すぐに伝えなければならない急ぎの用事ではなくなんてことない会話でも、メールや電話をしたくなるということはあなたと繋がりを持ちたいという証拠です。新しい出会いが増える暗示でもあります。

人生のモテ期の前兆⑰プレゼントをもらうことが増えた

プレゼント

周りの人からプレゼントをもらうことが増えたとしたら、それはモテ期の前兆かもしれません。誕生日プレゼントなど大きなプレゼントだけでなく、旅行のお土産や休憩中のコーヒーなどもらいものが増えたと感じたら、あなたを気にしている証拠です。気になる人ときっかけを作るために小さな心遣いで様子を伺う作戦です。

人生のモテ期の前兆⑱困っているときに助けてくれる

サポート

モテ期の前兆に困った時に誰かが助けてくれるということがあります。今までは、荷物を運ぶのも自分一人が当たり前、困ったことがあっても人に頼らず自分で解決してきた。それが最近、頼まなくても異性が助けてくれるようになったとしたら、モテ期の訪れかもしれません。

人生のモテ期の前兆⑲「モテるでしょ」とよく言われる

好意

「モテるでしょ」とよく言われると感じたらモテ期の前兆かもしれません。人は興味のない相手がモテていなくてもモテていてもどうでもいいことです。「モテるでしょ」という言葉の中にはあなたに今、恋人の存在がいるのかを探る意図が隠されています。

人から「モテるでしょ」と聞かれたら、ほとんどの人が「モテないよ」と返事を返すでしょう。ここで「どうだろうね」と茶目っ気たっぷりの笑顔で返すことができればモテ期へ突入です。

人生のモテ期の前兆⑳短期間に数人から告白された

告白

短期間に数人から告白された。数人から告白されるようなことが現実で起こったら、何かのいたずらかと考え普通の人はびっくりします。でも、告白される場面が続くことはあなたの日常でも起こりえることです。これがモテ期の訪れです。

これがモテ期の訪れです。その時は、気が付かないかもしれませんが後から考えると「あの時が私のモテ期だったな」と思い出話にする人も多いでしょう。

モテ期がくるための方法

モテ期がくるための方法①自分に自信を持つ

自信

モテ期の前兆がわかったところで、モテ期が来ないという人も中にはいるでしょう。モテ期とはそもそも無意識のうちにやってくるものですが、モテ期が少しでも近づける為には自分の行動や考えを意識的に変えることも大切なことです。

モテ期がくるための方法としてひとつめは「自分に自信を持つ」ということです。モテ期の前兆でもお知らせしたとおり、いつも笑顔で前向きで何かに夢中になっている人は輝いて見えます。人から好かれるためにはまずは自分自身を好きになることが一番大切です。何でもいいのです自分の自信に繋がるものを見つけてください。

モテ期がくるための方法②ネガティブ思考をやめる

ポジティブ

モテ期がくるための方法のもうひとつの方法が「ネガティブ思考をやめる」ということです。人は困難や悲しいことが訪れると落ち込みます。落ち込むことは決して悪いことではありません。大切なことは落ち込んだ後には、必ず元の場所まで戻ってくることです。

後ろ向きな考えは何も生み出しません。目の前に幸せがあっても見つけることさえできなくなります。同性、異性限らずに人は明るくて一生懸命な人の周りに自然と集まってきます。すぐには無理でもちょっとずつでもネガティブ思考から抜け出す努力をしてください。

モテ期の前兆はあなたの身の回りで起こる出来事だけではなく、手相でも知ることができます。下記の「手相占い」の記事を参考にしてあなたの手相を見てみましょう。

関連記事

【手相占い】モテ線・カリスマ線・人気線の見方と意味|異性にモテる線は?

手相占いでモテる線「モテ線」という線があるのを知っていますか?一人の異

Small thub shutterstock 31392109

モテモテ幸運期にやるべきこと

モテモテ幸運期にやるべきこと①好きな人に告白する

告白

12年に一度やってくると言われる幸運期というものがあります。いつもより幸運に恵まれる確率が高い時期なのですがただじっとしていてはせっかくの幸運も逃してしまいます。訪れるチャンスを生かしてモテモテ幸運期にする努力をしましょう。

ずっと好きな人がいるのだけれど告白する勇気がないまま時を過ごしている人は、思い切って自分の思いを相手に告白してみてください。今の関係から一歩踏み出す為には自分から行動を起こし告白する勇気が必要です。すぐに良い結果が出なかったとしても、相手があなたのことを恋の相手と意識し始めるきっかけになります。

モテモテ幸運期にやるべきこと②復縁を望むなら今がチャンス

復縁

別れを選択してしまったけれど、近くにいなくなってから相手の大切さを心の奥底から実感することもあります。一時的な気の迷いではなく本心からやり直したい復縁を望む思いがあるのでしたら今がチャンスです。

モテ期が到来しているということは、あなたの魅力がアップしています。一度はあなたと同じ時間を過ごした相手ですからあなたの魅力を十分に理解しています。さらに魅力がアップしているあなたの本心を告げることで相手にも気持ちが伝わるでしょう。

モテモテ幸運期にやるべきこと③結婚も今がチャンス

結婚

お付き合いしている人がいて、そろそろ結婚したいなという気持ちが大きいのでしたら今がチャンスの時期です。一緒にいる時間が長ければ長いほど魅力がわかりづらくなることもあります。あなたにモテ期が訪れることで、あなたにアプローチしてくる人がいると彼氏も多少の驚きと焦りが出てくるでしょう。

誰か他の男性に気持ちが揺らぐのではないか、彼女はそんなに魅力的な女性だったのかという考えも出てきます。彼に結婚する気があるのかをさりげなく聞くことで具体的に結婚話が進んで行きます。思い切ってあなたからアクションを起こしてみてください。

モテ期の前兆をキャッチして幸せの第一歩を

モテ期の前兆を一部ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。いつも何気なくすごしていてスルーしがちな出来事も実は、あなたにとってのモテ期の到来を知らせてくれている出来事ということもあります。最近同じようなことが身の回りで起きている人もいるのでなはいですか?そう考えるとワクワクしますよね。

自分にはモテ期はなかったモテ期は来ないのではないか、そういえばあれがモテ期だったのかもなんてがっかりしないように、モテ期の前兆をしっかりとキャッチして素敵な出会いを見逃さずに幸せをつかみ取ってください。毎日、笑顔で楽しく過ごしていればあなたにもきっとモテ期はすぐに訪れますよ。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー