Icon search 36px

149cm女性の平均・標準・理想・美容・モデル(シンデレラ)体重は?

身長149cm女性の各体重の意味と計算方法

計算

「身長149cm女性の平均体重・理想体重は?149センチの標準体重・モデル体重も」という事で、149センチ女性の「平均体重」「標準体重」「理想体重」「美容体重」「モデル体重(シンデレラ体重)」各体重の意味や計算方法などを紹介しつつ、健康や美容面をふまえた上で、対象女性に最も理想的な体重を紹介します。

    各体重の意味

  • 平均体重:対象女性の体重の平均値
  • 標準体重:年齢・身長・体脂肪率といった要素の全てが対象身長に対し標準的である体重
  • 理想体重:肥満でなく痩せでもなく、最も健康的に生活ができると統計的に認定された理想的な体重
  • 美容体重:理想体重以上に美容面を意識した体重
  • モデル体重:細身かつボディラインが綺麗でありどのようなファッションでも着こなせる、最も身体が美しく見える体重

    各体重とBMIの計算方法

  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+…+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 標準体重(kg)=身長(M)×身長(M)×22
  • 理想体重(kg)=身長(M)×身長(M)×20
  • 美容体重(kg)=身長(M)×身長(M)×19
  • モデル体重(kg)=身長(M)×身長(M)×18
  • BMI=体重(kg)÷身長(M)×身長(M)

世の中の女性誰もが綺麗でいたいと思いますよね。自分の身長に対しての平均体重・標準体重・理想体重・美容体重・モデル体重とありますが、各体重が示す意味や各体重とBMI値の計算方法を上記の表で記載した上で本記事では、平均体重を標準体重と同じの意味として、以下では「平均体重」と記載させて頂きます。

身長149cmの女性の平均・標準・理想・美容・モデル体重

モデル

それでは上記の表にて、各体重の意味、そして149cm女性の各体重、BMI値の計算方法を紹介させていただいたので、次は身長149cmの女性の「平均・理想・美容・モデル」各体重表にて紹介していきたいと思います。

身長149cm女性の各体重(kg)・BMI

[体重(kg)] [BMI]
[平均体重(標準体重)] 48.8kg 22
[理想体重] 44.4kg 20
[美容体重] 42.1kg 19
[モデル体重(シンデレラ体重)] 39.9kg 18

149センチ女性がキレイに細く見える体重/体型/ウエストは?

調査をもとに一般的に身長149cm女性が一番細身で綺麗に見えて異性からモテるのは、「理想体重」であるといえます。同じ女性からは、正直「美容体重」や「モデル体重」の方が綺麗に見えてよいという意見もあります。

ですが、男性の意見では「美容体重・体型は美意識が高くてあまり近づけないという意見や、モデル体重・体型はガリガリ過ぎて不健康に見える」などという意見があり、男性からはあまり良い評判はありませんでした。

そんなこともあり、肥満でなく痩せでもなく、最も健康的であると認定されている「理想体重・体型」が一番良い体重、体型であると考えられます。無理なダイエットをすることなく、ゆっくりと自分の理想体重を目指していただけたらと思います。

身長149cmの平均体重(標準体重)の女性とは?

身長149cm女性の平均体重(標準体重)・BMIは?

それではまず、身長149cmの女性の平均体重について表などを使用しながら「平均体重」・BMI値・計算方法など、周りの人たちから見た印象や現平均体重の女性が理想の体型になるためのダイエット法などを紹介します。

    身長149cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長149cm女性の平均体重(kg):48.8kg
  • BMI:22
  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+…+n人目の体重)÷n (n=対象女性)

上記の表で確認できる通り、身長149cmの対象女性の体重をすべて合わせ、その対象女性の人数で割った数値を身長149cmの女性の平均体重といいます。身長149cmの女性の平均体重は「48.8㎏」と、少し高めでありBMI値は22であります。

身長149cm女性の平均体重48kg/49kgの印象は?

平均

平均体重とは上記でも説明した通り「対象女性の平均値」であります。そのため、少ないというよりは、どちらかと言うとやや高めの体重となっております。印象としましては、「体重-100は当たり前!」と思う人もいれば、「身長-110が当たり前!」という方もいます。

こちらに関しましては、どちらとも賛否両論でありますが、平均体重48/49㎏は普通値ではないかと思います。同じ体重でも少し肉付きの女性もいれば、反対に体脂肪率は低いが骨太であるため体重が上がってしまい、体系的には細身だが骨太で身体が大きく見えるため少し太って見えてしまいます。

149cm・平均体重48kg/49kgの女性が理想の体型になるには?

理想の体型とは一言でどの様にすれば良いのかというのは、とても難しい事です。女性一人ひとり目指している体型は違いますが、ここではスリムな体型というところに重点をおいて紹介していきます。

149cm女性の標準体重である48/49kgの女性にとっては、生まれつきの身体つきによっては、少し肉ずきに見えてしまったり、そうでも無いような体型の女性もいるかと思います。そん中、標準体重であるのに関わらず太って見えるのは嫌な事かと思われます。

体重に変化無く、シュッとしたスリムな体型を目指すには、適度運動や食事制限などをしつつ代謝をあげながら筋肉作りをする事が一番であります。筋肉を付ける事で、代謝が今までより上がり、カロリー消費が効率よくできるようになります。

身長149cmの理想体重の女性とは?

身長149cm女性の理想体重・BMIは?

理想体重

次には、身長149cm女性の理想体重そしてBMI値を表をもってして紹介していきたいと思います。どの女性もが目指す「理想体重」ですが、一言で目指すと言ってもやりとげるには難しいですよね。そんな女性の為に、理想体重・BMI値や計算方法を紹介しつつ、目指すに当たっての必要事項やダイエット方法を紹介します。

    身長149cm女性の理想体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長149cm女性の理想体重(kg):44.4kg
  • BMI:20
  • 理想体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20

上記の表で紹介しました通り、身長149cmの女性の理想体重は大体「44.4kg」であることが分かります。BMI値は「20」であります。自分にぴったりの理想体重の計算方法は、「身長×身長×20」という計算式をもって計算する事が出来ます。

身長149cm女性の理想体重44kg/45kgの印象は?

印象

身長149cmの女性の理想体重は「44/45kg」であります。印象としては、「理想体重」という名のとおりもっと頑張って目指す体重ではないかと思われがちですが、慎重に対してマイナス105という体重は目指すにはもっと上があると思ってしまうほどでもあります。

見る人によっては、まだまだと思う人も居ますし、もう十分と思う人もおられます。「理想体重」と言っても人それぞれ感覚はちがいますし、「自分がそれで良いと思っていればそれで良し」と思う事も一種の策であるかと思います。他人に言われる事を気にせず、自分自身をしっかり持つ事が大事です。

149cm・理想体重44kg/45kgの女性が理想の体型になるには?

食事制限

理想の体型を目指すのは難しいことですよね。身長149cm・理想体重44kg/45kgの女性が理想の体型になる事も難しい事です。食事制限や適度な運動、筋肉を付けたりすることが大事となって来ます。体力作りをする事で代謝アップに繋がりカロリー消費を効率良くすることができます。

理想の体型を目指しているからこそ、がんばる事も出来ますし少し辛い事でも続けられますよね。ですが、無理な事をせず自分のペースでダイエットを進め健康的に理想の体型を目指していきましょう。

身長149cmの美容体重の女性とは?

身長149cm女性の美容体重・BMIは?

美容体重

そして次に、身長149cm女性の美容体重や、BMI値そして計算方法を下記の表と説明を加えながら紹介していけたらと思います。

そもそも、あまり知られていない「美容体重」ですが、一番上のリストにて紹介している通り「理想体重」のように、【肥満でなく痩せでもなく、最も健康的に生活ができると統計的に認定された理想的な体重】をさらに、美容面に意識を向けた体重のことをさします。

    身長149cm女性の美容体重・BMI・計算方法

  • 身長149cm女性の美容体重(kg):42.1kg
  • BMI:19
  • 美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×19

上記の表の通り、「美容体重」とは、対象女性の身長×身長×19という計算式を基に、身長149cmの女性の美容体重は「42.1kg」である事が分かります。そして、身長149cm女性のBMI値は19であります。

身長149cm女性の美容体重42kg/43kgの印象は?

モデル

身長149cmの女性の美容体重が「42kg/43kg」であることに対しての印象ですが、そもそもあまり知られていない「美容体重」ですので一般的な意見的には、「モデル体重やシンデレラ体重」と間違えられることの方が多いのだそうです。

「美容体重」こそ、細身でどんなファッションでも着こなせることが出来て、つやっとした肌を持っており、尚且つ健康的で綺麗な自分を保つ事が出来る、今日では全ての女性が求める体型となって来ております。ですが、その反面、男性からは少し痩せ過ぎているなどと批判の声もあったりします。

149cm・美容体重42kg/43kgの女性が理想の体型になるには?

筋トレ

既に細身で綺麗な「美容体型」ですが、「美容体重」であるからといって全ての女性がが綺麗な体型である訳ではありません。同じ身長149cm・美容体重42/43kgの女性でも目指している「理想の体型」は違いますし、「こうなりたい!」と思っていてもという場合もあります。

まずは自分にはどの体型が一番なのかを見極め、その健康的な身体に危害が及ばないような食事制限や運動・筋トレなどが大事となって来ます。筋肉を付けつつも、女性らしい体型を失わないように努力しなくてはいけません。無理をせず、自分のベストな体型を目指しましょう。

身長149cmのモデル体重(シンデレラ体重)とは?

身長149cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)・BMIは?

モデル シンデレラ

最後には、世の女性誰もが一生に一度は目指した事が有る、「モデル体重」(シンデレラ体重としても知られています。)に関して紹介していきたいと思います。テレビや雑誌で見る細くて綺麗でどんなファッションをしていてもお似合いで、スタイルが良いですが、実は一般的に知られている「モデル体重」ではないのです。

テレビで見る「モデルさん」は「美容体重」で有ることの方が断然に多いのです。そんな新事実を知ったところで、一般的に「モデル体重」(もしくはシンデレラ体重)として知られている、「モデル体重」に関して下記の表を用いながら紹介していきます。

    身長149cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)・BMI・計算方法

  • 身長149cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)(kg):39.9kg
  • BMI:18
  • モデル体重(シンデレラ体重)(kg)=身長(m)×身長(m)×18

上記の表の通り「身長149cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)」は、「39.9kg」である事がわかります。BMI値は18であり、明らかに細い事が数値だけでも分かります。

身長149cm女性のモデル体重39kg/40kgの印象は?

海水

本記事の一番最初の各体重についいての表にて分かるように、「モデル体重(シンデレラ体重)」とは、一般的には、細身かつボディラインが綺麗でありどのようなファッションでも着こなせる、最も身体が美しく見える体重の事を指しますが、医学的には、細過ぎて不健康と言われています。

女性としては、目指して見たいと思いますが、男性的にもあまり評判は良くないのです。確かに、「綺麗でスタイルが良くて」と夢見がちですが、健康が無くては意味が無いのです。そう思う男性の方が多い事から、今日ではあまり求められるスアチルでは無くなって来ています。

149cm・モデル体重39kg/40kgの女性が理想の体型になるには?

食事管理

身長149cm・モデル体重39/40kgの女性が目指している「理想の体型」がどの様な体型なのかにまず重点を置き、そのままの体重ではきっと医学的にも不健康な状態が続いてしまう事もあるので、まずは健康的な身体を心掛けろことをお勧めします。

この体重まで来てしまうと、一度体重が増加してしまうと戻しづらくなってしまう事も有るので、急に太り過ぎない様に気を付けながら、食事管理を徹底的に行い、モデルさんの様な綺麗で健康的な体型を目指しましょう!!

体重・体型は人それぞれである事をお忘れなく

人それぞれ違うのだから、体重という数値だけに囚われず自分に合った、自分の目指している体型を見つける事がいちばんなのです。誰かの為ではなく、自分の為にキレイになる事を心掛けると、もう少し落ち着いてダイエットなどができること間違えなしです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事