Icon search 36px

【テクスチャー編】エブリカラートリートメントのグリーンの口コミ

①適度な柔らかさで塗りやすい

髪をとかす女性

エブリカラートリートメントには、適度な柔らかさで塗りやすいという特徴があります。そのため、口コミでもクリーム状のテクスチャーで塗りやすいと好評です。

また、エブリカラートリートメントは、他のカラーと混ぜて使えるという特徴があります。適度な柔らかさがるので、混ぜても塗りやすいですよ。塗っても髪から落ちないので、放置する時に湯舟に浸かることもできます。

Icon quote

もったりこっくりしたクリーム状のテクスチャーなので、液ダレしにくく塗りやすい。

引用 : たるみ毛穴日記

②乾いた髪には塗りにくい

ボブヘアの女性

乾いた髪には、エブリカラートリートメントが塗りにくいという口コミがあります。エブリカラートリートメントは、シャンプー後にタオルドライして塗る使い方をします。

しかし、しっかり染めたい人は、シャンプーをせずに乾いた髪に塗る使い方がおすすめです。けれども、乾いた状態で髪につけると伸ばしにくくなります。塗りづらい人は、少し湿らせた後につけると塗りムラを防ぐことができますよ。

Icon quote

乾いた髪には塗りにくいので、我はクエン酸水で髪をちょっぴり湿らせてから塗ってます。このほうが色が付きやすいです。

引用 : @cosme

【色味編】エブリカラートリートメントのグリーンの口コミ

①しっかりと色の変化を実感できる

グリーンのセーターを着た女性

エブリカラートリートメントのグリーンは、色の変化を実感できるという口コミが多いです。髪質によって色の入り方が違いますが、ブリーチ後の方が色が入りやすいという特徴があります。カラーリングやブリーチなどで髪が傷んでいる方が、染料が定着しやすいからです。

Icon quote

いくつか使ってみた中で、私が目に見えて色がついたなと実感したのは、グレーとグリーン。

引用 : Better girls

②金髪がくすみカラーに

ショートヘアの女性

くすみカラーにしたい人は、エブリカラートリートメントのグリーンがおすすめです。ブリーチなどで明るく染めた髪を、おしゃれなくすみカラーにすることができます。1度のトリートメントで、ほんのりしたくすみカラーに仕上がります。続けて使うと緑色の度合いが高まり、落ち着いたくすみカラーになりますよ。

Icon quote

ブリーチした金髪並みに明るい髪がほんのりくすみカラーになりました!

引用 : たるみ毛穴日記

③色落ちした髪色が落ち着いた

横向きのショートヘアの女性

エブリカラートリートメントのグリーンは、色落ちした髪色を落ち着けることができます。カラーリングで綺麗な発色をするために、ブリーチをするケースが多いです。しかし、ブリーチをすると髪が傷むので、色落ちの原因にもなります。ブリーチをした後は、グリーンのトリートメントを使うと色落ちを抑えることができますよ。

Icon quote

赤味の強かった色落ちしたわたしの髪を一瞬にして落ち着かせました。

引用 : やめる美少女

④アッシュヘア後の赤みを抑えられる

ロングアッシュヘアの女性

カラートリートメントのグリーンは、アッシュヘア後の赤みを抑えることができます。ブリーチなどでアッシュヘアにすると、日にちが経つにつれ赤みが出やすくなります。

エブリカラートリートメントには、徐々に色が入るという特徴があります。アッシュヘアをした後に使い続けると、アッシュヘアの色味を綺麗に保つことができますよ。

Icon quote

アッシュのカラーが落ちてくると赤みがでるのが嫌でグリーンにしましたが、思いきりグリーンに染まるワケではなく、少し赤みが抑えれる感じ。

引用 : @cosme

【手触り編】エブリカラートリートメントのグリーンの口コミ

①サラサラヘアに

サラサラボブヘア

エブリカラートリートメントは、髪がサラサラになるという口コミが多いです。エブリカラートリートメントには、毎日使用しても髪が傷まないという特徴があります。髪をケアするトリートメントに、染料という色素が入っているからです。

カラーリング剤と違い脱色剤が入っていないので、髪を傷めることなくカラーができます。髪が傷んで広がっている人でも、毎日塗る使い方をすると毛先までサラサラになりますよ。ブリーチ後のヘアケアにもおすすめです。

Icon quote

トリートメントってだけあってすごくサラサラになった。

引用 : LIPS

②しっとり感が凄い

鏡を見て髪を触る女性

エブリカラートリートメントを使うと、しっとり艶やかな髪に仕上がります。髪を傷める成分が入っていないからです。髪をケアしながら、カラーを楽しむことができます。

いくら美しい髪色に染めたとしても、質感がパサパサだと台無しです。エブリカラートリートメントは、カラーリングで傷んだ髪でもツヤツヤになりますよ。

Icon quote

何より使った後のしっとり感がすごい!

引用 : @cosme

③髪が綺麗にまとまる

サングラスをかけた女性

エブリカラートリートメントを使うと、髪が綺麗にまとまりやすくなります。髪が広がる原因は、乾燥やブリーチなどのダメージです。エブリカラートリートメントには、髪を優しく労わる成分がたっぷり入っているので、ダメージヘアをしっかりケアできます。傷んだ髪を修復してくれるので、髪が広がりやすい人におすすめです。

寝ぐせが酷いと、ヘアセットに時間がかかってしまいます。まとまりやすい髪になると、寝ぐせがつきにくくなりますよ。忙しい朝にヘアセットをする時間を、短縮したいという人にもおすすめです。

Icon quote

いつものシャンプー後のトリートメントよりも、ドライアー後の髪がまとまっていました。

引用 : Better girls

エブリカラートリートメントのグリーンを色持ちさせるコツ

①カラーシャンプーを使う

シャンプーをしてもらう女性

色持ちさせるコツは、毎日カラーシャンプーを使うことです。普通のシャンプーを使うと、髪の内部に入り込んだ緑色が流れやすくなってしまいます。カラーシャンプーには、キューティクルをひきしめる特徴があるので、色持ちが良くなりますよ。

以下の記事では、色別で染まりやすいおすすめのカラーシャンプーを10種類ご紹介しています。カラーシャンプーを効果的に使用する方法や、使う時の注意点についても知ることができますよ。ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

【色別】染まりやすいカラーシャンプーおすすめ10選!売れ筋商品だけを紹介!

お気に入りの髪色に染めてもすぐに色落ちしてしまうと悩んでいませんか?こ

Small thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc4

②定期的にカラートリートメントを使う

バスタブに浸かる女性

色持ちを良くするコツは、染めた後も定期的にカラートリートメントを使うことです。エブリカラートリートメントは、続けて使うと徐々に色が濃くなるという特徴があります。使用をやめると、シャンプーの度に色落ちしておよそ1週間ほどで元の髪色に戻ります。

しっかり染まるまで、毎日塗る使い方をしましょう。しっかり染まったら、色を維持していく使い方に切り替えることが大切です。定期的にカラートリートメントを使うコツは、3日~1週間に1度の目安で塗ることです。

③強めのブラッシングをしない

ヘアブラシとヘアゴム

色持ちを良くするコツは、カラートリートメントをした後に強めのブラッシングをしないことです。強めのブラッシングで髪に摩擦が起きると、色持ちが悪くなります。色持ちが良くなるように、ブラッシングの時はあまり力を入れないようにしましょう。指通りが悪い時は、洗い流さないトリートメントをつけると良いですよ。

以下の記事では、寝る前におすすめのヘアケアについてご紹介しています。ヘアケアにおすすめのアイテムや、ヘアケアをする時の注意点についても知ることができますよ。ブラッシング以外にも気を使って、より綺麗な髪を目指しましょう!

関連記事

【2020】寝る前にやるべきヘアケア9選!髪型も注意してサラツヤ髪を死守!

寝る前にきちんとヘアケアを行なっていますか?何もお手入れをしないままだ

Small thumb shutterstock 710814895

④髪に高熱を与えない

ドライヤーをする女性

色持ちさせるコツは、髪に高熱を与えないことです。ヘアアイロンは、ダイレクトに高熱が髪に当たるので注意しましょう。カラートリートメントをした後にヘアアイロンを使う時のコツは、できるだけ低温に設定することです。また、巻く時間を短くすることで、色持ちが良くなります。

ドライヤーで髪を乾かす時のコツは、髪から離して温風を当てることです。乾かした後は冷風を当てて、髪の温度が上がり過ぎないようにしましょう。

⑤髪を乾かして寝る

寝る女性

カラートリートメントをした後は、髪を乾かしてから寝ることが大切です。濡れた髪はキューティクルが開いているので、寝ている間に枕や布団などの摩擦でダメージを受けます。

摩擦によるダメージで、色落ちが早まるので気を付けましょう。髪が半乾きの状態でも、摩擦のダメージを受けてしまいます。必ず、ドライヤーでしっかりと髪を乾かしてから寝てください。そうすることで、色持ちだけでなく指通りも良くなりますよ。

エブリカラートリートメントのグリーンを使ったレシピ

エブリカラートリートメントは、さまざまなカラーがあります。単色で使うのも良いですが、混ぜてオリジナルカラーを作るのもおすすめです。イベントや気分によって、髪色を変えてみたいという人はぜひ試してみてください。

①グレーと混ぜてアッシュブラウンに

アッシュヘアでうつ伏せの女性

ダークブラウンからアッシュブラウンにしたい人は、グリーンに少量グレーを混ぜましょう。よりアッシュ系の色にしたい場合は、グレーをやや多めに混ぜて使うのがおすすめです。

②ブルーと混ぜてダークブラウンに

ダークブラウンヘア

グリーンとブルーを混ぜる使い方をすると、アッシュがかったダークブラウンになります。明るい髪を、赤みや黄味が無いマットな茶髪にしたいという人におすすめです。グリーンとブルーを混ぜて使っても良いですが、グリーンの後にブルーを重ねる使い方もあります。

重ねる使い方とは、グリーンを塗った翌日にブルーを塗るという使い方です。重ねる使い方をすると、少しずつ色が重なって入るので色味を微調整しやすいですよ。

以下の記事では、おすすめのブルーのカラートリートメントを6種類ご紹介しています。使い方や、ブルーのカラートリートメントの嬉しい効果についても知ることができますよ。ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

【口コミあり】ブルーのカラートリートメントおすすめ6選!家でもよく染まるのは?

ブルーのカラートリートメントを使ってみませんか?奇抜な色に見られがちで

Small thumb blue hair 55e5d5404a 1280

③ベージュと混ぜてカーキに

カーキヘアの女性

エブリカラートリートメントのグリーンとベージュを混ぜると、カーキ色になります。エブリカラートリートメントは、混ぜて好みの色にできるという特徴があります。カーキ色よりも緑がかった色にしたい時は、グリーンを少し多めに混ぜましょう。グリーンの比率を高めることで、オリーブ色にすることができます。

以下の記事では、カーキアッシュの髪色を19種類ご紹介しています。カーキアッシュの特徴や、類似の色味についても知ることができますよ。カーキ系の色味にしたい方の参考になりますので、ぜひご覧ください。

関連記事

カーキアッシュの髪色19選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

カーキアッシュの髪色はトレンドカラーです。どんな色なのか、ブリーチはい

Small thumb shutterstock 332500766

エブリカラートリートメントグリーンの口コミを参考に綺麗な髪色にしよう!

アンナドンナのエブリカラートリートメントの緑は、発色が綺麗で人気があります。黒髪には、ナチュラルな緑色のニュアンスを作ることができます。ブリーチをした髪には緑色が入りやすく、赤みを抑えたりくすみカラーに仕上がります。他の色と混ぜると、ダークブラウンやカーキにすることができますよ。

使い続けるほど緑色が定着する特徴があるので、好みの色に調整することができます。使った後は、緑色の色持ちを良くするコツを実践することが大切です。口コミを参考にして、緑がかった綺麗な髪色にしましょう。

以下の記事では、おすすめの市販のカラートリートメントを10種類ご紹介しています。カラートリートメントの選び方や、色持ちについても知ることができますよ。ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

市販カラートリートメントおすすめ10選!ピンク/紫/ピンクベージュ

市販のヘアカラートリートメントおすすめ10選をご紹介します!ピンクや紫

Small thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b82

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事