Icon search 36px


夢占いにおける「ライオン」の基本的な意味

夢占いにおけるライオンの意味①権力や力

握手

夢占いにおいてライオンとは、権力や力そのものを表すと言われています。ライオンは百獣の王とも言われ、そのたくましさと強さはまさしく力の象徴です。

特に権力者を表す場合が多く、ライオンの夢は権力を持つもの、あるいは力を持つものを意味するでしょう。あなた自身が権力者になる場合もありますが、身近な権力者を表すこともあります。

ライオンの夢を見た時は、ライオンの様子から誰を表しているのか、また何を表しているのかを調べてみましょう!あなた自身はもちろん、他人を表している場合もあります。

夢占いにおけるライオンの意味②パワーや情熱

女性

夢占いにおいてライオンは、パワーや情熱の象徴でもあります。ライオンは大きな身体に鋭い牙や爪を持ち、見るからに強そうな動物です。その為、体力や気力と言ったパワーや情熱を意味しています。

あなたが常に前向きで情熱的に物事に取り組む気力を持っている時は、ライオンの夢を見るでしょう。しかし弱ったライオンのように弱弱しい印象の夢は、あなたのパワーが減っている証拠です。

つまり、夢の中のライオンが元気だったかによって、現実のあなたが元気かどうかがわかるのです。ここからは更に詳しくライオンの夢占いをご紹介します。是非占ってみましょう!

ライオンがなつく夢の夢占い

【ライオンの夢占い1】ライオンがなつく夢の基本的な意味

夢占いにおいてライオンがなつく夢とは、権力者や上司など目上の人物に気に入られ、強力な後ろ盾が手に入ることを示しています。権力を意味するライオンがなつくということは、権力者の協力を意味します。

強い力を持った人物が、あなたに協力してくれるでしょう。オスライオンがなつく夢は会社の社長など地位の高い人物、メスライオンがなつく夢は、愛情や優しさを持った精神的な支えになる人物の協力が予知されます。

ライオンがなつく夢はあなたに強力なバックアップができる証拠なので、是非期待してください!しかし頼ってばかりではなく、あなた自身の行動力や成果も見せましょう。

【ライオンの夢占い2】恐ろしいライオンがなつく夢

人に対して吠えたり襲い掛かったりするような恐ろしい印象のライオンがなつく夢は、夢占いではあなたがライバルの攻撃に負けず、出世することを意味する吉夢です。

相手構わず恐ろしいライオンがあなたにだけなつく夢は、あなたが大成功を手にしてステップアップできる暗示です。この時よく吠えるライオンがなつくほど周囲からの嫉妬も大きくなりますが、そんな目など気にせず前に進めるでしょう。

出世などの成功を手にするには、ライバルの存在や嫉妬の目が避けられません。しかし今のあなたはそんなことなど気にせず立ち向かえる勇気を持っています。是非恐れずに進んでください。

【ライオンの夢占い3】ライオンの赤ちゃんがなつく夢

ライオンの赤ちゃんがなつく夢は、夢占いでは恋愛運と金運のアップを意味しています。夢占いにおいてライオンの赤ちゃんとは、恋愛運と金運の象徴です。

ライオンの赤ちゃんがなつく夢で楽しい、可愛いなどポジティブな感情だった場合、臨時収入や運命の恋人との出会いなどが期待できます。しかし嫌な気分になった場合、精神的ストレスが考えられます。

例えば仕事での成果や気になる相手へのアプローチを頑張りすぎていませんか?時にはマイペースも必要です。無理に背伸びはせず、自分らしく頑張るようにしてくださいね。


ライオンとトラに関する夢の夢占い

【ライオンの夢占い4】ライオンとトラに関する夢の基本的な意味

夢占いにおいてライオンとトラとは、どちらもパワーや権力を意味しています。トラもライオンと同じく大型の肉食獣で、ライオンと同じように強靭な爪や牙を持ちます。

その為トラも、ライオンとほぼ同様の意味を持ちます。パワーや権力を意味するライオンとトラが一緒に出てくるということは、あなた自身のパワーも相当高まっていると言えます。

似たような意味を持つライオンとトラが同時に出てきたら、そのパワーも二倍と考えましょう!あなたの中に眠るパワーや可能性が、現在の二倍かそれ以上に大きくなる未来も考えられます。トラに関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてください。

関連記事

虎の夢占いの意味22選|なつく/飼う/ライオン/逃げる/追いかけられる

夢占いが持つ虎の意味とは?虎がなつく、虎を飼う、虎とライオンの夢など、

Small thumb shutterstock 231071221

【ライオンの夢占い5】ライオンとトラがなつく夢

ライオンとトラがなつく夢は、夢占いではあなたが大きな権力を一度に手にできる将来を暗示している吉夢です。ライオンがなつく夢も権力者の協力を意味しますが、そこにトラも加わることで意味は更に強まります。

オスのライオンとトラがなつく夢は、会社の社長のように仕事面での権力者たちが次々とあなたの味方をしてくれる暗示です。メスのライオンとトラがなつく夢は、あなたを取り巻くコミュニティー内の絆が強まり、強力な仲間になることを表しています。

ライオンとトラがなつく夢はあなたが大きな力を手に入れる暗示です。是非怖がらずに協力者たちを迎え入れてください。驚くような出世が期待できそうです。

【ライオンの夢占い6】ライオンとトラに襲われる夢

ライオンとトラに襲われる夢は、夢占いではあなた自身が持つ弱点や短所と向き合い、それらを改善しなければ大変な事になるという警告夢です。また、上司など目上の人物に嫌われてしまう恐れもあります。

ライオンとトラに襲われる夢であなたが勝った場合、自らの弱点を克服し自分をアピールできるという意味になります。しかしライオンとトラに襲われる夢で負けた場合はあなたの弱点や短所を克服できていない事になります。

自分の弱点や短所がどのようなものか、気付いていますか?もし自覚がないようであれば、誰かに客観的な意見を求めるのもおすすめです。それを克服しないと、上司など権力者殻の評価が下がるきっかけとなってしまいます。

ライオンに襲われる夢の夢占い

【ライオンの夢占い7】ライオンに襲われる夢の基本的な意味

夢占いにおいてライオンに襲われる夢とは、主に目上の上司など権力者から反感を買う、もしくは攻撃されることを意味する警告夢です。現在あなたは他人から反感を買うような行動をしていませんか?

あなた自身は自分の判断や行動に正しいと思っていても、他の人から見ると間違いかもしれません。そんな聞く耳持たずの態度に対して、目上の人物は怒っているようです。

ライオンに襲われる夢はあなた自身の意識の間違いが原因で起こるトラブルを意味しているので、早めに行動を見つめ直しましょう。間違いに気づけば、まだ修復は可能です。

【ライオンの夢占い8】ライオンに襲われるけど怖くない夢

ライオンに襲われるけど怖くない夢は、夢占いではあなたがあえて危険な道に進みスリルを味わっていることに対する警告夢です。わざと危ない選択をして刺激を求めていませんか?


オスライオンに襲われるけど怖くない夢は、あなたがギャンブル性の高い方法でお金を稼ごうとしていることへの警告です。メスライオンに襲われるけど怖くない夢は、恋愛の火遊びに要注意です。

甘い誘惑に乗って痛い目を見る可能性があるので、危険な恋愛にはくれぐれも注意しましょう。また、ギャンブルなどの一攫千金もほどほどにしないと、大変な目に遭います。

【ライオンの夢占い9】ライオンに襲われる夢で噛まれる夢

View this post on Instagram

#lion #ライオン

A post shared by 下玉利 忠 (@tadashishimotamari) on

ライオンに襲われる夢で噛まれる夢は、夢占いでは夢の中で痛みを感じたかどうかで意味が変わります。襲われる際リアリティがあったかを、思い出してみましょう。

ライオンに襲われる夢で噛まれた際痛みを感じなかった夢は、物事が成功し出世するという吉夢になります。しかしライオンに襲われる夢で噛まれた際痛みを感じた場合、第三者からの攻撃が考えられます。

あなたの地位や名誉を奪う為に、敵から攻撃を受けるかもしれません。あなたに対して敵対心や嫉妬心を抱いている人物には、くれぐれも注意してくださいね。

ライオンに追いかけられる夢の夢占い

【ライオンの夢占い10】ライオンに追いかけられる夢の基本的な意味

夢占いにおいてライオンに追いかけられる夢とは、上司など目上の人物に関係する予期せぬトラブルを暗示します。予想外の対人トラブルに困惑する機会が起こるでしょう。

権力者を意味するライオンに追いかけられるということは、権力を持つ人物から何らかの攻撃を受けるという意味です。しかもその攻撃はこちらが予想していない突然のものでしょう。

その攻撃にこちらに非があるか、それとも勘違いなのかは実際にその時が来ないとわかりません。しかし何かしらの原因で上司などに攻撃されそうなので、誠実な対応を忘れないでくださいね。

【ライオンの夢占い11】ライオンに追われる・逃げる夢

女性

ライオンに追われる、または逃げる夢は、夢占いではあなたが現在抱えているプレッシャーから逃げたいと感じている気持ちの表れです。追いかけてくるライオンは、あなたにとってのプレッシャーを表します。

ライオンから逃げきる夢は、あなたが現在目を背けたい問題から一時的に離れられることを意味しています。しかし、根本的な解決にはなりません。ライオンから逃げきれない夢は問題に直面することを意味しています。

絶対に逃げられない問題と直面してしまうので、目を背けず正面から解決する方法を探ってみてくださいね。逃げるに関する夢占いは、こちらの記事もご参考にしてください。

関連記事

逃げる夢占いの意味24選|捕まる/準備/家族/飛ぶ/見る/見つかる

逃げる夢の夢占いで、捕まる夢、逃げる準備する夢、家族から逃げる夢が最も

Small thumb shutterstock 153164369

メスライオンに関する夢の夢占い

【ライオンの夢占い12】メスライオンの夢に関する基本的な意味

夢占いにおいてメスラインとは、絆や仲間意識の象徴と言われています。メスライオンは同じ仲間同士でグループを作り、集団で狩りをする生き物です。その為あなたが現在所属しているコミュニティーを表します。

例えば家族、会社の同僚、友人グループと言った身近なグループを表すでしょう。そしてメスライオンは仲間同士の絆が強く子供に対する母性も高い為、メスライオンの夢は仲間の絆や家族愛の象徴です。

夢の内容によっては悪い意味もありますが、メスライオンの夢は仲間同士の絆が更に深まる、仲良くない人とも近付けるなど前向きな意味を多く含みます。

【ライオンの夢占い13】メスライオンと子供ライオンの夢


メスライオンと子供ライオンが一緒に出てくる夢は、夢占いでは家族愛や家庭の安定を意味しています。群れを作って子育てするメスライオンと子供ライオンが一緒にいる夢は、温かい家庭の象徴です。

メスライオンが子供ライオンを可愛がっている夢は、あなたが裕福で暖かい家庭を築けることを意味しています。メスライオンが子供ライオンを突き放している夢は、あなた自身、もしくはあなたの子供が自立する時を表しています。

しかし、親元を離れて自立したとしても、心の中にある親子の絆は変わりません。あえて親離れして立派な人間になる為にも、子供の自立はおすすめします。

ライオンを可愛がる夢の夢占い

【ライオンの夢占い14】ライオンを飼う夢

ライオンを飼う夢は、夢を見た人の性別によって意味が大きく異なります。まずは自分の性別と照らし合わせてご確認ください。男性がライオンを飼う夢を見た場合、あなたが権力や社会的地位を欲している気持ちの表れです。

例えば社長になりたい、起業したいと言った気持ちが強まっていませんか?また、夢を実現する為の努力も意味しています。女性がライオンを飼う夢を見た場合、母性の高まりを意味します。

母性が高く面倒見のいいメスライオンのように、あなた自身も誰かに優しく、愛情深くなっているようですね。是非その気持ちを大切にし、たくさんの人に愛情を与えてください。

【ライオンの夢占い15】ライオンをなでる夢

ライオンをなでる夢は、夢占いではあなたが現在置かれている立場から見た相手の気持ちを確かめようとしている気持ちの表れです。夢占いでなでるとは、相手の気持ちを確かめる行為です。

オスライオンをなでる夢は、会社の同僚や上司といった仕事仲間の意識を確認しようとしている証拠です。メスライオンをなでる夢は、配偶者や子供、同居人など家族の意思に対する確認です。

最近相手の考えていることがわからなかったり、意思が通じなかったりする覚えはありませんか?もっと相手とコミュニケーションをとるようにというアドバイスでもあります。まずは会話を心がけてください。

その他ライオンに関する夢占い

【ライオンの夢占い16】白ライオンの夢

白ライオンの夢は、夢占いでは全ての運気が高まり必ず望んだ理想が叶う大吉夢と言われています。夢占いで白い動物は、神の使いと言われている神聖な生き物です。

白ライオンの夢は、あなたが取り組んでいるすべての物事で成果を出し、それによって新たな可能性が手に入るとても幸運な夢です。もちろん周囲の邪魔やプレッシャーにも負けない精神も身に付くでしょう。

特に白ライオンがなつく夢などは吉夢です。ただし、白ライオンに襲われるような悪い印象の夢は、運気が逃げる意味になります。日ごろの行いに注意してくださいね。

【ライオンの夢占い17】動物園にいるライオンの夢

動物園にいるライオンの夢は、夢占いでは何者かに自由が奪われ、束縛されていることを意味します。またその不自由さに対してストレスが溜まっている証拠です。

動物園にいるライオンは自然界にいる野生のライオンと違い、檻の中など限られたスペースで生活しています。その為、現実でのあなたも檻の中のライオンのように不自由な生活をしているのでしょう。

例えば毎日忙しい生活に縛られたり、束縛癖のある恋人がいたりしませんか?動物園にいるライオンの夢は、そんな生活から抜け出したい願望でもあります。ストレス発散を心がけてください。

【ライオンの夢占い18】ライオンが逃げる夢

束縛

ライオンが逃げる夢は、動物園にいるライオンの夢占いと似たような意味を持ち、あなたが現実に不自由を感じていることと、そこから逃げたい気持ちを表しています。しかしライオン自身が逃げていることから、あなたも現実から脱却する時を迎えている証拠です。

ライオンがどこか遠くへ逃げていく夢は、あなたも現実の苦しみから解放される暗示です。しかし逃げたライオンが捕まってしまう夢は、あなたが現実から逃げたいものの結局逃げきれない証拠です。

この夢を見る時は精神的にかなり限界を迎えている証拠なので、是非ストレス解消して気持ちを落ち着かせてください。休日はゆっくりと好きなことに没頭するといいでしょう。

【ライオンの夢占い19】つがいのライオンの夢

View this post on Instagram

Husband and wife of a lion.

A post shared by Toshiaki (@104aki310) on

つがいのライオンの夢は、夢占いではあなたが素敵な結婚生活を夢見ていることを意味します。または転職や引っ越しなど、環境の変化も意味しています。

オスのライオンとメスのライオンが仲良く一緒にいるつがいの夢は、あなたが温かく愛情あふれた家庭に憧れている証拠です。しかしつがいのライオンが喧嘩している夢は、現在家庭に問題を感じている証拠です。

今の家庭に対して、何か不満はありませんか?あるいは不安な点があるのかもしれません。思い切って環境を変えることで、そのような家庭の問題が解決する場合もあります。

【ライオンの夢占い20】ライオンのぬいぐるみの夢

ライオンのぬいぐるみの夢は、夢占いではあなたが現実でプレッシャーと戦っており、そのストレスから解放されたいと思っている証拠です。特に社会的ストレスが大きいと言えます。

ライオンのぬいぐるみを可愛がったり一緒に遊んだりする夢は、職場などでストレスを溜めており、周囲に馴染めず孤立している証拠です。またライオンのぬいぐるみを捨てる夢は、突然のリストラが予測されます。

ライオンのぬいぐるみは一見可愛らしいものですが、夢に見た場合はあなたがストレスで疲れていることを意味するので、気を付けてください。周囲の人に対して心を開き、色々と相談してみるのがおすすめですよ。

【ライオンの夢占い21】ライオンが死ぬ夢

男性

ライオンが死ぬ夢は、夢占いではあなたの持つ社会的なパワーや権力が弱まっていることを意味します。また、あなたの後ろ盾となっていた権力者から援助が受けられなくなることも意味しています。

ライオンが死んでしまい悲しんでいる夢は、あなたが持っている様々なパワーが低下していることを意味します。ライオンが死ぬ様子を傍観している夢は、あなたをサポートしてくれる強力な助っ人から、突然協力を得られなくなってしまう証拠です。

ライオンが死ぬ夢はあらゆる運気が低下しているサインなので、新しいことを始めるのには向きません。今は大人しく運気が回復するのを待ち、じっとやり過ごすといいでしょう。

【ライオンの夢占い22】ライオンと戦う夢

男性

ライオンと戦う夢は、夢占いではあなたの中でリーダーシップや独立心が高まっており、上に立つ存在になれることを意味しています。また、上司などにもはっきり意見が言えるでしょう。

ライオンと戦い勝つ夢は、あなたが独立してもいい仲間に恵まれ成功する未来を予知している吉夢です。ライオンに勝てない夢であっても、運気は高まっているので安心しましょう。

ライオンと戦う夢はあなた自身が今の立場より上に行きたいと思っている証拠でもあります。その気持ちを大切に、是非独立する為の一歩を踏み出してください。

ライオンの夢占い:まとめ

ライオンに関する夢占いはいかがでしたか?ライオンがなつく夢やライオンに襲われる夢、ライオンとトラの夢などから、あなたの運勢を占ってみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事