ミディアムウルフのセット仕方・ポイントは?
ミディアムウルフのセット仕方・ポイント①スタイリング剤を使う
ミディアムウルフのセット仕方・ポイントの1つ目は、スタイリング剤を使うことです。「ウルフカット」とはレイヤースタイルの1種で、大きく施したレイヤーに襟足部分の髪の毛を長く残したままにするスタイルです。名前の通りオオカミをイメージしたスタイルで、周りの人と差をつけたい方におすすめのヘアスタイルです。
ウルフカットの魅力は何と言ってもたっぷりと入ったレイヤーカットです。レイヤーの動きを美しく見せるために、スタイリング剤を使用してセットしてください。ワックスを使って毛先に動きをプラスしたり、スプレーで髪の根元部分を立ち上げてトップ部分にボリュームを出すと、よりウルフカットが映えますよ。
ミディアムウルフのセット仕方・ポイント②コテで巻く
ミディアムウルフのセット仕方・ポイントの2つ目は、コテで巻くことです。顔周りのレイヤーを巻くことで女性らしい雰囲気を出すことが出来ます。内巻きにすれば上品で可愛らしいイメージになり、小顔に見えるメリットもあります。外巻きにすればカジュアルでクールなイメージを表現することが出来ます。
襟足部分の髪の毛は巻いても、ストレートのままでも素敵ですよ。その日の洋服のコーディネートに合わせて変化させてくださいね。
次の記事では、コテのおすすめを紹介しています。コテはヘアアレンジに必要不可欠なアイテムですがたくさん種類が販売されており、どれを選べばよいか迷う方は多いのではないでしょうか。人気メーカーのヘアアイロンの口コミが紹介されているので、大変参考になる記事です。ぜひ併せてご覧ください。
【ミディアムウルフ】おすすめのヘアアレンジ5選
【ミディアムウルフ】おすすめのヘアアレンジ①ゆるふわ巻きのウルフカット
おすすめのヘアアレンジミディアムウルフ編の1つ目は、ゆるふわ巻きのウルフカットです。いかにもなウルフカットは、ちょっと抵抗あるという方におすすめのヘアアレンジです。ゆるくふわっと巻き髪を施すことで、女の子らしい可愛い雰囲気を出すことが出来ます。襟足も巻くことでミディアムウルフ全体に統一感が出ます。
【ミディアムウルフ】おすすめのヘアアレンジ②外巻きカールのウルフカット
おすすめのヘアアレンジミディアムウルフ編の2つ目は、外巻きカールのウルフカットです。フェイスラインから襟足まで髪の毛全体に外巻きを施したヘアアレンジです。レイヤーがたっぷり入っているウルフカットだからこそ、髪に軽やかな動きが出て素敵ですね。仕上げにワックスをつけて美しいカールをキープしてください。
【ミディアムウルフ】おすすめのヘアアレンジ③内巻きと外巻きのミックス
おすすめのヘアアレンジミディアムウルフ編の3つ目は、内巻きと外巻きのミックスです。髪の上部分は内巻きにして女性らしい上品なイメージにしています。一方髪の下部分は外巻きにすることで、ウルフカットの魅力を引き出しています。はっきりと巻き方が分かれているので、ミディアムウルフの美しさがよく分かります。
【ミディアムウルフ】おすすめのヘアアレンジ④スパイラルパーマ
おすすめのヘアアレンジミディアムウルフ編の4つ目は、スパイラルパーマです。モードっぽい雰囲気が出るスパイラルパーマをプラスすることで、ミディアムウルフの魅力をもっと引き出すことが出来ます。前髪を厚めにすることで全体のバランスも調和され、大人っぽさが増しますね。
近年前髪が目にかかる長さの「うざバング」がおしゃれであると人気があります。うざったいバングの略語で、目の前の前髪が煩わしく感じるのですが、前髪の奥に見える瞳が色っぽいと男性からも人気があります。気になる方はぜひチャレンジしてみてください。
【ミディアムウルフ】おすすめのヘアアレンジ⑤ふんわり感の編み込み
おすすめのヘアアレンジミディアムウルフ編の5つ目は、ふんわり感の編み込みです。ウルフカットはレイヤーがたっぷりと入っているので、編み込みにすると短い部分の毛が出てきてしまいます。あえて短い毛をポイントにし、ゆるく巻いて顔周りにふんわり感をプラスしてあげると可愛らしい雰囲気になります。
襟足の髪の毛もゆるく巻くことで全体的にふんわりとした仕上がりになります。かっこいいイメージのあるウルフカットですが、アレンジを加えれば可愛いイメージに変身することも可能です。
次の記事では裏編み込みのヘアアレンジを紹介しています。裏編み込みとは毛束を下から編み込み、立体感を出した編み込みのやり方です。難しそうに見えますが、表編みが出来れば裏編みも簡単に編むことが出来ます。裏編みのやり方やコツも紹介されているので、挑戦したい方にはおすすめの記事です。ぜひご覧ください。
【ショート・マッシュウルフ】おすすめのヘアアレンジ4選
【ショート・マッシュウルフ】おすすめのヘアアレンジ①ストレートなウルフ
おすすめのヘアアレンジショート・マッシュウルフ編の1つ目は、ストレートなマッシュウルフです。かっこいいイメージのあるウルフカットですが、ストレートの髪なら丸みを帯びた可愛らしいシルエットになります。丁寧にブローをして、スタイリング剤でツヤをプラスしてくださいね。
【ショート・マッシュウルフ】おすすめのヘアアレンジ②ワンレンバング
おすすめのヘアアレンジショート・マッシュウルフ編の2つ目は、ワンレンバングです。かっこよさと大人っぽさを兼ね備えたワンレンバングは、前髪と一緒に髪の毛全体をスタイリングすることが出来るので、手入れが楽な髪型でもあります。ウエット感を出せるワックスを使って仕上げることをおすすめします。
【ショート・マッシュウルフ】おすすめのヘアアレンジ③ワンカールのウルフ
おすすめのヘアアレンジショート・マッシュウルフ編の3つ目は、ワンカールのウルフです。クルンと外巻きをワンカール施すことで、動きのある可愛らしいウルフカットになります。カールがあることではつらつとした印象を与えることができ、カジュアルな服装に良く似合うヘアアレンジに仕上げています。
【ショート】おすすめのヘアアレンジ④40代の方には懐かしい王道のウルフ
おすすめのヘアアレンジショート・マッシュウルフ編の4つ目は、40代の方には懐かしい王道のウルフカットです。40代以上の方で昔流行ったウルフカットをご存知の方でしたら、懐かしく感じる髪型ではないでしょうか。まさにオオカミのたてがみをイメージしたようなカットで、かっこよさを感じさせますね。
【ボブ・ロングウルフ】おすすめのヘアアレンジ4選
【ボブ・ロングウルフ】おすすめのアレンジ①シースルーバングのネオウルフ
おすすめのヘアアレンジボブ・ロングウルフ編の1つ目は、シースルーバングのネオウルフです。「ネオウルフ」とは、1970年代に流行したウルフカットが今風に変化したスタイルです。ウルフカットのかっこよさは残しつつ、近年流行りのゆるふわ感を取り入れていることが大きなポイントです。
シースルーバングとサイドの髪がひとつづきになっているので、長い襟足部分の髪の毛が強調されています。かっこよさと可愛さを両方表現できるネオウルフらしいボブのアレンジですね。
【ボブ・ロングウルフ】おすすめのヘアアレンジ②女性らしいハーフアップ
おすすめのヘアアレンジボブ・ロングウルフ編の2つ目は、女性らしいハーフアップです。ウルフカットはレイヤーが入っていることで、簡単にハーフアップが出来る髪型です。襟足部分の髪をおろすことによって、女性らしいふんわりとした雰囲気を出すことが出来ます。
トップ部分にはねじりやくるりんぱなどのアレンジを加えて、華やかにすることでお出かけにぴったりのハーフアップが完成します。細かいレイヤーが入っていてまとめにくいという方は、あらかじめコテで巻いてクセを付けたり、スタイリング剤をつけてまとめやすくすると良いですよ。
【ボブ・ロングウルフ】おすすめのヘアアレンジ③前髪をかきあげてクールに
おすすめのヘアアレンジボブ・ロングウルフ編の3つ目は、前髪をかきあげてクールにです。ウルフカットと言えばかっこいい髪型というイメージが強いです。前髪をかきあげることで、クールな印象になりますが、毛先をゆるくまくことで女性らしい雰囲気を兼ね備えることができます。まさにクールビューティーなアレンジです。
【ボブ・ロングウルフ】おすすめのヘアアレンジ④コロンと可愛い玉ねぎヘア
おすすめのヘアアレンジボブ・ロングウルフ編の4つ目は、コロンと可愛い玉ねぎヘアです。「玉ねぎヘア」とは、野菜の玉ねぎのようにコロンと丸みを帯びた形を作るヘアアレンジです。ゴムだけで簡単にでき、見た目が可愛らしいと人気があります。
ウルフカットの長い襟足は玉ねぎヘアを施すのにぴったりです。かっこいいイメージのウルフカットですが、玉ねぎヘアを作ることで一気にキュートなイメージに変身しますよ。毛先を軽く巻くことで、セットにより可愛さがプラスされます。ぜひお試しください。
玉ねぎヘアときくと、黒柳徹子さんを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。次の記事では黒柳徹子さんの髪型・ヘアスタイルを紹介しています。黒柳さんはおしゃれで、イベントや季節に合わせて玉ねぎヘアにアレンジを加えています。読んでいて楽しい記事ですので、ぜひご覧ください。
ミディアムウルフでおしゃれを楽しもう!
ミディアムウルフのセットの仕方やポイント、ウルフカットの髪の長さ別のヘアアレンジを紹介しました。いかがでしたでしょうか。ウルフカットは個性を出すことができ、アレンジ次第でかっこよくも可愛いイメージも出すことが出来ます。おしゃれのバリエーションが広い髪型ですので、興味のある方はぜひお試しください。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事