Icon search 36px


編集部一押し!ダイソー・セリアなどの100均おすすめマスクTOP3!

第3位!100均|キャンドゥの小顔美人マスク

編集部一押し!ダイソー・セリアなどの100均おすすめマスク第3位は『キャンドゥの小顔美人マスク』です。ダイソーやセリアに負けない品揃えなのがキャンドゥ。こちらは女性にはありがたい細かいところにこだわった商品です。マスク美人と言ってマスクをつけている女性は美人度があがるなんて話をよく耳にします。

このマスクをつければあなたの美人度がUPするかも!顎のラインにぴったりフィットする加工がされていて、プリーツが開かなくても顔にぴたっと合い、小顔美人ラインをキープします。ノーズチップがついていて、ウィルス飛沫、花粉を99%カット!カラーは女性らしいベビーピンクです。

ハートマークエンボスのワンポイントあり!耳が痛くなりにくいソフト耳ゴムになっていて至れり尽くせり。女性向きの小さいサイズで5枚セット。これはキャンドゥで見つけたら買いだめしたいですね。

第2位!100均|セリアの眼鏡が曇りにくいマスク

編集部一押し!ダイソー・セリアなどの100均おすすめマスク第2位は『セリアの眼鏡が曇りにくいマスク』です。「マスクはしたいけど眼鏡がくもる。マスクをして眼鏡をしないと見えないの」そんなお悩みをお持ちの方多いのではないでしょうか?お車を運転する方などはとくに困りますよね。

マスクが曇るのは、呼吸をした時の水分がマスク内に溜まり、呼気がマスクの隙間から上部へあがり眼鏡を曇らせてしまうことにあります。このマスクはノーズクッションによって、その呼気を顔とマスクと間から逃さない工夫がされているのです。

100均マスクにしては、枚数が少なく3枚ですが、眼鏡を使用する時だけでもこのマスクを使うと、眼鏡の中が真っ白く曇って煩わしいと感じることがなくなり、ストレスなく過ごせるのでおすすめです。

第1位!100均|ダイソーの焼きたくない人のUVカットマスク

編集部一押し!ダイソー・セリアなどの100均おすすめマスク第1位は『ダイソーの焼きたくない人のUVカットマスク』です。マスクは冬だけではなく、真夏以外は使うという方も多いのではないでしょうか?こちらはUVカット素材を使用しているので、紫外線対策をしたい人にはおすすめのマスクです。

ブラックフィルターが紫外線を吸収し、ブロックしてくれます。サイズは大きめにできているので、目元や頬までしっかり覆ってくれますよ。7枚入りなので、ファンデーションなどで汚れた時には惜しみなく交換できるのが嬉しいですね。

マスクをしていると、ノーメイクでも安心して外出できる女性は多いもの。とはいえ、紫外線は気になりますよね。見た目は普通のマスクなので、顔を隠したい方はもちろん、夏に咳が出る風邪をひいてしまった時に重宝するでしょう。マスクで顔を隠したい人の心理について書かれた記事がありましたので、そちらもご覧下さい。

関連記事

毎日マスクで顔を隠す人の心理15選|マスク依存症の男女が外せない理由は?

マスクで顔を隠す心理は、複雑な場合もあります。男性の方が多い心理や、女

Small thumb shutterstock 531297226

ダイソー編|おすすめ100均マスク5個!

100均|ダイソーの立体マスク①


100均のダイソーでおすすめのマスク1つ目は『立体マスク』です。着用している姿はまさにカラス。通称カラスマスクとも呼ばれています。冬場の風邪対策で一番大事なことは「保湿」ですよね。乾燥は大敵!口内の乾燥をしっかり防ぎ保湿をしたい人にぴったりなのがこのマスクなのです。

3層構造で、高密度フィルター入りなので薄地だけど、花粉や細菌の侵入を99%防ぐという頼もしさです。ソフトな肌触りで、顔にフイットしますが口周りにゆとりをもたせた立体構造。マスクに口紅がべったりつくのが嫌な方に立体マスクの愛用者が多いそうですよ。息苦しさがなく、会話もスムーズ!

プリーツ型のマスクに慣れていると最初は顔にフイットしすぎて違和感を感じるかもしれませんが、使い慣れるとこちらのほうが良いとリピーターになることでしょう。お安いし、ウーリーゴムの使用で長時間着用しても、耳が痛くなりにくいのも人気の秘密です。

100均|ダイソーの活性炭マスク②

100均のダイソーでおすすめのマスク2つ目は『活性炭マスク』です。K-POPアーティストやジャニーズアイドルが着用をしていて注目を集めてる黒マスク。このマスクの黒は炭の色なのです。黒いマスクを着用しているとクールでファッショナブルな印象を与えることから、男性からの人気が高いようですね。

おしゃれなだけでなく、実用性でも申し分のないマスクです。炭特有の消臭・脱臭、抗菌の効果が白マスクより高いのです。長時間使用していると気になるマスクの匂いも抑えてくれますよ。見た目も膨張色の白よりも黒の方が引き締まって見えるので、小顔効果もあるでしょう。

白マスクに慣れている女性にとってはちょっと抵抗があるかもしれませんが、マスクにファンデーションや口紅がついても目立ちにくいし、モノトーンファッションにもぴったり!お洋服と素敵にコーディネートすれば、街中の視線を引きつけること間違いなしのアイテムです。

100均|ダイソーの大人用キャラクターマスク③

100均のダイソーでおすすめのマスク3つ目は『大人用キャラクターマスク』です。大人でも可愛いマスクがしたい!そんな方へおすすめなのがこのマスクです。キャラクターのマスクは可愛いし使いたいと思っても、今まで小さい子供用のものしかなかったですよね?キャラクター大好き女性待望の大人用キャラクターマスク。

子供用のマスクが小さすぎるという体大きめのお子さんや中高生からも支持されています。可愛いプリント柄は注目を集めますよ。気分が落ち込みがちな風邪ひきさんもこのマスクを使えば、テンションUPしそう。サンリオ大好きな人はダイソーに行った際にはぜひチェックしてみてくださいね。

100均|ダイソーのガーゼマスク④

View this post on Instagram

ごまおせんぱいマスク #風邪予防 #100均マスク

A post shared by ryoko yokota (@butter_made_fabric_acc) on

100均のダイソーでおすすめのマスク4つ目は『ガーゼマスク』です。昔はマスクといえばこれでしたよね。今は防塵効果の高い不織布でできたマスクが主流ですが、ガーゼマスク愛用者はまだまだたくさんいて、うまく使い分けて使用している為、100均でもよく売れている商品です。

お肌が荒れているときやアレルギー体質で科学製品で作られたマスクを使えない方には綿100%のガーゼは強い味方!喉を大事にされている方や口元の乾燥を防ぎたい美意識の高い方は、寝るときもマスクをつけています。就寝時は通気性が良く、肌触りがソフトなガーゼマスクがおすすめです。

不織布だと鼻水やくしゃみが激しい時は、マスクの内側に水分が残り不快感がありますよね。ガーゼマスクの良いのは使い捨てではないところ。洗うと多少縮みますが、水分が吸収しやすく顔になじみやすくなります。ワンポイントにアップリケや刺繍などをつけて、オリジナル感を出して使うのも良いでしょう。

100均|ダイソーのおもしろいマスク⑤


100均のダイソーでおすすめのマスク5つ目は『おもしろいマスク』です。注目のおもしろマスクは、風邪、インフルエンザ対策用マスクというよりはパーティやコスプレにぴったりのマスクです。バッグにしのばせておき、飲み会の罰ゲームやインスタ映えおもしろ画像を撮りたい時にも重宝すること間違いなし!

もちろん風邪をひいた時に使ってもOKですが、これをつけて寝込んでいても誰も心配はしてくれないかもしれませんね。サービス精神豊富なおもしろいこと大好きな人はGETしましょう。このおもしろいマスクを街中や電車の中で着用する勇気がある方はぜひ、お試し下さい。

セリア編|おすすめ100均マスク4個!

100均|セリアのお安い不織布マスク①

100均のセリアでおすすめのマスク1つ目は『不織布マスク』です。ダイソーやセリアにあるマスクの中で一番の定番が不織布マスクでしょう。100均のマスクは種類が多いのでどれを買ったらよいか迷いますよね。枚数が多く安い不織布マスクが一番売れているマスクなので迷ったらこれを買いましょう。

不織布は文字通り織っていない布のことで、シート状になっている薄い紙でできています。通気性が良く細かい粒子を通しにくいのでマスクに適した素材です。不織布マスクはプリーツ状に織り込まれて作られていて、口の開閉に柔軟に対応し、マスク装着しながら会話をしてもずれることがなく、呼吸がしやすいのです。

30枚入りなので、1日1枚使っても1ヶ月で100円とはお安い!女性用はピンクで、ノーズワイヤーもちゃんと入っています。空気中の花粉や埃などの微粒子を99%カットしてくれます。顔によくフィットし、紐も丈夫なので日常使いに買い置きしておきたい商品です。

100均|セリアの子供用キャラクター熱プリマスク②

100均のセリアでおすすめのマスク2つ目は、子供用『キャラクター熱プリマスク』です。キャラクターのプリントが可愛いですよね。マスク嫌いのお子さんもこの可愛らしさに思わず、つけてみたいと言い出すはず!個装されているので、鼻水やくしゃみが出ているお友達にもさりげなく渡せますね。

可愛いだけでなく、機能もきちんとしていて、フィルターがウィルス飛沫や花粉、バイ菌を99%カットします。男の子向きキャラクターは妖怪ウォッチや機関車トーマスもありますよ。

100均|セリアの子供用給食用ガーゼマスク③

100均のセリアでおすすめのマスク3つ目は『子供用給食用ガーゼマスク』です。小学生は給食当番のときにマスクを着用するため、学校へもって行く必要があります。汚したりなくしたりするので100均で購入できるのは助かりますね。セリア以外にもダイソーやキャンドゥにも同様の商品が置いてあります。

セリアのものは子供用2枚セットでシンプルなものや、名前シール付きのものもありますよ。給食時以外では熱が出て家で寝込んだ時にも使う機会がありますので、まとめて購入しておくと良いでしょう。

100均|セリアのおもしろいキャラクター型半立体マスク④

100均のセリアでおすすめのマスク4つ目は子供用『キャラクター型半立体マスク』です。子供がつけているととにかく可愛いのがこのマスクです。子供がマスクを嫌がる理由の一つに「マスクをすると耳が痛いから」というのがあります。このマスクは、耳かけは平ゴムを使い痛くないように工夫されていますよ。


立体だからマスクというよりはお面のようでおもしろいので、お子さんもつけると喜んでくれるでしょう。セリアにはキティちゃんやマイメロディ以外にも、パンダさんの立体マスクがあり、プレゼントにしても喜ばれそう!ベビー用は5枚、ティーン用は3枚入りです。

機能もしっかりウィルス飛沫や花粉を99%カットしてくれ、やさしいつけ心地です。安いのにこの可愛さとおもしろさはありがたいですね。

ダイソー・セリアのマスクが人気の理由

ダイソー・セリアのマスクが人気の理由①安い!コスパ最高&いつも清潔

清潔な状態で使わなければ意味がないマスク。いくら高価なマスクを買っても、同じマスクを毎日使い続けるのは不衛生です。その点、ダイソーやセリアなどの100均マスクは、お手頃なものだと30枚で100円なので、惜しみなく毎日交換できますね。

安いけどその使い心地は有名メーカーから販売されているものと変わりがないから、愛用者が多いのです。以前は安いマスクはゴムが弱く、プリーツ部分は剥がれてしまうことも多かったですが、今はしっかり改良されています。ノーズワイヤーがついていて、花粉やウィルス、チリや埃の侵入もしっかり防止してくれます。

顔へのフィット感が重要なので、いろいろな100均マスクを試してみて、自分に合うものを花粉が飛散する前や風邪、インフルエンザが流行する前にストックしておくと安心ですね。個装されている商品もあり、いつもデスクやかばんに入れておけば、咳き込んでいる職場の仲間やお友達に気軽にあげられますね。

ダイソー・セリアのマスクが人気の理由②女性用や子供用など種類豊富

コスパや機能性のあるマスクがたくさんあるダイソー。女性向きや子供用などの品揃えが見事なセリア。どちらもマスク売り場に行くとどれを買ったらいいのか迷うほどです。花粉シーズンや冬場以外にも日焼け対策やノーメイク隠しに年間通して利用できるマスク。

今やドラッグストアより100均のほうがマスクの種類は幅広いのではないでしょうか?100均マスクでは、女性が嬉しい小顔に見えるマスクやお化粧がマスクにつきにくい構造になっているもの、やさしい肌触りのマスクなどもありますよ。女性の顔の大きさに合わせてサイズも作られています。

小学校に入る前のお子さんが一番、風邪をひきやすいのではないでしょうか?風邪などに感染しないためにマスクをつけさせたいけど嫌がりますよね。そんなお子さんが喜んで付けたくなるような可愛くて、ひと工夫してあるおもしろマスクもダイソーやセリアでは大人気です。

100円で買えるケースを利用したマスク収納法

100均マスク収納/プルアウトボックス①

「シンプルでおしゃれで機能的」とインスタグラマーの間でも話題となったのがこのセリアの「プルアウトボックス」。マスクは、毎日のように家族で使うものだから、たくさんストックして置きたいし、衛生的に収納したいですよね。フタの部分が、十字になっていてこの部分から、マスクを取り出せます。

こちらはマスク収納専用ケースではなく、元はキッチンの消耗品を収納するものなのですが、フタの開け閉め不要で簡単に取り出せ、サイズもぴったり。白ベースのシンプルなデザインなので、インテリアに取り入れやすいですね。シールやストーンなどでデコレーションしオリジナル感を出すのも良いでしょう。

安いのにおしゃれ!100均とは思えないクオリティのプルアウトボックスは、マスク利用のトップシーズンに入れば売り切れ必至なので、セリアで見つけたら大人買いしちゃいましょう。

100均マスク収納/積み重ねボックス②

発売と同時に売り切れ続出したのが、ダイソーの「積み重ねボックス」。無印良品で似たような商品があり、それが100均で買えると評判となり、大人買いする人が殺到しました。小さいフタ付きが100円、大きいほうが200円で購入できます。大きい方は大人用マスクに、小さい方は女性用か子供用にぴったりのサイズです。

フタを閉めることで、中に埃が入りにくいので衛生的!1箱に60枚収納が可能で重ねられるのが便利ですね。マスクを売っていたままの箱で置いておくのは、おしゃれじゃない!また、急いで取り出したときに、箱のフタが開けっ放しになったり、箱の中でマスクの中で紐が絡まって取り出しにくいなんてことありませんか?

箱から出して、このボックスの中に入れておけば、フタを開けて上から取り出せば、紐も絡まらず、ノンストレスで衛生的。安いのにそう見えないので、玄関のはじっこのほうに並べておいても様になります。

100均で買えるおしゃれなマスク持ち歩きケース

100均持ち歩きケース/マスク専用ケース①

持ち歩き専用のケースは100均で購入できます。マスクを外さなくちゃいけないとき、着用していたマスクはどこにしまいますか?そのまま、ポイとバッグの中に入れたり、職場では引き出しの中へ入れたり…着用後に無造作においてしまうと、その時に埃やウイルスが付着する場合があるかもしれません。

予備として持ち歩くマスクも、個装されているものであればそのままバッグやポーチに入れておいても問題ありませんが、個装されていないものの場合は、持ち運び専用のケースがあると便利ですね。ダイソーやセリアにファッショナブルなケースや可愛いケースがたくさん売っていますよ。

自分好みにデコれると手作り好きな女性に人気があるのは、セリアのシンプルな白いケースです。世界でひとつだけのオリジナルマスクケースを作ってみてはどうでしょうか?100円とお安いですから、マスクケースは必ず手に入れたいですね。

100均持ち歩きケース/チケットフォルダー活用②

ダイソーやセリアでお気に入りのマスクケースがない場合におすすめなのが、チケットフォルダーです。コンサートなどのチケットを収納するケースでチケットケースという名前で販売されているものもあります。キャラクターやおもしろいイラストものや、数枚のチケットが収納できるファイル式などがあります。

チケットを入れるポケット以外に、カードや写真を入れるポケットがついていたり機能的!チケットが折れ曲がらないようになっているので、マスクも折れたりよれたりせずに収納できます。バッグに入れておけば、気分があがりそう。子供用のマスクケースも用意してあげると喜びそうですね。

自分にピッタリの100均マスクを見つけにいきましょう

いかがでしたか?ダイソーやセリアで見つけたマスクを12種類ご紹介しました。花粉、風邪やインフルエンザの防止としてはもちろんのこと、ノーメイク隠しや日焼け対策などでマスクを愛用している人も多いでしょう。今やマスクはファッションの一部として着用している人も増えていますよ。子供用も充実しています。

100円で買えるならためらうことなく、お試し感覚でマスクを購入できますので、自分にぴったりのマスクを探してみてはいかがでしょうか?ダイソーやセリアに行った際にのぞいてみてください。安いものからおもしろいものまで、その種類の多さに驚くはずです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事