Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ自撮り棒TOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥの自撮り棒①セルフィースティック

100均の自撮り棒、まず最初にご紹介するのはキャンドゥのセルフィースティックです。キャンドゥの自撮り棒の特徴は、コンパクトで持ち運びがしやすいという点です。自撮り棒はとても便利なスマホグッズですが、難点を挙げるとすればがさばってしまいますよね。

カバンの中の持ちモノはなるべくコンパクトにしたい所ですし、自撮り棒を持ってでかける機会はアウトドアや旅行など何かと荷物が多い時になるかと思われます。そんな時、自撮り棒で荷物を増やしてしまうのは気がひけてしまいますよね。

こちらのキャンドゥの自撮り棒は、なんと伸縮タイプでコンパクトにすることができます。さらに、リモートシャッターつきなので性能も文句ありません。コンパクトになるから小さいのかと思いきや、伸ばせばしっかりと伸びますから安心です。

第2位!100均|セリアの自撮り棒②セルフィースティック

100均の自撮り棒、続いてご紹介するのはセリアの自撮り棒です。デザイン性が高くてお洒落なグッズが特徴的なセリアですが、そんなセリアにもいくつか自撮り棒が販売されています。こちらの自撮り棒はシンプルな造りですが、しっかりと伸びてリモートシャッターも完備されています。

こちらのスマホ棒はカラー展開も非常に豊富です。自撮り棒はあまりカラー展開されてないものが多く、おしゃれ女子達にしてみてはちょっと悩みどころですよね。しかし、こちらセリアのセルフィースティックなら好きな色を選ぶ事ができますからおしゃれ女子の皆さんでも満足でしょう。

第1位!100均|ダイソーの自撮り棒③シャッター付き自撮り棒

おすすめ100均自撮り棒、続いてご紹介するのはダイソーのシャッター付き自撮り棒です。100均と言えばダイソー!というイメージがあるように、ダイソーは100均の代表的存在ですよね!

そんなダイソーの自撮り棒は、シンプルで使いやすいのが特徴的です。23cmから101cmまで伸びるので、かゆい所にも手が届く万能サイズです。幅広いモバイル機器に対応している点も嬉しいですね。せっかく買ったのに自分の機種に対応していなかったとなると哀しくなってしまいますものね。

最近では様々なスマホグッズが登場していますが、やはり重要なのはスマホカバーですよね。もちろんダイソーやセリカなどの100均にも様々なスマホカバーが登場しています。以下の記事では、100均のスマホケースが紹介されていますから是非チェックしてみてください。

関連記事

【100均スマホケース】ダイソー・セリアの39個!手帳型iPhoneケースも

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均はデザインや機能性などレパー

Small thumb shutterstock 455552017

ダイソー編|おすすめ100均自撮り棒2個!

100均|ダイソーの自撮り棒①Bluetoothリモートシャッター

ダイソーのおすすめ100均自撮り棒1つ目にご紹介するのは、「Bluetoothリモートシャッター」です。こちらはセルカ棒とは少し違ったタイプですが、手軽に自撮りができる万能スマホグッズです。

こちうらはスマホをスタンドなどに立てて、遠く離れた所からリモコンでシャッターを押すことができます。Bluetoothで操作ができるので手軽ですよね。お値段は300円とダイソーにしては高めですが、便利なので惜しくは無いかと思います。

リモコンタイプのセルカ棒は、持ち運びが便利です。スティックタイプの自撮り棒の場合はどうしても同じアングルにしか撮影することができませんよね。しかし、こちらのリモコンタイプなら離れていても撮影ができるので様々なアングルで写真を撮る事ができます。お値段も安いですし1つ持っておいてもいいですよね!

100均|ダイソーの自撮り棒②コンパクト自撮り棒

100均おすすめの自撮り棒、次におすすめするのはダイソーのコンパクト自撮り棒です。こちらは200円と100均の中ではちょっと高額に思われるかもしれませんが、それでも200円でセルカ棒を蛙だなんて一昔前では夢のような話でしたから、惜しくはありませんよね。

カラー展開も何色かあります。写真は一番人気のピンク色です。やっぱり女性はいくつになってもピンクが好きな生き物ですよね!様々なピンク色がありますが、このピンク色はベビーピンクで多くの女性の好みのピンク色かと思います。折りたたみ式で軽量なのでかばんにすっぽり入るのも嬉しいですね!

最近の100均は、どのお店でもびっくりするような物が販売されています。なんと最近のダイソーではスマホの重電器も販売されているんです!充電は家や持ち運び用や車用などと複数持っておきたいところですし、壊れやすかったり無くしやすかったりしますよね。以下の記事では100均のスマホ充電器をまとめてあります!

関連記事

【100均スマホ充電器】ダイソー・セリアの6個!iPhone/Android

100均のダイソーやセリアでスマホ充電器を購入したこともある方も多いこ

Small thumb shutterstock 516531457

セリア編|おすすめ100均自撮り棒3個!

100均|セリアの自撮り棒①小さめコンパクトタイプ


100均のおすすめセルカ棒、続いて御紹介するのはセリアのコンパクトタイプのセルカ棒です。セリアは少し前までは一部の地域にしか出店されておらず、最近まで認知度が低いものでしたが、高いデザイン性や女子受けするグッズ、流行りのDIY用品などで徐々に人気を伸ばし、店舗数が増えてきた100均です。

そんなセリカのグッズは、徹底的に女子の気持ちを考えたものが多いです。女子は荷物が多くなりやすいですよね。化粧品や手帳など男性よりはるかにかさばります。でも小さな可愛いカバンでおでかけしたいのも女子心ですよね!そんな時はなるべく荷物をコンパクトにしなければなりません。

セリアのこの自撮り棒は、さすがそんな女子の悩みを解決してくれるかのようにコンパクトに折りたためるのでかばんの中に入れてらくらく持ち運びが可能です。デザインもシンプルですし、機能や性能も他の自撮り棒に劣ることはありませんから、是非みつけたらゲットしておきましょう!

100均|セリアの自撮り棒②スタンド型自撮り棒

100均のおすすめ自撮り棒、続いて御紹介するのはセリアのスタンド型自撮り棒です。こちらは普通の自撮り棒とはちょっと違うスタンドタイプの自撮り棒です。一般的なセルカ棒と言えばスマホを棒にとりつけて棒を長く伸ばし、写真撮影をするというものかと思います。

しかしこちらのセルカ棒は三脚のようになっており、スマホをセットして立たせてから撮影するという珍しいタイプになっています。このようなタイプのセルカ棒を使用することで、風景と人物を一緒に入れる事ができたり、広範囲の撮影も実現したりと何かと便利です。

もちろん普通のスティックタイプのセルカ棒の方が好きな方もいらっしゃるかもしれませんが、なんせ100円で購入する事ができますからこのスタンド型やスティックタイプ、リモコンタイプなど様々なセルカグッズを購入して旅行などに持って行くのもおすすめです。様々なセルカグッズで素敵な1枚を撮ってくださいね!

スリーコインズのセルカ棒2個!

スリーコインズのセルカ棒①サンリオコラボ

スリーコインズのセルカ棒、まず最初にご紹介するのはサンリオコラボのものです。なんともキュートなこちらのセルカ棒は店内のほとんどのものが300円で購入できるスリーコインズがサンリオとタイアップして生まれた商品なんです!キティやマイメロ、キキララなどといったお馴染のキャラクターがプリントされています。

スリーコインズですが、500円という価格になっています。ちょっと躊躇してしまいがちですがこんなにも可愛いデザインなら500円出して購入しても痛くもかゆくもありませんよね。SNSではこちらのセルカ棒をゲットしたと喜びの写真をアップしている方々が多く見受けられました。

デザインが可愛いだけでなく、もちろんその機能も申し分ありません。十分に伸び縮みしますし、手元のシャッターボタンでシャッターを押せますから自分の好きなタイミングで写真を撮る事が可能です。こんなに可愛いセルカ棒を持っていたら周りの人から羨ましがられること間違いなしですよ!

スリーコインズのセルカ棒②高性能


スリーコインズのセルカ棒、続いてご紹介するのは高性能さが特徴のセルカ棒です。スリーコインズのセルカ棒は500円で販売されていますが、スマホを固定している部分がしっかりと丈夫で、家電量販店で売っているものとなんら変わりがないと好評です。

100均で購入できる、安い自撮り棒ではちょっと不安だけど、1000円以上する高い物は買いたくないな…。なんて思っている方には、スリーコインズの500円のセルカ棒は大変おすすめです。カラーもブラックとピンクの2種類選ぶことができます。性能もしっかり十分な機能がついていますから、その点も安心です。

スリーコインズにはセルカ棒だけでなく他の自撮りグッズが販売されています。それが写真の右側に写っているセルフィーレンズです。こちらはスマホのカメラにクリップのように装着すると自撮りを簡単に撮る事が出来る優れ物なんです!持ち運びしやすいですし、レンズも様々なタイプが付属されているのでおすすめですよ!

100均|おすすめスマホグッズ

100均おすすめスマホグッズ①セリアのマクロレンズ

100均おすすめスマホグッズ、まず最初にご紹介するのはセリアの「ス―パワイド・マクロレンズ」です。こちらはスマートフォンにクリップのように挟んで使用するスマホグッズなのですが、「スーパーワイドレンズ」は装着すると広範囲の撮影ができるようになります。

大人数で自撮りをしたい時ぎゅうぎゅうにくっついて撮らなければならないですよね。この「スーパーワイドレンズ」を使用すればみんながしっかりとカメラに写りますし、背景まできちんと写ることが可能です。逆に「マクロレンズ」の場合は小さい被写体を大きく撮影することができます。

花や植物や虫といった小さな被写体をうまくカメラに収めるのってなかなか難しいですよね。このマクロレンズがあれば被写体を大きくすることができますから、おしゃれで素敵な写真を撮る事ができるでしょう。こちらのアイテムは工夫や技術次第でSNS映えするような写真が撮れますから試してみてはいかがですか?

100均おすすめスマホグッズ②ダイソーのモバイルバッテリー

100均おすすめスマホグッズ、続いてご紹介するのはダイソーのモバイルバッテリーです。こちらはSNSで話題沸騰のためなかなか品薄で手に入らないと言われています。デザインも100均とは思えないほど可愛くてキュートですよね!それに何より100均でモバイルバッテリーが購入できるなんて驚きです。

こちらは500円と100均の中ではちょっとお高めな印象を受ける商品ですが、冷静に考えてみればモバイルバッテリーが500円で購入できるなんてなかなか無いことですから見つけた時にはすぐに購入した方がよいでしょう!スマホは充電の消耗が激しいのでモバイルバッテリーはいくつかあると安心ですものね!

100均には本当に様々な商品がありますが、トラベル用品の充実度は目を見張るものがあります。以下の記事では100均のおすすめ旅行グッズがダイソーやキャンドゥ、セリアといったお店ごとに紹介されていますから是非チェックしてみてください。旅行用品はなるべく安く済ませたい方には必見ですよ!

関連記事

【100均旅行グッズ】ダイソー・セリア・キャンドゥの29個!スーツカバーも

旅行グッズを安く済ませたい方は多いかと思います。今回は、有名な100均

Small thumb shutterstock 538628437

100均|おすすめ保護シール

100均おすすめ保護シール①ダイソー

100均おすすめ保護シール、まず最初にご紹介するのはダイソーの保護シールです。こちらは衝撃に強いことが特徴的な保護シールです。強化ガラスを使用しており、仮に落としてしまったとしてもしっかりと衝撃を吸収して、スマホの画面を守ってくれる優れ物です。

また、指紋が付きにくくクリーニングフロスやほこりを撮るためのシールもついているので一見すると家電量販店や携帯屋さんで販売しているかのような1000円くらいするスマホの保護シールに見えますが、正真正銘ダイソーで購入する事ができるスマホ保護シールです。

こんなに高性能なスマホ保護シールが200円で購入出来てしまうだなんて驚きですよね。落としてしまい、シールに傷がついたとき用でストックを持っておきたいですが、このスマホ保護シールだったら安いので、いくらでもストックできるプチプラさがたまらないですね!

100均おすすめ保護シール②ダイソーおしゃれ保護シール

100均おすすめ保護シール、続いてご紹介するのはダイソーのおしゃれ保護シールです。ダイソーは最近プリクラ会社のフリューとコラボするなど女の子受けを狙った商品が数多くラインナップされている印象があります。スマホの保護シールも例外ではありません。

可愛らしいスマホの保護シールが何種類か販売されています。もちろん売り切れ必至の商品ですから、見つけた時にはすぐゲットしておくようにしましょう!

100均おすすめ保護シール③キャンドゥ

100均おすすめ保護シール、続いてご紹介するのはキャンドゥのスマホ保護シールです。キャンドゥのものもダイソーのように衝撃吸収をするなど高性能な保護シールが販売されています。何といっても注目したいのがその種類の豊富さ!写真の上の画像は全てキャンドゥのスマホ保護シールなんです。

ブルーライトカットのシールもありますから、絶対に自分の理想のスマホ保護シールを見つける事ができるはずですよ!キャンドゥで何種類か購入して、お気に入りのものを見つけるのもいいですね。

ダイソーやセリアなど100均の自撮り棒を活用しよう!

いかがでしたか?100均にはさまざまなタイプの自撮り棒やセルカ棒が販売されていることがお分かり頂けたかと思います。ぜひお気に入りの自撮り棒で素敵な写真を撮ってみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事