Icon search 36px

【手相別】島が暗示することは?

生命線の島が暗示すること

生命線上に島がある場合には、体力や気力が衰えているという意味を示します。その為、実際に体調不良を感じているようでしたら、一度、病院へ診察や検査などを受けに行く事をおすすめします。また、病気以外でも無気力になって何もやる気が起きないなど、精神的に疲れているというサインでもあるようです。

しかし、この手相があってもその先もしっかり伸びていればそれほど心配はありません。なぜなら、一時的に何らかの病気になったとしても、それを克服し、また健康になれる可能性が高いからです。ただし、この島が生命線の末端にある場合には慢性的な病気を抱えるなど、病気が長引く事を暗示しています。

何はともあれ、生命線に島があった場合には無理をせずに早めの検査や、療養をするに越した事はありません。少し休めば島が消える事もありますので、定期的に手相を確認して頂き、健康のバロメーターにすると良いでしょう。

感情線の島が暗示すること

感情線上に島がある場合は、「感情線」と言う名の通り感情的な問題が起きやすくなる事を意味しています。まず考えられるのは、感情が不安定になり、すぐに気持ちが沈んでしまったり、精神的なダメージを受けやすくなる事が考えられます。その為、辛い事や苦しい事は、溜め込まずにすぐに発散するよう心掛けましょう。

また、感情線は恋愛とも関連が深い線ですので、恋愛にも悪影響を及ぼす事も考えられます。例えば、ネガティブになりやすい事から疑心暗鬼になってしまい、それが原因で喧嘩になりやすくなる事などが考えられますので、一人で悩まずに第三者へ相談したり、可能ならば直接恋人に不安な気持ちを打ち明けてみると良いでしょう。

さらに、感情線は体調を表す場合もあり、薬指の下に位置する部分に島がある場合には眼の問題が起きやすい事を意味しておりますので、よく注意しましょう。また、病気だけではなく視力低下の可能性も意味しておりますので、眼に何らかの違和感がある場合には早めにケアしてあげると良いでしょう。

頭脳線の島が暗示すること

頭脳線上に島がある場合は、頭や眼に関係する病気やケガをする可能性を意味しています。また、精神的に病んでいるという見方も出来ます。小さな島や、線が薄い時はそこまで気にする必要はありませんが、濃くはっきりと島の形が出来ているなら、万が一の為にも食生活や生活習慣を見直したり、健康診断を受ける事が大事です。

また、頭脳線に島があり、その後もしっかりと線が伸びているなら、頭痛持ちの方だったり、感情線の薬指下の島と同様に、眼の病気、視力低下などを暗示しますが、頭脳線の末端に島がある場合にはノイローゼやうつ病などの精神的な病気を患う可能性がありますので、十分に注意して下さい。

太陽線の島が暗示すること

この太陽線は「人気」や「成功」を表しており、そもそも出ていない方も多い為、出ているだけでラッキーな手相となりますが、この折角の吉相も島が出てしまっていますと、残念ながらその「吉」が半減されてしまい、人間関係のトラブルを招きやすい状態となっている事を意味します。

主には誹謗中傷を受けたり、嫌がらせを受けたりなど、人間関係で嫌な目に遭いやすい状態ですので、普段の振る舞いや発言には注意した方が良いでしょう。また、太陽線に島が出ている場合には金銭感覚がルーズになっている時にも出て来ますので、思い当たる節がある方はお金の使い方や稼ぎ方を考え直すと良いでしょう。

もし、金運が気になる方は下記の記事にて金運やその人のお金の使い方の傾向などについてまとめられていますので、よろしければこちらも是非、参考にしてみて下さい。

関連記事

【手相占い】財運線・金運線の見方と意味は?長い/二股/書く/2本

金運については様々な占いでも良く取り上げられる話題ですが、手相占いでは

Small thumb shutterstock 31392109

運命線の島が暗示すること

運命線上に島がある場合は、仕事上で問題が起きる可能性がある事を意味しています。頑張りが評価されなかったり、思う様に出世に繋がらない、場合によっては事業に失敗したり、リストラに遭う可能性もあります。さらに金銭的な損失を被る可能性もあり、とにかく島がはっきりある内は、努力が報われにくい傾向にあります。

その為、もし運命線上に島がある事に気付いた場合には、今のやり方を貫くよりも、少しだけ方向転換をする事で運勢が変わる可能性がありますので、現状に固執せずに新しい考えや発想を取入れてみると良いでしょう。

【手相別】フィッシュは吉相?

生命線のフィッシュが暗示すること

生命線に寄り添う(付いた)状態で画像のようなフィッシュがある人は、心身共にエネルギーが満ち溢れていると言えます。その為、病気にもなりにくく健康に恵まれている事を意味しています。

また、生命線は手相の中でも運命線と同様に人生全般の運勢にも大きく関わる線ですので、健康面だけではなく、人生を通しての開運や幸運期を表す事もありますから、フィッシュが出ている場所が実年齢と近い場合には何か良い事が起きる予兆かもしれません。

しかし、生命線のどこら辺が何歳を表すのか分からないという方も多いと思いますが、そのような方は下記の記事に生命線の流年表が紹介されておりますので、是非、併せて確認してみて下さい。

関連記事

【手相占い】生命線の見方と意味は?短い/枝分かれ/寿命/切れてる

手相占いをしたことある方も多いことと思います。手相占いでもよく聞く生命

Small thumb shutterstock 383569219

感情線のフィッシュが暗示すること

感情線に寄り添うようにフィッシュがある人は、恋愛運が良いという事を意味しています。また、フィッシュが出たり消えたりする手相ですので、これがずっと出ているという方は、これまでずっと恋愛運が良かったという事になります。

その為、現在フィッシュが出ているという方は、恋人がいる場合はそのまま幸せに、まだパートナーがいなければ恋愛するのにとても良い時期を迎えている事を表していますので、出会いの場に参加するなど積極的にアクションを起こしてみると良いでしょう。

運命線のフィッシュが暗示すること

運命線に寄り添うようにフィッシュがある人は、仕事運が良いという事を意味しています。また、これはあなたの人生に急激な変化がやって来る事も暗示しており、人によっては人生の岐路となるかも知れません。この変化ですが、フィッシュが表しているものですので、勿論良い変化を示しています。

例えば、収入が劇的に上がったり大きなチャンスに恵まれたりとその幸運はひとによって様々ですが、いずれにしてもその時が来た時の為に、今の内から力を蓄えておくとスムーズにチャンスを手に入れる事が出来るでしょう。

また、フィッシュが出ているけど、これは運命線で何歳頃を差すのか分からないという人も多いかと思いますので、下記のリンクを参考に何歳頃に変化が訪れるのか確認してみて下さい。

【手相別】島以外で凶暗示の手相は?

生命線の四角(スクエア)

生命線上に四角(スクエア)がある場合、死に関わる病気になりやすいという事を意味しています。しかし、それと同時に病気やケガをしたとしても比較的容易に健康を取り戻し、復活しやすいという事も意味していますので、仮に命に関わるような大病を患っても一命を取り留める可能性は高いと言えます。

ただし、一命を取り留めても生涯病気が残る可能性や、何度も手術する可能性もありますので、日ごろから事故や病気には気を付けて生活する事が大事です。また、手相は変わって行きますので、生活習慣を見直すなどする事でスクエアは消えて行くでしょう。

感情線の四角(スクエア)

感情線上に四角(スクエア)がある場合、裏切りに遭うなど、人間関係にトラブルが生じる事を意味しています。ただし、一時的に苦しい思いをする事になるかもしれませんが、そのトラブルがきっかけでこれまでとは違う見方が出来るようになります。

また、その事が人生の転機となり、最終的には良い方向に向かうはずですので、もし辛い事があっても「これは必ず乗り越えられる問題だ」と自分を強く信じて、前向きに頑張ると良いでしょう。

頭脳線の四角(スクエア)

感情線上に四角(スクエア)がある場合、頭に関係する病気や、頭にケガをする可能性がある事を意味しています。ですが、これも生命線のスクエア同様に結果的には助かる事も意味します。

しかし、頭の病気となりますと脳卒中などの後遺症が残りやすい病気になる可能性が十分にありますので、食生活や運動など、日頃の生活習慣に気を付けて、アルコールやたばこを少しでも控えるなど、より体に負担を掛けないよう意識して日々を過ごすようにして下さい。

また、これは当然ではありますがノーヘルメットでバイクに乗ったり、廃墟など頭上から何か落ちて来るような危険な場所をウロウロするなど、自ら頭のケガを誘発するような事はしないようにして下さい。

手相の島を消すには?

前向きでいることで自然と手相も変わる

島が出ている事に気付いたら、上記を参考に対応する物事について無理をしない事がまずは大切です。生命線であれば体調、感情線であれば精神面、運命線であれば仕事など、無理をしても空回りする事も多い時期となりますので、これは身体からの「休め」のメッセージだと思い、無理せずゆっくりすると良いでしょう。

また、「島」は突然表れる事もあれば、島が表れている時期にちゃんと注意を払えばいつの間にか消えてるなんて事もありますので、あまり気にし過ぎずに運気のバロメーターとして参考にして下さい。そして、この島をより早く消すのに大事な事は明るく前向きなイメージを持つ事ですので、是非、意識して過ごしてみて下さい。

手をマッサージをして悪い手相を消す

島など悪い手相が出てしまっている場合、手のマッサージを行う事で悪い線が消える事があります。また、手相の良い人には手が柔らかい人が多い傾向がありますので、悪い手相があるのであればその手の硬さを確認してみましょう。

手のマッサージのしかたにつきましては下記にまとめましたので、もし、ご自身の手が硬いようであれば、手を柔らかくする事で手相を改善する効果が期待出来る為、下記を参考に是非マッサージを実践してみて下さい。

    手相が悪い時のマッサージのしかた

  • ①まずは20~30回ほど両手をこすり合わせて温めます。
  • ②手が温まったら、手の全体を優しく押すように揉んで行きましょう。

また、このマッサージは毎日続ける事が大事です。その為、1日10分でも良いのでマッサージを行うようにして下さい。テレビを見ながらまどでも良いでしょう。また、自分では片手でしかマッサージ出来ませんので、可能であれば他の人にお願いして両手でしっかり手のひらを揉んで貰うと更に効果的でしょう。

悪い手相は線を書く事で改善出来る

手相に島がある場合、太めのペンで島がある線をなぞって書く事で島を消したり、線を書き足してフィッシュなどの吉相にする事で実際に島が消えたり、新たに良い線が出て来るなど、良い手相へ変化する事があります。これは毎日線を書く事で脳の潜在意識が書いた通りの線なんだと錯覚する事で起きる変化だと言われています。

また、手相をペンで書く場合には金色かオレンジ色のペンで書くと良いよされており、消えやすくなってしまいますが油性ペンよりは水性ペンで書くとより効果的であると言われていますので、消えてしまった場合にはその都度書くようにして下さい。

もし、ペンで書くのは恥ずかしいという方は爪で線を書くだけでも効果があると言われておりますので、爪で書き足したい線などをなぞってみるのも良いでしょう。

悪い手相も捉え方次第!

今回は主に凶相を表す「島」について紹介させて頂きましたが、もし、ご自身の手相を見て島があっても、島があるからもうダメなんだとは思わずに、これは自分自身からの警告なんだと受け止め、まだ何事も起きていないのでしたら、気付いた時点で対策をする事が大事です。

また、ここまでも記載した通り手相は変わって行きます。そして、その手相を良い線へ変える上で大事なのは、ご自身がその警告をしっかりと受け止め、警告に応じて気を付けて日々を過ごす事、自分自身が変わる事が一番の近道なのです。

ですから、もし島が表れた時には、たとえ自覚症状がなくても生活習慣に気を付けたり、無理をしていないかなど、ご自身の生活環境について少し立ち止まって考えてみて下さい。そして、悪い手相は決してネガティブなだけでなく、ご自身からの人生の標識のようなものと考えて、上手に危機を回避する為の道標だと思いましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事