Icon search 36px


100均の傘立てが人気の理由って?

コスパが良い!

コインとがま口

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で買える傘立ては、コスパが良いことで人気があります。傘立てはインテリアショップなどで買うと高いイメージがありますが、100均に行けば100円で傘立てを購入することができるんです♪

便利なマグネットタイプの傘立てや、自転車用や車用の傘立ても基本的に100円で販売されています。吸水性の良い珪藻土を使用した傘立ても、100円という安い値段で購入可能。実用性の高い傘立てが100円で手に入るのは嬉しいポイントですよね。

一人暮らしに便利!

黒い傘をさす女性

100均の傘立ては、一人暮らしに便利なアイテムだと人気があります。100均ではコンパクトな傘立てが販売されており、玄関に設置しても場所を取らず、空きスペースを有効活用することができます。一人暮らしで玄関が狭いという場合でも、すっきり傘を収納できるのが便利な点です◎

また、100均の傘立ては1本用や2~3本の傘を立てられるものがほとんどなので、あまり傘を持たない一人暮らしの人にぴったり。1本用のスリムな傘立てが100均で手軽に買えるのも嬉しいですよね。

【ダイソー】100均のおすすめ傘立て4選!

①マグネットタイプ 傘立て

100均ダイソーの「マグネットタイプ 傘立て」は、マグネットで取り付けるタイプのコンパクトな傘立てです。傘1本を立てられるスリムなサイズで、狭い玄関のドアにも場所を取らずに設置できます。一人暮らしの人にもおすすめな傘立てです♪

ダイソーのマグネット式傘立てはホルダーが2つに分かれているので、長傘にも折りたたみ傘にも対応してくれるのが嬉しいポイント。傘の長さに合わせて、マグネットホルダーの配置を変えることができます。耐荷重量は約1kgで、マグネットがくっ付く場所であればどこでも貼り付けられますよ。

また、ダイソーのマグネット傘立てはデザインがおしゃれなことでも人気!シンプルでスタイリッシュなデザインで、すっきりとおしゃれに傘を立てることができます♪傘立てとして使えるだけでなく、雑貨や小物などを入れる収納グッズにアレンジしても便利です。

②珪藻土 傘立て


100均ダイソーの「珪藻土 傘立て」は、吸水性に優れた珪藻土を使用した傘立てです。玄関の三角コーナーにぴったりな三角形の傘立てで、しっかり傘が立てられるように真ん中部分が溝になっています。コンパクトな傘立てですが、約3本の傘を立てることができますよ♪一人暮らしの玄関にもおすすめな傘立てです。

③自転車用 傘ホルダー

100均ダイソーの「自転車用 傘ホルダー」は、自転車に取り付けるタイプのコンパクトな傘立てです。自転車でスマートに傘を持ち運ぶことができ、自転車で通勤・通学している人にもおすすめ。リングやネジなどの部品は付属しているので、ドライバーがあれば自転車に取り付けることができますよ。

④車用 傘ホルダー

100均ダイソーの「車用 傘ホルダー」は、車内に取り付けて使うタイプの傘立てです。車のヘッドレストに引っ掛けることができ、長傘が入るポケットが2つ付いています。傘が雨で濡れた状態でも、傘ホルダーに収納すれば車内を濡らすことがありません。車用の傘立てを探している人におすすめのアイテムです◎

【セリア】100均のおすすめ傘立て2選!

①自転車用 アンブレラスタンド

カゴ付きの自転車

100均セリアの「自転車用 アンブレラスタンド」は、自転車で傘を持ち運びする際に便利な傘立てです。自転車用の傘立てはダイソーでも販売されていますが、セリアでも購入することができます。

セリアの自転車用傘立ても、ダイソーの商品と同様にリングパーツやネジなどの部品が付いていますよ。自転車に乗りながら、コンパクトに傘を携帯することができる便利なアイテムです♪

②ベビーカー用 傘ホルダー


100均セリアの「ベビーカー用 傘ホルダー」はベビーカーに取り付けて使える傘立てです。ベビーカー用の傘立ては100均では珍しく、現時点ではセリアのみで販売されています。ベビーカーで外出する時でも、コンパクトに傘を持ち運ぶことができる便利商品です。雨傘だけでなく、日傘の携帯にもおすすめ◎

ベビーカー用の傘立てですが、キャリーバッグの持ち手に取り付ければキャリーバッグ用の傘立てにアレンジすることもできます。自分なりのアレンジで活用してみてくださいね。

【キャンドゥ】100均のおすすめ傘立て2選!

①珪藻土配合傘立て

100均キャンドゥの「珪藻土配合傘立て」は、珪藻土を使用した三角形の傘立てです。100均ダイソーでも珪藻土の傘立てが買えますが、キャンドゥでも販売されています。キャンドゥの商品もダイソー商品と同じように、真ん中が溝になっているタイプの傘立てです。

コンパクトサイズの傘立てで、一人暮らしのマンションやアパートの玄関に設置するのにおすすめ。省スペースで傘を2~3本立てることができ、使わない時はコンパクトに収納できますよ♪

②自動車用 傘ホルダーシート

100均キャンドゥの「自動車用 傘ホルダーシート」は、傘2本まで収納できる車内用の傘立てです。車内用の傘立てはダイソーでも販売されていますが、キャンドゥの商品は黒色でシンプルなデザインとなっています。使う時はヘッドレストに引っ掛けておき、使わない時はコンパクトに丸めて保管できますよ◎

100均アイテムを使った傘立てのDIYアイデア3選!

①すのこでDIY

100均のすのこを活用した傘立てのDIYアイデアです。すのこの他には、100均で買えるガーデニング用ラティスとステンレストレーを材料に使っています。すのこを傘立ての底に使い、ラティスを側面に取り付けておしゃれな傘立てにDIYしていますね。

ステンレストレーが傘立てのDIYに使えるのも意外なアイデアで、トレーが水滴を受け止めてくれるので玄関を濡らす心配がありません。ステンレスは錆びにくい材質で、お手入れしやすいのも便利な点です。材料費600円程度でDIYできるので、ぜいアイデアを参考にしてみてください♪


100均のすのこはDIYの材料として人気があり、色々なDIYアレンジが楽しめる便利なアイテムです。以下の関連記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥで買えるすのこの詳細や、DIY例を紹介しています。100均のすのこが気になる人はチェックしてくださいね。

関連記事

【2020】大手100均3社のすのこ9選!DIY例もチェックして使いこなそう!

100均で売られているすのこが、DIYの材料として人気があるのをご存知

Small thumb shutterstock 440848411

②ワイヤーネットでDIY

100均のワイヤーネットを使った傘立てのDIYアイデアです。材料はワイヤーネットとキャスター台、携帯クッション、そして結束バンドのみ。ワイヤーネットとキャスター台を結束バンドで固定するだけの簡単アイデアで、特別な道具を使わずにDIYすることができます♪

キャスター台を使うことで移動が楽になり、室内用の傘立てとしておすすめのDIYアイデアです。玄関に置く傘立てにDIYする場合は、底に敷くクッションを珪藻土のマットに変えると良いでしょう◎

100均のワイヤーネットはサイズが豊富で、DIYや壁面収納に便利です。ダイソーやセリア、キャンドゥで買えるワイヤーネットについては以下の関連記事で詳しく紹介しているので、併せて参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均ワイヤーネット】ダイソー・セリアの10個!サイズは?壁収納に

ダイソーやセリアなどの100均のワイヤーネットはサイズも豊富で便利なア

Small thumb shutterstock 537121846

③つっぱり棒でDIY

100均のつっぱり棒を活用した傘立てのDIYアイデアです。100均で買えるつっぱり棒とマグネットフックだけでできる簡単DIYで、コンパクトに傘を収納できるアイデアとなっています。玄関に傘立てを置くと邪魔になるという人や、一人暮らしの人におすすめのDIYです。

傘立てに代用できる100均アイテムは?

①繰り返し使える結束バンド

100均の「繰り返し使える結束バンド」は、傘立ての代用品として便利なアイテムです。結束バンドを使って、玄関の収納棚の取っ手に傘を取り付けることができます。玄関に傘立てを置く場所がない、一人暮らしの人におすすめのアイデアです。

繰り返し使えるタイプの結束バンドは100均ダイソーで販売されており、傘立ての代用以外にも色々とアレンジして使えますよ。結束バンドの長さや太さは何種類かあるので、実際にダイソー店頭で確認して選んでみてください。

②マグネット付きホルダー

100均で買える「マグネット付きホルダー」を傘立ての代用品にアレンジすることもできます。100均のマグネット付きホルダーは色々な種類がありますが、傘立ての代用にはスポンジホルダーが便利です。

傘を1本掛けられるので、一人暮らしの人におすすめ◎一人暮らしのマンションやアパートでも、省スペースで傘を収納できますよ。

③鉢スタンド

100均で販売されている「鉢スタンド」も傘立ての代用品にアレンジできるアイテムです。植木鉢やプランターを置くためのスタンドですが、背が高いので長傘を立てるのに便利◎スタンドだけでも傘が立てられますが、植木鉢と一緒に使えば安定感が増し、傘の水滴も受け止めてくれますよ。

④アイアンバー

100均の「アイアンバー」を傘立ての代用品にアレンジするのもおすすめ。玄関の壁など、壁面に傘立てを設置したい時に便利なアイテムです。壁のデッドスペースを有効活用でき、玄関をすっきりさせることができますよ◎

100均の傘立てで玄関をすっきり快適に!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均では様々なタイプの傘立てが販売されています。一人暮らし用に便利なコンパクトな傘立てから、自転車用や車用の傘立てまで種類豊富。マグネットタイプの傘立てや、珪藻土の傘立ても100円でゲットすることができます♪コスパの良さが100均傘立ての魅力です。

100均では傘立ての代用になるアイテムも取り扱っており、もし傘立てが売り切れていても代用品を見つけることができます。また、すのこやワイヤーネットなど100均アイテムをアレンジして傘立てをDIYすることも可能です。100均の傘立てや、100均アイテムを活用したアイデアで玄関をすっきりさせましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事