Icon search 36px


【人気編】おすすめ除菌ハンドジェル3選

①手ピカジェル

Teoika

手ピカジェル

【指定医薬部外品】手ピカジェルプラス 60ml(携帯用)

Amazonで詳細を見る

最も人気なハンドジェルと言っても過言では無いのが「手ピカジェル」です。様々なタイプが発売されており、お値段も手ごろであることから、普段から使っている方も多いのではないでしょうか。携帯用でおすすめなのが、ホルダー付きのものです。

携帯するのに便利なシリコン製のホルダーがセットになっており、カバンなど様々な場所にひっかけることができるのです。特に、小さなお子さんをお持ちのお母さんは、この携帯用ホルダーをベビーカーにかけて活用しているのですよ。60mlと内容量も豊富で嬉しいですね。

手ピカジェル

値段 350円
容量 60ml

②キレイキレイ薬用ハンドジェル携帯用

Kirei

キレイキレイ

キレイキレイ薬用ハンドジェル 携帯用28ml (指定医薬部外品)

Amazonで詳細を見る

石けんソープで有名な「キレイキレイ」のハンドジェルは、スリムな見た目が携帯しやすく人気です。ノズルタイプになっているので、ワンプッシュで適量が出て、小さなお子さんでも使いやすいです。低アルコールなので、敏感肌の方でも安心して使えるのが嬉しいですよね!

また、アルコール独特の刺激臭も少ないため、嬉しいとの声が見受けられました。キレイキレイの除菌ハンドジェルは、ナノイオン消毒成分がはいっており、手に火う着したウイルスなどをしっかりと除菌してくれる効果が期待できます。これなら手洗いが出来ない時でも安心ですね!

キレイキレイ薬用ハンドジェル携帯用

値段 816円
容量 28ml

③ピュレル手指消毒用速乾性ジェル

Pure

ゴージョージャパン

手指消毒用速乾性ジェル ゴージョーIHS-Nシングルユース 100枚入り

Amazonで詳細を見る

医療現場でも使われている「ピュレル」からは持ち運びに便利な除菌ジェルが発売されています。1セットに100枚が入っており、1つ1つは使いきりタイプの除菌ジェルとなっているのです。そのため、持ち運びに非常に便利ですよね!必要な枚数分だけポーチに忍ばせられて嬉しいです。

無色透明なので手軽に使えますし、余分な成分やアロマなどは一切入っていないので、非常にオーソドックスで、どなたでも使って頂けるタイプの除菌ジェルになっています。医療現場でも使うメーカーなので、人気の高さが伺えますよね!

手指消毒用速乾性ジェル

値段 2980円
容量 288g

除菌ジェルと並行して、風邪予防に使いたいのがマスクですよね!毎日使うような使い捨てマスクの場合、100円ショップで大容量パックになっているものがおすすめです。以下の記事では、100円ショップで販売しているマスクをまとめていますので、是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均マスク】ダイソー・セリアの12個!子供用/安い/おもしろ

花粉が舞う時期や風邪や感染症が流行するシーズンにはマスクは必需品。ダイ

Small thumb shutterstock 451347517

【アロマ編】おすすめ除菌ハンドジェル3選

①フルーレットモイスチャーアルコールハンドジェル

Huhu

フルーレット

フルーレット アルコールハンドジェル 40g カモミール

Amazonで詳細を見る

フルーレットのアルコールハンドジェルは、若い女性を中心に人気のあるアロマ入りハンドジェルです。プルメリア、カモミール、カスミソウ、ラベンダーの4種類のラインナップがあり、好きな香りを持ち歩く事ができます。パッケージも可愛らしくおしゃれで魅力的ですよね!

東急ハンズなどをはじめとするセレクトショップに置かれていることが多く、40gで500円という買い求めやすい値段も魅力的です。ヒアルロン酸やビタミンCなども配合されているので、保湿効果も期待ができ、除菌としての使い方以外でも効果を発揮するのが嬉しいですね。

フルーレット アルコールハンドジェル

値段 500円
容量 40g

②バス&ボディワークス 抗菌ハンドジェル

Bb

Bath & Body Works

バスアンドボディワークス 抗菌ハンドジェル おまかせ10個セット [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

海外ブランドのバスアンドボディワークスは、様々な種類の除菌ハンドジェルを発売しています。それぞれ香りが違っており、パッケージも香りをイメージしたおしゃれなものになっているため、非常に人気のあるアルコールジェルです。

海外のお土産などに購入される方も多く、専用のホルダーも一緒に購入できるので、携帯するのにも便利です。また、ラメ入りの除菌ハンドジェルも多く、除菌しながらおしゃれな使い方もできますよ。是非自分のお気にいりのアロマを見つけてみてくださいね。

バスアンドボディワークス 抗菌ハンドジェル

値段 790円
容量 29ml

③ボディファンタジー フレグランスハンドジェル

Ff

ボディファンタジー

ボディファンタジー フレグランスハンドジェル フリージア 59ml

Amazonで詳細を見る

フレグランスで有名なボディファンタジーからもアルコールジェルが発売されています。やはり特徴的なのは魅力的なアロマの香りです。有名なフリージアの香りだけにとどまらず、様々なアロマの香りを発売していますから、自分好みの香りを携帯することができます。

パッケージも日本にはなかなか無いデザインでおしゃれですよね!アルコール62パーセント配合なので、しっかり除菌ができるという点も魅力的です。また、保湿力もあるタイプのアルコールジェルなので、ハンドクリーム代わりに持ち運べますよ!

ボディファンタジー フレグランスハンドジェル

値段 600円
容量 59ml

【チューブ編】おすすめ除菌ハンドジェル3選

①チャンティハンドジェル

242

チャンティ

チャンティ ハンドジェル

楽天で詳細を見る

チャンティの除菌ハンドジェルは、携帯に便利なチューブタイプが魅力的です。除菌ハンドジェルとしての使い方だけではなく、保湿効果が高いので、ハンドクリームのような使い方ができるのも人気の秘密です。見た目がおしゃれなので、プレゼントにもいいですよね!

アロマの香りがするので、リフレッシュ効果も期待することができますし、モイスチャー成分としてホホバ種子油が配合されており、保湿効果も期待することができます。ポーチの中に忍ばせて外出できるのが嬉しいですね。

チャンティ ハンドジェル

値段 242円
容量 17ml

②アトリックスハンドジェルチューブ

Nibea

ニベア

アトリックス ハンドジェル チューブ 50g

Amazonで詳細を見る

アトリックスのハンドジェルチューブは、ハンドクリームとしてだけではなく、除菌ハンドジェルとしても効果も期待できます。ジェル状なのでさらっとしており、夏にも使いやすいのが人気の秘密です。ハンドクリームと一緒になっているため、携帯もしやすいですよね。

チューブタイプの場合、自分の好きな量を手軽に出せるのが魅力的です。また無くなってきたかどうかが一目で分かるのも嬉しいですよね。アトリックスのハンドジェルは、見た目もおしゃれですし、香りもさっぱりとしていて万人受けするタイプのハンドジェルですよ。

アトリックスハンドジェルチューブ

値段 345円
容量 50ml

③ロジェガレハンドジェル

1450

ロジェガレ

[ロジェガレ] ジンジャー ルージュ ハンドジェル (手指消毒ジェル)

Amazonで詳細を見る

海外ブランドのロジェガルから発売されているハンドジェルは、おしゃれでハンドクリームのような見た目が人気です。除菌効果が期待できるだけでなく、ごま油やグリセリンが配合されており、保湿効果も期待できる点が人気です。香りもアロマの香りがリラックスさせてくれますよ。

アルコールが配合されている除菌ハンドジェルの場合、肌が弱い方は乾燥してしまったりする心配があります。しかし、同時に保湿成分も配合してあれば、除菌と保湿を同時にすることができて嬉しいですよね!女性にとっては非常におすすめな種類のハンドジェルです。

ジンジャー ルージュ ハンドジェル

値段 1450円
容量 30ml

【オーガニック編】おすすめ除菌ハンドジェル3選

①ネイチャーリパブリックハンドネイチャージェル

Na

NATURE REPUBLIC

ネイチャーリパブリック ハンド アンド ネイチャー サニタイザー ゲル (エタノール)(チューブタイプ) [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

「ネイチャーリパブリックハンドネイチャージェル」は、エタノールを99.99パーセント高配合した除菌ハンドジェルです。韓国ブランドなので、おしゃれな見た目も魅力的ですよね!アロマの香りも様々な種類があり、主に果物の香りが揃っているため、どなたでも使いやすいです。

オーガニックに気を使う方にとって、しっかりとエタノールが配合されて、なおかつアロマまで楽しめるのは非常に嬉しいですよね!肌にもやさしいので、敏感肌の方でも使って頂ける除菌ハンドジェルです。

ネイチャーリパブリックハンドネイチャージェル

値段 1000円
容量 30ml

②メイドオブオーガニクスハンドジェル

Lll

メイドオブオーガニクス

メイドオブオーガニクス ハンドジェル レモンマートル 50ml

Amazonで詳細を見る

オーガニックブランドのメイドオブオーガニクスからは、オーガニック98%の除菌ハンドジェルが発売しています。こんなに高確率なオーガニック製品はなかなかないので貴重ですよね。無香料タイプがレモンマートルの香りを選べるので、好みに合わせられます。

メイドオブオーガニクス

値段 2300円
容量 50ml

③エシカルオーガニックハンドジェル

オーガニックにこだわっている「エシカル」のハンドジェルは、オーガニック認証を取得しているため安心して使うことができます。シチリア産のレモンとオリーブオイルが配合されており、除菌をしながらも保湿もできる優れ物です。

50ミリリットルの大容量で1000円以下という高コスパも嬉しいですよね。また、見た目も非常におしゃれなので、持ち運ぶだけでなく、インテリアの一環として部屋に置いておく使い方もおすすめです。2020年はオーガニックが再注目されていますから、チェックしておきましょう!

エシカルオーガニックハンドェル

値段 949円
容量 50ml

除菌ハンドジェルの効果的な使い方

①汚れは手洗いで落とす

成分

除菌ハンドジェルの使い方として、まずは手洗いをするのがおすすめです。目に見えている汚れなどは石けんを使ってしっかりと洗い流してから除菌ハンドジェルをつけるようにしましょう。こうすることによって、綺麗になった手をバリアする使い方ができます。

また、濡れた手に直接除菌ジェルを塗ってもいいですが、できれば清潔なタオルなどで拭きとって、手を乾燥させてからの方が効果的です。しかも、水気を拭き取ることによってしっかりと除菌ジェルが手に染み込みます。

②手洗いの後すぐにつける

アボカド

手を洗った後にすぐ除菌ジェルをつける使い方がおすすめです。こうすることによって、手を洗った後の綺麗な手をそのままキープすることができます。手洗いと除菌ジェルをセットにして考えるといいですね。

おすすめの除菌ハンドジェルを使ってみよう!

除菌ハンドジェルには様々な種類があると言う事をお分かり頂けたかと思います。アロマ入りのものや、オーガニックなど、御自身のニーズに合わせて除菌ハンドジェルを使ってみて下さいね!

以下の記事では、ハンドクリームのおすすめ人気ランキングを紹介しています。除菌ジェルで乾燥しがちな手を保護するためにも、ハンドクリームはおすすめですから、是非こちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

関連記事

ハンドクリームおすすめ人気ランキングTOP7|べたつかない/いい香り

冬の必需品であるハンドクリームですが、商品があまりにも多いのでどれを選

Small thumb shutterstock 547046794

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事