Icon search 36px

【シンプル編】100均のおすすめスプレーボトル3選

①ダイソー|ホワイトボトル

中が見えないホワイトタイプのボトルは、透明のスプレーボトルに比べるとおしゃれに見えます。自分でボトルをデコレーションすることもできますし、中に何が入っているのか分かるようにラベリングするのもおすすめです。

消毒液のように衛生的な液体を入れてもいいですし、化粧水や美容液などを入れて持ち運ぶのもおすすめです。何種類かストックしておいて、様々な液体を詰め替えるのにおすすめです。

②キャンドゥ|ひらべったい

スプレーボトルというと、円筒の形が一般的ですが、キャンドゥには平べったいタイプのボトルが売っています。平べったいボトルだと、スリムなので鞄の中にも収納しやすく、持ち運びにも便利です。持ち運びやすい形状ですが、容量はしっかり入るのが嬉しいですね。

透明タイプの容器なので、何が中に入っているのか分かりやすいのも便利です。色つきの化粧水などであれば、詰め替えるだけでおしゃれな雰囲気になります。消毒液から化粧品まで幅広い使い方ができる魅力的なアイテムです。

③セリア|ブラックボトル

黒色の容器はおしゃれな印象になるのでおすすめです。スプレーボトルは透明タイプのものがほとんどなので、色つきのものは珍しいです。セリアのスプレーボトルは、スタイリッシュな黒色ですし、ミストタイプなので、液体が細かく噴射されておすすめです。

特に化粧水などを入れる場合は、ミスト式のものがおすすめです。顔に直接吹きかけることができるので、化粧水を効率よく肌に吸い込ませることができます。ショップやスプレーボトルの種類によって、ミストの細かさも様々なので、いくつか買ってみるのもいいですよ。

スプレーボトルは、100円ショップで様々な種類を手に入れることができます。持ち運びに便利なミニタイプから、大きいサイズのスプレーボトルもあるので自分にあった1品を見つけやすいです。以下の記事でも100均のスプレーボトルについて紹介しているのでチェックしてみてください。

関連記事

【100均霧吹き】ダイソー・セリアの25個!スプレーボトル・ヘッドも

ダイソーやセリアなどの100均で売っている霧吹きを、ショップ別におすす

Small thumb shutterstock 365023982

【持ち運び編】100均のおすすめスプレーボトル3選

①ダイソー|持ち運び用

持ち運びやすいミニサイズのスプレーボトルは、消毒液だけでなく香水などを持ち歩くのに便利です。ダイソーの携帯用ミニスプレーボトルは、キャップの部分が色つきのアルミになっており、見た目もおしゃれなのがポイントです。

4mlの容量なので、持ち運びにぴったりのミニサイズです。消毒液や香水は1プッシュ程度しか使いませんから、この程度の容量でも十分です。大きいサイズのスプレーボトルはなるべく持ち歩きたくない方は、是非チェックしてみてください。

②キャンドゥ|ガラス携帯用

鞄に入れて持ち運びをするミニサイズのスプレーボトルには、デザインが可愛いものが多いです。せっかく持ち運びするのですから、ちょっとでも素敵なものがいいですね!キャンドゥの持ち運び用ミニスプレーボトルは、ガラス製でできており、おしゃれな見た目がポイントです。

色展開もあるので、自分の置きにいを選びやすいです。100円ショップの容器とは思えないようような高級感のある見た目が人気です。容量も4mlと携帯用にはベストな容量なので、見つけた時にはゲットするのがおすすめです。

③セリア|携帯用アトマイザー

スタイリッシュな黒色の身にスプレーボトルがセリアに売っています。ピンクやガラス製など可愛いデザインのミニスプレーボトルが多いなかで、黒色は珍しいですね。大人の女性でも使いやすいデザインがおすすめです。

6ml入るので、他のミニスプレーボトルよりも大きい容量がポイントです。また、ミストも細かく広範囲に噴射されると評判なので、機能性も申し分ないですよ。メタリック素材なので、軽くて頑丈なのも嬉しいポイントです。

【おしゃれ編】100均のおすすめスプレーボトル3選

①ダイソー|英字つき

英字つきのスプレーボトルは、おしゃれな雰囲気に見えるのでおすすめです。ダイソーのスプレーボトルは、英字がデザインされており、雑貨屋さんのアイテムのように見えます。白と黒の2トーンのみでデザインされているのでシンプルでスタイリッシュでもあります。

大きいサイズなので、アルコール消毒液などをたっぷり入れることもできますし、園芸用や掃除用など幅広い用途で使う事が可能です。インテリアの一環にもなるアイテムなので、家に1つあるといいですね。

②キャンドゥ|英字つき

英字がデザインされたスプレーボトルはおしゃれに見えますが、キャンドゥのものはスタイリッシュでシンプルなデザインが特徴です。ボトル自体は白一色なので、英字が余計に映えます。アルコール消毒液やガーデニングのお水などを入れるのにおすすめです。

大きいスプレーボトルは様々な用途に使えますが、あまりに大きいと場所をとってしまいます。キャンドゥのものは、四角くスリムなサイズなので、収納にも便利です。他では見ないようなデザインと形状が特徴的ですよ。

③セリア|メイソンジャー風

メイソンジャーのようなデザインが施されたスプレーボトルは、セリアでしか手に入れることができません。ミニサイズなのでアルコール消毒液や化粧水を入れて持ち運ぶのにも便利です。インテリアにもなりますし、ついつい買ってしまいそうなデザインが魅力です。

【園芸用編】100均のおすすめスプレーボトル3選

①ダイソー|クリアボトル

園芸用のスプレーボトルは大きいサイズのものがほとんどですが、ダイソーには使いやすい750mlタイプも売っています。あまり大きな園芸でない場合は、このくらいのサイズが丁度いいです。透明なので中に何が入っているか分かりやすいですし、残量の確認もしやすくておすすめです。

②キャンドゥ|色つき

園芸用のスプレーボトルは色々なデザインのものが売っています。キャンドゥには半透明で色つきのタイプが人気です。さり気なくおしゃれですし、目立つのでどこにあるのか一目で分かるのがポイントです。大きいのでお水などをたっぷり入れておくことができます。

ハンドルの部分も持ちやすく、プッシュしやすいので力の弱い女性やお子さんでも簡単に扱う事ができます。ピンクとブルーの2色展開なので、両方買って使い分けるのもおすすめです。園芸用だけでなく、業務用のアルコール消毒液の入れものにもおすすめですよ。

③セリア|ホワイト

大きいサイズのスプレーボトルは場所を取りやすいですが、セリアのものは四角い形状をしているので収納にも困りません。真っ白のボトルなのでおしゃれですし、清潔感も出ます。お掃除用の液体やアルコール消毒液などを入れて使う方が多いです。

もちろん園芸用の容器にもぴったりです。水や肥料などを入れておいて、ガーデニングや家庭菜園用に使ってみましょう。広範囲に噴射してくれるので、効率的な使い方ができますよ。

【トラベル編】100均のおすすめスプレーボトル3選

①ダイソー|2個セット

トラベル用のスプレーボトルは2つ入りが便利です。ダイソーのトラベルスプレーボトルの容器は、2つセットになっているので、旅行の際でも化粧水やアルコールをたっぷり持ち歩くことができます。

それぞれキャップの色が違うので、別の液体を入れても容器で見分けがつきます。トラベル用のスプレーボトルは小さいサイズが多いですが、比較的大きめのサイズなので長期間の旅行にもしっかり対応してくれるのが嬉しいです。

②ダイソー|トラベルキット

ダイソーのトラベルキットに入っているスプレーボトルは、小さい容器で使いやすいです。もちろんトラベルキット全てを使ってもいいですが、このスプレーボトルがアルコール消毒液などを入れて持ち歩くのにぴったりのサイズなので、単体で使うのもいいですね。

トラベルキット自体は、小さい容器に全てが入りきる形状になるので、がさばりがちな化粧品類をまとめることができるおすすめです。1つ持っておくと様々な使い方が出来てお得なので、見つけたらチェックしてみてください。

③ダイソー|ポーチつき

ダイソーのトラベルポーチの中には、ミニサイズのスプレー容器が入っています。持ち運びやすいサイズなので、このボトルのみを目当てにポーチを購入する方も多いようです。星マークのデザインが施されているのもポイントですね。

【ポンプ式編】100均のおすすめスプレーボトル3選

①ダイソー|ポンプ式

ポンプ式のスプレーボトルは、ノズルがついていない代わりに圧力によって中の液体を噴射させることができます。衛生的ですし、今までにないようなスプレーボトルなので珍しいですね。アルコールや化粧水などなるべく綺麗なままで保管しておきたい液体に向いています。

②キャンドゥ|ポンプ式

オイル

キャンドゥでもポンプ式のスプレーボトルが売っています。中が真空になっているので、入れ替えたときのままの状態で保てるのが魅力的です。お値段も100円で手に入れることができるのでおすすめですよ。ポンプ式だとちょっと高いと思われがちですが、普通のスプレーボトルと変わらないなんて嬉しいですね。

③セリア|ポンプ式

ポンプ式のスプレーボトルの魅力は、最後まできっちり使えるという点です。ノズル式だと微妙に液体が残ってしまいますが、ポンプ式ならその心配はいりません。経済的でおすすめの便利グッズです。アルコール消毒液や化粧水を持ち歩くのに便利なサイズ感も魅力的ですね。

100均のスプレーボトルを様々な所に使おう!

100円ショップのスプレーボトルには、持ち運びできるものから園芸用まで色々なタイプが売っています。種類が豊富なので、自分の好みやニーズにあったボトルを見つけられますよ。

以下の記事では100均で売っているオイルスプレーについてまとめています。オイル専用のスプレーなので、料理などに活用できますよ。是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

【100均オイルスプレー】ダイソー・セリアの4個!油の保存容器も

オイルスプレーが人気です。100均ダイソーやセリアにも類似品や代用品が

Small thumb shutterstock 617005067

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事