Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ軍手TOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥの軍手①グレーの軍手(3枚組)

編集部一押しの100均おすすめ軍手ランキング第3位は、グレーの軍手(3枚組)です。モノトーン好きにはたまらないグレーカラーはDIY女子だけではなく、ファッションアイテムとしても大好評。3枚組というお得感も100均ならでは。パッケージの「GUNTE」というおしゃれなロゴも可愛いです。

第2位!100均|セリアの軍手②グレーの軍手

編集部一押しの100均おすすめ軍手ランキング第2位は、セリアのグレーの軍手です。見た目から軍手感がなく、淡いグレーがおしゃれだという口コミから大ヒット中。モノトーンコーデにも相応しく、もちろん軍手としての機能も持ち合わせています。おしゃれキャンプアイテムとしても100均軍手は注目を集めています。

第1位!100均|ダイソーの軍手③カラー軍手

編集部一押しの100均おすすめ軍手ランキング第1位は、ダイソーのカラー軍手です。色とりどりのカラフルな軍手は大人と子供用どちらも種類が豊富。ダンスや発表会などの衣装に合わせて購入する団体も多く、軍手ぬいぐるみの材料としても大人気。幅広いジャンルで利用されている軍手です。

ダイソー編|おすすめ100均軍手7個!

100均|ダイソーの軍手①滑り止めゴム軍手(Mサイズ)

100均のダイソーでおすすめの軍手1つ目は、滑り止めゴム軍手(Mサイズ)です。ダンボールなどの荷物を運ぶ時に滑りにくくなる優秀なゴム軍手ですが、中でも女性向けのMサイズが好評です。ありそうでない物がダイソーには揃っています。物を動かす時に便利なゴム軍手は大掃除の時に用意しておくべきアイテムです。

100均|ダイソーの軍手②すべり止め手袋(3組セット)

100均のダイソーでおすすめの軍手2つ目は、すべり止め手袋(3組セット)です。3組セットというお得感は100均ダイソーならではのメリット。ピンクやイエローがとても可愛いので女性でも使いたくなる軍手です。防災リュックの中に備えておきたいアイテムとしても、すべり止め手袋をおすすめします。

100均|ダイソーの軍手③こども軍手

View this post on Instagram

⁎ ⁎ ⑅100均で揃えられる防災グッズ⑅ ⁎ ⁎ セットで買うと 軽く1万超える物が多いので 揃えられるものは安く揃えたいと思い ダイソーに行って 防災グッズを購入してきました🙌🏻 ⁎ ⁎ 全部100円商品です😆 ⁎ ⁎ 簡易トイレもあったんやけど 1枚入100円で 10枚買ったら1000円超え… ⁎ でも簡易トイレは必要ですよね🤔 しかも家族分必要なので 結構枚数いるよねって思って 簡易トイレはダイソーで購入せず 楽天で50枚入りの物を購入しました⛑ ⁎ カンパンや缶詰もダイソーにありましたが 賞味期限が結構短かった💦 ⁎ ⁎ ⁎ 100均で揃えられなかった ☑︎非常食(国産アルファ米・パン等)5〜7年保存 ☑︎保存水(プレミアム天然水)7年保存 ☑︎給水タンク10ℓ ☑︎簡易トイレ50回分(日本製・保存期限10年) は楽天で購入しました👍🏻‼️ ⁎ また楽天roomに載せときます🌱 ⁎ ⁎ まだ足りない物は 順次揃えていくつもりです。 ⁎ ⁎ 防災グッズ選びでこだわったところは ◉保存期限が長い ◉出来るだけコストを抑える ◉100均で揃えられるものは100均で購入 ってな感じです🙆‍♀️ ⁎ ⁎ 防災グッズは 使わないにこしたことがないですが いざという時のために 新居に引っ越したら揃えておきたかったので やっと買えて良かったです☺️ ⁎ ⁎ #mhh1129防災グッズ ⁎ ⁎ ━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞ ⁎ 楽天roomはこちらからどうぞ♡ ↓↓↓ @mhh1129 ⁎ ⁎ @mhh1129 をクリックすると 私のigのトップページに移行します。 そこに載ってるURLから楽天roomに飛べます·ᴥ· ⁎ もしよければ覗いてみてくださいね| Ꙭ)و゙❤︎︎ ⁎ ━━━☞・‥…━━━☞・‥…━━━☞ ⁎ ⁎ ⁎ #防災 #防災グッズ #防災訓練 #避難 #避難グッズ #避難訓練 #地震対策 #災害グッズ #非常食 #非常持出袋 #いざという時に家族を守る #備えあれば憂いなし #歯ブラシ #軍手 #コップ #お皿 #マイホーム #引越し #保存容器 #保存水 #保存食 #保存用 #台風 #マイホーム記録 #マイホーム購入 #マイホーム完成 #daiso #100均 #100均さまさま

A post shared by mhh1129 (@mhh1129) on

100均のダイソーでおすすめの軍手3つ目は、こども軍手です。ありそうでないのが子供用の軍手。幼稚園や学校で大掃除や農作業を行う際の必須アイテムですが、子供用を取り扱う店舗は意外と少ないです。そんな主婦の声が届くダイソーには子供用軍手が揃っています。防災グッズの中にも子供用軍手は入れておきましょう。

100均|ダイソーの軍手④灯油グローブ

100均のダイソーでおすすめの軍手4つ目は、灯油グローブです。灯油をタンクに入れる際に軍手をはめて行う人が多いかと思いますが、この灯油グローブはそんな作業でも可愛く演出してくれます。厚手のミトンの形をしているので見た目もおしゃれで、目につく場所に置いてあっても恥ずかしくありません。


100均|ダイソーの軍手⑤ゴム手袋

100均のダイソーでおすすめの軍手5つ目は、ゴム手袋です。水回りの作業をする際にゴム手袋をはめることで手荒れ防止になることから、主婦の間で定評があります。ひじまで隠れるロングサイズがダイソーでも入手可能になったのはとても嬉しい点です。こちらはキッチン用品コーナーで販売されていることが多いです。

100均|ダイソーの軍手⑥こども軍手

100均のダイソーでおすすめの軍手6つ目は、こども軍手です。先ほどの子供用軍手よりもさらにシンプルな商品です。綿素材で小さな子供の手にフィットする可愛いサイズ。親子で畑作業にチャレンジするのも楽しいですね。

100均|ダイソーの軍手⑦ピンクのゴム手袋

100均のダイソーでおすすめの軍手7つ目は、ピンクのゴム手袋です。昔ながらのピンクカラーのゴム手袋はどこの家庭でもありました。厚手で丈夫という点から炊事だけではなく、大掃除にも活用できます。100均なのでまとめ買いをするのもオススメです。

セリア編|おすすめ100均軍手5個!

100均|セリアの軍手①軍手3双入

100均のセリアでおすすめの軍手1つ目は、軍手3双入です。何かと使い道があり、防災グッズとしても備えておきたいのが軍手。オーソドックスな白い軍手は幅広い人から支持されており、セリアの軍手は3組セットなのでお買い得です。カラー軍手もおすすめですが、使う人を選ばないのは白い軍手です。

100均|セリアの軍手②ゴム手袋

100均のセリアでおすすめの軍手2つ目は、ゴム手袋です。掃除や家周りの作業のためにゴム手袋を購入する方も多いです。その理由は、しっかりと腕まで隠れるロングサイズであることと見た目のおしゃれ感です。水を通さないゴム手袋があれば手指を守ってくれます。日常的な炊事にももちろん重宝するアイテムです。

100均|セリアの軍手③シンプル綿手袋

100均のセリアでおすすめの軍手3つ目は、シンプル綿手袋です。薄手の白い手袋で、手荒れ防止のための保護用に利用する人が多くいます。ハンドクリームを塗った後に綿手袋をはめるだけで手がしっとりするのでおすすめ。ゴム手袋の下にはめて使うことで嫌な感触を防ぐ効果もあるので女性の方に人気です。

100均|セリアの軍手④星柄ゴム手袋

100均のセリアでおすすめの軍手4つ目は、星柄ゴム手袋です。星柄好きにはたまらないゴム手袋をはめれば、炊事やお掃除が楽しくなりますね。モノトーンカラーなのでおしゃれ好きな人にも大好評です。


100均|セリアの軍手⑤グレンチェックゴム手袋

100均のセリアでおすすめの軍手5つ目は、グレンチェックゴム手袋です。大流行のグレンチェック柄がゴム手袋の裾のデザインに採用された嬉しい商品。ゴム手袋とは思えないおしゃれ度に、思わず2度見をしてしまうアイテムです。

キャンドゥ/ワッツ/ミーツ/ポピア編|おすすめ100均軍手6個!

100均|キャンドゥの軍手①スマートフォン対応滑り止め軍手

100均のキャンドゥでおすすめの軍手1つ目は、スマートフォン対応滑り止め軍手です。この軍手によって作業中のスマホ操作がうんと快適になります。滑り止めラバーも付いているので作業現場でも大活躍。引越し作業やボランティア活動などの際には用意しておきたいアイテムです。

100均|キャンドゥの軍手②マイクロファイバー手袋

100均のキャンドゥでおすすめの軍手2つ目は、マイクロファイバー手袋です。ほこりを吸着して離さないマイクロファイバー製なので、これを手にはめて気になる場所を触るだけで拭き掃除ができる優れもの。雑巾を持たずに隅々まできれいになるので、主婦の間で話題になっています。

100均|キャンドゥの軍手③ロングラバーゴム手袋

100均のキャンドゥでおすすめの軍手3つ目は、ロングラバーゴム手袋です。しっかりと腕まで隠れるロングサイズで、モノトーンの縞模様がとてもおしゃれ。お気に入りゴム手袋があればお掃除がはかどる、そんな声が多数聞こえます。キャンドゥでぜひ探してみましょう。

100均|ワッツの軍手④ENJOY軍手

100均のワッツでおすすめの軍手4つ目は、ENJOY軍手です。「ENJOY(エンジョイ)」と書かれている一風変わったデザインが大人気。キャンパーやアウトドア派の人だけではなく、犬の散歩用として軍手を購入する人もいます。いつもの軍手に飽きたら面白いデザインの軍手を探してみるのもおすすめです。

100均|ミーツの軍手⑤フローラルグローブ

100均のミーツでおすすめの軍手5つ目は、フローラルグローブです。100均とは思えない花柄の軍手がガーデニング女子の間で好評。ほかにはないデザインも100均ミーツならではの商品です。普通の白い軍手に抵抗がある女性は可愛いデザインの軍手を見つけて、より日常を楽しく演出しましょう。

100均|ポピアの軍手⑥パンダ軍手

100均のポピアでおすすめの軍手6つ目は、パンダ軍手です。こちらは子供用の軍手ですが、滑り止めゴム部にパンダが描かれている大変珍しい商品。ピンクとブルーがあるので、男女どちらにも合わせることができます。


100均のダイソーやセリアなら必ず販売されている軍手が、今まさに注目されています。ただの白い軍手だけではなく、ファッションアイテムとしてもおすすめ。もちろん作業がはかどる利便性も上乗せできます。おすすめしたい100均手袋も関連記事でご紹介しています。こちらも合わせてご覧ください。

関連記事

【100均手袋】ダイソー・セリアの27個!グローブ/カラー軍手

ダイソーやセリアなど100均のおすすめ手袋を紹介していきます。スマホ操

Small thumb shutterstock 488869327

ダイソー商品で作る子供向け軍手おもちゃ3選!

ダイソー商品で作る子供向け軍手おもちゃ①軍手ねこ

軍手の変わった使い道として「軍手人形」というものがあります。軍手の中に綿を詰めてると指がそのまま手足になり、好きな動物の顔も軍手ならとても簡単に作れます。中でも「軍手ネコ」は愛くるしい表情がとても可愛いのでおすすめ。子供から大人に大人気の「軍手ネコ」はダイソーの材料だけで簡単に作れます。

毛糸で編んだり1から生地を切り合わせてぬいぐるみを作るのは大変ですが、軍手のパーツはまさにぬいぐるみ向き。手足や耳は指の部分をそのまま利用、顔や胴体は手のひら部分がぴったり。目などに使うパーツはボタンでOKです。材料全てダイソーで入手できるので、子供と一緒に材料選びをすることもできます。

軍手ネコの作り方は次の動画でダイジェストで紹介されています。各パーツをそれぞれ作ってから縫い合わせていく流れとなっています。どんな軍手を使うかによっても変わった軍手ネコに仕上がります。立体的に縫い上げるのは最初こそ難しく感じますが、しっかりと針を入れて縫う事ができれば失敗はありません。

ダイソー商品で作る子供向け軍手おもちゃ②軍手いぬ

ゆるい雰囲気がジワジワ来る「軍手いぬ」もおすすめです。和む表情が癒されるので、子供から大人まで大人気。軍手ひとつあれば作れるという手軽さも好評です。先ほどの軍手ネコと同じ要領で作ることができます。大量に買ってしまった軍手が余ってしまっている方もこんな風に活用してみましょう。

「手袋いぬと靴下ざる―手袋と靴下で作るぬいぐるみ」は、ぬいぐるみ製作のプロである「金森 美也子」さんが出版しています。軍手や使い古した靴下を見事ぬいぐるみへ変身させることができる内容であり、とても分かりやすい作り方が掲載されています。軍手や靴下の形をそのまま生かした作り方となっています。

ダイソー商品で作る子供向け軍手おもちゃ③知育グッズ!軍手シアター

「軍手シアター」という言葉はご存知でしょうか。軍手の中に物語を詰め込んで楽しむ知育アイテムとして保育の現場で使われています。主にフェルトをキャラクターに切り取り、裏にマジックテープを貼り付けて使います。幼児の手遊びとしてぴったりなので、ご家庭でも軍手シアターを作ってみてはいかがでしょうか。

作り方や遊び方は次の動画で詳しくご紹介しています。遊ぶだけではなく、野菜や動物の名前を子供が楽しめながら覚えるためにも大変おすすめします。フェルトもダイソーなどの100均で手に入るので、好きな物語を軍手シアターとして表現してみましょう。

ゴム手袋やラバー軍手の洗い方は?

ゴム手袋やラバー軍手の洗い方①洗濯前に泥汚れを手洗いで落とす

軍手を使う中で気になるのが、使用後の洗い方ではないでしょうか。捨てるにはまだ早いと感じる泥汚れであれば、洗濯石鹸で落としてから洗濯機できれいに洗うことができます。軍手を手にはめたまま石鹸で洗うだけなので、難しい作業ではありません。

ゴム手袋やラバー軍手の洗い方②石鹸で優しく手洗い

ゴム手袋やラバー軍手が汚れたら、普通の石鹸でもいいので優しく手洗いをしましょう。ここでポイントなのが、ゴム部分に洗剤を残さないようにすることです。ゴムは劣化しやすいので、よく流してから乾かして使いましょう。

ゴム手袋やラバー軍手の洗い方③100均の洗濯ボールを活用する

もし軍手が草だらけになったら、ダイソーで手に入る洗濯ボールと一緒に洗濯ネットに入れて洗濯機で洗ってみてください。草を簡単に落とすことができます。ただし泥汚れがひどい場合は手洗いで泥を流してから洗濯機へ入れましょう。

ワークマン編|100均よりもお得な激安軍手!

ワークマンの軍手の魅力①10組178円で超お買い得!

これまでワークマンと言えば作業現場で働く人たちのためのお店といったイメージでしたが、最近では幅広い客層へと変化しています。人気になった理由はやはりその安さ。ワークマンなら軍手が10組178円(税抜)で入手できるんです。

ワークマンの軍手の魅力②防寒機能に優れたラバー軍手

ワークマンへ行けば、本格的な作業に使うゴム手袋やラバー軍手が格安で入手可能。大人気なのが防寒機能に優れたラバー軍手。お値段は1900円(税抜)ですが、一般価格よりも大変安価となっています。

ワークマンの軍手の魅力③掃除し終わったら使い捨てできる

ワークマンの軍手がとても安いことから、最近では家庭内の掃除に利用する人が急増しています。ブラインドサッシや観葉植物のほこりは、軍手を手にはめたままサッと撫でるだけでピカピカになるんです。

中でも網戸掃除には軍手が1番と、掃除好きから定評があります。軍手を手にはめて網戸を撫でるだけなので、これまで苦労をしていた人はぜひ試してみてください。

おしゃれで使える!100均軍手を活用しよう

ただの軍手だと思っていた方は、こんなにおしゃれで幅広い使い道ができることに驚かれたのではないでしょうか。100均軍手ならどんどん積極的に使いたいアイテムです。まだまだ便利な使い道が見つかりそうなので、ぜひご自分のオリジナルの使い方をお探しください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事