Icon search 36px

100均ダイソー|おすすめフライパン5選

①14cmサイズフライパン

フッ素樹脂加工コーティングがされているフライパンは、こげにくく軽いのでおすすめの種類です。ダイソーのものは、14cmが売っているので、使いやすいサイズ感で人気があります。IHに対応しているタイプではありませんが、普通のガスコンロには対応しているので多くの家庭で使う事ができます。

ダイソーのフッ素樹脂タイプのフライパンは、ロングセラー商品なのですが、使いやすいように改良を重ねています。商品者の声を聞きながらより使いやすく改良してくれるのは嬉しいですね。200円と言う破格の値段でフライパンが購入できるのも魅力的です。

②300円フライパン

ダイソーなら300円で丁度いいサイズのフライパンが手に入ります。フライパンは、家電量販店やホームセンターなどで購入する方が多いです。しかし、そういった場所で販売されているフライパンは、少々値段がするものが多いです。一人暮らしの場合などは、なるべく安くフライパンを手に入れたいですよね。

ダイソーであれば、安い値段で手軽にフライパンを手に入れることができます。見た目も100円ショップのフライパンだとは分からないので、普通に使う事ができますよ。300円のフライパンは小さめサイズですが、一人暮らしには丁度いいサイズなのでおすすめです。

③20cmサイズフライパン

ダイソーで売っているフッ素樹脂コーティングフライパンには、いくつかサイズの種類があります。なかでも20cmタイプのものは、2人以上の家族用にも十分対応してくれるので、幅広い家庭で使えます。フッ素樹脂加工がされているので、洗いやすいのも特徴的です。

持ち手の部分もしっかりしていますし、持ち手部分に穴があいているので、フライパンを壁にかけて収納している方にもおすすめです。シンプルなデザインですが、飽きがこないので壊れるまで長く使えるのが嬉しいですね。

④26cmサイズフライパン

100円ショップには、小さいサイズのフライパンや、キャンプ用のフライパンしか売られてないと思われがちですが、26cmサイズのフライパンも売っています。IHには対応していませんが、一般家庭のコンロなら問題なく使えるのでおすすめです。

26cmものサイズがあれば、家族4人分などの量の料理が作れます。また、一人暮らしの方でもホームパーティーの時などに使いやすいですから、1つ持っておいて損はないでしょう。400円なので、ワンコインでお釣りがきて経済的ですね。

⑤IH対応卵焼き器

豊富なフライパンが揃っているダイソーですが、IH対応のフライパンを見つけるのは難しいです。しかし、卵焼き器であれば、ダイソーの商品でもIH対応のものが売っています。最近はガスコンロではなくIH式が増えてきましたから、IH対応してくれるフライパンがあるのは便利です。

卵焼き器は使わないように見えますが、実は優秀です。一人分のおかずを作る時は、このサイズのフライパンが丁度いいので卵焼き以外にも使う事ができますよ。IH対応なので弱火で使用するなどの注意を守って使いましょう。IH家庭の方も是非チェックしてみてください。

今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥのフライパンを中心に紹介していますが、これらの100円ショップには鍋も売っています。以下の記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥなど100円ショップで売られている鍋についてまとめてあるので是非チェックしてみてください。

関連記事

【100均鍋】ダイソー・セリアの13個!フライパンもご紹介!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均の鍋やフライパンが便利と話題

Small thumb shutterstock 299406014

100均ダイソー|おすすめ調理器具6選

①丸型スキレット

丸型のスキレットは、様々な料理に活用できるので1つ持っておくと便利です。ガスコンロで使う事もできますし、そのままお皿としても使えるので、洗い物削減に役立ちます。また、見た目がおしゃれなので、バル風ご飯などの時にスキレットを使う方も多いです。

流行りのおしゃれ食器ですが、ダイソーなら300円で手に入ってしまうので、手軽にチャレンジすることができます。丸型で、底も丁度良く深めのサイズなので、アヒージョなどをする時にもおすすめですよ。パーティーなどにも活躍しそうなアイテムです。

②四角型スキレット

四角タイプのスキレットは、小さなフライパンのような要領で活用できます。スキレットは、そのまま直火にかけることができるので、キャンプの時に重宝します。サイズも持ち運びやすいので、キャンプグッズの中に入れておくと便利でしょう。

③手のひらサイズのスキレット

キャンプなどでなるべく小さなスキレットが欲しい方には、ダイソーの手のひらサイズスキレットがおすすめです。小さいサイズですが、きちんとフライパンの役目を果たしてくれるので、キャンプなどで大活躍します。見た目もキュートですし、200円で購入できるのでおすすめですよ。

④ステーキプレート

ステーキ用のスキレットプレートもダイソーで手に入ります。ご家庭に居ながら本格的なステーキを楽しむことができますよ。口コミによると、フライパン以上にしっかりとお肉を温めることができるので、1枚もっておいて損はないとのことです。

⑤16cmサイズ鍋

500円という安さで鍋を購入出来たら嬉しいですよね。ダイソーであれば、たったワンコインで鍋が手に入ります。フッ素加工がされているので、汚れにくいのもポイントです。16cmサイズなので、一般家庭でも十分使えるサイズ感なのが嬉しいです。

また、鍋はキャンプの時にも活用できます。キャンプなどアウトドアで鍋を使う場合は、なるべく安いものをゲットしておきたいですよね。100円ショップであれば、相場よりも安い値段で鍋が手に入るので、アウトドアや幅広い場面で活用することができます。

⑥20cm両手鍋

両手鍋は、煮物などの料理の時に便利です。ダイソーの両手鍋は、20cmと大きめなので、煮物をたっぷり作りたい時にもおすすめです。取っ手の部分はプラスチック加工がされているので、持ちやすく熱くなることがありません。

しっかりとしたサイズ感と深さの鍋ですが、たった300円で手に入ることができるので驚きです。普通の家電量販店で同じサイズの鍋を購入しようと思ったら、1000円以上しますから、かなりコスパがいいでしょう。

100均キャンドゥ|おすすめ調理器具3選

①板皿つきスキレット

キャンドゥのスクエアタイプのスキレットには、板皿も付属でついてきます。コンロで熱したスキレットプレートをそのまま机の上に乗せると、机が焼けてしまいます。そのため、下に何かを敷く必要があるのですが、キャンドゥのものならそのプレートまでついてきて100円なのです。

スキレットが100円で手に入るだけでもお買い得なので、一緒にプレートまでついてきて100円なのは驚きですね!キャンドゥのものですが、見た目は雑貨屋さんで買ったような見た目なので高級感もあります。何個か買っておくのもおすすめです。

②湯切り蓋

鍋の蓋は様々な種類が売っていますが、キャンドゥには湯切り用の蓋が売っています。蓋に穴があいており、簡単に湯切りをすることができる便利アイテムです。湯切りはザルなどを使っている方も多いですが、洗いものや手間暇が増えてしまいます。この蓋があれば便利ですね。

③雪平鍋蓋

家庭にあると便利な雪平用の蓋がキャンドゥで手に入ります。雪平用の蓋があれば、親子丼などが美味しく作れるようになるので、料理のグレードがアップします。蓋だけ100円ショップで購入できるというのが手軽でいいですね!

100均セリア|おすすめ調理器具3選

①深めスキレット

キャンプの時にスキレットを使うのであれば、深めタイプのスキレットを買うのがおすすめです。セリアのスキレットなら、サイズも丁度いいですし、しっかり底が深くなっているのでおすすめです。フライパンとしてだけでなく、鍋としても活用できるのが魅力的です。

②セリア|アルミ鍋

鍋をする時などに活用するのがアルミ鍋です。セリアには使い捨てのアルミ鍋が売っているので、大人数で鍋をする時や、キャンプの時などに活用できます。20cmなので大人数にも対応できるのが嬉しいです。1つ持っておくと、様々な使い方ができるのでおすすめですよ。

③18cm蓋

セリアのフライパン蓋は、サイズが18cm、20cmと用意されています。そのため、自分が使っているフライパンのサイズを測ってからセリアに訪れるといいでしょう。また、鍋やフライパンより一回り小さな蓋を買えば、落とし蓋としての使い方ができるのでおすすめですよ。使いやすいサイズがセリアの魅力ですね。

【番外編】100均のおすすめフライパン3選

①ダイソー|貯めてもらえるフライパン

ダイソーには、色々なサイズのフライパンが安い値段で売っています。そんなダイソーにはレアなフライパンが売っているのです!ダイソーの300円商品を購入した際に貰えるシールを貯めると、立派なフライパンが貰えるのです。これは期間限定のキャンペーンですが、かなり立派なフライパンでいいですね。

シール配布期間や販売期間、実施店舗は、景品ごとに異なります。キャンペーンを利用する際には、以下の公式ホームページで必ずチェックしてくださいね。

②ダイソー|フライパン用アルミケース

フライパンに具材がこびりついてしまい、仕上がりが汚くなってしまったりすることがあるでしょう。ダイソーのフライパン用アルミケースは、シリコン加工がされているので、フライパンの上に敷けば具材をこびりつける事がありません。

③キャンドゥ|グリルシート

フライパンの上に敷いて、具材がこびりつくのを阻止するシートはキャンドゥにも売っています。焼き物全般に使えるグリルシートなので、フライパンだけでなく、キャンプの時などにも活用できそうですね。

100均のおすすめフライパンを使ってみよう!

100円ショップには、家庭に欠かすことのできないフライパンや鍋が売っています。どれもお値段以上の働きをしてくれるのでおすすめですよ。以下の記事では、同じく100円ショップのキッチン用具である調味料入れについてまとめています。是非併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均調味料入れ】ダイソー・セリアの43個!保存容器/砂糖入れ

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均の調味料入れが使いやすく便利と

Small thumb shutterstock 516959743

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事