Icon search 36px


肌を綺麗にみせてくれる髪色「カーキアッシュ」って?

髪色カーキアッシュの概要

ファッションでもトレンドのカーキは、髪色にもトレンドの波がきています。またヘアカラー業界ではアッシュ系のトレンドが続いているので、カーキアッシュはまさに旬の髪色と言えます。カーキアッシュは説明するならば「くすんだグリーン」になります。アッシュ系は、肌色は綺麗に見せてくれる嬉しい効果があります

赤みをおさえてくれる色なので、日本人特有の赤みの強い髪にもおすすめです。髪に透明感が出るのでさらさら髪に見えますし、外国人風の髪色も叶えることができるヘアカラーなのです。

髪色カーキアッシュはブリーチなしで出来る?出来ない?

カーキアッシュはブリーチなしても、楽しめるヘアカラーです。ブリーチなしではカーキが感じられないかな、と思うかもしれませんが意外にカーキ感が出せますよ。暗いトーンのブリーチなしは、落ち着いた色目で大人女子にもおすすめです。また職場や学校でも使える髪色なのです。ブリーチなしの方が色持ちはよくなります。

ブリーチした明るいトーンのカーキアッシュももちろん人気です。より透明感がでますし、軽い印象になりますよ。外国人風を求める人はブリーチありをおすすめします。

ブリーチありの明るいカーキアッシュヘアは?

【明るい髪色】ブリーチありカーキアッシュヘアカラー①ゆるふわロング

View this post on Instagram

クールスタイル✨ カーキ系coolカラー👍 【求人募集】 シェア拡散お願いします。 七月一日オープン予定‼️ 店名 Hair Desinging. Labo. 住所 茨城県水戸市元吉田町1536-2 Tel 029-350-9966 水戸市内に新店舗 美容室オープンします。 出店に伴い、スタッフ募集中です。 ・一緒に美容業界で頑張ってくれる方 ・オープニングで働きたい方 ・夢を追いかけている方 ・今の現状に満足していない方 ・頑張った分はお給料欲しい方 ・店長、幹部を目指したい方 など・・・ 色々考えている事はあると思います。 一緒に新しいお店を作り、頑張りましょう‼️ 求人問い合わせ まずはご相談下さい。 0242-36-7836 ヤナギサワまで 一緒に頑張りましょうd( ̄  ̄) #水戸#mito#salon #hairdesingning #labo#美容室#美容室求人 #水戸美容師求人 #バレイヤージュ #ライフスタイル#オリジナル#外国人風ヘアー #外国人風カラー #グレージュ#サロンワーク#ブルー#カーキアッシュ #ナチュラルスタイル #ラフスタイル #透け感#透明感カラー #クールガール#西海岸風スタイル #クロムハーツ #サーフガール #weldish &co.#design #デザイン#ナチュラルスタイル#研究所 #あなたの生活に1つの幸せを

A post shared by 柳澤 亮 (@ryo__yanagisawa) on

ブリーチありのロングゆるふわ画像です。光に当たって透けたカーキアッシュがとても可愛い髪色ですね。ゆるふわパーマをすることで、抜け感が出てより透明感が感じられますね。ブリーチすると明るいトーンになるので、ロングヘアでも重たい印象になりません。明るめのハイライトを入れても立体感と動きが出ておしゃれです。

【明るい髪色】ブリーチありカーキアッシュヘアカラー②外ハネミディアム

グラデーションを使ったミディアムヘアの画像です。ややウルフカットで裾は外ハネがトレンドでおしゃれです。髪色は全体カーキアッシュで軽く仕上げて、毛先はより明るいトーンがはいって透け感が出ています。ヘアアレンジした時も、カラーのミックスが綺麗に見える髪色です。さらさらでつやつやなヘアスタイルですね。

【明るい髪色】ブリーチありカーキアッシュヘアカラー③ボブ

ブリーチ2回で綺麗にカーキアッシュを入れた髪色です。つや髪で透明感が素敵ですよね。サイドはツーブロックに刈り上げた、シンプルなのに遊び心のあるヘアスタイルです。ほんのりグリーンがかった髪色が、光に当たると綺麗に発色して透明感が増します。

サイドの刈り上げは耳にかけなければ、普通のボブに見える隠し技です。インナーカラーで暗いトーンの色をいれても綺麗ですね。普段はおろしておいて、勝負所や女子会にはサイドを上げて個性派に変身できるおしゃれヘアスタイルです。

ブリーチなしの暗いカーキアッシュヘアは?


【暗い髪色】ブリーチなしカーキアッシュヘアカラー①透明感ボブ

ゆるふわボブのブリーチなしカーキアッシュの画像です。なしでもここまで透明感のある仕上がりになりますよ。元の髪色にもよりますが、ブリーチはしたくないけれど明るい仕上がりにしたい人は、美容院で相談してみてください。カーキアッシュは日本人にも似合うカラーで、ボブはトレンドなのでおすすめです。

【暗い髪色】ブリーチなしカーキアッシュヘアカラー②ゆふるわロング

ロングのブリーチなし画像です。カーキアッシュの暗い色ですが、艶感があって透明感が出ています。ロングなのに重たくならず画像のようにハーフアップにすると光が入ってより艶が綺麗です。学校や仕事に行くのも、このくらいのトーンであれば抵抗なくできそうですね。隠れたおしゃれヘアカラーでおすすめです。

【暗い髪色】ブリーチなしカーキアッシュヘアカラー③すっきりボブ

ブリーチなしのカーキアッシュのボブスタイルです。厚みのあるボブですが、透明感があり重い感じがしませんよね。カーキアッシュの艶感と赤みを抑えたカラーが落ち着いた雰囲気にしてくれます。角度によってグレーっぽく見えたり、ベージュっぽく見えたり、楽しめるカラーなのです。

アッシュ系の他の色も気になる人には関連記事を参考にしてみてください。ラベンダーアッシュの髪色画像がたくさん出ていて、カーキアッシュと比較もしやすいですよ。

関連記事

ラベンダーアッシュの髪色16選!ブリーチ無しのヘアカラー画像も!明るい&暗い

暗めの髪色なのに透明感が演出できるラベンダーアッシュは日本人の肌にもぴ

Small thumb shutterstock 534963766

セクション・デザイン別のカーキアッシュヘア

カーキアッシュ×ハイライト①

全体は暗いトーンのカーキアッシュに、明るいハイライトを入れた髪色です。毛先も明るめにして、立体感とおしゃれ感がとても際立っています。後姿もきまるヘアーカラーです。アレンジしてもハイライトが綺麗に混じって、普通にアレンジするよりおしゃれにまとまります。黒のトップスを着ると、髪色が映えますね。

カーキアッシュ×ハイライト②

全体にブリーチありの明るいカーキアッシュを入れ、ハイライトを入れてより立体感を出している画像です。外国人風にもなり、透け感のあるグリーン系の髪色が目を惹きます。ゆるふわのパーマも髪の軽さをプラスしてくれる要素ですね。大人っぽくもあり可愛くもなるヘアスタイルです。

カーキアッシュ×グラデーション①


カーキアッシュからグリーンへのグラデーションです。グリーンが強いと個性的になりますが、おしゃれさんにはおすすめの色です。ナチュラルにグラデーションすれば外国人風の透明感になります。グラデーションにすれば、アップにしたり、ハーフアップにしたり、アレンジしたときにもまた違った魅力が出て素敵です。

カーキアッシュ×グラデーション②

緩やかなグラデーションは、毛先に向けて明るくなる自然な色合いです。一見わかりにくいけれど、遠くで見るとよりわかりやすいですね。カーキアッシュのグラデーションは大人っぽくなり、透明感もあるのでおすすめです。

カーキアッシュ×ハイカラー①

ロングでもハイカラーにすると、軽やかな大人のツヤ髪になります。ハイカラーでもほどよい暗さがあるので、髪が傷んでいなければブリーチするのもよいでしょう。明るくうっすら入れたハイライトも毛先に向かって少し入るグラデーションも大人可愛い髪色です。

カーキアッシュ×ハイカラー②

明るい色ですが日本人には試しやすいハイカラーで、抜け感と透明感が顔映りもよくしてくれます。ファッションも幅広いスタイルに合わせることができる万能カラーです。毛先を遊ばせたりアップスタイルしたりアレンジもしやすく、「大人可愛い」を目指す女性におすすめの髪色です。

髪型別のカーキアッシュヘア【髪色画像】

カーキアッシュ×ショートヘア【髪色画像】

ショートのカーキアッシュの髪色画像です。ブリーチなしでやや暗い色合いですが、落ち着いた艶感のあるショートになります。後頭部はボリュームがでやすいようにゆるふわでスタイリングすれば、抜け感もでて髪色もきれいに映ります。コンパクトながら動きのあるヘアスタイルで、幅広い年代におすすめできます。

ショートヘアでも裾を長めにした、カーキアッシュのショートウルフカットです。ウルフカットがじわじわトレンドになりつつありますが、カーキアッシュでさらに今どき感を出してみてはどうでしょうか。ワンカラーで暗い色目ですが、透明感があり夏らしいヘアーになっています。

カーキアッシュ×ショートボブ【髪色画像】

綺麗なボリューム感のあるショートボブの髪色画像です。レイヤーのないショートボブですが、カーキアッシュのヘアカラーのおかげで重たくなりすぎないヘアスタイルになっています。髪艶も綺麗に出て、髪の太い人や多い人もさらさらの髪に見えるカラーです。ブリーチなしの暗いトーンでもカーキ感が綺麗に出ています。

カーキアッシュ×ボブ【髪色画像】


ゆるふわのボブのカーキアッシュ髪色画像です。ブリーチなしで暗い色目ですが、赤みのない落ち着いた髪色になっています。毛先のゆるふわの部分は透明感があり、トップの方も艶のある綺麗な発色になっていますね。職場でも学校でも使える暗いトーンで、しかもおしゃれ感があるヘアカラーです。

カーキアッシュ×ロブ【髪色画像】

外ハネロブのカーキアッシュ画像です。ブリーチしているので、綺麗にカーキ感と透明感が出ています。透け感のあるカーキアッシュは、外国人風で肌の色も綺麗に映してくれる優れものです。色の白い人によく似合うブリーチありの明るいカーキアッシュの髪色です。

同じロブヘアで、パーマの暗いトーンのカーキアッシュ画像です。トーンは落ち着いていますが、ほんのりハイライトが入って透明感と透け感があり大人っぽくうつります。どの年代にもおすすめできるカーキアッシュスタイルです。カーキと言えば秋冬のイメージかもしれませんが、ヘアカラーに関しては年中おすすめです。

カーキアッシュ×ミディアム【髪色画像】

ミディアムヘアのカーキアッシュ髪色画像です。くせ毛風のパーマにカーキアッシュの透け感が綺麗です。白いトップスを着るとカーキ感がよくわかって髪色が綺麗に映えます。全体を暗いトーンのカーキアッシュにすれば、髪が伸びたときもトップが気にならなくていいですよ。色が抜けてきても、違った色合いが楽しめます。

毛先の透け感や、全体の爽やかなほんのりグリーンの色が夏でも似合うヘアカラーです。赤みがおさえられるのでオレンジ系の髪色が苦手な人にもおすすめですよ。

カーキアッシュ×セミロング【髪色画像】

カーキアッシュのセミロング画像です。毛先をレイヤー入れた軽い仕上がりのセミロングは、カーキアッシュにすると透明感がより出て軽やかです。前髪も長いので大人っぽく、またアレンジもしやすいヘアスタイルです。同じカーキアッシュで仕上げてても毛先の軽い部分が色が透けてよりグリーンっぽさが映えます。

カーキアッシュ×ロング【髪色画像】

カーキアッシュのロング髪色画像です。ロングのワンカラーブリーチなしは、しっとりと落ち着いた色味に仕上がります。暗いトーンですが、艶感があり透明感が出ているのがわかりますね。これだけ長いロングヘアでも重たく感じないカーキアッシュは、人気になるのも納得です。

ほんのりグリーンの質感は、女性らしく顔の肌を綺麗に見せてくれるのでロングの場合もおろし髪もおすすめです。落ち着いたヘアカラーは幅広い世代におすすめできます。

オシャレ髪色へ!カーキアッシュに染める市販ヘアカラー

市販カーキアッシュヘアカラー:ビューティーンメイクアップカラー

ビューティーンメイクアップカラーには、カーキアッシュというカラーがあります。自分でカラーすればカーキアッシュの髪色になれますね。泡立つ乳液タイプで髪の馴染みがよく、初心者でも染めやすいと評判です。カーキアッシュは元の髪色によって色味が変わるので、仕上がりの色をよく見てから使用しましょう。

もう一つミントアッシュという色があります。こちらは、明るめのグリーンなのでカーキアッシュより明るめのミントカラーになります。元の髪色が暗いトーンならカーキアッシュに近い髪色にすることができます。

市販カーキアッシュヘアカラー:リーゼプリティア泡カラー

リーゼプリティア泡カラーは、むらなく染めやすいヘアカラーだと評判です。中でも「憧れの透け感カラー」シリーズのニューヨークアッシュは人気色で、カーキアッシュのような色味になりますよ。もう少し明るい色をお好みなら、ブリティッシュアッシュもおすすめです。

市販のヘアカラーでも髪の保湿成分が配合されているので、カラーで透明感が出ますし仕上がりも艶感があってさらさらです。液だれしにくい泡で出てくるのも、自分で染めるにはポイントですね。

カーキアッシュのヘアカラーに類似する髪色・髪色アレンジは?

カーキアッシュに類似・髪色アレンジ①カーキグレージュ

カーキグレージュは、カーキとグレーとベージュが混ざったような色合いです。落ち着いたトーンながら人とは違う雰囲気にしたい場合はおすすめです。束感のあるパーマスタイルなら抜け感も出ておしゃれに仕上がります。赤みが出にくいカラーなのでオレンジ系が苦手な人に人気になっています。

カーキアッシュに類似・髪色アレンジ②アッシュグリーン

アッシュグリーンで、ブリーチを強めにしたカラー画像です。グリーン感が美しく、透明感がとても出ています。外国人のようなヘアカラーで、振り返るのを待ってしまいそうな注目度です。アッシュ系はくすんだ色味ながら透明感が出るのでとても人気です。毛先のゆるるわパーマがより軽やかさを出してくれています。

カーキアッシュに類似・髪色アレンジ③カーキグレー

カーキグレーはグレー味の強いカーキなので落ち着いた雰囲気になります。仕事をしていても抵抗なくやってみることができる暗いヘアカラーです。ブリーチしなければ透明感と艶感のあるグレーに見えます。光が当たるとグリーンの美しさが見えるので、ふとした瞬間に気づかれるおしゃれヘアカラーです。大人女子にも人気です。

カーキアッシュでトレンドの透明感を

カーキアッシュの髪色を見てきました。カーキというと秋冬という感じのイメージもあるかもしれませんが、見てみると季節を問わず年齢も問わずチャレンジできるヘアカラーだと分かりました。明るい色目でも、暗い色目でもおしゃれに仕上がることがわかったので、ぜひ一度髪色をカーキアッシュにしてみてはどうでしょうか。

カーキアッシュ以外にも赤みを抑えてくれる人気のカラー、ブルーアッシュにも興味のある人は関連記事を参考にしてください。色を迷っているなら、画像をチェックしてお好みのカラーを見つけてくださいね。

関連記事

ブルーアッシュの髪色20選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

トレンドカラーな髪色の「ブルーアッシュ」。気になるけどブルーはちょっと

Small thumb shutterstock 476308678

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事