Icon search 36px

ショート編|マスクに似合う髪型アレンジ3選

①編み込みハーフアップ

1つ目は、編み込みを取り入れたハーフアップスタイルです。マスクで顔が隠れてしまっていても、可愛くお洒落な女子でいたいですよね。そういう時には髪型を工夫してみるのがおすすめです。シンプルなハーフアップスタイルも、編み込みをプラスするだけで華やかで可愛い印象に早変わりします。

まとめ髪アレンジなどが難しいショートヘアやボブヘアスタイルでも、ハーフアップの編み込みアレンジなら再現できます。特に黒髪ですと、顔周りに髪がかかっていると重い印象になりがちです。ハーフアップにして顔周りの髪をスッキリまとめる事で、マスクに似合う可愛いスタイルに仕上げることが出来ますよ。

②ゆるめのお団子スタイル

2つ目は、下の位置に緩くシニヨンに仕上げたスタイルです。お団子にするのが難しいショートヘアスタイルでも、肩に付くほどの長さがあれば低い位置でお団子にすることが出来ます。マスクで重い印象になったり、熱がこもって暑かったりする分、髪をスッキリまとめると暑い季節でも涼しく機能的ですね。

ボブヘアなどの短いレングスでお団子を作るのは、長いレングスと比べると少し難しいと感じる方も多いのではないでしょうか。短いレングスの髪でも、しっかりとコツを抑えれば簡単にお団子にすることが出来ますよ。お団子の作り方についてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事も是非併せてご覧ください。

関連記事

ボブヘアのお団子の簡単な作り方9つ|短い髪でもできる可愛い髪型は?

ボブヘアのお団子の簡単な作り方!ということで、髪の毛が短いボブヘアだと

Small thumb shutterstock 1191971689

③ゆるふわローポニーショート

3つ目は、低い位置で緩く一つにまとめたスタイルです。おくれ毛を沢山出す事で、ひとつにまとめたスタイルでも地味になり過ぎず、華やぎのある印象にすることが出来ます。

ロングヘアやミディアムヘアの場合、おくれ毛を沢山出し過ぎるとだらしない印象になってしまいます。ショートヘアの場合は沢山後れ毛を出しても印象を損なわず、リラックスした雰囲気になるのでおすすめですよ。

ミディアム編|マスクに似合う髪型アレンジ3選

①大人な編み下ろしアレンジ

1つ目は、くるりんぱや三つ編みを組み合わせた、落ち着いた美人風のミディアムヘアスタイルです。重い印象を避けるために顔周りはスッキリさせつつ、可愛い女子らしいイメージに仕上げることが出来ます。

ミディアムやロングレングスの髪は、編み込みなどのアレンジが楽しめる長さなので、シンプルなスタイルにもう一味加えたいという時には、編み込みに挑戦するのがおすすめですよ。編み込みのアレンジについてもっと知りたい方は、こちらの記事を是非ご覧ください。

関連記事

ミディアムヘアの編み込みヘアアレンジ8選!自分での簡単な髪型の仕方も

ミディアムヘアでも、編み込みアレンジをしたいですよね。でも編み込みを自

Small thumb shutterstock 530326441

②シンプルハーフアップ

2つ目は、髪全体を緩く巻いたシンプルなハーフアップスタイルです。前髪なしの方や顔の形にコンプレックスを持った方など、髪を全部まとめ上げてしまうのに、抵抗がある場合におすすめのスタイルです。

髪の巻き方を緩く控えめにすれば、品も良く落ち着いた印象に仕上がるので、オフィスや学校でもできる可愛いスタイルに仕上がります。ミディアムヘアの場合、髪を全部まとめなくてもそこまで重い印象にならないので、ハーフアップにして顔周りに落ちる髪を減らしてあげるだけで、随分とスッキリと仕上がりますよ。

③リラックス三つ編みスタイル

3つ目は、緩く三つ編みにした髪にリボンを結んだ、儚い女子っぽいイメージのミディアムヘアスタイルです。シンプルで簡単な三つ編みスタイルでも、軽くほぐすことでリラックスした可愛らしイメージになります。

ロング編|マスクに似合う髪型アレンジ3選

①元気なお団子アレンジ

1つ目は、高い位置でお団子にした活発な印象のヘアスタイルです。マスクをしていると顔周りが覆われてしまっていて、重苦しい印象になってしまいがちです。このように思い切って髪をお団子にしてしまう事で、顔周りがスッキリして見えます。顔周りの後れ毛を少し残して緩く巻けば、小顔効果も期待できますよ。

②ロープ編みアレンジのローポニー

2つ目は、さり気無くロープ編みを取り入れたローポニースタイルです。ロングヘアであれば、後ろで一つにくくってしまうスタイルでも、十分華やかな印象になりますが、サイドの髪をロープ編みにする事で、さらに可愛いスタイルに仕上がっていますね。

小顔効果を狙うのであれば、根元の髪を引き出してボリューム感を出し、顔周りにおくれ毛を作ると良いですよ。ローポニーなら、顔に髪もかからず作業の邪魔にもならないので、オフィスや学校でも実用的かつ女子力の高いスタイルを実現できますね。

③大人女子なお団子スタイル

3つ目は、低い位置で大人っぽくお団子にまとめたロングヘアスタイルです。根元を引き出してボリューム感を持たせてあげれば、地味な印象にならず、小顔効果も期待できます。顔周りの後れ毛は顔周りだけに抑えると、マスクをしていても崩れにくくだらしない印象にならないため、オフィスや学校にもおすすめですよ。

前髪あり編|マスクでも可愛い髪型5選

①ふんわりセンター分けバング

1つ目は、長めの前髪をセンター分けにし、ふんわりと巻いたミディアムヘアスタイルです。ハーフアップお団子スタイルで、女子っぽく子供っぽい印象になってしまう所を、センター分けバングにする事で程よく大人っぽい印象を与えることが出来ます。また、前髪をふんわり巻くことで小顔効果も期待できます。

また、マスクで顔の大半を覆ってしまっている場合、顔の印象を明るくするためには、おでこを出したスタイルがおすすめです。前髪を流して顔を出したスタイルは、顔がぱっと明るい印象になりますのでオフィスや学校でも好印象ですよ。

②女子力高めなふんわり巻き前髪

2つ目は、緩く巻いたロングヘアスタイルをポニーテールにし、目の上程の長さの前髪をふんわり巻いたスタイルです。前髪を作っている方がマスクをする場合には、前髪はいつもよりも強めに巻いて、短めの印象にした方がマスクに良く似合うスタイルに仕上がります。

さらにロングヘアの方の場合は、ダウンスタイルよりもまとめ髪の方がスッキリ明るい印象に見え、マスクにも似合うのでおすすめですよ。おくれ毛を出してゆるく巻くだけで小顔効果は得られますので、思い切って顔を出してみるといいでしょう。オフィスや学校の規則が厳しい方は、思い切って短めに切るのもおすすめです。

③薄め前髪アレンジ

3つ目は、サイドにフィッシュボーン編みにしたロングヘアスタイルに、薄めの前髪をふんわりと巻いた、女子力高めの甘い印象を与えるスタイルです。マスクに似合う前髪に仕上げるには、目元がしっかりと見えるようにする事がポイントになります。

マスクによって顔の半分以上が覆われてしまっており、それに加えて前髪でも顔を隠してしまうと、暗く沈んだ印象になってしまいます。前髪をしっかりと巻いて、目元をスッキリとさせる事で明るい印象になりますよ。目元がしっかりと見えているだけで好印象を与え、オフィスや学校にもおすすめのスタイルです。

④眉上バング×ショートヘア

4つ目は、眉上の長さに切りそろえた前髪に、ショートウルフカットが印象的なヘアスタイルです。短い前髪も相まって、とても元気な印象に仕上がっていますね。眉上の前髪は難易度の高い印象がありますが、マスクにはとても似合うスタイルです。

目元をしっかり見せる事で、オフィスや学校でも印象が良く見られやすいので、とてもおすすめのスタイルですよ。カッコいいイメージのショートウルフとの組み合わせも、子供っぽくなりすぎず素敵ですね。

⑤耳掛けショート×薄め前髪

5つ目は、切りっぱなしボブを耳にかけて、薄めに作った前髪を横に流したスタイルです。もみあげや顔周りにさりげなく後れ毛があることで小顔な印象になり、前髪を横に流したことで少しおでこが見え、顔周りが明るい印象になります。

ストレートアイロンで毛先を少しだけ外ハネに巻くだけの簡単なスタイルなので、手先が不器用な方や、オフィスや学校の規則が厳しい方でもトライしやすいスタイルですね。仕上げに少しウェット感の出るスタイリング剤を付けると、まとまり感も出ておすすめですよ。

前髪なし編|マスクでも可愛い髪型3選

①かき上げセンターパート

1つ目は、大人っぽい印象の、かき上げ前髪を真ん中で分けたミディアムヘアスタイルです。かき上げた前髪が大人女子風の印象になり、またマスクによる暗く沈んだ印象もカバーできていますね。思い切っておでこを出してしまう事によって、目元の印象が強くなり、アイメイクが引き立ちます。

②ねじり前髪アレンジ

2つ目は、センターで分けた前髪をねじってピンで留めたショートヘアアレンジです。おでこを出す事で印象を明るくし、髪をふんわり巻くことで輪郭が補正され、小顔な印象になっています。ピンを使うだけのシンプルな前髪アレンジなので、オフィスや学校にもおすすめです。

小顔効果を狙う場合、ついつい髪で顔を覆ってしまいがちですが、マスクをする場合には印象が重くなりすぎてしまう場合があります。そういった時には、思い切って前髪を上げてしまった方が印象も明るくなりますよ。

③かき上げミディアムヘアスタイル

3つ目は、長めの前髪をかき上げた、大人っぽいミディアムヘアスタイルです。ロングヘアやミディアムヘアなどの長いレングスの場合、ダウンスタイルに前髪も下ろしてしまうと、かなり重い印象になってしまいます。そういう場合には髪をまとめてしまうか、もしくは前髪を上げるスタイルにするのがおすすめですよ。

顔の半分以上をマスクで覆ってしまっているので、小顔効果を狙う場合は髪の巻き方などを工夫しましょう。顔周りの髪をリバースに巻くと、更に小顔な印象になります。片側を耳掛けにすると、更に印象が明るく華やかになるのでおすすめです。

マスクでも可愛い髪型で気分を上げよう!

ピンクのサングラスをかけた女性

マスクに似合うヘアスタイルは、顔周りをとにかくスッキリ見せる事がポイントです。マスクをしてしまうと、メイクも楽しめなくて気分が沈んでしまいがちですが、可愛いヘアアレンジをして気分を上げてみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事