Icon search 36px

【水溶性×人気】加湿器におすすめのアロマオイルTOP3!口コミも

3位:消臭・除菌エッセンシャルオイル

A84dc41b 887b 4cfd 8e73 3327a165b7c6

デイリーアロマ

消臭・除菌エッセンシャルオイル

Amazonで詳細を見る

ランキング3位は、デイリーアロマの「消臭・除菌エッセンシャルオイル」です。エッセンシャルオイルに、消臭効果のある成分を加えて作られているのが特徴です。部屋の嫌な臭いを吸収する効果に期待できる、と人気ですよ。除菌もできるため、加湿器のお手入れも楽になると、口コミで評価されています。

Icon quote

消臭、除菌ができて、香りも良いので気に入ってます。 アロマの水を入れ替えるのを忘れて 1週間以上放置してても、水が腐らず良い香りがしてました。凄いですね

引用 : amazon

2位:ワイルドミント&マンダリンオイル

7ae7946c df25 4b81 8fbd 9a2e5b493f08

アロマホリック

ワイルドミント&マンダリンオイル

Amazonで詳細を見る

ランキング2位は、アロマホリックの「ワイルドミント&マンダリンオイル」です。脂溶性のオイルに乳化剤を加えて作られており、水に溶けやすく安全性の高いオイルに仕上がっています。また精油に抗菌・抗カビ効果のある成分が配合されているため、健康が気になる方にもおすすめですよ。

水溶性タイプのアロマオイルなので、様々な加湿器や空気清浄機で使用することができます。使い方も非常に簡単ですよ。人気の高い水溶性アロマオイルを探している方は、是非「ワイルドミント&マンダリンオイル」の購入を検討してみてくださいね。

Icon quote

加湿をする際に、除菌効果もあり、香りがいいものをと探していた時に出会いました。 香りもですが、この時期に除菌効果があるのはとても助かります。

引用 : amazon

1位:アロマウォーター ホワイトムスク

9516f9bb 0ee2 4b0f b58f af597794be1f

ノルコーポレーション

アロマウォーター ホワイトムスク

Amazonで詳細を見る

ランキング1位は、ノルコーポレーションの「アロマウォーター ホワイトムスク」です。サボンの爽やかな香りと、フローラルの甘みがブレンドされた、ホワイトムスクの香りが特徴です。強すぎず、心地良い香りが部屋全体に広がりますよ。香りの持続性が高いのも人気ポイントです。

また「アロマウォーター ホワイトムスク」は、コスパの良さでも評価されています。520mlという大容量サイズなので、115回程度使うことができますよ。男女共に口コミ人気の高い、おすすめの水溶性アロマオイルです。是非とも、「アロマウォーター ホワイトムスク」の購入を検討してみてくださいね。

Icon quote

同じシリーズの霧吹きタイプを使っていて、この香りが気に入ったので購入しました。 霧吹きタイプよりもさり気なく香るので、ずっと加湿器をつけていても匂いがキツくならず安心です。

引用 : amazon

【水溶性×安い】加湿器におすすめのアロマオイルTOP3!口コミも

3位:水溶性アロマ レジュベネイト

28cde99f a807 40bf 92c2 5355971d36af

オリバーリッチ

水溶性アロマ レジュベネイト

Amazonで詳細を見る

ランキング3位は、オリバーリッチの「水溶性アロマ レジュベネイト」です。落ち着いたグリーン系の香りと、瑞々しいフルーツの香りがブレンドされています。高濃縮のエッセンシャルオイルが配合されているため、少量でもしっかりと香りますよ。値段が安いため、購入しやすいのも特徴です。

単品で使うのも良いですし、他の水溶性エッセンシャルオイルと合わせて使うことも可能です。安い上に使い勝手の良い、おすすめのアロマオイルですよ。是非、「水溶性アロマ レジュベネイト」の購入・使用を検討してみてくださいね。

Icon quote

とても香りがよくしばらく匂いが持続してリビングがいい匂いになりました。すごく香りに癒されます。

引用 : amazon

2位:加湿器用アロマウォーター

81312964 3f4e 46ff 83d7 c50e69f46f30

アロマティックデュー

加湿器用アロマウォーター

Amazonで詳細を見る

ランキング2位は、アロマティックビューの「加湿器用アロマウォーター」です。天然のエッセンシャルオイルが配合されており、少量でもしっかりと香りが立ちます。安い上に大容量サイズなので、コスパ面も評価されていますよ。

Icon quote

加湿器に入れて使っているのですが とてもにおいがいいです。また 無くなったら買いたいと思います。

引用 : amazon
Icon quote

量が多すぎてなかなかなくならない。もっと少量タイプの商品が欲しい。

引用 : amazon

1位:水溶性アロマオイル サンダルウッド

56dfed89 73a7 469b 9587 5314b50af251

URBAN STANDARD

水溶性アロマオイル サンダルウッド

Amazonで詳細を見る

ランキング1位は、URBAN STANDARDの「水溶性アロマオイル サンダルウッド」です。1000円以下という安い値段で購入できるため、アロマオイル初心者にも大人気ですよ。加湿器やアロマディフューザー、空気清浄機、アロマポットなど、様々な商品で活用することができます。

天然の精油がたっぷりと配合されていますので、しっかりと香りを楽しみたい方にもおすすめですよ。グリーンの中に甘みがブレンドされた、リラックスできる香りです。心を落ち着かせたいときなどに、是非「水溶性アロマオイル サンダルウッド」を使ってみてくださいね。

Icon quote

水溶性なので水に溶けます。溶けると白っぽくなりますが特に問題ありませんでした。香りが濃厚で良かったです。

引用 : amazon

【精油×人気】加湿器におすすめのアロマオイルTOP3!口コミも

3位:ピュアティーツリーオイル

57c14551 026c 4240 a4c4 8d4c7c4ee8ae

TEA TREE THERAPY

ピュアティーツリーオイル

Amazonで詳細を見る

3位は、TEA TREE THERAPYの「ピュアティーツリーオイル」です。ティーツリーの葉から抽出されたオイルで出来ており、フレッシュな香りを楽しむことができますよ。刺激臭の原因となる成分がほとんど含まれていないため、いつまでも良い香りが続きますよ。

また「ピュアティーツリーオイル」は、純度100パーセントのオイルで作られています。殺菌剤や殺虫剤など、人工的な加工は施されていません。そのため、リラックス効果や健康維持効果にも期待できますよ。口コミでの人気も高い精油ですので、「ピュアティーツリーオイル」を試してみてくださいね。

Icon quote

今まで買ってきたティーツリーオイルより、断然このオイルです。香りが全く違って、癒されます。

引用 : amazon
Icon quote

結構ツンとした香りが強かったのが気になりました。匂いが強いのがダメなので、ちょっと使いにくさを感じます。

引用 : amazon

2位:吉野ひのきアロマオイル

8d595be7 6bcf 4c4b adca 158415deb2d6

インセント

吉野ひのきアロマオイル

Amazonで詳細を見る

ランキング2位は、インセントの「吉野ひのきアロマオイル」です。非常に自然な香りで、部屋中にヒノキのグリーンな匂いが広がります。キツすぎず、ナチュラルな香りも人気のポイントですよ。自然なヒノキの匂いを楽しみたい方は、是非「吉野ひのきアロマオイル」を試してみてください。

Icon quote

初めてアロマディフューザーを買った時に同時購入しました。 凄く良い香りです。 癒されます。 精神状態が落ち着き安定します。 また買いたいです。

引用 : amazon

1位:ウェルカムブレンド精油 リラックス

77fed614 9544 4565 8f0b de3ee1b10184

生活の木

ウェルカムブレンド精油 リラックス

Amazonで詳細を見る

ランキング1位は、生活の木の「ウェルカムブレンド精油 リラックス」です。オレンジスイートとベルガモット、ラベンダーの3種類のオイルが配合されていますよ。精油100パーセントですので、香りの立ちが非常に良いです。オイルならではのリラックス効果にも期待できる、と口コミで評価されていますよ。

Icon quote

寝る時にリラックスしたくて購入しました。ラベンダーの香りがちゃんと感じられてとても落ち着きます。 無くなったらリピートしたいです。

引用 : amazon

【精油×安い】加湿器におすすめのアロマオイルTOP3!口コミも

3位:ジャスミン エッセンシャルオイル

Cdfea2d7 b399 4d29 a1bd c8bfa40dc857

GREENSLEEVES

ジャスミン エッセンシャルオイル

Amazonで詳細を見る

ランキング3位は、GREENSLEEVESの「ジャスミン エッセンシャルオイル」です。冷却圧搾法や水蒸気蒸留法などの方法で、果実や枝、ツボミから天然オイルを抽出しています。人工的な加工は一切加えられておらず、天然100パーセントの精油ですよ。非常に香りが良く、ジャスミンの濃密な香りが楽しめます。

純度100パーセントの精油ですが、1000円程度と値段が安いのも、口コミで評価されています。安い上に品質の高い、人気アロマオイルですよ。是非とも「ジャスミン エッセンシャルオイル」の使用を検討してみてくださいね。

Icon quote

香りを広げるだけでなく、消臭効果もバッチリです。 スッキリとした香りなので気分転換にもなります。

引用 : amazon

2位:ブレンドエッセンシャルオイル

F301f438 133e 4763 aed8 ff17675dbdf2

インセント

ブレンドエッセンシャルオイル

Amazonで詳細を見る

ランキング2位は、インセントの「ブレンドエッセンシャルオイル」です。980円という非常に安い値段で販売されており、精油を初めて使う方にもおすすめですよ。アロマオイルの基準をクリアしており、安全に使用することが可能です。また様々なオイルがブレンドされているので、香りがナチュラルなのもポイントですよ。

Icon quote

毎晩加湿器に入れて使ってますが、結構持ちます。 このお陰なのか、今年は風邪をひきませんでした。 臭いも単体のオイルより、ブレンドされてるのでキツイと感じなかったです。 無くなったらリピします。

引用 : amazon

1位:アロマセラピーエッセンシャルオイルバニラ

E5317bfd 152e 4730 8b26 c6ec9b5aff91

Aphrosmile

アロマセラピーエッセンシャルオイルバニラ

Amazonで詳細を見る

ランキング1位は、Aphrosmileの「アロマセラピーエッセンシャルオイルバニラ」です。高い抽出技術により、自然由来の植物から香りを引き出しています。コクのあるミルクバニラの香りが楽しめますよ。とにかく甘い香りの精油が欲しい!という方におすすめしたいアイテムです。

Icon quote

バニラのアロマがなかなか手に入らないので凄くたすかってます。コスパもいい!また購入します。

引用 : amazon

加湿器用アロマオイルのおすすめの選び方3選!

選び方①アロマの種類で選ぶ

種類

加湿器用アロマオイルの選び方として、アロマの種類で選ぶという方法があります。加湿器に使うことができるアロマは、水溶性のものと精油に分けられます。水溶性オイルは水に溶けやすい仕様になっているため、非常に使いやすいのが特徴です。アロマ専用の加湿器ならば、問題なく使えるでしょう。

一方精油は、純度100パーセントの天然オイルです。人工的な加工がされていないため、扱いを間違えると土のような香りになってしまうこともあります。また精油は脂溶性なためベタつきやすく、フィルターやファンがすぐに汚れてしまいます。一方で香りが立ちやすく、様々な効果にも期待できますよ。

初めて加湿器でアロマオイルを使うのならば水溶性のオイル、強い香りを楽しみたい方は精油を選ぶと良いでしょう。是非、この選び方を参考にしてみてくださいね。

選び方②アロマの効果で選ぶ

効果

期待できる効果によってアロマを選ぶ、という選び方もおすすめですよ。アロマの香りには、リラックス効果や健康維持など、様々な効果があると言われています。オイルによって効果が異なりますので、求める効果に合わせてアロマを選ぶようにすると良いでしょう。

選び方③香りで選ぶ

香り

アロマオイルの選び方として、香りで選ぶという方法もあります。アロマオイルには、柑橘系やグリーンな香りのもの、バニラのような甘い香りの商品など、様々な種類があります。自分が好きな香りのアロマを選ぶと良いでしょう。

加湿器用アロマオイルの使い方4選!

使い方①水を適量入れる

水

アロマオイルの使い方として、まず水を適量入れるという手順があります。アロマオイルを先に入れてしまうと、機械が故障する恐れがあります。まず最初に水を設定分入れるようにしましょう。最大の容量よりも、少々少なめの水量に設定するのがおすすめですよ。

使い方②トレイにアロマを数滴垂らす

アロマの瓶

水を入れたら、アロマを入れましょう。加湿器によって入れられる量は異なりますが、基本的に4滴・5滴程度がおすすめです。香りが強めのものは、3滴ほどでもしっかり匂いが立ちますよ。

あまりにも大量にアロマオイルを入れると、加湿器が詰まったり香りが強すぎたり、というトラブルにつながります。アロマオイルを入れるときは、量に注意してくださいね。

使い方③スイッチを入れて稼働させる

稼働

水とアロマを入れ終わったら、スイッチを入れて稼働させてください。最初は香りがしていたのに、いつのまにか香りが消えてしまった…という場合は、鼻が香りに慣れている可能性があります。途中でアロマを加えたりせず、そのまま使用するようにしてくださいね。

使い方④毎日水を替える

毎日

アロマオイルを加湿器で使用する場合は、水を毎日取り替えるという使い方を徹底してください。水をタンクの中に溜めたままにしておくと、雑菌繁殖の原因になります。アロマの香りが立ちにくくなる上、嫌な臭いが発生する可能性も高くなりますよ。1日に1回は、水を取り替えるようにしてくださいね。

加湿器におすすめのアロマオイルを使いましょう!

加湿器専用のアロマオイルを使うことで、部屋を加湿しながらアロマの香りを同時に楽しむことができます。今回紹介したおすすめ商品や、アロマの選び方・使い方などを参考にして、自分に合ったアイテムを探してみてくださいね。

またこちらに、かわいいデザインで人気の加湿器がまとめられている記事を載せておきます。値段が安い商品やコンパクトなアイテムなど、様々な加湿器がまとめられていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

かわいい加湿器をタイプ別に紹介!いい匂いがするものやコンパクトで安いものなど

コンパクトでかわいい加湿器なら、デスクの上でも何処にでも置けますね。こ

Small thumb shutterstock 1120533002

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事