Icon search 36px


【おしゃれ編】100均のおすすめふきん3選

①ダイソー|KAYAORIふきん

ダイソーで購入することができる「KAYAORIふきん」は、独特な材質が特徴のふきんです。「蚊帳生地ふきん」というふきんのそっくり品で、人気があります。レーヨン素材なのでテロっとした素材になっており、台所だけでなく色々な場所に使う事ができます。

また、デザインがおしゃれなのも特徴的です。大人っぽく洗練されたデザインなので、家庭の中で使うとワンランク上の家事ができそうですね!柄の種類も何種類か用意されているので、全種類揃えてみるのもおすすめですよ。

②キャンドゥ|アニマル柄

不織布ふきんは、吸水性と速乾性に優れているため、食器拭きとして使うのがおすすめです。キャンドゥの不織布ふきんは、おしゃれなアニマル柄が特徴的で、使っているとテンションが上がりそうなアイテムです。30cm×60cmというサイズ感も使いやすくておすすめです。

また、100円で3枚のふきんが入っているのも魅力的です。吸水性と速乾性に優れている不織布ふきんは、汚れやすく破れやすいという側面も持っています。そのため。なるべく安い値段で多くの枚数をゲットしておきたいです。キャンドゥのものならコスパが良くて経済的ですね!

③セリア|ロール型

ロールタイプになっているふきんもおすすめです。セリアのふきんは、20枚つづりのふきんがロールタイプで売られているので、かなりコスパが良くておすすめです。これならキッチンだけでなく、食器用や掃除用など色々な場所に分散して使う事ができます。

デザインもシンプルでおしゃれなのが魅力的です。100円ショップにはおしゃれなふきんが豊富に揃っていますが、ロールタイプは珍しいので、見つけた時にゲットしておくといいですよ。

【マイクロファイバー編】100均のおすすめふきん5選

①ダイソー|3枚セット


吸水性に優れているマイクロファイバーのふきんは、100円ショップのふきんの中でも人気が高くおすすめです。台所の台ふきんや、食器を拭くふきんに使うのがいいですね。ダイソーのマイクロファイバーふきんは、100円で3枚手に入れることができるので、コスパがいいです。

30cm×30cmと小さめの正方形サイズなのも特徴的です。食器や台所だけでなく、掃除やお風呂場など色々な場所に使う事ができます。正方形サイズのふきんはありそうでないアイテムなので、幅広い使い方が楽しめそうですね!

②ダイソー|2枚セット

ふわふわとした肌触りが一般的なマイクロファイバーふきんですが、ダイソーにはタオル地のような素材のものも売っています。もちろんマイクロファイバーなので、吸水性に優れており、台所や掃除など様々な場所で使う事ができます。

100円で2枚入りなのでコスパもいいですし、違う色が2枚入っているのも特徴的です。色が違うので場所や用途によって使い分けられて便利です。マイクロファイバーはとにかく高い吸水性と速乾性が魅力なので、1枚持っておくと便利ですよ。

③ダイソー|かわいいマイクロファイバーふきん

吸水性と速乾性が魅力なマイクロファイバーふきんですが、無地でシンプルなデザインが多い印象です。ダイソーであれば、かわいい柄つきのマイクロファイバーふきんをゲットすることができます。ピンクと白で色使いも可愛いですし、ドーナツのデザインがおしゃれですね。

30cm×30cmのサイズ感も使いやすいです。特に食器を拭くときは、正方形タイプの方が使いやすいのでおすすめです。また、お子さんのタオルとして持たせるのも良いですね。吸水性と速乾性に優れているので、普通の綿タオルよりも乾きやすく、お子さんのタオルとしてベストです。

④キャンドゥ|おしゃれマイクロファイバーふきん

おしゃれなデザインのマイクロファイバーふきんは魅力的です。キャンドゥには、マリメッコ柄などおしゃれなマイクロファイバーふきんが豊富に揃っています。1枚で100円なので他のマイクロファイバーふきんに比べればコスパは悪いかもしれませんが、その分おしゃれなので良いでしょう。


⑤セリア|マカロン柄

セリアには、マカロン柄のキュートなマイクロファイバーふきんが売っています。掃除用具やキッチン回りの用品はついついシンプルにしてしまいがちですが、このようにかわいい柄のアイテムを使うと家事のテンションも上がります。

吸水性と速乾性に優れている素材なので、ハンカチとして持ち歩くのもおすすめです。セリアのものであれば、サイズもハンカチと同じなので気軽に外出先で使う事ができますよ。台所や食器以外の使い道ができると、コスパもいいですね!

【アニマル編】100均のおすすめふきん3選

①ダイソー|アニマル運動会

ダイソーに売っているマイクロファイバーのアニマルふきんは、キュートで可愛らしい熊のデザインが魅力的です。色も、モノトーンなどで落ち着いているので派手な印象になりすぎないのがポイントです。サイズも使いやすいので、キッチンや食器拭きなど色々な場面で使えそうですね。

微妙に柄が違う2色展開なので、ついつい両方買ってしまう人が多いふきんです。ふきんは日常生活で使う場面が多いですから、何枚かストックしておきたいですし、普段使うものだからこそ可愛いデザインで気分をあげたいですよね。

②ダイソー|犬柄

カラフルなアニマル柄のふきんもダイソーでゲットすることができます。犬のデザインが散りばめられており、犬好きの方はもちろんの事、色々な人からウケがいいデザインです。赤系と青系の2色なので、自分の好きなカラーを選んでみるのもおすすめですよ。

③キャンドゥ|インコ柄


人気のインコ柄のふきんもキャンドゥで手に入れる事ができます。白地に緑色でおしゃれなデザインなのも魅力的です。また、文鳥・オカメインコ・セキセイインコと数種類のインコがデザインされているところに、こだわりを感じます。

もちろん速乾性と吸水性に優れているので、食器拭きや台所用のクロスとして使うのがおすすめです。インコ好きはもちろんのこと、ちょっとおしゃれなふきんをお探しの方にもおすすめのアイテムです。

いくら速乾性に優れているふきんでも、しっかり乾燥させないとカビの原因になってしまいます。そんな時におすすめなのがふきん掛けです。以下の記事では、ダイソーやセリアで購入できるふきん掛けをまとめているので、是非併せてチェックしてみてください。

関連記事

【100均ふきん掛け】ダイソー・セリアの15個!おしゃれなふきん干しも

100均のダイソーやセリアで取り扱っているふきん掛けが優秀アイテムとい

Small thumb shutterstock 639915670

【掃除編】100均のおすすめふきん3選

①ダイソー|マジッククロス

ふきんは掃除にも活用するアイテムです。ダイソーのマジッククロスは、お掃除用に特化したふきんとなっており、水洗いで頑固な汚れが落ちる優れ物です。長持ちしやすい素材になっているので、繰り返し使う事ができて経済的なのも嬉しいポイントです。

テーブルなどのふきんとしてはもちろんの事、窓ガラスや台所の水周り、キッチンのコンロなど色々な場所に使う事ができます。屋内でも屋外でも使えるので、何枚か買っておいて分けて使うのがおすすめです。100円なので、大量買いもできますね。

②ダイソー|窓ガラス・クロス専用

ダイソーには窓ガラスや鏡専用のお掃除ふきんが売っています。軽い力ですんなりと汚れが落ちるので、キッチンの水周りやお風呂の水周りに活用する方も多いです。窓ガラスや鏡は傷つけたくないので、こういった専用のふきんがあると便利ですね。

2枚組になっているので、片方は窓ガラス用、もう片方はキッチン掃除用など使い分けられるのも嬉しいです。色が2色入っているので、混同しないようになっているのもポイントです。

③セリア|窓ガラス・鏡専用

セリアにもお掃除用のふきんが売っています。窓ガラスや鏡専用のふきんで、洗剤を使わなくても汚れを落としてくれる嬉しい性能です。高機能なマイクロファイバー素材になっており、しっかりと汚れを絡め取ってくれるのでおすすめですよ。

【番外編】100均のおすすめふきん3選

①ダイソー|マイクロファイバー雑巾

マイクロファイバー素材のふきんは多いですが、生地が薄く食器拭きやキッチン用にしか使えないとお考えの方も多いです。しかし、ダイソーにはマイクロファイバー雑巾が売っているので掃除に活用することができます。雑巾設計なので厚手で、色々な場所を掃除するのにぴったりです。

100円で2枚入りなのでコスパもいいですし、色も蛍光色でかわいいですね。車用に購入する方も多く、ふきんを台所以外の場所でも活用したい方におすすめです。マイクロファイバーなので、吸水性と速乾性に優れているのが魅力的ですね。

②キャンドゥ|高吸水性

ふきんと言うと、布素材が一般的ですがキャンドゥには天然植物繊維を使ったスポンジのようなふきんが売っています。吸水性と速乾性に優れており、普通のふきんの20倍もの吸水性があるのでおすすめです。台所だけでなく、車の掃除などにも活用できます。

③セリア|刺し子ふきん

「刺し子ふきん」というふきんがセリアで売っています。これは、針と糸を使って刺すハンドメイド作品なのですが、セリアならこのハンドメイド専用のふきんが売っているのです。ふきんにデザイン図がプリントアウトされているので、初心者の方でも作りやすいですよ。

自分オリジナルのふきんが作れるので、普段の家事も楽しくなりそうです。また、ガーゼ素材のふきんなので、キッチンだけでなくお子さんに対しても使えるのが嬉しいですね。デザインの種類も何種類かあるので、気になったデザインにチャレンジしてみましょう。

100均のふきんを使ってみよう!

100均には様々なふきんが売っています。キッチンからお風呂場まで、ふきんの使い道は多いので是非お気に入りのふきんをチェックしてみてください。以下の記事では、100均のタオルについてまとめています。ふきんに代用できるものもあるので、合わせて参考にしてみてくださいね!

関連記事

【100均タオル】ダイソー・セリアの15個!バスタオルも!収納法は?

以前は何百円も出さなければ買えなかったタオルも、今はダイソーやセリアな

Small thumb shutterstock 566248510

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事