Icon search 36px

アイプチのおすすめの選び方は?

アイプチのおすすめの選び方①まぶたのタイプに合うものを選ぶ

1つ目のアイプチのおすすめの選び方は、まぶたのタイプに合うものを選ぶことです。アイプチと一言で言っても様々な種類が売られています。

皮膚と皮膚をくっつけて二重を作るタイプや、皮膚に薄い膜を作り二重を作るタイプがありますので、自分のまぶたに合うタイプを選ぶといいでしょう。

皮膚をくっつけるタイプのアイプチは、まぶたの皮膚が厚い方に人気があります。まぶたに薄い膜を作り二重を作るタイプのアイプチは、皮膚が薄い方やクセがすぐにつく方から人気を集めています。自分のまぶたのタイプを見極めて、使いやすいアイプチを選んでくださいね。

アイプチのおすすめの選び方②目立ちにくい・バレないタイプを選ぶ

2つ目のアイプチのおすすめの選び方は、目立ちにくい・バレないタイプを選ぶことです。自然な二重まぶたに見せるためには、白っぽくならないバレない仕上がりのアイプチを選ぶことが大切です。

また、塗った後にまぶたが不自然に突っ張ってしまったり、てかてかし過ぎる仕上がりになるアイプチもおすすめできません。口コミや周囲の評判を参考にしながら、ナチュラルでバレない仕上がりのアイプチを選びましょう。

アイプチのおすすめの選び方③のりの乾きが早くて落としやすいものを選ぶ

3つ目のアイプチのおすすめの選び方は、乾きが早くて落としやすいものを選ぶことです。基本的にアイプチは、メイクをする前の朝にすることが多く、なるべく時間をかけたくない方が多いようです。

また、出掛け先や仕事から疲れて帰ってきて、早く素顔になりたいことも多々あるでしょう。そんな時に役立つのが、乾きが早くて落としやすいアイプチです。後に紹介するアイプチは、すぐに乾いて落ちやすいと人気のものばかりなので、是非参考にされてくださいね。

アイプチのおすすめの選び方④ウォータープルーフや非接着など好みで選ぶ

4つ目のアイプチのおすすめの選び方は、ウォータープルーフや非接着など好みで選ぶことです。発売されているアイプチは、汗や水に強いウォータープルーフや、接着タイプや、非接着タイプなど豊富にあります。単純に好みの仕上がりや使い心地で選ぶのもアリでしょう。

アイプチのメリット・デメリットは?

アイプチのメリット①目が大きく見える

1つ目のアイプチのメリットは目が大きく見えることです。アイプチは一重で目が細く見える方でも手軽にまぶたを二重にすることができます。まぶたが折り込まれて開くぶん、いつもより目を大きく見せることができることが最大のメリットでしょう。

ぱっちりとした目になって可愛くなりたい時や、いつもより目を強く印象づけたい場合に役立つアイテムとして長年人気を集め続けています。

アイプチのメリット②ドラッグストアで簡単に手に入る!

2つ目のアイプチのメリットは、簡単に手に入ることです。アイプチは簡単に二重を作れて大きく印象を変えることができるにも関わらず、気軽に手に入れることができます。

身近なドラッグストアや、ドンキホーテなどで様々な種類を豊富に取り扱っています。お店で買うのがなんとなく恥ずかしいという方は、通販で入手することもできますよ。

アイプチのデメリット①皮膚が弱いとかぶれる

落ち込む人

1つ目のアイプチのデメリットは、皮膚が弱いとかぶれることです。アイプチは、まぶたに直接つけて使うものなので、負担がかかって皮膚が弱い場合かぶれてしまうことがあります。皮膚かぶれで悩むことの無いよう、落ちやすくてきちんと二重になるタイプを選ぶようにしてくださいね。

アイプチのデメリット②まぶたがたるむ場合がある

鏡を見る人

2つ目のアイプチのデメリットは、まぶたがたるむ場合があることです。最近のアイプチは、すぐに落とせてまぶたに負担がかかりにくくなっていますが、毎日使っているとまぶたに負担がかかってたるむ可能性があります。

まぶたがたるむと老けて見えてしまいますので、できれば休日で用事の無い日はアイプチを使用しないで休ませることをおすすめします。

【奥二重】アイプチのおすすめ人気ランキングTOP12

【奥二重】アイプチの人気ランキング第12位|アイトーククリアジェル

奥二重におすすめなアイプチの人気ランキング第12位は、「コージー本舗のアイトーク クリアジェル」です。こちらのアイプチは、アマゾンでは600円台とプチプラであるにも関わらずしっかりした二重が作れると人気です。ただ、厚く塗り過ぎると不自然になるので薄塗りを意識することをおすすめします。

【奥二重】アイプチの人気ランキング第11位|ローヤルプチアイムSII

奥二重におすすめなアイプチの人気ランキング第11位は、「ローヤル化研のローヤルプチアイム SII スーパーハードタイプ」です。

こちらのアイプチはウォータープルーフタイプなので、海やプールで遊ぶ時も心配要りません。ただ、厚塗りしすぎると二重ラインががたがたになるとの声があります。つける時は薄付きを意識することをおすすめします。

【奥二重】アイプチの人気ランキング第10位|バレない・自然なアイトーク

奥二重におすすめなアイプチの人気ランキング10位は、「コージー本舗のアイトーク」です。こちらのアイプチは、使いやすいプッシャーとソフトな筆が特徴的。

扱いやすいので、アイプチ初心者でも綺麗でバレない仕上がりを叶えることができます。取り扱っているドラッグストアが多いので、比較的入手しやすいのも嬉しい点です。

【奥二重】アイプチの人気ランキング第9位|ラクオリリキッドフィルム

奥二重におすすめなアイプチの人気ランキング第9位は、「エリザベスのラクオリ リキッドフィルム」です。アイプチを初めて使う方におすすめしたいのが、こちらのアイプチ。筆が柔らかく、思い通りにまぶたに塗ることができると人気を集めています。プッシャーも使いやすく、綺麗な二重が簡単に叶いますよ。

【奥二重】アイプチの人気ランキング第8位|バレないと人気のメザイク

奥二重におすすめなアイプチの人気ランキング第8位は、「メザイクのミルキーソフト」です。こちらはアイプチの中でも珍しい刷毛付きタイプで、初心者でも使いやすいと評判を得ています。とにかくナチュラルに仕上がるので、絶対バレない仕上がりを求める方に最適ですよ。

【奥二重】アイプチの人気ランキング第7位|シークレットクリアフィルム

奥二重におすすめなアイプチの人気ランキング第7位は、「オートマティックビューティのシークレットクリアフィルム」です。こちらのアイプチは乾くまでに2~3分かかるものの、自然でバレない仕上がりになると人気を集めています。朝時間に余裕がある方は、ナチュラルな二重を実感してみてくださいね。

【奥二重】アイプチの人気ランキング第6位|アイプチP

奥二重におすすめなアイプチの人気ランキング第6位は、「イミュのアイプチP」です。こちらのアイプチは、ナチュラルな仕上がりを叶えながらも、崩れにくいところが評判を集めています。見た目も可愛いので、持ち歩きたい方にもおすすめですよ。

【奥二重】アイプチの人気ランキング第5位|ローヤルアイムリピ

奥二重におすすめなアイプチの人気ランキング第5位は、「ローヤル化研のローヤルアイムリピ リッチモイスト」です。こちらは、アマゾンでは3000円台と比較的高価ではありますが、そのぶん自然でバレない仕上がりになると評判。ただ、まぶたが持ち上がりにくいという声もあるので、しっかり塗ることをおすすめします。

【奥二重】アイプチの人気ランキング第4位|うるプチふたえ

奥二重におすすめなアイプチの人気ランキング第4位は、「キコラボのうるプチ ふたえ」です。こちらのアイプチには保湿成分が配合されており、同時にまぶたの皮膚をケアしたい方に人気なんです。

筆が細めなので、何度も液をつける必要がありますが、とにかくしっかりした二重を作ることができるので、一度試してみてくださいね。

【奥二重】アイプチの人気ランキング第3位|ルドゥーブル

奥二重におすすめなアイプチの人気ランキング第3位は、「アチーブのルドゥーブル」です。こちらのアイプチは、ナチュラルな仕上がりの二重を1日キープできると人気を集めています。上からメイクをしても綺麗に仕上がる部分も好印象です。100均のアイテープも気になる方は、下記の記事もチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均アイテープ】ダイソー・セリアの9個!アイプチ・二重テープも

ダイソーの100均のアイテープを使ったことがある方も多いことと思います

Small thumb shutterstock 406756186

【奥二重】アイプチの人気ランキング第2位|アイビューティーフィクサー

奥二重におすすめなアイプチの人気ランキング第2位は、「アストレア ヴィルゴのアイビューティーフ」です。こちらのアイプチは、ウォータープルーフになっているため、汗をかきやすい方や、海やプールが好きな方に支持されています。塗る場所が決められているので、初心者も安心して使うことができますよ。

【奥二重】アイプチの人気ランキング第1位|リアルふたえリキッド

奥二重におすすめなアイプチの人気ランキング第1位は、「オートマティックビューティのリアルふたえリキッド」です。こちらのアイプチは、膜を作って二重にするタイプなのですが、極薄の膜になるので絶対バレたくない方におすすめです。液も塗りやすいので、初心者にも最適ですよ。

【一重】アイプチのおすすめ人気ランキングTOP11

【一重】アイプチのおすすめ人気第11位|アイトークハイブリッドフィルム

一重におすすめのアイプチ人気ランキング第11位は、「コージー本舗のアイトーク ハイブリッドフィルム」です。こちらのアイプチは膜を作って二重にするタイプなのですが、まぶたが厚い方でもしっかり二重を作れると評判です。

これまで、どんなアイプチを使ってもすぐに元に戻っていたという方も、このアイプチならしっかり二重になるようです。また、汗にも強いので夏の暑い時期も心強いですね。

【一重】アイプチのおすすめ人気第10位|オリシキアイリッド

一重におすすめのアイプチ人気ランキング第10位は、「D-UP(ディーアップ)のオリシキアイリッドスキンフィルム」です。こちらのアイプチは液もプッシャーも非常に扱いやすく、初心者でも綺麗な二重が作れると人気を集めています。

しっかりまぶたが上がるので、皮膚が厚い一重におすすめです。アイプチを綺麗に仕上げるコツを知りたい方は、下記の記事もチェックしてみてくださいね。

関連記事

アイプチのやり方のコツ5選!二重がうまくできないのはメイクの順番?

アイプチがうまくできない理由は何?キレイな二重を作るにはどうしたら良い

Small thumb shutterstock 551637001

【一重】アイプチのおすすめ人気第9位|バレないならコレ!ローヤルアイム

一重におすすめのアイプチ人気ランキング第9位は、「ローヤル化研のローヤルアイム 8ml」です。こちらのアイプチは、塗った後にティッシュで軽くなぞれば驚くほど馴染んでバレない仕上がりになります。絶対周囲に気付かれたくない方に人気ですよ。専用リムーバーが付いているので、落ちにくさに悩む必要もありません。

【一重】アイプチのおすすめ人気第8位|湘南美容アイリッドグルー

一重におすすめのアイプチ人気ランキング第8位は、「シーオーメディカルの湘南美容アイリッドグルー」です。こちらのアイプチは、強力に接着しながらも自然な二重にしてくれると話題を集めています。キープ力抜群なので、1日二重を維持したい時も安心ですよ。

【一重】アイプチのおすすめ人気第7位|ダブルアイリキッド

一重におすすめのアイプチ人気ランキング第7位は、「オートマティックビューティのダブルアイリキッド」です。こちらは、綺麗に乾燥するまでに3分程度と比較的長いものの、綺麗でしっかりとした二重を作ることができます。しっかり接着してくれるので、1日二重をきちんとキープしたい方にはベストでしょう。

【一重】アイプチのおすすめ人気第6位|アイトークエクセレント

一重におすすめのアイプチ人気ランキング第6位は、「コージー本舗のアイトークエクセレント」です。バレない綺麗な仕上がりを求めるなら、こちらのアイプチがおすすめ!また、香りがグレープになっており、メイクの時間が楽しくなると評判です。

【一重】アイプチのおすすめ人気第5位|キューティキューティZ

一重におすすめのアイプチ人気ランキング第5位は、「エリザベスのキューティキューティZ」です。自然な仕上がりと、くっきり二重の両方を叶えてくれるアイプチをお探しなら、こちらがおすすめ!汗・水にも強いので、崩れを気にせず1日過ごすことができますよ。

【一重】アイプチのおすすめ人気第4位|アイプリ

一重におすすめのアイプチ人気ランキング第4位は、「株式会社操装のアイプリ」です。こちらのアイプチは液もプッシャーも扱いやすいので、使い慣れない方でも綺麗に仕上げることができると人気です。耐久性も高いので、1日崩れない二重を目指す方にも最適ですよ。

【一重】アイプチのおすすめ人気第3位|アクティブアイトークⅡ

一重におすすめのアイプチ人気ランキング第3位は、「コージー本舗 アクティブアイトークⅡ」です。こちらのアイプチは、ウォータープルーフになっているため、落ちにくさはズバ抜けて良いです。

まぶたをしっかり接着してくれるので、海など水がある場所でも安心して過ごすことができますよ。白っぽくなることも無いので、自然に見せたい方にも人気です。目を大きく見せるメイクも併せて知りたいという方は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

目を大きくするアイメイク方法は?アイシャドウの色やデカ目のポイントも

目を大きくするメイクは、女性なら誰しもやってみたいと思うのではないでし

Small thumb shutterstock 551637001

【一重】アイプチのおすすめ人気第2位|アイトークスーパーホールド

一重におすすめのアイプチ人気ランキング第2位は、「コージー本舗のアイトーク スーパーホールド」です。こちらのアイプチは接着タイプなのですが、自然で綺麗な仕上がりが高評価を得ています。目立たせずに美しい二重を長時間維持したい方に一押しのアイプチです。

【一重】アイプチのおすすめ人気第1位|ワンデイマジック

一重におすすめのアイプチ人気ランキング第1位は、「クオレのKパレット ワンデイマジック アイグルーリキッド」です。こちらのアイプチは、ウォータープルーフで汗・水に強いうえに、速乾なので時間が無い時でも安心。液も塗りやすいので、不器用な方も綺麗な二重を作ることができるでしょう。

アイプチのおすすめの使い方は?

アイプチのおすすめの使い方①まぶたの油分を除いておく

1つ目のアイプチのおすすめの使い方は、まぶたの油分を除いておくことです。メイク前にアイプチを使う場合は、つきを良くするために、あらかじめまぶたの油分を除いておくことが大切です。コットンで抑えたり、油取り紙で余分な油をオフしてくださいね。

アイプチのおすすめの使い方②のりタイプは沢山つけ過ぎない

View this post on Instagram

#ラクオリ #二重まぶた用アイテム ・ @elizabeth_cosme1954 様より販売されている #皮膜タイプ の二重のりを使ってみました。 ・ 1つ目の動画は2倍速です。 乾くのが早くて重ね塗りしてもすぐに二重幅が広がりました。 ・ 2つ目の動画は、すっぴんまぶたに塗ったものと、アイシャドウを上に重ねたもの、それからアイシャドウの上に重ねたものと三種類載せてみました。 ・ メイクの上に重ねても、メイクの下にしても、大差はないようです。 ・ V字のスティックが使いやすいです。 V字の根元のほうは、目頭のたるみを持ち上げるのに良かった! ・ ちょっと浮腫んでて、こういう時はアイテープじゃないとダメなんだけど、重ね塗りすると結構強度のある皮膜になってくれて、うまく折り込めたと思います。 ・ お水でふやかすと簡単に剥がれるので、プールとかは危険! 汗をかいたときも、目元のチェックは必須だと思います。 ・ 独特のテカリが、目立つかもしれないので、誤魔化すためにパールの入ったアイシャドウと合わせると自然に見えると思います。 ・ #LAQUALI #ふたえ #ひとえ #奥二重 #ELIZABETH #エリザベス #ラクオリでふたえ #monipla #Elizabeth1954_fan #女子力アップ #女子力向上委員会 #たるみまぶた #一重 #二重 #アイプチ #皮膜式 #美容 #美容好きな人と繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい #cosmetics #fff

A post shared by 恵梨 (@eri.eri.erh) on

2つ目のアイプチのおすすめの使い方は、のりタイプは沢山つけ過ぎないことです。のり状の乾かした後に二重まぶたを作るタイプは、沢山乗せ過ぎるとなかなか乾かないだけではなく、よれて不自然な仕上がりになってしまいます。薄い膜を作るイメージで、量を欲張らないようにするのが綺麗に仕上げるコツです。

アイプチのおすすめの使い方③二重の幅を決めてからつける

3つ目のアイプチのおすすめの使い方は、二重の幅を決めてからつけることです。あらかじめ決めておかないと、何度も重ね塗りしたり、やり直す羽目になってしまいます。

そうなると、仕上がりが汚くなるだけではなく、皮膚に負担がかかってしまいます。はっきりと「この幅の二重にしたい」と決めてからつけてくださいね。

アイプチのおすすめの使い方④メイク後のアイプチにはラメシャドウが最適

4つ目のアイプチのおすすめの使い方は、メイク後に使用するアイプチの場合は、ラメ入りアイシャドウを使うことです。アイプチを使うなら、なるべく自然に見せたいですよね。

アイプチの後にラメ入りのアイシャドウを使うことで、アイプチの白っぽさやてかりを和らげることが出来ます。ラメ入りアイシャドウには様々なカラーがありますが、自然に見せることにとことんこだわるなら、肌馴染みの良いベージュ系やブラウン系が一押しです。

まぶたのケアのおすすめの方法は?

まぶたのケアのおすすめの方法①落とす時はとにかく優しく!

1つ目のまぶたのケアのおすすめの方法は、落とす時はとにかくまぶたをこすらずに優しくすることです。アイプチによっては、まぶたを強くくっつけるタイプがあるので、なかなか思うように落とせないこともあるでしょう。

そんな時、ついつい擦って落としたくなりますが、皮膚に負担をかけないために、お湯でふやかしたり浮かせたりしてゆっくり取り除くようにしましょう。

まぶたのケアのおすすめの方法②アイクリームや美容液でケア

2つ目のまぶたのケアのおすすめの方法は、アイクリームや美容液でケアすることです。アイプチを取った後の皮膚は、乾燥しやすくなっているため、たっぷり保湿することが大切。

化粧水や乳液でOKなのですが、徹底的にたるみを防止したりハリを出したい場合は、目元専用のクリームや美容液を使うことをおすすめします。ずっとまぶたのハリをキープしてアイプチを使い続けられるよう、日頃からケアを心掛けてくださいね。

お気に入りのアイプチで綺麗になろう!

今回は、人気&おすすめのアイプチを紹介してまいりました。使ってみたいお気に入りは見付かりましたか?目を二重にするだけで大きく印象を変えることができますし、した事のないアイメイクにチャレンジすることもできます。是非メイクにアイプチを取り入れて、いつもより綺麗な自分を楽しんでくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事