Icon search 36px

【ダイソー編】100均の自撮りライト4選

①カラー変更ライト

ダイソーで売っているライトの中には、色を14種類の中から選べるアイテムがあります。自撮り以外にも活用することができますが、色つきのライトで自撮りをすれば、他の人と差が付く写真を撮ることができます。普通の照明だけでも2段階の明るさがあるので、自分の好きな明るさで自撮りが楽しめます。

ライトと一緒にリモコンがついてくるので、ライトから離れていても明るさや光の色味の調整をする事ができます。カメラを見ながら明るさやカラーの調整ができるのは便利です。珍しいタイプのライトなので、ダイソーに訪れた際はチェックしてみてください。

②クリップ式自撮りライト

クリップで簡単にスマホに装着できる自撮りライトは便利です。ダイソーのクリップ式自撮りライトは、3段階の明るさに変更できるので、とても便利です。サイズも小さいので、持ち運ぶことも可能です。長時間自撮りライトを使いたい場合は、クリップ式の物がおすすめです。

ダイソーのクリップ式自撮りライトは、LED電池なので明るさが長く続きます。また、ボタン電池が予め3個入っているので、買ったらすぐに使えるのが嬉しいポイントです。オーソドックスな自撮りライトなので、1つ持っておくと良いでしょう。

③ブライトニングミラー

ダイソーのブライトニングミラーは、ライトを自撮り以外でも活用したい方におすすめです。鏡なのでライトをつけたまま化粧をする事ができますし、明るさが強いので自撮りにも活用できます。光の明るさは、ボタンを押すだけで調整できるので自分好みの明るさを選べます。

500円なのでダイソーの商品としては高く感じますが、ライト付きのミラーがワンコインで手に入るのはお得です。スタンド式ですが、角度を調整することができるので、配信アプリやオンライン飲み会で長時間自撮りライトを使いたい時にも便利です。

④LEDクリップライト

ダイソーに売っているLEDクリップライトも、自撮りに活用できるアイテムです。クリップ式なので、携帯だけでなくデスクなど様々な場所で利用することができます。電池も付属しているので、購入してきたらすぐに使用できます。また、LED電池特有の明るさなので、自撮りの時もしっかり顔を明るく見せてくれます。

自撮り専用のアイテムではないので、幅広い使い方ができるのもポイントです。防犯用や災害用などに1つ持っておくと重宝します。小さめサイズなので、持ち運びする場合もかさばる事がありません。

【セリア編】100均の自撮りライト3選

①自撮り用LEDライト

セリアで売っている自撮り用ライトは、イヤホンジャックに取りつけるタイプのライトになっています。クリップ式の自撮りライトが多い中で、イヤホンジャックに取り付けられる自撮りライトは珍しいです。刺し込むだけなので、簡単にライトを使う事ができます。

明るさもしっかりとした光量なので、自撮りするには十分です。ただ、iPhoneなどイヤホンジャックがないタイプのスマートフォンには使用できないので、購入する前に自分のスマートフォンに適応するかチェックしましょう。

②LEDランタン

明るい光が特徴的な、セリアのLEDランタンを自撮りライトとして使う方も多いです。単3乾電池を3つ使って動くライトなので、かなり明るい光が出ます。普通の自撮りライトの明るさでは物足りないという方は、セリアのランタンを利用すると良いでしょう。

持ち運びしやすいスリムタイプのランタンなので、保管しておくときも場所をとりませんし、アウトドアや懐中電灯代わりに使う事も出来るのでおすすめです。連続で最大12時間明かりをつけておく事ができるので、1つ持っておくと便利です。

③USBライト

セリアのUSBライトは、電球型になっているのが特徴的です。自撮りをする時、頭上にセッティングすれば、広範囲に明るさが届くので、顔以外の部分も明るくしてくれます。セリアのUSBライトは、USB接続する事で光を放つタイプなので、電池がいりません。自撮り以外にも、普通のライトとして使えるので便利です。

電池を購入するのが面倒な方や、自撮りをする時に電気から明かりを供給したい方におすすめです。セリアには様々なタイプのライトが売っているので、使いやすいライトを自撮りライトに代用するのが良いでしょう。

【キャンドゥ編】100均の自撮りライト・自撮りアイテム3選

①自撮りライトクリップ式

キャンドゥの自撮り専用ライトは、クリップ式になります。スマホに簡単に取りつけることができるので、誰でも手軽に使えるのがポイントです。LEDタイプなので明るさが強く、3段階の中から好みの明るさを選ぶことができます。また、テスト用の電池が付属しているのも便利です。

クリップ式の自撮りライトは他の100均でも売っていますが、キャンドゥのものは小さくて軽いと評判です。色々な100均を見て、自分に合う自撮りライトを見つけられると良いですね。

②自撮り棒

キャンドゥの自撮りライトは、しっかりとした造りが魅力的です。スマホのイヤホンジャックに接続して、手元のボタンを押すだけなので、自分のベストなポジションに設置してからシャッターを切ることができます。

スマホをしっかりとホールドしてくれるタイプの自撮り棒なので、自撮り中にスマホを落としてしまう心配がありません。ただ、イヤホンジャックがないスマホには使用することができないので、購入する前にチェックしておきましょう。

③Bluetoothリモコンシャッター

キャンドゥのBluetoothリモコンシャッターは、離れた場所からもシャッターを切ることができるので、自撮りを簡単にする事ができます。キャンドゥのアイテムは、リモコン式で小さいので外出先に持ち運ぶこともできます。Bluetoothタイプなので、どんなスマホにも対応してくれます。

300円商品なので、キャンドゥのアイテムにしては高いと思われがちですが、300円でリモコン式のBluetoothシャッターが購入できるのは安いです。初めてBluetoothシャッターを購入する方は、まず100均の商品から試してみると良いでしょう。

100均ダイソーの自撮りに便利なアイテム

①シャッター付き自撮り棒

ダイソーの自撮り棒は、幅広いスマホに対応しています。そのため、1つ持っておくのがおすすめです。手もとのスイッチでシャッターを切ることができるので、ベストな状態で撮影することができます。セルフタイマー不要で自撮りが撮れると便利ですね。

自撮り棒のボディも白いので清潔感がありますし、自分でマスキングテープを巻いてデコレーションしても良いです。最近は可愛い見た目の自撮り棒が増えていますが、自分でデコレーションする事で、オリジナルの自撮り棒を手に入れることができます。是非チャレンジしてみてください。

ダイソー・セリア・キャンドゥでは色々な自撮りグッズが増えています。特に自撮り棒は様々な種類の物が売られており、ニーズや好みに合わせて選ぶことが可能です。以下の記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥの自撮り棒を紹介しているので、是非参考にしてみてください。

関連記事

【100均自撮り棒】ダイソー・セリアの5個!セルカ棒もご紹介!

ダイソーやセリアなど、100均の自撮り棒には高性能で魅力的なものがたく

Small thumb shutterstock 613042457

②リモートシャッター

ダイソーのリモートシャッターには、iPone専用の物が売っています。リモート式のシャッターは、iPhone未対応の物が多いので、iPhoneユーザーにはおすすめです。離れた場所からでも撮影することができるので、まるで自撮りじゃないような写真を撮ることができます。

ただ、ダイソーで売られているiPhone用のリモートシャッターは、iPhone5.6のみに対応しています。それ以降はイヤホンジャックが廃止されてしまっているので、対応外になってしまいます。注意するようにしましょう。

③Bluetoothシャッター

ダイソーでも、Bluetoothのカメラシャッターを手に入れることができます。赤色でキュートなので、可愛いリモートシャッターを探している方におすすめです。手に収まるサイズ感なので、自撮りをする際に、リモコン操作をしているのがバレない写真が撮れます。

自撮り棒は一般的な自撮り用アイテムですが、自撮り棒で写真を撮ったのが分かりやすくなってしまうのが難点です。その点、リモートシャッターであれば、まるで他の人から撮ってもらっているかのうような写真を撮影することが出来ます。

100均セリアの自撮りに便利なアイテム

①セルフィースティック

セリアで購入できる自撮り棒は、iPhone専用です。アンドロイドスマホの方などは、購入する前にチェックしておきましょう。手元のボタンで操作をする事が出来るので、使いやすいですし、最大46cmまで伸びるので、遠い位置から写真を撮ることができます。

また、セリアの自撮り棒は、角度調整が自由自在にできます。100均の自撮り棒の中には、自由な角度に調整できないアイテムも多いので、色々な角度から写真を撮りたい方は、セリアのものがおすすめです。

②広角&マクロレンズ

自撮りをすると、広い範囲の写真を撮れないのが不便です。しかし、セリアの広角&マクロレンズを利用すれば、簡単に広角の写真を撮ることができます。クリップ式で、レンズにかぶせるだけなのでどの機種のスマホにも対応してくれます。

また、広角だけでなくマクロの写真も撮れるのが魅力的です。一眼レンズで撮影したかのようなマクロ写真が撮れるので、写真を撮るのが好きな方や、本格的な写真撮影がしたい方におすすめです。

③自撮りレンズ

セリアには、自撮り用のレンズが売っています。インカメにクリップで取りつけるだけで、広角の自撮り写真が撮れます。これなら、背景も写して自撮りしたい時や、大人数で自撮り写真を撮りたい時にも便利です。

100均の自撮りライトで盛ろう!

100均には様々な自撮りライトが売っています。また、自撮り専用でなくても、LED電池などならしっかり明るい光が届くので、自撮りに活用することができます。以下の記事でも、自撮りに活用できる100均のライトが紹介されています。是非参考にしてみてください!

関連記事

【100均懐中電灯】ダイソー・セリアの23個!おすすめのLEDライトも

ダイソーやセリアには、どんな懐中電灯があるのでしょうか?今回は100均

Small thumb shutterstock 532113406

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事