Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ霧吹きTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥの霧吹き①デザインスプレーボトル

編集部一押し!100均のおすすめ霧吹き第3位は、キャンドゥのデザインスプレーボトルです。こちらの霧吹きには容量が250mlで、形はスリムで細長いタイプと丸い形の2種類、色はホワイトとクリアがあります。おしゃれなスプレーボトルは、掃除用クリーナーや洗剤を詰め替えるとインテリアとしてもおしゃれですよね。

第2位!100均|セリアの霧吹き②細かい霧状霧吹きフリーワード

編集部一押し!100均のおすすめ霧吹き第2位は、セリアの霧吹きフリーワードホワイト&ブラックです。手書き風の英語が可愛い霧吹きは、今人気のモノトーンカラーでおしゃれがおしゃれですよね。ミスト状の細かい霧吹きは、観葉植物や多肉植物などの水やりに便利です。上部を押すタイプなので、水やりもしやすいですね。

第3位!100均|ダイソーの霧吹き③スタイリッシュスプレーボトル

編集部一押し!100均のおすすめ霧吹き第1位は、ダイソーのスタイリッシュスプレーボトルです。スッキリとしたスタイリッシュな形とデザインが特徴の霧吹きです。750ml、350ml、240mlと容量も好みに合わせて選べるのは嬉しいですね。色はクリアブルー、クリアイエロー、クリア、ブラウンとありますよ。

ダイソー編|おすすめ100均の霧吹き9個!

100均|ダイソーの霧吹き①リーフ柄トリガーボトル

100均ダイソーのおすすめ霧吹き1つ目は、リーフ柄トリガーボトルです。リーフ柄か可愛い霧吹きには、グリーンとブラウンの2色があり3種類の容量があります。霧吹きのボトルが透明だと、中身が見え残量が分かりやすくていいですよね。素敵なリーフ柄の霧吹きは、ナチュラルインテリアとの相性もバッチリですね。

100均|ダイソーの霧吹き②デザインスプレーボトル

100均ダイソーのおすすめ霧吹き2つ目は、デザインスプレーボトルです。容量は350mlと500mlがあります。クリアのボトルに模様がとても素敵ですよね。100均の霧吹きは、そのほとんどがプラスチックです。中にはプラスチックが不向きな場合もあります。買う際はボトルの素材にも注意しながら選んでください。

100均|ダイソーの霧吹き③ガラス製の細かい霧吹きガーデン用

100均ダイソーのおすすめ霧吹き3つ目は、ガラス製の霧吹きです。まるでかぼちゃのようなコロンとしたフォルムが可愛い霧吹きですよね。色はアンティーク風なオレンジやグリーンがあります。ボトルがガラス製で霧吹き部分はプラスチック製ですが、108円でこれだけクオリティーが高いなら全く気になりませんよね。

100均|ダイソーの霧吹き④細かいミスト状サンリオトリガーミストボトル

100均ダイソーのおすすめ霧吹き4つ目は、サンリオトリガーミストボトルです。サンリオ好きには、たまらない可愛い霧吹きですよね。デザインはサンリオで人気のハローキティーとマイメロ、キキララの3種類で、容量は250mlです。霧吹きは細かいミスト状になるので、愛用の化粧水を入れ替えて使ってもいいですね。

100均|ダイソーの霧吹き⑤ガーデン霧吹きアンティーク

100均ダイソーのおすすめ霧吹き5つ目は、ガーデン霧吹きです。容量は250mlでクリアやグリーンなどがあります。上で紹介したガラス製と違い、こちらはプラスチック製になります。プラスチックでもアンティークな雰囲気で十分おしゃれですよね。植物に隣に置いて、インテリアとしても楽しむことができますね。


100均|ダイソーの霧吹き⑥コスメティック詰め替えスプレーボトル

100均ダイソーのおすすめ霧吹き6つ目は、コスメティックボトル詰め替えスプレーボトルです。手書き風の英語がおしゃれなスプレーボトルは、携帯や旅行に便利なサイズです。細かい霧状のミストが出るタイプで、虫よけや化粧水を入れても良さそうですね。コスメティックボトルには、乳液を入れるボトルもありますよ。

100均|ダイソーの霧吹き⑦シンプルな透明スプレーボトル

100均ダイソーのおすすめ霧吹き7つ目は、スプレーボトルです。無印良品のようなシンプルなスプレーボトルもダイソーあります。容量は100mlから300まで幅広いです。ダイソーは下記の記事でまとめたように、メイク道具も人気があります。化粧品やコスメも載っているので、購入の是非参考にしてくださいね。

関連記事

【100均メイク道具】ダイソー・セリアの26個!おすすめのコスメ・化粧品も

コスパ抜群ダイソーやセリアのメイク道具を使えばメイクの幅がもっと広がり

Small thumb shutterstock 579200692

100均|ダイソーの霧吹き⑧加圧式霧吹きスプレーヘッドペットボトル用

100均ダイソーのおすすめ霧吹き8つ目は、加圧式霧吹きスプレーヘッドです。レバーを引くと圧がかかり、ボタンを押すと噴射されます。レバーをずっと握っている霧吹きは、手が疲れてしまいます。加圧式ならずっと握っている必要がなく楽です。ペットボトルにスプレーヘッドを付けるだけで、加圧式霧吹きに早変わりです。

100均|ダイソーの霧吹き⑨ペットボトル用霧吹きスプレーヘッド2個入

100均ダイソーのおすすめ霧吹き9つ目は、霧吹きスプレーヘッドです。こちらは自宅にあるペットボトルを霧吹きにする便利なアイテムなんですよ。2個入って108円とお得なお値段で、不要になったペットボトルを再利用できるのでエコですよね。霧吹きスプレーヘッドで、オリジナルの霧吹きを楽しむのもおすすめです。

セリア編|おすすめ100均の霧吹き8個!

100均|セリアの霧吹き①ウォータースプレーボトルモノクロ

100均セリアのおすすめ霧吹き1つ目は、ウォータースプレーボトルモノクロです。丸みを帯びた形が可愛い霧吹きの容量は500mlとたっぷり入ります。ホワイトとクリアブラックの本体カラーに、大きくプリントされたナンバーがおしゃれですよね。ノズルに噴射切り替え機能がついた、クオリティーの高い霧吹きですよ。

100均|セリアの霧吹き②ウォータースプレーボトルホーム

100均セリアのおすすめ霧吹き2つ目は、ウォータースプレーホームです。写真のクリア以外に涼しげなクリアブルーもおしゃれですよ。容量450mlのこちらの霧吹きは、商品タグに水道水専用と書かれていますので、洗剤を入れたりアロマスプレーなどとしての用途には向きません。植物の水やり用として使ってくださいね。

100均|セリアの霧吹き③ガーデンスプレーボトルガラス風

100均セリアのおすすめ霧吹き3つ目は、ガーデンスプレーボトルガラス風です。メイソンジャー風なデザインがとてもおしゃれですね。薄いグリーンががったボトルとクリアボトルに、エンボスロゴが入っています。容量は380mlで水専用で、霧吹き部分はシルバーとゴールドがあります。どちらにしようか迷いますね。

100均|セリアの霧吹き④ウォータースプレーボトルプリーズ


100均セリアのおすすめ霧吹き4つ目は、ウォータースプレーボトルです。夏っぽいデザインと男前風なデザインが、かっこいいですよね。容量は450mlとたっぷり入り、色は写真の3色です。ノズルを回すと噴射を変えることができます。左に回すと細かい霧状になり、右に回すと直射になる、使い勝手のいい霧吹きですよ。

100均|セリアの霧吹き⑤ガーデンスプレーボトルマリン380ml

100均セリアのおすすめ霧吹き5つ目は、ガーデンスプレーボトルマリンです。クリーム色とクリアの2色があり、どちらもナチュラルカントリー風でおしゃれです。遠目で見るとクリーム色の陶器のようにも見えますね。ガーデニングに使う軍手も100均にはあります。下記の記事が参考になりますので、是非読んでください。

関連記事

【100均手袋】ダイソー・セリアの27個!グローブ/カラー軍手

ダイソーやセリアなど100均のおすすめ手袋を紹介していきます。スマホ操

Small thumb shutterstock 488869327

100均|セリアの霧吹き⑥ナチュラルカラーウォータースプレーボトル

100均セリアのおすすめ霧吹き6つ目は、ナチュラルカラーウォータースプレーです。クリアブラックやクリアブラウン、クリアグリーンなど、シンプルで落ち着いたカラーの霧吹きです。デザインがシンプルなので、ロゴなどを入れてリメイクしてもおしゃれに使えそうですよね。水道水専用となりますから、注意してください。

100均|セリアの霧吹き⑦ガーデンウォータースプレーボトルダイカット

100均セリアのおすすめ霧吹き7つ目は、ガーデンウォーターボトルダイカットです。ボトルのダイアのようなカットと、霧吹き上部のゴールドがまるでアクセサリーのようですね。色も可愛らしいピンクにブルー、グリーンの3色で、どの色もおしゃれで欲しくなりますよね。ロック機能が付いているのも嬉しいポイントですよ。

100均|セリアの霧吹き⑧スプレーボトルお掃除詰め替え用

100均セリアのおすすめ霧吹き8つ目は、スプレーボトルお掃除詰め替え用です。とにかく大人気で、いまだに品薄になることもあります。洗剤などのボトルをホワイトで揃えて、オリジナルラベルを貼るインテリアは今も人気です。お掃除専用詰め替えボトルですから、水以外に洗剤やクリーナーを入れて安心して使えますよ。

キャンドゥ/ミーツ編|100均おすすめの霧吹き5個!

100均|キャンドゥの霧吹き①細かいミストタイプトリガーボトル

100均キャンドウのおすすめ霧吹き1つ目は、トリガーボトルです。小さめの110ml容量の霧吹きは、細かいミスト状に水がでます。ロックストッパーも付いているので、小さなお子様がいる家庭でも安心ですよね。霧吹きやスプレーボトルを使うときは、商品タグの注意事項を必ず読んで使用方法を守って使ってくださいね。

100均|キャンドゥの霧吹き②丸いインテリアデザインスプレーボトル

100均セリアのおすすめ霧吹き2つ目は、インテリアスプレーです。ブラックカラーで丸みのあるデザイン性が高い霧吹きも108円で買えますよ。本体のデザインがおしゃれで、高見えしますよね。写真以外にクリアもあります。霧吹き部分を取り造花やお花を挿したり、アロマスティックを入れたり素敵な使い方もできますよ。

100均|キャンドゥの霧吹き③シンプルな無地のスプレーボトル

100均キャンドゥのおすすめ霧吹き3つ目は、スプレーボトルです。とてもシンプルなデザインの霧吹きで、色も使いやすいシンプルな色が揃っています。クリアの本体にホワイトとブラックの霧吹き、本体も霧吹き部分もホワイトの3色です。本体には持ちやすいようにくぼみがあり、直鎖と細かい霧状と切り替えができます。

100均|ミーツの霧吹き④ペンギンデザイン霧吹き


100均ミーツのおすすめ霧吹き4つ目は、ペンギンデザインの霧吹きです。本体にプリントされた、可愛いペンギンに思わず衝動買いしてしまいそうですよね。デザインはシロクマもあり、こちらも可愛すぎでどちらも欲しくなる人続出ですよ。細いボトルの霧吹きは、握りやすく使いやすいので女性におすすめの形です。

100均|ミーツの霧吹き⑤プリント霧吹きボトル380ml

100均ミーツのおすすめ霧吹き5つ目は、プリント霧吹きボトルです。おしゃれすぎるボトルデザインがとても人気です。とても100均商品には見えません。ボトルを揃えて並べたら、とてもおしゃれなインテリアですよね。100均ミーツは意外におしゃれなデザインが多いので、チェックしておかないと損してしまいますよ。

100均の霧吹きやスプレーボトルをおすすめする3つの理由

100均の霧吹きはスプレーボトルなど多くの種類が選べる

100均の霧吹きは種類が多くおすすめです。水やりや掃除クリーナーに便利な霧吹きや、携帯に便利なサイズのスプレーボトルまで種類は様々です。噴射の切り替え機能が付いたものや細かい霧状の霧吹きもあります。容量や用途よって様々な種類から選ぶことができるのが、100均の霧吹きの嬉しいポイントですね。

100均の霧吹きは108円と安くコストパフォーマンスが良い!

100均ダイソーやセリアの霧吹きやスプレーボトルは、コストパフォーマンスの良さでもおすすめです。ダイソーやセリアの霧吹きやスプレーボトルは、どれも108円と安く買うことができます。色々な用途で使える霧吹きですから、安く買えほうが嬉しですよね。コストパフォーマンスが良い100均の霧吹きはすごいですね。

100均の霧吹きやスプレーボトルはデザインがおしゃれ

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均の霧吹きは、デザインがとてもおしゃれです。記事で幾つか紹介しましたが、どれもおしゃれで迷ってしまいます。色やデザインなど、季節やそのときの流行をしっかり捉えたデザインも多いのも嬉しいですよね。おしゃれな霧吹きやスプレーボトルを買うなら100均で決まりですね。

ダイソーのスプレーヘッドの便利すぎる!おすすめな3つの使い方

ダイソーのスプレーヘッドがあれば不要になったペットボトルが霧吹きに

ダイソーで売っているスプレーヘッドがあれば、身近なペットボトルが霧吹きになります。水やりの最中水が無くなって、また水を入れに行くのは面倒ではありませんか。沢山水やりをするときは、何本か水を入れて用意しておきます。水がなくなったらスプレーヘットだけ付け変えれば入れに行かず続けてまた水やりができますよ。

化粧水の蓋をダイソーのスプレーヘッドに交換すると便利

化粧水の蓋をダイソーのスプレーヘッドに交換するのもおすすめの使い方です。化粧水を手に出したとき、こぼれて勿体ないと思ったことありませんか。ダイソーのスプレーヘッドに交換すると、霧状になり肌に満遍なくつけれます。口の小さな化粧水ボトルはスプレーボトルのヘッドを取り、化粧水ボトルにつけると丁度いいです。

ダイソーの加圧式スプレーヘッドが安いのに便利で使える!

100均ダイソーの加圧式スプレーヘッドが、108円で安いのに使える!と好評です。ペットボトルにつけるだけで、家庭菜園や植物に肥料を散布するときや圧力で汚れを落としたいときなどに使えるんです。加圧式の霧吹きは、買うと意外に高いですよね。またそこまで本格的なものは必要ない人にも、これはおすすめですよ。

POINT

使うときのポイント!

ダイソーの加圧式スプレーヘッドは、炭酸が入っていたペットボトルを使うといいですよ。

ダイソーの霧吹きをアレンジやリメイクするおしゃれな方法3選!

ダイソーの霧吹きに思い切ったペイントでリメイク

ダイソーの霧吹きにペイントしたリメイク術です。思い切ったアレンジアイデアですが、インテリアの雰囲気にも馴染んでとてもおしゃれですよね。ダイソーにも色々な色のペンキが売られています。味のある仕上がりにするための下地剤もダイソーでありますから、それらを使えば手軽に霧吹きもリメイクできますよね。

転写シールでダイソーのシンプル霧吹きもおしゃれに変身

ダイソーの霧吹きに転写シールを貼る簡単なリメイク方法もおすすめですよ。今、転写シールの柄がとてもおしゃれですよね。お気に入りを見つけて貼るだけなので、材料費も安く済みます。100均には色々な柄の転写シールがあります。下記の記事で詳しくまとめているので、とても参考になります。是非読んでみてください。

関連記事

【100均転写シール】ダイソー・セリアの26個!転写シートも

100均(ダイソー・セリア)の転写シールを使えば、自分だけのオリジナル

Small thumb shutterstock 540890020

ダイソーの霧吹きにカバーをつけて生活感を消してしまおう

ダイソーの霧吹きにカバーをつけるのもおしゃれな良いアイデアです。おしゃれな霧吹きを選んでも、生活感がどうしても出てしまうもの。霧吹き自体にカバーをつけてしまえば、生活感を消すことができます。インテリアとの相性も良くなりますよね。編み物や裁縫が得意な人には、是非チャレンジしてほしいアイデアです。

100均以外の人気霧吹きおすすめ3選!をご紹介

人気ショップ「3コインズ」のおしゃれな霧吹き

人気ショップ3コインズにもおしゃれなスプレーボトルがあります。ブラックとホワイトのボトルに英語の文字がおしゃれですよね。容量は350ml、細かい霧状と直射の切り替え機能付で実用的なスプレーボトルです。デザインがおしゃれなので、インテリアとして買っていく人も多いのも納得ですよね。お値段も手ごろです。

人気ショップ「オーサムストア」のアメリカン風な霧吹き

人気のインテリア雑貨店「オーサムストア」の霧吹きはおしゃれなアメリカンなデザインです。お値段は190円と安いのに、容量が900mlと大容量なんです。本体ボトルに便利なメモリがついているのも嬉しいポイントです。重曹などでお掃除クリーナーを作ったり、肥料を希釈するときにメモリがあると便利ですよね。

人気のドイツ製「グロリア」の霧吹きはガーデニングにおすすめ

ドイツ製の「グロリア」と言う霧吹きも人気があります。海外製らしいおしゃれなデザインの霧吹きですよね。ガーデニング好きの間では有名な霧吹きです。レバーを1回握ると2回噴射されるので、大量の水やりも楽ちんなんです。もちろん噴射切り替えも付いています。お値段は108円とはいきませんが、おすすめ霧吹きです。

100均の霧吹きは庭の水やりや掃除にとても便利!

いかがでしたか?ダイソーやセリアなど100均の霧吹きは、デザインがおしゃれでしたよね。細かい霧状の霧吹きは水やりに、スプレーボトルは詰め替えにと用途によって幅広く選ぶことができ実用的です。ペットボトルを霧吹きにするスプレーヘッドも便利です。是非100均の霧吹きを水やりや掃除に大活躍させてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事