Icon search 36px


アイプチの基本のやり方とは?

アイプチのやり方と仕方①まぶたの油分をしっかりオフする

View this post on Instagram

【自然で美しい涙袋💝涙袋ヒアルロン酸 ビフォーアフター】 ✨ ご要望を伺いながら、少しずつ施術致しました。 ✨ ビフォーアフターいかがでしょう? (ビフォーは施術直前、アフターは施術直後です) ✨ 喜んでくださりました! ご来院頂き、ありがとうございました! ✨ ❤️当院の涙袋の施術の痛みと内出血が少ないのは、極々小の針を使用しながら、独自の方法で施術しているからです。この方法を編み出すためにスタッフと試行錯誤を繰り返しました。それでも毎回息を止めて目を凝らして真剣勝負で一瞬で行っていますが、施術数が多いのでほぼ確実に施術できます。施術後は、すぐに、お化粧できます。❤️ ✨ しのぶ皮膚科 03-6453-6955 ご予約くださいませ〜。 #皮膚科 #美容皮膚科 #整形 #プチ整形 #整形したい #整形しました #整形メイク #ナチュラルメイク #整形美人 #可愛くなりたい #ヒアルロン酸 #ヒアルロン酸注入 #ヒアルロン酸注射 #涙袋形成 #ヒアルロン酸涙袋形成 #涙袋 #涙袋ガール #涙袋すごい #涙袋欲しい #涙袋うらやましい #涙袋すごい #涙袋ヒアルロン酸 #涙袋ぷっくり#アイプチ #アイテープ #メザイク #二重 #ネコ目 #タレ目

A post shared by 蘇原しのぶ(しのぶ先生)【しのぶ皮膚科院長】 (@shinobu_dr) on

アイプチのやり方と仕方1つ目は、まぶたの油分をしっかりオフする事です。アイプチをするのはメイクの時なので、洗顔後にスキンケアをしたのであればまぶたにも化粧水やクリームを塗布しますよね。アイプチのやり方の基本としては、まぶたの油分を落としてからアイプチをするとキレイに仕上げることができます。

他にも100均で購入できるアイテープのおすすめ記事もあるので、アイプチの記事と合わせてこちらもチェックしてみてください。

関連記事

【100均アイテープ】ダイソー・セリアの9個!アイプチ・二重テープも

ダイソーの100均のアイテープを使ったことがある方も多いことと思います

Small thumb shutterstock 406756186

アイプチのやり方と仕方②作りたい二重ラインを決める

アイプチのやり方と仕方2つ目は、作りたい二重ラインを先に決めることです。できれば二重ラインは毎回同じ場所に作るようにしましょう。そうすることでアイプチを続ければ自然と二重ラインの癖もつきやすくなるのでアイプチもしやすくなります。作りたい二重ラインを決めたらまずプッシャーで押してある程度癖をつけます。

アイプチのやり方と仕方③作りたい二重幅にアイプチを塗布

アイプチのやり方と仕方3つ目は、作りたい二重幅にアイプチを塗布します。アイプチのりはまぶた全体に塗布してしまうと目元が白くなる原因にもなるので、作りたい二重ラインを中心につけるようにしましょう。アイプチのりのつけすぎはアイメイクにも影響が出るので避けましょう。

アイプチのやり方と仕方④のりが乾いたらプッシャーで押して自然に仕上げる

アイプチのやり方と仕方4つ目は、のりが乾いたらプッシャーを使ってまぶたを押し込みます。最後にプッシャーでまぶたを押し込んでアイプチのりとまぶたを接着させれば完成です。この時にしっかりまぶたを接着させておかないとアイプチが取れてしまうので注意しましょう。アイプチは接着力の強いものを選ぶことも大切です。


アイプチのやり方のコツ5選

アイプチのやり方のコツ①アイメイクの前にアイプチをする

アイプチのやり方のコツ1つ目は、アイメイクの前にアイプチをすることです。アイメイクの後にアイプチをしてしまうと、接着力が弱くなってしまいキレイな二重ラインを作ることができません。アイメイクの後にアイプチをするということは、下地やファンデーション、アイシャドウなどの上にアイプチをすることになります。

ベースに色々塗布してある上にアイプチをつけてもアイプチ本来の接着力が得られず二重ラインも中途半端になってしまいます。メイク後すぐならキレイな二重ラインが作れたとしても、時間が経つと二重ラインが取れてしまうのでアイプチは、メイクの前にするようにしましょう。

アイプチのやり方のコツ②二重幅は小さくする

アイプチのやり方のコツ2つ目は、二重幅は小さくすることが大切です。欲張って二重ラインの範囲を広く取ってしまうと、不自然な二重ラインになってしまいます。アイプチでキレイな二重ラインを作る方法としては、二重幅を小さくすることが鍵です。欲張らずに二重ラインは細めに作り、キレイな二重ラインを意識しましょう。

アイプチのやり方のコツ③アイシャドウの上から再度アイプチする

アイプチのやり方のコツ3つ目は、アイシャドウの上から再度アイプチをすることです。アイプチの基本的なやり方としては、アイメイクの前にアイプチをするのですが、アイプチを1回やり、その上にアイシャドウなどのアイメイクを重ねて完了してから再度アイプチをすることでしっかり二重ラインをキープすることができます。

アイプチのやり方のコツ④毎日アイプチをして癖をつける

View this post on Instagram

* * * excel リアルクローズシャドウ テラコッタブーティと、 下瞼と上瞼中央に ボビイブラウンのリュクスアイシャドウ ムーンストーンを使った アイメイクです👀💓 最近この組み合わせが大好き💕 ボビイのメルティングポイントも 愛してやまないので、 使う率かなり高いです! この3種類のアイシャドウは絶対リピする!! それくらい大好きです💓 ⚠︎眉毛失敗してます😂ww * 明度高めのオレンジとかコーラルっぽい アイシャドウを使ったアイメイクをした時が 全体的に見て一番盛れるんだよなぁ、、🤔 ただオレンジ系のブラウンはすごいくすむ😭 私のパーソナルカラーは 1stサマー、2ndウィンターの ガッツリブルベなんですけど、 2nd決める時スプリングとすごく悩んでたから もしかして別の人に診断してもらったら スプリングの可能性もありますよね😭💓? でもチークやリップに オレンジとかコーラル系持ってくると 凄くくすむ、、😭💦 自分に似合う色を探すのが一番ですね🙋‍♀️💓 * * * #mekeup#コスメ#cosme#メイク#make#今日のメイク#エクセル #excel#リアルクローズシャドウ#テラコッタブーティ#ボビイブラウン#リュクスアイシャドウ#ムーンストーン#アイプチ#ローヤルプチアイム #アイシャドウ#アイメイク#つけまつげ#秋冬メイク#カラーメイク#美容#カラコン#シエル#シエルブラウン

A post shared by @ arincosme.s2 on


アイプチのやり方のコツ4つ目は、毎日アイプチをして二重ラインの癖をつけることです。できればアイプチなしで自然な二重ラインができればいなと思う方は多いはず!アイプチを使ってもキレイな二重ラインを作るなら毎日アイプチをして二重ラインの癖をつけることをおすすめします。

毎日アイプチをすることで、自然な二重ラインの癖がついたという方もたくさんいます。頑固な一重の方でも毎日二重ラインの癖をつけることでアイプチもしやすくなります。また、二重ラインの癖つけをする方法としては、夜も使える美容液タイプのアイプチなどもおすすめです。

アイプチのやり方のコツ⑤つけまつげを活用する

アイプチのやり方のコツ5つ目は、つけまつげを活用することです。つけまつげはのりを使ってまぶたに接着させます。この時につけまつげを接着させた圧でまぶたが押し上げられ、自然な二重ラインを演出することができますよ。つけまつげを使えばアイプチなしでも自然な二重ラインを作ることができます。

もちろんアイプチを合わせることでより自然な二重ラインを演出することができます。つけまつげをつけて、自然な二重ラインができる場所にアイプチをするとキレイに二重ラインを作ることもできます。つけまつげを活用することで、自分のまぶたの二重ラインのベストポジションを知ることもできますよ。

アイプチがうまくできいない理由は?

アイプチがうまくできない理由①まぶたに油分が残っている

アイプチがうまくできない理由1つ目は、まぶたに油分が残っている可能性があります。アイプチをキレイに仕上げるには、まぶたの油分はしっかりオフする必要があります。アイプチはのりで接着させて二重ラインを作ります。油分は接着効果を下げてしまうので、アイプチをする前にしっかりまぶたの油分をオフしましょう。

アイプチがうまくできない理由②アイプチの順番が間違っている

アイプチがうまくできない理由2つ目は、アイプチの順番を間違えていることです。アイプチをするのはアイメイク前が基本です。アイプチの接着効果を最大限に引き出すには油分をしっかりオフしたまぶたにアイプチをするのが一番です。アイプチの順番が違っているとアイプチがうまくできないので注意しましょう。


アイプチがうまくできない理由③のりが乾いていない

アイプチがうまくできない理由3つ目は、のりが乾いていないのにプッシャーで接着させてしまうことです。アイプチはのりがある程度乾いてから接着させた方がしっかりくっつけることができるので、キレイな二重ラインを作ることができます。

アイプチの中には、塗り始めは白いけどのりが乾くと透明に変わる商品もあります。アイプチのりが乾いたタイミングで接着させないとアイメイクをした時に汚く見えたり、アイプチがうまくできないので注意しましょう。

おすすめアイプチ5選

おすすめアイプチ①D.U.PアイラッシュフィクサーEX552

おすすめアイプチ1つ目は、D.U.PアイラッシュフィクサーEX552です。この商品は、つけまつげを接着させるアイテムなのですが、アイプチとして使うこともできます。なので、これ1本でつけまもアイプチも叶えてくれる高機能な接着のりです。引っ張っても取れないほどの強力な接着力でキレイなアイプチが完成です。

アイラッシュフィクサーはウォータープルーフタイプなので汗水にも強いのが嬉しいですね。医療用ののりを使用しているので、まぶたへに負担も少なく安心して使うことができますよ。塗りやすい細筆タイプなので、どんな二重ラインも簡単に作ることができます。つけまつげと合わせて使いたい方にもおすすめですよ。

おすすめアイプチ②コージーアイトーク

おすすめアイプチ2つ目は、コージーのアイトークです。このアイプチは、1000円以下で買えるプチプラアイプチで、まぶたに塗って、専用のプッシャーで押さえるだけで簡単にキレイな二重ラインを作ることができます。仕上がりは自然で目立たず、違和感もありません。

自然な二重ラインが作れるので、アイプチ初心者の方にもおすすめですよ。粘着性にすぐれているので長時間ふたえをキープすることができます。お肌に優しい保湿成分も含まれているので、目元の乾燥が気になる方にもおすすめのアイプチです。

おすすめアイプチ③ルドゥーブル二重まぶた化粧品

おすすめアイプチ3つ目は、ルドゥーブル二重まぶた化粧品です。口コミでも大人気のこちらのアイプチは、二重まぶた形成化粧品です。塗って乾かしてぎゅっと織り込むだけで簡単にくっきり二重ラインを作ることができますよ。のりも透明なのでバレずにアイプチをすることができます。

接着させずに二重ラインを作ることができるので、アイプチのノリのベタつきや汚く見える心配もありません。メイクの上からもで使えるので、自然なくっきり二重ラインを作りたい方、メイクの上からアイプチをしたい方にもおすすめのアイテムです。

おすすめアイプチ④アイビューティーフィクサー

おすすめアイプチ4つ目は、アイビューティーフィクサーです。このアイプチは、汗や水に強くずっと美しい二重まぶたを作ることができます。ダブル洗顔をしないと落とせないほどの強力な接着力でくっきり二重ラインを叶えてくれます。

水に濡れても白くならず、キレイな二重まぶたを長時間キープしてくれますよ。いやニオイもないので使いやすいアイプチです。ローズマリー葉エキスやカミツレ花エキスなどの保湿成分も含んでいるので、メイクしながら肌を乾燥から守ってくれます。

おすすめアイプチ⑤オートマティックビューティダブルアイリキッド

おすすめアイプチ5つ目は、オートマティックビューティダブルアイリキッドです。この商品は、透明クリアタイプのノリで、初心者の方でも簡単にキレイな二重ラインを作ることができます。速乾性に優れているので忙しい朝のメイクにも使えます。

塗りやすい細筆タイプで、リキッドがしっかりまぶたに密着して1日中美しい二重ラインをキープしてくれますよ。頑固な一重でもキレイな二重ラインが作れるアイプチです。

アイプチのやり方をマスターしよう!

アイプチのやり方・仕方やおすすめのアイプチいかがでしたか?アイプチは慣れれば簡単に理想の二重ラインを作ることができるので、まだアイプチにトライしていない方はぜひ試してみてください。アイプチのやり方をマスターして理想の二重ラインを手に入れてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事