Icon search 36px

100均のアイプチの選び方

①まぶたの厚さに合わせる

アイライン

100均のアイプチを選ぶ場合、まぶたの厚さに合わせる選び方がおすすめです。まぶたは人によって厚みが違うので、同じアイプチでも上手くいく人といかない人が出ます。そのため、なるべく自分のまぶたの厚みに適しているアイプチを選んで、使ってみましょう。

100均では、重めのまぶた専用のアイプチやテープが販売されているため、特に一重の方はチェックしてみて下さい。また、まぶたが薄いタイプの方は、粘着力が弱めのアイテープでも二重の癖付けができます。自分に合った商品を見付けてみましょう。

②肌質に合わせて選ぶ

コットン

100均のアイプチは、肌質に合わせた選び方をしましょう。特に敏感肌や乾燥肌の方は、なるべく優しい成分で作られたアイプチを選ぶのがおすすめです。100均では、肌に優しい成分を配合したアイプチが販売されているので、自分に合った商品を選びましょう。

③使用する時間に合わせて選ぶ

時計

100均のアイプチを選ぶ場合は、使用する時間帯に合わせましょう。例えば、日中ずっと付け続けるのであれば強度があって、バレにくいアイプチを選ぶのがおすすめです。逆に寝るときだけ使用する場合は、目立ちやすくても二重の跡を付けやすい物を選んで下さい。

100均では様々なアイプチやテープを販売していますが、市販のメーカーからも色々な商品が発売されています。以下の記事では、アイプチのおすすめ人気ランキングをまとめているので、是非チェックしてみて下さい。

関連記事

アイプチおすすめ人気ランキングTOP23|奥二重・一重がバレない商品!

手軽に綺麗な二重になれる「アイプチ」が、奥二重や一重の方から人気を集め

Small thumb shutterstock 376462897

ダイソー編|100均のおすすめアイプチ系アイテム7選

①DOUBLEEYELID

ブルーアイ

ダイソーの「DOUBLEEYELID」は、二重の癖付けをしっかりしてくれるアイプチです。付属のプッシャーが付いているので、好きな位置の二重を作りやすくなっています。持続性に優れたアイプチで、口コミでも「朝作った二重がしっかり持つ」との声が見受けられました。

Icon quote

朝二重を作っても夜までしっかりもってくれるのでありがたい…♡

引用 : LIPS

②アロエDOUBLEEYELID

アロエ

ダイソーの「DOUBLEEYELID」には、アロエバージョンも売っています。肌に優しいアロエエキスを配合しており、敏感肌や乾燥が気になる方でも安心して使えるアイプチです。「粘着力がしっかりしている」との口コミが見受けられるように、長時間付け続けたい時にも便利ですよ。

Icon quote

百円とは思えないクオリティーです!粘着力が抜群によきです

引用 : LIPS

③片目テープポイント

メイク

「片目テープポイント」は、肌に馴染みやすいライトピンク色のアイテープです。口コミでも「肌に馴染む」という声が目立つように、アイテープを目立たせたくない人に向いています。伸びる素材でできており、まぶたにしっかりと食い込ませられるので重い一重の方にもおすすめです。

ダイソーの「片目テープポイント」は、100円で120枚入りというコスパの良さも魅力の一つになります。毎日使用しても2ヶ月持ちますから、安いアイテープをお探しの方にもぴったりです。また、たくさん入っているので失敗しても問題がなく、初心者さんも使いやすいですよ。

Icon quote

“ライトピンクで肌の色に馴染みやすい!すごく伸びる、値段が安い♪”

引用 : LIPS

④片目テープ

ダイソーの「片目テープ」は、まぶたに食い込ませて使用するタイプの商品です。粘着部分が片側にしかないため、上からメイクを施しても問題ありません。口コミでは、粘着力の高さを評価する声が多く、テープの端も取れない優れ物です。

Icon quote

粘着力がありアイシャドウを塗っている時に端が取れなくて感動!”

引用 : LIPS

⑤ぱっちり幅広

ダイソーの「ぱっちり幅広」は、まぶたが厚い人向けに作られている商品です。腫れぼったい一重の方でもしっかり二重の癖を作る事ができるため、人気があります。口コミでも、「しっかり癖付けできる」との声が目立ったので、是非使用してみて下さい。

Icon quote

寝る前や,予定がない日,などの時にこのテープを使うといい! まぶたが重い人でも!しっかり癖付きます‼︎

引用 : LIPS

⑥ヌード二重まぶたシール

目立たないアイテープをお探しの方は、ダイソーの「ヌード二重まぶたシール」がおすすめです。透明のアイテープで、日中使用していてもバレにくいのが人気の理由になります。また、他のアイテープよりも硬めの素材で作られており、しっかりとした二重を作れますよ。

Icon quote

これ本当にいい!まぶたから取れにくい、少し硬めなのできちんと二重になる

引用 : LIPS

⑦のび~るアイテープ

ダイソーの「のびーるアイテープ」は、絆創膏のような素材でできています。肌に馴染みやすく、上からアイシャドウを塗っても目立ちにくい素材のため人気が高いです。口コミでも、「色が目立ちにくい」と言う声が見受けられたため、日中使いにも向いています。

Icon quote

結局これかなあ。。。 色が目立ちにくいし、なによりカミソリで切りやすいし伸びがいい。。

引用 : LIPS

セリア編|100均のおすすめアイプチ系アイテム5選

①パッチリふたえ長時間キープ

肌に優しいアイプチが欲しい方は、セリアの「パッチリふたえ長時間キープ」がおすすめです。キダチアロエ葉やカミツレ花のエキスを配合しており、保湿効果の高いアイプチになります。敏感肌の方からの口コミが多く見受けられ、どんな肌質の人でも安心して使えるアイプチです。

Icon quote

使い心地は細筆だったので 塗りやすかったです☆★ ぴたっとくっついてくれたので 長時間キープしてくれてました! 敏感肌なので低刺激とか痒くなったり するのかな?ともおもったんですが そんなこともなく使えました。

引用 : LIPS

②ルージーンDOUBLEEYELIDGLUE

ルージーンの「DOUBLEEYELIDGLUE」は、乾くと透明になるので目立ちにくいです。また、のりで皮膜を作っても「違和感が少なく、剥がれにくい」という口コミが見受けられました。プッシャーが付属しているため、購入したらすぐに使用できるのもポイントです。

Icon quote

下を向いても痛くない!剥がれにくい

引用 : LIPS

③メッシュシートでこっそりふたえ

セリアでは、メッシュタイプのアイテープが人気です。薄いメッシュ素材でできているため、まぶたの上に貼っても目立ちにくく仕上げられます。また、水を使って貼る新感覚のアイテープなので、のりタイプよりも肌に優しいです。

Icon quote

粘着力もあり(強くはないが)、慣れれば目立ちにくいふたえが作れそうです♪

引用 : LIPS

④スリム幅で自然なふたえのびるアイテープ

セリアの「スリム幅で自然なふたえのびるアイテープ」は、自分好みのまぶたを作れるのがポイントです。テープ自体が伸びるため、厚めのまぶたでもしっかり食い込ませる事ができます。調整しやすいアイテープなので、初心者さんも使いやすいですよ。

Icon quote

のびるアイテープ。100円で120枚とコスパがよすぎる!このテープに出会えて本当によかった

引用 : LIPS

⑤スリム幅で自然なふたえのびるアイテープ絆創膏

セリアの「スリム幅で自然なふたえのびるアイテープ絆創膏」は、目立ちにくいタイプの商品です。絆創膏のような質感なので、まぶたの上に貼っても目立ちません。口コミでも、「目立ちにくい」という声が多く見受けられました。

Icon quote

前まで使っていたアイテープは透明だと光の反射などでアイテープがめだってしまい普段は使いづらかったのですが、これならほんとにわかりにくくてすごいおすすめです! 色がほんとに良くて肌に合う色なので目立つから使いにくいな〜と思ってた方はこのアイテープがおすすめです!

引用 : LIPS

キャンドゥ編|100均のおすすめアイプチ系アイテム3選

①のびるアイテープ

キャンドゥの「のびるアイテープ」は、肌色で目立ちにくいタイプの商品です。そのため、日中使っていても周りにバレにくく、様々なシーンで活用できます。テープ自体が伸びるので、しっかりまぶたに食い込んで綺麗な二重を作ってくれますよ。

Icon quote

これを使い始めてからは、「目が大きくなったね」と男子に褒められるように

引用 : LIPS

②EYETAPE

キャンドゥの「EYETAPE」は、医療用のサージカルテープでできています。普通のアイテープの様にツルツルとした素材ではないため、初心者でも貼りやすいのが魅力的です。口コミによると、「案外目立ちやすいので寝る前に使用している」との声が見受けられました。

Icon quote

ほかのテープとは違うところは表面がつるつるではなくサラサラしているところ。 分かりにくいかな…と思い買ってみましたが意外にばれやすい…✕ ただ、しっかりと二重にしてくれます◎

引用 : LIPS

③秘かに二重!極細両面二重テープ

ブルーグレー

キャンドゥの「秘かに二重!極細両面二重テープ」は、まぶたにしっかりと食い込むタイプです。他のアイテープに比べるとかなり極細で、付けた後も目立ちにくいのが特徴になります。また、のりが両面に付いており、しっかりとまぶたを二重の状態にキープし続けられるアイテープです。

口コミでも、粘着度の高さや持続力を評価する声が多く見受けられました。そのため就寝前に使用したり、日中使ったりと色々な使い方を楽しめます。腫れぼったい一重の方でも癖付けできるため人気が高く、様々なまぶたに対応可能です。

Icon quote

このアイテープは粘着度が高く8時間ほど持ちます⚠就寝時 そして、貼り直しも可能です

引用 : LIPS

100均のアイプチと大手メーカー品の違い

①値段設定

お金

100均のアイプチと、大手メーカー品では値段設定が違います。入っている量や枚数に大差はありませんが、メーカー品だと800円以上するアイプチがほとんどです。それに比べて100均なら、100円でアイプチやテープが購入できるため、コスパを求める方や初心者さんに向いています。

②強度

虹色

100均のアイプチと大手メーカー品では、強度が違います。100均のアイプチやテープはメーカー品に比べると強度が多少劣り、日中使うのであれば途中でお直しが必要になる場合も多いです。また、メーカー品の中には水や汗に強いタイプも販売されているため、アクティビティに強いアイプチを求める方に向いています。

③種類の多さ

ブラウン

100均のアイプチと大手メーカー品では、種類の多さが違います。メーカー品の場合、1つのアイプチから数種類のタイプが販売されているのが特徴的です。例えばウォータープルーフや、肌に優しいアイプチなど色々なタイプが販売されています。

100均のアイプチの使い方

①まぶたの油分を取り除く

まつげ

100均のアイプチを使う前に、まずはまぶたの油分を取り除いておきましょう。皮脂や乳液の油分がまぶたに残っていると、のりがしっかりと付着してくれません。そのため、水か化粧水を染み込ませたコットンで油分を拭き取るようにしておきましょう。

②二重を作る位置を決めておく

グリーン

アイプチを塗る前に、まずは二重を作る位置を決めておきます。付属のプッシャーを使って、どの位置に二重を作るのか決めて下さい。鏡を見ながら、目を傷付けないように慎重に行いましょう。

③液を塗ってプッシャーで固定する

白

二重のりをまぶたに塗ったら、プッシャーを使って固定します。のりは乾くまでに多少時間があるので、一度プッシャーで固定したらそのままキープしておきましょう。のりが乾いたらプッシャーを外し、軽く指で押さえて固定させて下さい。

また、プッシャーの反対側は鋭い棒状になっているため、作った二重のラインを整えるのに役立ちます。二重の幅や端を調整したい場合は、プッシャーの反対側を使用するようにして下さい。

100均のアイプチを使ってみよう!

100均では、様々なアイプチやテープを販売しています。口コミを参考にして、自分に合った商品を見付けるようにして下さい。また、100均のアイプチやテープの中には、夜に使用するのがおすすめな商品もあります。日中と使い分けて、二重が癖付くようにしてみましょう。

以下の記事でも、100均のアイプチやテープに付いて紹介しています。ダイソーとセリアの商品を9個紹介しているので、是非参考にしてみて下さい!

関連記事

【100均アイテープ】ダイソー・セリアの9個!アイプチ・二重テープも

ダイソーの100均のアイテープを使ったことがある方も多いことと思います

Small thumb shutterstock 406756186

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事