Icon search 36px

コードレス|一人暮らしにおすすめの安い掃除機3選!

①スティッククリーナー

0f4d7868 9bc2 4810 a29e 5ca1a8ee1ca2

UPERCT

スティッククリーナー

Amazonで詳細を見る

「スティッククリーナー」は、UPERCTから発売されている商品です。吸引力を7000・11000・15000Paの3段階に分けることができ、部屋の様々なゴミをしっかり吸引してくれます。吸引率は99パーセントを誇り、細かいホコリやゴミも集塵してくれますよ。

また「スティッククリーナー」には、大容量のリチウムイオン電池が使われています。バッテリー充電後は、最大45分間も連続稼働させられますよ。また掃除機に付いているフィルターは、水洗いができるタイプです。フィルターを買い換える手間がかからず、経済的な商品です。

②2wayコードレス掃除機

A47d2441 e72c 46dd bbcd 5bdb7cc49f82

Geemo

2wayコードレス掃除機

Amazonで詳細を見る

「2wayコードレス掃除機」は、Geemoというブランドの商品です。ハイパワーモーターが採用されており、小さなホコリはもちろんのこと、小石や豆などの大きさのゴミも吸い取ることができます。日常生活の掃除に十分対応できますよ。2WAYタイプなので、ハンディとして使えるのも魅力です。

また「2wayコードレス掃除機」のフィルターには、多重ろ過機能が採用されています。吸ったホコリが99パーセントろ過されるため、掃除機から排出される空気は清潔です。部屋の空気が汚れる心配がなく、快適に掃除が行える人気商品ですよ。

価格もコードレス掃除機の中では安く、コスパ面でも評価されています。機能性の高いコードレス掃除機を探している方に、おすすめの商品です。

③サイクロン式コードレス掃除機

5e67d454 4075 4378 8629 827d4105d17b

APOSEN

サイクロン式コードレス掃除機

Amazonで詳細を見る

「サイクロン式コードレス掃除機」は、APOSENから発売されている人気商品です。大容量のリチウムイオン電池が搭載されているため、最大で30分連続で稼働させることができますよ。また、充電にかかる時間は2時間半と短めです。バッテリーの残量もわかりやすく、簡単に管理が行えるのも魅力です。

また「サイクロン式コードレス掃除機」は、標準モードとパワフルモードの機能を備えています。用途や場所に応じてモードを切り替えることができ、日常生活のゴミをキチンと掃除できますよ。コードレスなので、電源ボタンを押すだけですぐ掃除が始められるのも魅力です。

またこちらに、一人暮らしの女性に人気のコードレス掃除機がまとめられた記事を載せておきます。おすすめ商品や選び方、コードレスのメリットなども解説されていますよ。コードレス掃除機が欲しい!と考えている方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

一人暮らし女子におすすめのコードレス掃除機12選。コードレスのメリットや選び方も

コードレス掃除機が欲しいけれど、どんな商品が良いかわからない…と悩んで

Small thumb %e6%8e%83%e9%99%a4%e6%a9%9f

コンパクト|一人暮らしにおすすめの安い掃除機3選!

①軽量スティッククリーナー

5e1cd6e2 6d07 4b0b b5b2 fc8d45e648e3

アイリスオーヤマ

軽量スティッククリーナー

Amazonで詳細を見る

「軽量スティッククリーナー」は、アイリスオーヤマから発売されている、コンパクトな人気商品です。スリムな形状かつ自立式なので、ちょっとしたスペースに置いておくことができます。ワンルームでも邪魔になりません。またヘッドが360度自由に動くため、小回りが効くのもポイントですよ。

ベッドの下や家具の隙間など、狭い場所の掃除にも対応できます。本体の重さは1.6キロと軽いため、女性でも無理なく掃除を行えますよ。重心が低めに作られていますので、軽い力で動かせるのもポイントです。価格が3280円と、非常に安い上に長持ちするので、コスパ面でも評価されています。

②サイクロンスティッククリーナー

8467de8c a2a1 4c63 b9de 4451fcbfb8dc

ツインバード

サイクロンスティッククリーナー

Amazonで詳細を見る

ツインバードの「サイクロンスティッククリーナー」も、コンパクトな形状で人気の商品です。スリムなスティックタイプの形状なので、場所を取らずに保管できます。小回りがかなり効きますので、ワンルームのお掃除にも適していますよ。1.7キロという軽さも、評価されているポイントです。

また「サイクロンスティッククリーナー」のハンドル部分は、簡単に取り外すことができます。スティックタイプとしてだけでなく、ハンディタイプとして活用することもできますよ。広い範囲だけでなく、細かい場所や溝などの掃除にも対応できるモデルです。価格も安く、コスパ面でも人気ですよ。

③超軽量コード式掃除機

Ed07d5c4 bcab 4df2 b053 0776561ea3a8

ポクティン

超軽量コード式掃除機

Amazonで詳細を見る

「超軽量コード式掃除機」は、ポクティンというブランドの掃除機です。コード式なので、長時間稼働させていても吸引力が続きます。部屋の隅々までしっかりと掃除をすることができますよ。1.5キロと軽量なので、片手でも簡単に動かせます。女性でも扱いやすい、と評価されている商品です。

また「超軽量コード式掃除機」には、3層のサイクロンシステムが採用されています。吸い込んだゴミと空気が、掃除機内部で分離されるため、チリが排出されるのを防いでくれるのです。排出された空気を汚す心配がないため、快適に部屋を掃除できますよ。

静か|一人暮らしにおすすめの安い掃除機3選!

①静音掃除機

3c3d20c7 7896 4eda b63c 0442ac7dfc40

NEQUARE

静音掃除機

Amazonで詳細を見る

「静音掃除機」は、NEQUAREから発売されている掃除機です。高効率の吸音材が使用されているため、騒音を抑えることができます。近所の人の邪魔にならず、夜や朝にも気兼ねなく使用できますよ。ヘッド部分が180度回転可能なので、狭いワンルームの掃除にもピッタリです。

また「静音掃除機」のヘッドには、ライトが付いています。暗いところのゴミも見逃さず、隅々まで掃除できますよ。更に床のタイプに合わせて、自動で吸引力や電力を調節する機能まで付いています。高機能でコスパの良い商品ですよ。

②サイクロン式 スティッククリーナー

12df79b5 57d7 4265 a73d c52bbe8cee96

URHARBOR

サイクロン式 スティッククリーナー

Amazonで詳細を見る

URHARBORの「サイクロン式 スティッククリーナー」も、静音設計で作られている掃除機です。低騒音を実現するフィルターが採用されているため、掃除機の稼働音を抑えることができます。静かなのに吸引力は高く、18500Paのパワーを誇りますよ。

微細な汚れやゴミはもちろん、菓子クズや食べこぼしなどの大きなゴミも吸い取ってくれます。またダストカップが満タンになったら、解除ボタンを押すだけでゴミ捨てが可能です。手が汚れる心配もなく、作業効率も上がりますよ。

③静音ハンディサイクロン

04dafe61 2e67 4ba5 b0bf f3e08ad24375

アイリスオーヤマ

紙パック式掃除機

Amazonで詳細を見る

「紙パック式掃除機」は、アイリスオーヤマのおすすめ掃除機です。高いパワーで小さなゴミから大きなゴミまで、逃さずに掃除することができますよ。紙パック式ですが稼働音は静かで、近所の人を気にせず使用可能です。コンパクトで軽いため、持ち運びも楽に行える商品です。

おしゃれ|一人暮らしにおすすめの安い掃除機3選!

①キャニスター型クリーナー

4ae83db0 e4ab 4225 92c3 34972c26653b

elezon

キャニスター型クリーナー

Amazonで詳細を見る

「キャニスター型クリーナー」は、elezonというブランドの掃除機です。スタイリッシュな形状と、深みのあるパープルカラーがおしゃれだと人気を集めている商品です。本体は小さく軽いため、女性の力でも楽々扱える、というのもポイントですよ。

「キャニスター型クリーナー」には、サイクロンシステムが採用されています。ホコリやゴミはダストカップへ、空気は4層のフィルターでろ過された後、排出される仕組みです。チリの混じっていない綺麗な空気が排出されるので、部屋の二次汚染の心配もありません。

また「キャニスター型クリーナー」には、1.5リットルの大容量ダストカップが搭載されています。頻繁なゴミ捨ては必要ありませんし、紙パックも不要です。楽に使用できる上、経済的だと評価されている商品ですよ。

②サイクロンクリーナー

8f0f16cb 2291 4d25 8c0e 8d3b3f99103e

AZMKOO

サイクロンクリーナー

Amazonで詳細を見る

「サイクロンクリーナー」は、AZMKOOから発売されている掃除機です。スティックのスリムな形状と、ターゴイスブルーの美しい配色がオシャレな商品ですよ。サイクロンシステムが導入されていますので、微細なゴミまでしっかりと集塵してくれます。紙パックなどは使わないので、コストを抑えられるのも魅力です。

「サイクロンクリーナー」は、15000Paの強力な吸引力を誇ります。紙くずやコーヒー豆、髪の毛など日常生活で出るゴミは、ほとんど吸い取ることができますよ。本体の重さは1.2キロほどしかないので、高いところの掃除にももってこいです。

③極細軽量 スティッククリーナー

8392f68c fd41 4672 aff4 b7661cb4513f

アイリスオーヤマ

極細軽量 スティッククリーナー

Amazonで詳細を見る

アイリスオーヤマの「極細軽量 スティッククリーナー」も、おしゃれだと人気の商品です。スタイリッシュな形状とレッドの配色が特徴で、インテリアとしても活躍してくれます。スティックタイプなので、片手で手軽に掃除ができるのも魅力ですよ。

また「極細軽量 スティッククリーナー」には、抗菌・防臭加工が施されたダストパックが使われています。汚れに直接触れることなく、スマートにゴミ捨てを行うことができますよ。

一人暮らし用の安い掃除機の選び方

①小回りがきくものを選ぶ

掃除

一人暮らし用の掃除機を購入する時は、なるべく小回りの効くものを選ぶと良いでしょう。ヘッド部分がクルクルと回転するものならば、ワンルームなどの狭い部屋の掃除も快適に行えますよ。特にスティックタイプのモデルは、小回りが効く上に収納場所も取りません。

②2WAYで使用できるものを選ぶ

ハンディ

2WAYで使用できる掃除機を選ぶ、という方法もおすすめですよ。ヘッド部分を取り外すことができ、ハンディとして使える掃除機なら、狭い場所の掃除にも活用できます。広い場所はもちろん、家具の間の溝や、窓枠、高い場所などにも使えますよ。

③相場に合わせて選ぶ

価格

掃除機の価格相場に合わせて選ぶ、という方法もおすすめです。一人暮らし用の掃除機は、おおよそ1万円前後で販売されているのが大半です。中には、3000円ほどの商品もありますよ。なるべくコスパが良い商品を使いたい!という方は、相場を参考に、価格の安い掃除機を探してみてください。

一人暮らしにおすすめの安い掃除機を使って部屋の掃除を行いましょう!

コードレスタイプやコンパクトな商品など、一人暮らしに適した掃除機はたくさんあります。今回紹介したおすすめの商品や価格の相場などを参考に、自分の部屋に合う掃除機を探してみてくださいね。

またこちらに、ニトリの掃除機がまとめられている記事を載せておきます。サイクロンやスティック、ハンディなどの人気商品や価格、口コミなどが紹介されています。ニトリで販売されている掃除機について知りたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

ニトリの掃除機の口コミ・評判は?サイクロン/スティック/ハンディ

ニトリにはサイクロンクリーナーやスティック、ハンディ、コードレス等の掃

Small thumb shutterstock 526322569

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事