Icon search 36px

173cm女性の平均・標準・理想・美容・モデル(シンデレラ)体重は?

身長173cm女性の各体重の意味と計算方法

サラダ

    各体重の意味

  • 平均体重:複数人の体重の和を人数で割った平均値
  • 標準体重:BMI指数が22の体重
  • 理想体重:BMI指数が20の体重
  • 美容体重:BMI指数が19の体重
  • モデル体重:BMI指数が18の体重

BMIとはボディマス指数のことで、身長と体重から割り出す肥満をあらわす指数です。BMIが22のときが一番健康リスクが少ないとされています。なお、日本肥満学会の定義では24以上が肥満、18.5以下が低体重とされています。

    各体重とBMIの計算方法

  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22
  • 理想体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20
  • 美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×19
  • モデル体重(kg)=身長(m)×身長(m)×18
  • BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)

平均体重とは、全員の体重を足して人数分で割った体重です。標準体重とは、BMIが22のときの体重で一番健康リスクが少ないとされています。BMIが20のときの体重を理想体重、19のときの体重を美容体重、18のときの体重がモデル体重です。

身長173cmの女性の平均・標準・理想・美容・モデル体重

野菜

身長173cm女性の各体重(kg)・BMI

【体重(kg)】 【BMI】
【平均体重(標準体重)】 65.8kg 22
【理想体重】 59.9kg 20
【美容体重】 56.9kg 19
【モデル体重(シンデレラ体重)】 53.9kg 18

173センチ女性がキレイに細く見える体重/体型/ウエストは?

野菜

173センチの女性がキレイに細く見える体重は美容体重以下の体重です。BMIが22の標準体重は健康リスクが少ない体重ですが、現代女性の美の基準から見るとやや太って見える体重でもあります。

スレンダーなボディラインを手に入れたいなら、美容体重以下の体重にする必要があるでしょう。また173センチの女性の理想的なウエストサイズを出すには身長に0.38をかけることで得られ、理想のサイズは65.7センチとなります。

また、下記の記事は身長165cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長165cmの女性の体重にも興味がある方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長166cm女性の平均体重・理想体重は?166センチの標準体重・モデル体重も

身長166cmの女性の平均体重や理想体重は何キロでしょうか。BMIでは

Small thumb shutterstock 577565680

身長173cmの平均体重(標準体重)の女性とは?

身長173cm女性の平均体重(標準体重)・BMIは?

野菜

    身長173cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長173cm女性の平均体重(kg):65.8kg
  • BMI:22
  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長173cm女性が標準体重(平均体重)のときのBMIは22で体重は65.8kgです。健康リスクが少ないBMIとされており、やせすぎでもなく太りすぎでもない中肉中背の体重です。健康面では問題がない体重なので、見た目の細さを求めないなら現状維持でよいでしょう。

見た目は適度に脂肪がついていて女性らしい丸みがあるやさしいボディラインです。スレンダーではありませんから、モデルのように細くなりたい人はもう少しやせたいと思う体重かもしれません。細さを出したい場合は、まずは標準のBMI範囲内である美容体重を目指すといいでしょう。

身長173cm女性の平均体重(標準体重)65kg/67kgの印象は?

野菜

身長173cmの女性が標準体重(平均体重)のときの印象は、やせすぎでもなく太りすぎでもない中肉中背といったところです。適度にふっくらしているので健康的で、やさしそうな印象になります。顔色も良く健康的に見えるので、悪い印象を与えることはほとんどありません。

ただモデルのような細さにあこがれている場合は、体重を落としたいと思う人もいるでしょう。スレンダーな女性が美しいと感じている場合は、太っていると思う体重かもしれません。体重を減らしたい場合は、理想体重をまずは目指してみるといいのではないでしょうか。

173cm・平均体重65kg/66kgの女性が理想の体型になるには?

運動

標準体重の173cmの女性が理想の体型になるには、徐々に食事を制限し筋肉トレーニングを平行して行いながら、体重を落としていくといいでしょう。もちろんやせる必要性はないので、本人がやせたくなければ何もしなくてかまいません。

いきなり体重を減らすと、身体によくない影響がある場合もあります。体重を減らすときはゆっくりとそして筋肉を鍛えながら減らしていきましょう。また極端な食事制限は肌や髪を荒らす可能性もあるので、栄養のバランスも考えながら食事をとってください。

また、下記の記事は身長166cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長166cmの女性の体重にも興味がある方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長166cm女性の平均体重・理想体重は?166センチの標準体重・モデル体重も

身長166cmの女性の平均体重や理想体重は何キロでしょうか。BMIでは

Small thumb shutterstock 577565680

身長173cmの理想体重の女性とは?

身長173cm女性の理想体重・BMIは?

野菜

    身長173cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長173cm女性の平均体重(kg):59.9kg
  • BMI:20
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長173cmの女性が理想体重のときのBMIは20で、体重は59.9kgです。スレンダーな見た目と、健康的な印象を両立することができる体重でしょう。標準体重の範囲内のBMIなので、やせすぎを心配することもない体重でもあります。

スレンダーな見た目と、適度な脂肪があるため丸みを帯びた女性らしいボディラインも維持できます。モデルのような細さはありませんので、もっと細くなりたい場合はさらに体重を落とす必要があります。

身長173cm女性の理想体重59kg/60kgの印象は?

野菜

理想体重の身長173cmの女性の印象は、スレンダーな女性という印象です。標準体重よりも脂肪が減るので、ほっそりして見えるでしょう。しかしまだ適度に脂肪がついているので、女性らしい丸みのあるボディラインは残っています。

適度にふっくらとしている部分があるので、健康的でやわらかそうな印象を与えることができます。健康的な見た目も維持しておきたい人は、この理想体重で体重をキープしておくといいでしょう。

173cm・理想体重59kg/60kgの女性が理想の体型になるには?

運動

173cmの理想体重の女性が理想の体型になるには、筋肉トレーニングを適度に行うといいでしょう。ただやせているだけだと、姿勢が悪くなりやすいので不健康な印象を与えかねません。筋肉トレーニングをしてすらりと背筋が伸びた美しく良い姿勢をゲットしましょう。

また筋肉が足りない身体はボディラインがのっぺりとしていて、あまり女性らしい魅力を感じません。適度に筋肉をつけることでメリハリのボディラインにすることができます。筋肉トレーニングを効率的に行って、スレンダーな見た目と美しいボディラインを手に入れていきましょう。

また、下記の記事は身長167cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長167cmの女性の体重にも興味がある方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長167cm女性の平均体重・理想体重は?167センチの標準体重・モデル体重も

身長167cmの女性が平均体重、標準体重のときの体重は何キロでBMIが

Small thumb shutterstock 571370923

身長173cmの美容体重の女性とは?

身長173cm女性の美容体重・BMIは?

野菜

    身長173cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長173cm女性の平均体重(kg):56.9kg
  • BMI:19
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長173cm女性が美容体重のときのBMIは19で、体重は56.9kgです。低体重一歩手前のBMIなので、食事の栄養バランスや筋肉トレーニングを行って健康的な印象をゲットするといいでしょう。

また脂肪が減るので関節が骨ばって見えます。メリハリのあるボディラインにするには適度に引き締まった筋肉が必要です。筋肉トレーニングをすることで美しいボディラインを入手しましょう。

身長173cm女性の美容体重56kg/57kgの印象は?

野菜

美容体重の身長173cmの女性の印象は、とてもスレンダーな女性という印象です。美容体重よりもさらに脂肪の量が少ないので、とても細く見えます。また人によってはやや不健康そうにも見えるでしょう。

筋肉の量が少ないと姿勢が悪くなりがちで、不健康な印象を与えやすくなります。体型もメリハリがなくのっぺりとしたものになり、女性らしい魅力が乏しくなるので筋肉トレーニングでメリハリをつけるといいでしょう。

173cm・美容体重56kg/57kgの女性が理想の体型になるには?

運動

美容体重の身長173cmの女性が理想の体型になるには、筋肉を減らさないように筋肉トレーニングをすることが大切です。筋肉が少なくなることで姿勢が悪くなりやすく、見た目の印象が悪くなりがちです。

また筋肉が適度についていないと、メリハリのある美しいボディラインをゲットできません。細くても女性的な魅力を維持したい場合は、筋トレを行って適度に筋肉を維持していくことが大切です。

また、下記の記事は身長168cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長168cmの女性の体重にも興味がある方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長168cm女性の平均体重・理想体重は?168センチの標準体重・モデル体重も

身長168cmの女性集まれ〜!今回この記事で取り上げて行くのは女性の中

Small thumb shutterstock 465736094

身長173cmのモデル体重(シンデレラ体重)とは?

身長173cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)・BMIは?

野菜

    身長173cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長173cm女性の平均体重(kg):53.9kg
  • BMI:18
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長173cmの女性がモデル体重のときのBMIは18で、体重は53.9kgです。低体重の範囲に入るBMIなので、不健康な印象にならないように注意が必要です。

またただ単にやせているだけだと、姿勢が悪くなりがちです。また筋肉の量が少ないと、不健康な印象になるとともに、ボディラインがのっぺりして女性らしい魅力に乏しくなります。

身長173cm女性のモデル体重53kg/54kgの印象は?

野菜

モデル体重の身長173cmの女性の印象は、とても細くて華奢な印象です。吹けば飛びそうなほど軽く見えて、横から見ても大変細く見えます。モデルのような細さですが、栄養が足りていなかったり筋肉が少ないと不健康な印象になりがちなので注意が必要です。

また、食事制限をして体重が少なくなった場合、栄養が足りないことで肌や髪の美しさが損なわれることがあります。栄養バランスの食事を摂取して、美しい肌や髪をキープすることが大切です。

173cm・モデル体重53kg/54kgの女性が理想の体型になるには?

運動

モデル体重の173cmの女性が理想の体型になるには、栄養バランスの良い食事をとることと、適度な筋肉をつけるための筋肉トレーニングが大切です。栄養バランスの整った食事を取ることで顔色がよくなり健康的な印象を与えることができます。

また、筋肉トレーニングを行うと、適度な筋肉がつくのでボディラインにメリハリを与えることができます。ボディラインにメリハリができることで、女性らしい美しい体型にすることができるでしょう。

また、下記の記事は身長170cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長170cmの女性の体重にも興味がある方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長170cm女性の平均体重・理想体重は?170センチの標準体重・モデル体重も

身長170cmの女性は、少ないとはいえ徐々に日本でも数が増えています。

Small thumb shutterstock 635964146

身長173cmの女性が健康と細さを両立するには理想体重がベスト

身長173cmの女性が見た目の細さと、健康的な身体や印象を両立するには理想体重の体重がベストです。多くの女性があこがれる美容体重やモデル体重の細さは、魅力的ですが体重が減りすぎて不健康な印象を与えてしまうときがあるので注意が必要です。

モデルのような体型になりたくてモデル体重を目指すのであれば、健康的な顔色にするために栄養バランスの整った食事と、ボディラインをメリハリのあるものにするために筋肉トレーニングをすることも大切です。

また、下記の記事は身長175cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長175cmの女性の体重にも興味がある方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長175cm女性の平均体重・理想体重は?175センチの標準体重・モデル体重も

美容体重やモデル体重って、女性として気になりますよね。175cmの女性

Small thumb shutterstock 546629683

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事