Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめふきん掛けTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのふきん掛け①ふきん掛け

100均のおすすめふきん掛け第3位は、キャンドゥの「ふきん掛け」です。ふきんが3枚かけられるプラスチック製のふきん掛けです。取付はテープになっているので、場所を選ばずに設置することができます。

アームの長さは約30㎝ありますので、大きめなふきんも描けることができますし、ふきん干しやキッチンペーパーホルダーとしても活用できます。真っ白で清潔感がありますので、どんなキッチンにも合わせやすいふきん掛けです。

第2位!100均|セリアのふきん掛け②おしゃれなワイヤーふきんかけ

100均のおすすめふきん掛け第2位は、セリアの「ワイヤーふきんかけ」です。ふきんが2枚かけられるワイヤータイプのふきんかけです。ふきんをかけるところは2本のワイヤーになっているので、空気がほどよく通り乾きやすいので、ふきんを清潔に保つことができます。

大きさは約9.5×10×20cmで、耐荷重は500gです。大き目のふきんは少しかけずらいですが、通常サイズのふきんなら問題なく使うことができます。コンパクトなサイズでキッチンの邪魔にもなりません。とても人気があるふきんかけで、品切れも多いので、見かけたら即買いをおすすめします。

シンプルでおしゃれな形状をしたこちらのふきん掛けは、SNSで話題になっている位とても人気があるので、品切れも多く見られるほどです。店頭で見かけたら即買いをおすすめします。

第1位!100均|ダイソーのふきん掛け③差し込み吊り戸棚用ふきん掛け

100均のおすすめふきん掛け第1位は、ダイソーの「差し込み吊り戸棚用ふきん掛け」です。キッチンの吊戸棚に差し込んで使用するタイプのふきん掛けで簡単に取り付けることができます。アームの長さもあるので、大きなサイズのふきんも掛けることができて乾かすのにも便利です。

耐荷重は600gありますので、3本あるアームにふきんを掛けても安定して使うことができます。ダイソーのふきん掛けは真っ白なプラスチック製で清潔感もありますので、キッチンにはぴったりでおすすめです。

ダイソー編|おすすめ100均ふきん掛け6個!

100均|ダイソーのふきん掛け①吸盤ふきん掛け

ダイソーのおすすめふきん掛けひとつ目は、「吸盤ふきん掛け」です。吸盤タイプのふきん掛けは、キッチンのタイルや冷蔵庫などにもつけることができるので、場所を選ばず使うことができるおすすめなふきん掛けです。真っ白なプラスチック製で、清潔感があるので、どんなキッチンにも合わせて使うことができます。

このダイソーふきん掛けは、アームが曲がる珍しい形が特徴なんです。ふきん干しとしてだけでなく、アームを上に曲げることで牛乳パックやペットボトルなどを干すことができる優れもので、工夫次第では色々な使い方ができてとっても便利です。

100均|ダイソーのふきん掛け②ひっかけふきん掛け

ダイソーのおすすめふきん掛けふたつ目は、「引っかけふきん掛け」です。こちらはシンク下の扉などに引っかけて使うことができるふきん掛けです。吊戸棚にふきん掛けをつけられない場合にはおすすめなふきん掛けで、真っ白でシンプルな形もおしゃれです。

耐荷重は500gでふきんを2枚かけることができます。このダイソーふきん掛けは折り畳みができるので、使わないときには邪魔にならないよう畳んでおけます。ふきんを掛けたままでも折りたためるので、料理をするときは畳んでおき、片付けてふきんを使った後は戻してふきん干してとして使えるのでおすすめです。


100均|ダイソーのふきん掛け③おしゃれなキャッチフック

ダイソーのおすすめふきん掛け三つ目は、「キャッチフック」です。こちらはスポンジやふきんをくっつけて使うことができる便利な商品です。シール状になっているので、ふきんを掛けたい場所に貼り付けるだけで使うことができます。表面はザラザラとしていて、繊維を引っかけやすくなっています。

耐荷重は500gあるので、ふきんをしっかり引っかけて掛けることができるんです。このキャッチフックはダイソーの隠れたヒット商品で、柄はチェック、ドット、ダイヤ、黒猫とたくさんの種類から選べるのも嬉しいですね。掛ける場所も選ばないので、ふきん掛けをつけるところがないとお悩みの方にもおすすめのアイテです。

100均|ダイソーのふきん掛け④シンク棚用タオル掛け

ダイソーのおすすめふきん掛け四つ目は、「シンク棚用タオル掛け」です。ダイソーではタオル掛けとして販売されていますが、ふきん掛けとしても利用することができます。取り付けは簡単で、シンク下の扉に引っかけるだけです。耐荷重量は3kgまであるので、厚手のふきんでも問題なく掛けることができます。

ステンレス素材は白色でふきんを掛けるところは木製になっているので、清潔感があり優しい雰囲気です。ナチュラルなキッチンインテリアを目指している方にはおすすめです。

100均|ダイソーのふきん掛け⑤マグネット式ふきん掛け

ダイソーのおすすめふきん掛け五つ目は、「マグネット式ふきん掛け」です。取り付ける箇所はマグネットがついているので、冷蔵庫やコンロ周りのマグネットが取り付けられる箇所に簡単に設置できます。取り外しも簡単なので、場所の移動も楽々です。

ダイソーのマグネット式ふきん掛けは白いプラスチック製なので、見た目もスッキリしていて清潔感があるので、キッチンにはピッタリです。ふきんもたっぷり3枚かけることができるので、たくさんふきんを使う方にはおすすめです。

100均|ダイソーのふきん掛け⑥マグネットタオル掛け

ダイソーのおすすめふきん掛け六つ目は、「マグネットタオル掛け」です。こちらの商品はタオル掛けとして販売されていますが、ふきんを掛けるのにもちょうど良いサイズ感でおすすめです。マグネットで取り付けられるので、冷蔵庫やコンロ周りのマグネットが取り付けられる箇所に簡単に設置できます。

サイズは20㎝あるので、大きめのふきんも畳んでかけることができます。ダイソーのマグネットタオル掛けは真っ白なプラスチック製で清潔感があり、キッチンで使ってもスッキリとします。

セリア編|おすすめ100均ふきん掛け4個!

100均|セリアのふきん掛け①吊戸棚用ふきん掛け

セリアのおすすめふきん掛けひとつ目は、「吊戸棚用ふきん掛け」です。キッチンの吊戸棚に差し込んで使用するタイプのふきん掛けです。ネジでしっかり締めることができるので、吸盤タイプと比べても落ちる心配もありません。

耐荷重量は800gあるのでふきんを3枚かけても問題なく使うことができて便利です。真っ白なプラスチック製で清潔感があるので、どんなキッチンにもピッタリあいます。

100均|セリアのふきん掛け②おしゃれなアイアンバーふきん掛け


セリアのおすすめふきん掛けふたつ目は、「アイアンバーふきん掛け」です。セリアではアイアンバーとして販売されていて、見た目もオシャレでアイデア次第で色々な使い方ができると評判の人気商品です。ふきんを掛けたいところに取り付けるだけでおしゃれなふきん掛けとして使うことができます。

通常はネジ止めするのですが、大きな穴を開けたくない場合には針の長めな画鋲でとめたり、剥がせる両面テープを使えば簡単に取り付けることができます。アイアンバーを使ったタオルハンガーのDIY動画はふきん掛けにも活用できますので、ぜひ参考にしてみてください

100均|セリアのふきん掛け③レンジフードフック

セリアのおすすめふきん掛け三つ目は、「レンジフードフック」です。こちらはレンジフードに引っかけて使うフックですが、ふきん掛けとしてもおすすめのおしゃれなフックです。ふきんをさっと引っかけておくだけでふきんを掛けることができるので便利に使うことができます。

耐荷重量も500gありますので、ふきんも問題なく掛けることができます。「ONE」「TWO」「THREE」とロゴがかわいらしく、ふきんを用途別に分けて使うのにもおすすめです。レンジフードはコンロの火が近いので、引っかける場所には十分注意してくださいね。

100均|セリアのふきん掛け④タオルハンガー

セリアのおすすめふきん掛け四つ目は、「ワイヤータオルハンガー」です。セリアではタオルハンガーとして販売されていますが、シンプルで無駄のない形はふきん掛けにもぴったりです。スチール製なので、プラスチック製に比べて頑丈なところもおすすめです。

幅が約16㎝なので、大きめなふきんは畳んで掛ければ十分なサイズです。カラーは黒と白の2色展開で、キッチンの雰囲気に合わせて選ぶことができます。黒と白でふきんを使い分けるのも便利ですね。

キャンドゥ編|おすすめ100均ふきん掛け2個!

100均|キャンドゥのふきん掛け①扉掛けタオルハンガー

キャンドゥのおすすめふきん掛けひとつ目は「扉掛けタオルハンガー」です。キャンドゥではタオルハンガーとして販売されていますが、ふきん掛けとしても利用することができます。シンク下の扉に引っかけるだけで簡単に設置することができるんです。

黒色が珍しいキッチンツールですので、キッチンをモノトーンでコーディネートしている方や男前インテリアなどにぴったりなふきん掛けです。少し幅が狭いので、大きめなふきんより小さめなふきんに向いています。

100均|キャンドゥのふきん掛け②戸棚用ふきんかけ

キャンドゥのおすすめふきん掛けふたつ目は「戸棚用ふきんかけ」です。キッチンツールとしては珍しい黒いふきん掛けです。ねじなどで固定する必要がなく、戸棚に差し込むだけで設置することができます。

シンプルな形と黒色が格好良く、パッと見ではふきん掛けには見えないおしゃれな形です。ふきんは2枚掛けることができるので、使い勝手も問題ありません。

100均|ふきん干しに使えるおすすめ商品4選!


100均|ふきん干しに使えるおすすめ商品①ダイソーのマグネットフック

100均のふきん干し使えるおすすめ商品ひとつ目は、ダイソーの「マグネットフック」です。マグネットフックは磁石のつく冷蔵庫やレンジフードにつけることができるので、省スペースで使えるところがおすすめです。

ダイソーのマグネットフックを使えば、そのままフックにふきんを掛けることも出来ますし、フックにピンチをつけて挟むようにふきんを掛ければ、より安定させることができます。無造作にふきんを掛けると外国のキッチンのような雰囲気を出すことができますね。

100均|ふきん干しに使えるおすすめ商品②セリアのミニハンガー

100均のふきん干しに使えるおすすめ商品ふたつ目は、セリアの「ミニハンガー」です。木とアイアンの組み合わせがナチュラルでおしゃれな人気アイテムですが、こちらもふきん掛けとして活用することができます。

ハンガーのようになっているので、レンジフードや戸棚の取っ手などにひっかけることでふきん掛けとして使うことができます。ミニハンガーなので、スペースも取りませんし、キッチンのインテリアとしても一役買ってくれるおすすめな商品です。

100均|ふきん干しに使えるおすすめ商品③セリアのステンレスピンチ

100均のふきん干しに使えるおすすめ商品三つ目は、セリアの「ステンレスピンチ」です。フックとピンチが一体型になった商品で、レンジフードやマグネットフックなどを使ってステンレスピンチを引っかければ、ピンチでふきんを挟んでふきん干しにすることができます。

ピンチ全体がステンレスで出来ているので錆びにくく、キッチンをクールに演出してくれます。ピンチで挟むので、ふきんも落ちることなくしっかりと固定してくれます。

100均|ふきん干しに使えるおすすめ商品④ダイソーのダブルクリップ

View this post on Instagram

*2018.1.19* gm☁︎ なんだかすっきりしない空模様の金曜日。 すっかり元気な息子さんですが、日曜までは隔離中。 まぁ、本人はSwitchやYouTubeを怒られずに出来るので満喫していらっしゃいますがw 母はマスク生活に疲れたぜ😩 ・ ・ ナチュラル系も好きだった頃に買った雑貨たち。 かなりお嫁にも行ったけど、残っているものもチラホラ。 picのもその1つ。 本当は輪ゴムかけ?だったと思うけど、使いこなせずにいたやつ。 やっとやっと、使い道発見! 使い終わった台拭きにクリップを付け引っ掛けておくだけだけw ちょっとしたことだけど すぐに乾くし便利なのでお気に入り☆ ・ ・ そんなナチュラル系雑貨の中でもお気に入りで置いておいたやつを、お嫁に出そうかと思っています。 ・ ✔︎アイスタイラーズの木製アイロン台 (どうしても木製が欲しくて探して取り寄せたやつなのですが、大きくて…最近は折りたたんだままなので、お嫁に出そうかと。過去picですが…)→sold✖️ ✔︎キャトルセゾンの折りたたみ収納box (容量たっぷりで子供の卒業証書などを入れていました) ✔︎キャトルセゾンの折りたたみ式タイルトップミニテーブル?作業台? (画像はまだ撮れていないのですが、タイルトップのとても可愛いミニテーブルです) ・ もしご興味がある方はDMください☺︎ ※送料は着払いとさせていただく予定です。 ・ ・ ・ #キッチン #ふきん掛け #収納 #お譲りします #白黒 #モノトーン #monotone #シンプル #シンプルな暮らし #シンプルライフ #シンプルインテリア #mixインテリア #マンションインテリア #マイホーム #白黒インテリア #whiteinterior #白黒雑貨 #白黒マニア #モノトーンインテリア #白黒好き #オシャレさんと繋がりたい #creon_diy #roomインスタグラマー公募 #楽天room #roomclip

A post shared by -ap-❤︎ʟɪғᴇ/ɪɴᴛᴇʀɪᴏʀ/ᴄᴀᴍᴇʀᴀ (@amipama_) on

100均のふきん干しに使えるおすすめ商品四つ目は、ダイソーの「ダブルクリップ」です。ダブルクリップをフックに引っかければ、ふきん掛けとして活用することができます。

ダイソーでは、黒いダブルクリップの他にも模様がついた可愛らしいクリップやワイヤー上になったおしゃれなクリップもありますので、キッチンのインテリアに合わせて選んだり、ふきんの用途に合わせて色や模様を変えるのもおすすめな使い方です。

100均|ふきん掛けの活用法6選!

100均|ふきん掛けの活用法①スポンジ置き場に!

100均ふきん掛けの活用法ひとつ目は、スポンジ置き場に活用する方法です。スポンジは濡れた状態で置いておくと菌が増殖するので、しっかりと乾かしておきたいですよね。そんな時はふきん掛けを利用してみてください。

ふきん掛けにフックを引っかけてスポンジを掛けておけば、スポンジをしっかりと干すことができます。ステンレスフックを使えば、スポンジに紐がついていないタイプでも挟んで干すことができるのでおすすめです。スポンジを干さない時はふきん干しとして活用できます。

100均|ふきん掛けの活用法②ゴム手袋を収納

View this post on Instagram

2017.12.23SAT ・ 今日は結局一歩も家から出ずに(笑)過ごしました☺️ ・ 本当は朝一でヨガに行って、買い出しや掃除も頑張りたかったけれど、しんどい時は無理しないことにしました😅 ・ 換気扇やキッチンの掃除はできたのでまぁ良かったかな😊 少しでも年末までにしたいことができたので、気持ちはちょっとスッキリしました☘✨ ・ 冬場は洗い物や掃除にお湯を使うことが多いので、手が乾燥して荒れがちになります😣💦 ・ そこで実家の母にもらったゴム手袋を使い始めたのですが、コレがなかなかいいんです❣️ ・ まず真っ白というところがイイ😆👌 ・ キッチンのインテリアを邪魔しません❣️ ・ ゴム手袋は割とカラフルなものが多いので、コレは嬉しいですね😄 ・ そして比較的指先にフィットするので使いやすいです☝️ めっちゃフィットして素手みたい👏ではありませんが😅 ・ 使い終わった後のゴム手袋は、キッチンの吊り戸棚に取り付けたバーに干しています😊 ・ このバーはもう10年以上使っていますが、吊り戸棚に挟んで付けているだけなので、取り外して別の場所にも付けやすく気に入っています♡ ・ 使わない時はたたんで省スペースになるのもgood👍 ほぼ毎日使っているんだけど😅💦 ・ 食器を拭く布巾や、テーブルを拭く布巾なとも使い終わったら干しています😊だいたい一日使ったら洗濯機で洗っています☘️ ・ ここは初めてpostしたと思いますが、私の中では空間を利用した便利スポットとして評価が高いところです(笑) ・ そろそろ晩ご飯💦 明日はクリスマスご飯の予定ですが、今日は普通にお鍋にします😁 ・ ・ #キッチン#キッチンリセット #キッチンリセット部 #おうちリセット部 #年末までにしたいこと #年末までにしたいこと1つ終わった #換気扇の掃除#換気扇の掃除終了 #ゴム手袋#白いゴム手袋 #ふきん掛け#吊り戸棚利用#吊り戸棚 #キッチンインテリア #マンション暮らし#マンションライフ #マンションインテリア #シンプルライフ#スッキリ暮らす #スッキリ暮らすを目指して #掃除#大掃除#キッチンの掃除 #丁寧な暮らし#丁寧に暮らす#シンプルホーム

A post shared by Tamami 暮らしを楽しく上向きに in Osaka (@kahotama_1) on

100均ふきん掛けの活用法ふたつ目は、ゴム手袋を収納する方法です。キッチンで洗い物や掃除をしたときに使ったゴム手袋、干しておく場所に困ることがありませんか?そんな時はふきん掛けがピッタリなんです。

吊戸棚に引っかけるタイプやマグネットタイプなど、アームが長いふきん掛けを使えば、ふきんと一緒にゴム手袋を通して干すことが可能です。リビングなどから丸見えにならない場所にふきん掛けを取り付ければ、見た目も気になりません。おしゃれなゴム手袋を使えば、見た目もおしゃれでインテリアとしても活躍してくれます。

関連記事

【100均軍手】ダイソー・セリアの15個!ワークマンゴム手袋も

実用的だけではない100均軍手をダイソーとセリアから21選をまとめまし

Small thumb shutterstock 440848411

100均|ふきん掛けの活用法③ポットホルダーの収納

100均ふきん掛けの活用法三つ目は、ポットホルダーを収納する方法です。熱い鍋を運んだり置いたりするときにはポットホルダーがあると便利です。ふきん掛けに引っかけておけば、使いたい時にさっと取り出せて便利なんです。

アームに引っかけておけばいつでもポットホルダーを使うことができます。バーになっているふきん掛けには、クリップやフックを取り付けておけばいつでもポットホルダーを収納することができるので、おすすめです。

100均|ふきん掛けの活用法④ランチョンマットの収納

View this post on Instagram

. 2017.2.17(Fri) . お返事前に失礼します🙇‍♀️ . 昨日postしたランチョンマット収納で嬉しい事に もっと近くで見たい! ランチョンマットなしで見たい! どうなってるのかやり方知りたい! などのお言葉を頂きました。 ほんと説明するまでもないですが材料ややり方等をpostさせてもらいます。 . pic ①材料 ワイヤーふきんかけ1個 クリアフック耐荷重3kgの物を2個 クリアフック耐荷重500gのものを2個(これは無くても可) . ②ワイヤーふきんかけを置きたい場所にあわせて冷蔵庫にクリアフック(耐荷重3kgの分)をふきんかけの両端あたりにあたるように貼ります。 私はもしものためにふきん掛けの下にも500gのフックをつけてますがこれは別になくても大丈夫だと思います。 . ③クリアフックを貼ってワイヤーふきんかけをかけたらこんな感じです。 . ④はスクリーンパーテンションを閉めた状態です。 ほとんど透けてないのでここにランチョンマットを置いてるとは気づかれないかも😆パーテンションを閉めてればの話ですけどw . ⑤ランチョンマットを乗せた状態 アップです! . 円形のランチョンは丸みが底の部分に綺麗に収まり転がるとこもないです! 普通サイズの長方形は両端出ますが私はこれくらいは問題ないです。 ふきんかけかを2つ並べて結束バンドで留めると長方形のランチョンマットも端から出る事はないと思います。(材料は倍必要ですが😅) . . こんな感じです。 なんの捻りもなくてすいません😂 . . .

A post shared by @ ___riiiie___ on

100均ふきん掛けの活用法四つ目は、ランチョンマットを収納する方法です。ランチョンマットは折り畳みができないタイプは収納に困ることが多いのですが、そんな時はワイヤータイプのふきん掛けを使ってみてください。

戸棚や冷蔵庫などのすき間にふきん掛けをセットするだけで、ランチョンマットを簡単に収納することができるんです。ワイヤータイプのふきん掛けはふきんを干すワイヤー部分が仕切りの役目を果たしてくれるので、見た目も美しく収納することができるのでおすすめの活用法です。

関連記事

【100均ランチョンマット】ダイソー・セリアの10個!ランチマットも!

簡単にオシャレな雰囲気になるランチョンマット。特に手軽に入手できるダイ

Small thumb shutterstock 364090238

100均|ふきん掛けの活用法⑤食品の乾燥

100均ふきん掛けの活用法五つ目は、食品の乾燥に使う方法です。ちょっと意外な使い方かもしれませんが、ふきん掛けが良い仕事をしてくれるんです。家庭で作る生パスタや切り干し大根など、少し乾燥させておきたい時にふきん掛けのアームにかければ食品同士のくっつきもなく干すことができます。

長さがあって置きにくい食品でもふきん掛けなら問題なく掛けておけます。食品を掛ける時は、ふきん掛けを清潔にしておくことをおすすめします。

100均|ふきん掛けの活用法⑥キッチンペーパーホルダー

100均ふきん掛けの活用法六つ目は、キッチンペーパーホルダーに使う方法です。キッチンペーパーはふきんと同じくらいキッチンでは使う頻度が多く、すぐに使える場所に置いておきたいアイテムです。

アームタイプのふきん掛けはアームが左右に大きく動くので、1本にはキッチンペーパーを差し込み、ふきんと同じようにさっと取り出すことができます。

100均ダイソーセリアのふきん掛けは種類も使い方も豊富!

100均のダイソーやセリアのふきん掛けは、アームのあるふきん掛けや引っかけるふきん掛け、据え置きのふきん掛けなど、様々な種類があり、自分の好みや用途に合わせて選ぶことができるので、おすすめです。取り付け方法もマグネットや吸盤、差し込むだけの簡単なものまで豊富に取り揃えられています。

見た目もシンプルで清潔感のあるものから、インテリアにも合うようなおしゃれなものまで、さまざまな種類がありますので、ぜひお好みのふきん掛けを選んで使ってみてください。またふきん掛けの扱い方や清潔に保つ洗い方などを紹介した動画もありますので、ぜひ参考にしてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事