Icon search 36px

100均で買えるミラーシートとは?

鏡の代わりに使えるシート

ドレッサーの上の鏡

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均で買えるミラーシートとは、鏡の代わりに使えるシートのこと。シートの表面が鏡のようになっており、身だしなみチェックなどに役立つ便利なアイテムです。シート状なので厚みがなく、通常の鏡を置けないような狭いスペースにも設置することができます。

100均のミラーシートは種類が豊富で、デザインやサイズなど様々。大きめのサイズから小さめのサイズまで揃っているので、目的に合わせて選べるのも魅力です。値段も基本的に100円で販売されており、安く手に入れることができます♪

好きな場所に貼ることができるシールタイプもある

鏡の前でスキンケアする女性

100均で買えるミラーシートは、壁など好きな場所に貼ることができるシールタイプもあります。シートの裏面がシールになっており、シールが貼れる場所であればどこでも貼ることができ便利です。

通常の鏡を壁に設置しようとなるとドライバーなどの工具が必要になりますが、シールタイプのミラーシートなら手軽にペタっと貼ることができます。壁を大きく傷つけずに貼れるのも嬉しいポイントです◎

鏡のように割れないのが便利!

景色がうつった鏡

100均で買えるミラーシートは、通常の鏡のように割れる心配がありません。ガラスの鏡は割れやすいのが難点ですが、100均のミラーシートは薄いシートなので割れないのが便利な点です。ミラーシートは落としても割れないので、高い位置に設置することもできますよ◎

ハサミで切ることができる

ハサミと裁縫道具

100均で買えるミラーシートは、ハサミで切ることができるのも特徴です。通常の鏡はハサミで切ることは不可能ですが、ミラーシートはハサミで自由に切ることができる優れもの◎ハサミで好きなサイズや形にカットして、自分なりのアレンジが楽しめますよ。

【ダイソー】100均のおすすめミラーシート5選!

①マルチミラーシート

100均ダイソーの「マルチミラーシート」は、裏面粘着タイプのミラーシートです。サイズは約20×15cmで、手鏡としては十分なサイズ感となっています。ハサミで切ることができ、さらに小さいサイズにカットしたり、好きな形にカットしてアレンジできますよ。

②ヨーロッパ風のミラーシート

ライトつきミラーと女性

100均ダイソーの「ヨーロッパ風のミラーシート」は、高級感を感じるヨーロッパテイストなミラーシートです。ヨーロッパ調のインテリアになじむデザインで、海外風の部屋に模様替えしたい時にもおすすめ◎上品な空間を演出してくれるミラーシートです。

③木製ミラーシート

木のフレームの鏡

100均ダイソーの「木製ミラーシート」は、ナチュラルな風合いが人気の木でできたミラーシートです。木製のミラーシートはDIYにおすすめで、ナチュラル系のインテリアをDIYすることができます。100均で販売されている木材と一緒にアレンジしてみるのもおすすめです◎

100均では沢山の木材が販売されており、様々な形、サイズの木材が揃っています。以下の関連記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥで買えるおすすめの木材について紹介しているので、併せてチェックしてみてくださいね♪

関連記事

【100均木材】ダイソー・セリアの11個!板で簡単DIY!サイズも

ダイソーやセリアなどの100均ショップには、たくさんの木材が置かれてい

Small thumb shutterstock 578731717

④ハーフミラー 画面保護フィルム

100均ダイソーの「ハーフミラー 画面保護フィルム」は、スマホ画面に貼るだけで鏡に変えることができるミラーシートです。スマホ画面をオフにすると鏡面になり、スマホを手鏡のように使うことができます。鏡を持ち歩く必要がなくなる便利なアイテムです♪

ダイソーではiPhone用のミラーフィルムを取り扱っており、iPhone8PlusやXSなど幅広い機種に対応しています。自分のスマホ画面のサイズに合ったものを選べますよ。

⑤断熱ミラーフィルム

窓際に座る女性

100均ダイソーの「断熱ミラーフィルム」は、窓ガラスの日焼け防止に使えるミラーシートです。鏡として使うというよりは、窓から入る紫外線対策におすすめ。また、断熱ミラーフィルムをクリア素材に貼るとマジックミラーのように使えます。

【セリア】100均のおすすめミラーシート3選!

①フリーカットミラーシート

バラの花と鏡

100均セリアの「フリーカットミラーシート」は、裏面がシールになっているタイプのミラーシートです。自由な形に切ることができ、スマホやノートなど場所を選ばずに貼ることができます。シートのサイズは約20×15cmで、加工しやすいサイズ感です。デザインもシンプルで使い勝手が良いですよ♪

②ミラー風タイルシール

100均セリアの「ミラー風タイルシール」は、6角形のタイル風デザインがおしゃれなミラーシートです。手のひらサイズのミラーシールが7枚入っており、カラーはシルバーとゴールドの2種類があります。

100均のミラーシートの中でも特に人気の高い商品で、貼るだけでおしゃれなインテリアが楽しめると評判です♪SNSでも話題の人気商品なので、ぜひセリア店頭でチェックしてみてくださいね!

③木製ミラーシート

鏡の前の花瓶

100均セリアの「木製ミラーシート」は、木で作られたシンプルなデザインのミラーシートです。コンパクトなサイズ感で扱いやすく、軽くて割れないのでどんな場所にも設置することができます。シンプルなインテリアにおすすめなミラーシートです。

【キャンドゥ】100均のおすすめミラーシート3選!

①ステンレスミラーシート

丸い鏡

100均キャンドゥの「ステンレスミラーシート」は、手のひらサイズのコンパクトなミラーシートです。100均のミラーシートはほとんどがプラスチック製ですが、キャンドゥではステンレスでできたミラーシートも取り扱っています。

ステンレスは水や汚れに強いので、お手入れのしやすさが大きな魅力です。コンパクトミラーとして活用したり、DIYに活用したりと、様々な使い方ができますよ◎

②アレンジできるミラーシート

白い壁と鏡

100均キャンドゥの「アレンジできるミラーシート」は、シンプルなデザインで自分なりのアレンジが楽しめるミラーシートです。そのまま使うととてもシンプルですが、アレンジを加えることで自分好みのミラーシートに変身させることができます♪ミラーシートを自由にアレンジしたい人におすすめです。

③ミラーステッカー

壁に貼られた鏡

100均キャンドゥの「ミラーステッカー」は、裏面がシールになっているポストカードサイズのミラーシートです。壁や扉など好きな場所に貼ることができ、小さめのサイズなのでハンドメイドやDIYにも便利◎鏡のように割れないので、持ち歩き用にアレンジしてみるのもおすすめです。

100均のミラーシートのアレンジ方法

①リメイクシートでアレンジ

壁に色を塗る女性

100均のミラーシートは、リメイクシートを使ってアレンジすることができます。リメイクシートは貼って剥がせるインテリアシートで、壁やドアなどのDIYに人気です。リメイクシートを好きな場所に貼り、その上からミラーシートを貼ることでおしゃれ度がアップ◎シンプルなミラーシートも自分好みにアレンジできます。

100均のリメイクシートは好きな大きさや形に切ることができ、家具などに貼って印象を変えることもできます。以下の関連記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥで変えるおすすめのリメイクシートを紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

関連記事

【100均リメイクシート】ダイソー・セリアの9個!壁紙/カッティングシート

ダイソーやセリアなどの100均のリメイクシートを使って、お部屋を気軽に

Small thumb shutterstock 676416256

②クリップでアレンジ

カラフルなクリップ

100均のミラーシートは、木製のクリップでアレンジするのもおすすめです。100均のミラーシートは軽くて薄いため、木製クリップで挟んで好きな場所に取り付けることができます。クリップで支えて、壁に立てかければスタンドミラー風にアレンジすることも可能です♪

③フォトフレームでアレンジ

フォトフレームと花

100均のミラーシートは、フォトフレームを使ってアレンジすることもできます。100均のミラーシートは好きなサイズに切ることができますし、もともとポストカードサイズで販売されている商品も。フォトフレームにミラーシートを貼り付けて、そのまま立てかけるだけでおしゃれなミラーに変身します♪

100均のミラーシートは割れないので、高い場所から落ちても鏡のように割れないのが嬉しいポイントです。フォトフレームも割れない素材でできたものを使うと安心ですね◎

100均のミラーシートの売り場はどこ?

①インテリア用品売り場

白いカーテンと窓

100均のミラーシートの売り場は、インテリア用品を扱っている売り場で探すのがおすすめです。窓ガラス用の装飾シートやリメイクシート、カーテンなどが販売されているコーナーに置かれていることがあります。インテリア用品売り場では、比較的大きめのサイズのミラーシートが販売されていますよ。

②シール売り場

ステッカー

100均のミラーシートは、シール売り場で販売されていることもあります。100均のミラーシートは裏面がシールになっているタイプが多く、ステッカーなどが販売されているシールコーナーで見つけられるケースも多いです。特に、小さめサイズのミラーシートは100均のシール売り場で探すと良いでしょう◎

③スマホ用品売り場

スマホを触る女性

100均のミラーシートは、スマホ用品売り場で見つけることもできます。100均ではスマホに貼ることができるミラーシートを取り扱っているため、スマホサイズのミラーシートを探している場合はスマホ用品売り場をチェックしましょう。スマホ用の保護フィルムや、スマホケースと同じコーナーで見つけられますよ◎

100均のミラーシートを上手に活用しよう!

ダイソーやセリア、キャンドゥで販売されているミラーシートは、鏡のように使える便利グッズとして人気です。100均のミラーシートは割れない素材でできているので、落としても鏡のように割れないため鏡の破片で怪我をする心配もありません。薄いシートなので、ハサミで自由に切ることもできます。

100均のミラーシートは様々な種類があり、シンプルなものからタイル風デザイン、マジックミラー風など品揃えが豊富です。自分なりにアレンジを加えて、DIYやハンドメイドを楽しむこともできますよ。ぜひ100均のミラーシートを上手に活用してみてくださいね♪

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事