Icon search 36px

夢占いにおける「人形」の基本的な意味

夢占いにおける人形の意味①人形は人間の「分身」

分身

夢占いにおける人形の意味は、人間の分身です。あなたやあなたの周りの人たちを人形に例えて夢に出てきたという意味です。夢の中で人形をどのように扱っているかで、あなたが周りの人間に抱いている気持ちや感情などを、人形の夢を通して夢があなたに教えてくれているというパターンもあります。

また、あなたのその感情が、あなたに災いをもたらすことがある場合、人形の夢がそれを警告夢として教えてくれているというパターンもあります。

夢占いにおける人形の意味②あなたの環境の現れ

環境

夢占いにおける人形の意味は、あなたの環境の現れです。あなたが今どのような環境、状況にいるのか、またこれからあなたにどのような出来事が起こるのかを人形の夢は教えてくれています。そのことであなたが今後どうすればよいかなどもわかってきます。夢の中で人形に起きた出来事を、よく思い出してみてください。

人形が怖い夢の夢占い

【人形の夢占い1】人形が怖い夢の基本的な意味

怖い

夢占いにおいて人形を怖いと感じる夢の基本的な意味は、あなたの人間関係における恐怖を現しています。人形の様子やあなたの怖いと感じたときの行動はどのようなものでしたか?夢に出てきた人形を、あなたの周りの人たちに当てはめて考えてみましょう。

人形を怖いと感じた内容が、ホラーなものだった場合、以下のホラーの夢占いも併せて読んでみましょう。より深く夢占いを読み解くことが出来るでしょう。

【人形の夢占い2】人形がたくさんで怖い夢

夢占いにおいて人形がたくさんで怖いと感じた夢は、あなたがたくさんの人がいる状況に恐怖を感じているという意味です。勤務先やや学校などで、人間関係を煩わしく感じたことはありませんか?また、あなたは集団という環境が苦手なのかもしれません。

人形がたくさんあることで、あなたはどのように怖いと感じましたか?人形がたくさんあって気持ち悪い、人形の目がたくさんこちらを見ているようで怖い、など同じ恐怖でもいろいろあります。その時思った気持ちが、そのままあなたが周りの人たちに抱いている感情なのです。

無理をしてストレスをためてもいけません。もし、しんどいと感じるのであれば、人と接することが少ない仕事に転職してみるのも手です。信用できる人に相談してみましょう。

【人形の夢占い3】人形が話す怖い夢

夢占いにおいて人形が話す怖い夢は、あなたは話すことでコミュニケーションをとることが苦手であることを現しています。話すこと自体が苦手な場合と、愛想笑いをしたり相手に気を遣うことが苦手という場合もあります。大きなストレスになりそうな場合は、その環境から少し離れてみることも大切です。

【人形の夢占い4】人形が動く怖い夢

怖い

夢占いにおいて人形が動く怖い夢は、あんたが自分から行動することを戸惑っていることを現しています。あなたは心の中ではこうしたいと考えていても、それをなかなか行動に移せずにいるのではありませんか?失敗したらどうしよう、周りの人がどう思うだろうか、そんな心配が夢となって表れたのです。

人形の動く様子はどうでしかた?スムーズに動いていれば、あなたの行動はきっと上手くいくでしょう。しかし、ぎこちない動きだったのであれば、もしかしたらつまずくことがあるかもしれません。しかし、夢の中で人形が動いていたということは、あなたはそれを行動に移すことが出来る環境にあるということです。

一人で考えているから怖いのです。信用できる人に思い切って相談してみてはどうでしょうか。きっとよいアドバイスにあなたの心が動かされることでしょう。

【人形の夢占い5】人形に追いかけられる怖い夢

追いかけられる

夢占いにおいて人形に追いかけられる怖い夢は、あなたが現実でも何かに追われ大変な思いをしているという意味です。または、これからあなたに起こる出来事を暗示しているというパターンもあります。

仕事に追われたり何か決断を迫られているようなことがありませんか?夢に見るほど追いつめられている状態かもしれません。無理は禁物です。

【人形の夢占い6】赤ちゃんの人形をもった幽霊が怖い夢

幽霊

夢占いにおいて赤ちゃんの人形をもった幽霊が怖い夢は、子どもが関わることで他人に責められることがあるという暗示です。子どもが関わる出来事があるときには、充分注意してください。また、幽霊の夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の幽霊の夢の夢占いも併せて読んでみてください。

関連記事

【霊の夢占い】意味15選!/幽霊/心霊/お化け/悪霊/取り憑かれる

心霊現象はあると思いますか?今回は幽霊やお化けについての夢占いを紹介し

Small thumb shutterstock 697800859

人形が動く夢の夢占い

【人形の夢占い7】人形が動く夢の基本的な意味

夢占いにおいて人形が動く夢の基本的な意味は、あなた自身の行動を表しています。人形がどのような状況で動き出したのか、動いている様子はどうだったのかをよく思い出してみてください。それをそのままあなたに当てはめてみましょう。

もし、人形が動くことを怖いと感じる夢だった場合は、この記事の「【人形の夢占い4】人形が動くことで怖いと感じた夢」をご覧ください。

【人形の夢占い8】人形が動くことで楽しいと感じた夢

楽しい

夢占いにおいて人形が動くことで楽しいと感じた夢は、あなたが今積極的に行動できているという意味になります。明るい雰囲気の夢であればあるほど、あなたが積極的に動くことで周りの人たちもいい気分になっているはずです。これからも行動力のあるあなたでいてください。

【人形の夢占い9】動く人形と一緒に行動する夢

夢占いにおいて動く人形と一緒に行動する夢は、あなたに協力者が現れることを暗示しています。あなたが努力していることに賛同し、協力してくれる人物が現れます。夢の中で人形と楽しく過ごしていたのであれば、その人との人間関係もうまくいくでしょう。

夢の中でケンカするようなことがあったとしても、協力してくれている気持ちに嘘はありません。時にはぶつかることもあるかもしれませんが、その人を大切にしてくださいね。

人形になる夢の夢占い

【人形の夢占い10】人形になる夢の基本的な意味

夢占いにおいて人形になる夢の基本的な意味は、あなたの変身願望です。または、誰かの人形になる夢だった場合は、あなたがその人の思うように動かされているという意味になります。人形として扱われているときあなたはどのように感じましたか?楽しかったのであれば、あなたは今の関係でいることを満喫できているようです。

しかし、自分の思うように動けず扱いに不満を覚えたのであれば、あなたはその人物との関係をあまり好ましく感じていないようです。大きなストレスとなって爆発してしまう前に、もっと話す時間を作り自分の気持ちを伝えるようにしましょう。

【人形の夢占い11】可愛い人形になる夢

夢占いにおいて可愛い人形になる夢は、あなたの変身願望である可能性が高いようです。もっとキレイになりたいという思いが夢になって表れたようです。あなたにその気持ちがあるのなら、行動に移してみましょう。キレイになる努力は、きっとあなたを輝かせてくれますよ!

【人形の夢占い12】赤ちゃんの人形になる夢

夢占いにおいて赤ちゃんの人形になる夢は、あなたが昔に戻りたいと考えているようです。あの頃はよかったと、振り返る時間が多くあるのではありませんか?また、赤ちゃんお人形になって誰かに遊ばれている夢だった場合、あなたとその人物との関係が伺える夢になります。

子ども扱いされて不満に感じる夢だった場合は、あなたはもっと大人としてお使ってほしいと感じているようです。もし、楽しく遊んでいたのであれば、その人との仲は良好であるといえます。赤ちゃんの夢についてもっと知りたい方は、以下の母乳の夢占いを合わせて読んでみてください。

人形に対するあなたの行動の夢占い

【人形の夢占い13】人形に対するあなたの行動の基本的な意味

夢占いにおいて人形に対するあなたの行動の基本的な意味は、あなたが周りの人たちに対してどのような行動をとっているか、どのように思っているかが分かります。夢の中で人形に対してどのように接していたか、どんな感情を抱いたか、よく思い出してみましょう。

【人形の夢占い14】人形と話す夢

夢占いにおいて人形と話す夢は、あなたがもっとコミュニケーションをとりたいと考えているという意味です。もっとたくさん話をしたいのに、なかなか話しかけられなかたり、話してもよそよそしくなってしまっているのではありませんか?あなたの思いは大きくなっているようですから、思い切って話してみましょう。

【人形の夢占い15】人形を作る夢

夢占いにおいて人形を作る夢は、もっと友達が欲しいというあなたの願望の現れです。また、近い将来あなたに友達が出来るという暗示でもあります。とても上手に満足のいく人形を作れたのであれば、きっとあなたにとってステキな友達が出来るでしょう。人形の様子もよく思い出して夢占いに当てはめてみてください。

【人形の夢占い16】人形を落とし壊す夢

ショック

夢占いにおいて人形を落とし壊れる夢は、現実での人間関係のトラブルを暗示しています。あなたが人形を落とすことで壊れる夢だった場合は、原因はあなたにあるようです。急にトラブルに巻き込まれることがあっても、冷静に考えて行動してください。あなたに原因があった場合は素直に謝ることも大切です。

【人形の夢占い17】人形をバラバラになる夢

ショック

夢占いにおいて人形をバラバラになる夢は、あなたの人間関係がバラバラになることを意味しています。もし、あなたが自ら人形をバラバラにしていたのであれば、あなたが今の人間関係を壊したいという思いでいるのかもしれません。行動してしまってからでは後の祭りです。もう一度よく考えて冷静になることが大切です。

【人形の夢占い18】人形劇を見るために劇場に行く夢

夢占いにおいて人形劇を見るために劇場に行く夢は、あなたは周りの人たちの人間関係をうらやましく思っているようです。輪に入りたい、仲間になりたいと思っているのではありませんか?人形劇が楽しかったのであれば、きっとうまくいきますから、思い切って自分から飛び込んでみましょう。

【人形の夢占い19】人形を供養するために寺に行く夢

夢占いにおいて人形を供養するために寺に行く夢は、あなたの運気の上昇を意味しています。また、大切にしていた人形への思いの場合もあります。特にトラブルについての運気が上がっているので、心配事やトラブルは回復に向かいます。あなたから積極的に動くことで、よりよい解決になるよう努めましょう。

人形の種類からみる夢占い

【人形の夢占い20】人形の種類からみる夢の基本的な意味

夢占いにおいて人形の種類からみる夢の基本的な意味は、あなたの願望が夢になったというパターンが当てはまることが多いようです。キレイな人形の夢、また可愛い人形になる夢だった場合は、この記事の「【人形の夢占い11】可愛い人形になる夢」をご覧ください。

【人形の夢占い21】赤ちゃんの人形の夢

夢占いにおいて赤ちゃんの人形の夢は、あなたに母性が生まれていることを意味しています。可愛い赤ちゃんを見ると、お母さんになりたいと考えることがありませんか?また、近い将来あなたに赤ちゃんが出来るかもしれないという暗示でもあります。あなたの母性を大切にしてください。

【人形の夢占い22】着せ替え人形の夢

夢占いにおいて着せ替え人形の夢は、あなたのオシャレへの気持ちの高まりを意味しています。夢の中で満足いく着せ替えが出来ていれば、あなたはこれから今以上にオシャレな人になるでしょう。もし納得いく着せ替えが出来なかったとしても、あなたは努力することでキレイを手に入れることが出来ますよ!

【人形の夢占い23】呪いの人形の夢

恨み

夢占いにおいて呪いの人形の夢は、あなたに疎ましく思う人物がいるという意味です。あなたのその人を嫌う思いが呪いの人形となって夢に現れたのです。嫌でも付き合っていかなくてはいけない状況なのでしょう。今のあなたには、少しゆっくりと過ごし考える時間が必要かもしれません。

人形の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?人形の夢は人間の分身として考えると夢占いが読み解けるということが分かりました。また、あなたが置かれている状況や環境の現れである、ということもわかりました。人形の夢占いを参考に、よりよい人間関係を築いていけるよう努めてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事