Icon search 36px


【ダイソー】100均の窓目隠しシート6選!

①すりガラス風目隠しシート(無地)

ガラス窓

100均ダイソーの「すりガラス風目隠しシート(無地)」は、シンプルな無地タイプの窓目隠しシートです。すりガラスのように加工されたシートで、窓の外から部屋の中が見えにくくなります。柄のない無地のガラスフィルムなので、部屋のインテリアを邪魔しないのも嬉しいポイントです♪

ダイソー「すりガラス風目隠しシート(無地)」

サイズ 90cm×45cm

②窓ガラス目隠しシート 小鳥柄

鳥のシルエット

100均ダイソーの「窓ガラス目隠しシート 小鳥柄」は、可愛らしい小鳥柄がデザインされた透明の窓目隠しシートです。透明タイプなのでしっかり目隠ししたい場合には不向きですが、部屋のインテリアをおしゃれに演出してくれます。

ダイソー「窓ガラス目隠しシート 小鳥柄」

サイズ 90cm×45cm

③窓ガラス目隠しシート ダマスク柄

100均ダイソーの「窓ガラス目隠しシート ダマスク柄」は、上品なダマスク柄がデザインされた半透明の窓目隠しシートです。中身を見えにくくする効果もあり、100均の窓目隠しシートの中でも特に人気があります♪窓に貼るだけでなく、ハンドメイドやDIYにもおすすめな種類のシートです。

ダイソー「窓ガラス目隠しシート ダマスク柄」

サイズ 90cm×45cm

④オリエンタル 窓ガラス目隠しシート

唐草文様

100均ダイソーの「オリエンタル 窓ガラス目隠しシート」は、オリエンタル風の唐草文様がデザインされた半透明の窓目隠しシートです。中の物が見えにくくなるので、目隠しシートとしてしっかり役割を果たしてくれますよ◎ダイソーの窓目隠しシートの中ではややサイズが小さめなので、購入の際は気を付けてくださいね。

ダイソー「オリエンタル 窓ガラス目隠しシート」

サイズ 80cm×40cm

⑤窓ガラス目隠しシート ステンドガラス風


100均ダイソーの「窓ガラス目隠しシート ステンドガラス風」は、カラフルなステンドガラスがデザインされた窓目隠しシートです。色が付いているガラスフィルムは100均では珍しい種類で、窓に貼るだけで部屋の雰囲気がおしゃれになります♪目隠しの効果も高いアイテムです。

ダイソー「窓ガラス目隠しシート ステンドガラス風」

サイズ 90cm×45cm

⑥窓ガラス目隠しシート 桜柄

100均ダイソーの「窓ガラス目隠しシート 桜柄」は、淡いピンク色の桜柄がデザインされた半透明の窓目隠しシートです。春になると発売される種類で、季節感のあるインテリアを楽しむことができます。半透明で柄が付いているので目隠し度も高めです♪

ダイソー「窓ガラス目隠しシート 桜柄」

サイズ 90cm×45cm

【セリア】100均の窓目隠しシート3選!

①窓用目隠しシート すりガラス風

100均セリアの「窓用目隠しシート すりガラス風」は、中が見えにくくなるすりガラス風の窓目隠しシートです。すりガラス風のシートは100均ダイソーでも販売されていますが、セリアの商品のほうがサイズが大きめ。広い範囲に貼りたい時にもおすすめな種類です♪

セリア「窓用目隠しシート すりガラス風」

サイズ 100cm×40cm

②窓用目隠しシート レース柄(チェック)

レース模様

100均セリアの「窓用目隠しシート レース柄(チェック)」は、レース柄がチェック状にデザインされたおしゃれな窓目隠しシートです。模様が細かい種類のシートなので、中にいる人や物を見えにくくする効果があります。セリアではレース柄のガラスフィルムを何種類が販売しているので、店頭でチェックしてみてください。

セリア「窓用目隠しシート レース柄(チェック)」

サイズ 100cm×40cm

③窓目隠しシート 手書きロゴ柄

手書きの文字

100均セリアの「窓目隠しシート 手書きロゴ柄」は、英語のロゴがデザインされた可愛い窓目隠しシートです。セリアではおしゃれなロゴ柄の商品を種類豊富に取り扱っていますが、ロゴ柄の窓目隠しシートはカフェ風のインテリアにおすすめ◎部屋の雰囲気を変えたい時にもピッタリです。


セリア「窓目隠しシート 手書きロゴ柄」

サイズ 90cm×45cm

【キャンドゥ】100均の窓目隠しシート3選!

①窓用目隠しシート すりガラス風

水滴のついた窓

100均キャンドゥの「窓用目隠しシート すりガラス風」は、自分好みの形にカットして使えるすりガラス風の窓目隠しシートです。ダイソーやセリアのすりガラス風シートと同様に、キャンドゥの商品も無地タイプのシンプルなデザインとなっています。しっかり目隠ししたい時に便利な種類です♪

キャンドゥ「窓用目隠しシート すりガラス風」

サイズ 100cm×40cm

②ステンドグラス風シート

100均キャンドゥの「ステンドグラス風シート」は、おしゃれなステンドグラス風デザインの窓目隠しシートです。シールタイプのシートなので、フィルムを剥がして貼るだけでステンドグラス風にアレンジすることができます。キャンドゥでは海の生き物や花をモチーフにしたデザインなど、数種類のシートを販売していますよ♪

キャンドゥ「ステンドグラス風シート」

サイズ 45cm×23cm

③窓用バブルシート 北欧柄

窓ガラスの部屋

100均キャンドゥの「窓用バブルシート 北欧柄」は、防寒対策できる窓目隠しシートです。断熱効果のあるプチプチシートですが、半透明でおしゃれな柄が入っているため窓目隠しシートとしても使えます。

部屋の中の熱を逃しにくいシートで、冬の寒さ対策や省エネ対策におすすめ◎キャンドゥでは北欧柄以外にも、モロッカン柄や無地タイプも販売していますよ。

キャンドゥ「窓用バブルシート 北欧柄」

サイズ 90cm×45cm

100均の窓目隠しシートのおしゃれなアレンジ方法

①アクリルケースをアレンジ


100均ダイソーの窓目隠しシートを使い、アクリルケースをアレンジしたおしゃれな活用術です。透明のアクリルケースにダマスク柄のガラスフィルムを貼るだけで、おしゃれ度と高級感がアップ♪ケースの中身をおしゃれに目隠しすることができるアレンジ例ですね!

②キーボックスのアレンジ

100均の目隠しシートでおしゃれなキーボックスにアレンジしたアイデアです。ボックスの窓部分にダマスク柄のガラスフィルムを貼り付けて、インテリアとしてもおしゃれに見せています♪中身が見えにくくなるので、大切なカギを収納しておくのにぴったりな活用術です◎

③マスクケースをアレンジ

100均の窓目隠しシートを使って、オリジナルのマスクケースをアレンジすることもできます。デザインペーパーに窓目隠しシートを貼り付けて、マジックテープを取り付ければ防水性のあるマスクケースの完成です♪

100均の窓目隠しシートは防水効果のある塩化ビニル樹脂などの素材を使用しているため、防水シートとして活用するのもおすすめ◎ハンドメイドやDIYにも便利です。

④ランプシェードをアレンジ

100均の窓目隠しシートを使って、手作りのランプシェードをアレンジしたおしゃれなアイデア。フォトフレームに窓目隠しシートを貼り付けて、すりガラス風のおしゃれなランプシェードをDIYすることができますよ。

⑤扉をアレンジ

100均の窓目隠しシートは、窓に貼るだけでなく扉に貼っておしゃれなアレンジを楽しむこともできます。ダマスク柄などおしゃれなデザインの窓目隠しシートは、リメイクシートのように活用できるのが便利です♪シンプルな扉も、100均の窓目隠しシートを貼るだけで一気におしゃれに変身しますよ。

100均の窓目隠しシートの貼り方

①水で貼るタイプの貼り方

雑巾で机を拭く女性

100均の窓目隠しシートの貼り方は、水で貼るタイプかシールタイプかで貼り方が違います。まず、水で貼るタイプのシートの貼り方は、シートを貼りたい窓ガラスを拭くことからスタート。窓が汚れているとシートが綺麗に貼れないので、事前準備として窓を拭いておきましょう◎

次に、窓目隠しシートを貼りたい箇所より数センチ大きめにカットします。霧吹きや濡れタオルで窓を濡らしたら、窓目隠しシートの保護フィルムを剥がしてください。窓に貼る時は片手でシートを押さえ、ヘラを使って空気を抜きながら貼り付けていきます。貼り終わったら、余分なシートをカッターなどでカットして完了です。

    水で貼る窓目隠しシートの貼り方

  1. 1シートを貼る前に、窓を綺麗に拭いて汚れを落とします。
  2. 2窓目隠しシートを、貼りたい箇所よりも数センチ大きめにカットします。
  3. 3霧吹きや濡れタオルを使って、窓をしっかり濡らします。
  4. 4片手で窓目隠しシートを押さえて、もう片方の手でヘラ使い、空気を抜きながら貼り付けていきます。
  5. 5空気が入らないように貼り付けたら、余分なシートをカッターやハサミでカットして完了です。

②シールタイプの貼り方

カーテンを開ける女性

100均の窓目隠しシートのシールタイプの貼り方は、水を使うタイプよりも簡単です。窓目隠しシートを必要なサイズにカットしたら、シートの接着面の保護フィルムを剥がして貼り付けるだけ◎気泡が入らないように、フィルムを剥がしながらゆっくり貼るのが貼り方のコツです。

    シールタイプの窓目隠しシートの貼り方

  1. 1事前準備として、窓を乾拭きして汚れを落としておきます。
  2. 2窓目隠しシートを必要なサイズにカットしたら、マスキングテープで仮留めします。
  3. 3保護フィルムを剥がしながら、気泡が入らないように少しずつ貼っていきます。

100均の窓目隠しシートの売り場はどこ?

①リフォーム用品売り場

壁にペンキを塗る女性

100均の窓目隠しシートの売り場は、リフォーム用品を取り扱っているコーナーになります。リフォーム用品のコーナーでは、リメイクシートやインテリアシートも種類豊富に販売しています。100均で窓目隠しシートを探す時は、まずリフォーム用品の売り場をチェックしてみると良いでしょう◎

100均のリメイクシートは様々な種類があり、貼って剥がせるので賃貸のリフォームにも便利なアイテムです。以下の関連記事ではダイソー、セリア、キャンドゥで買えるおすすめのリメイクシートや、インテリアアレンジ例を紹介していますので、併せて参考にしてみてくださいね♪

関連記事

【100均リメイクシート】ダイソー・セリアの9個!壁紙/カッティングシート

ダイソーやセリアなどの100均のリメイクシートを使って、お部屋を気軽に

Small thumb shutterstock 676416256

②カーテン売り場

白い窓とカーテン

100均の窓目隠しシートの売り場は、カーテンやカーテンフックを取り扱っているコーナーの場合もあります。100均のリフォーム用品のコーナーに窓目隠しシートがない時は、カーテン売り場を覗いてみるのがおすすめです。

100均の窓目隠しシートをおしゃれに活用しよう!

100均ダイソー、セリア、キャンドゥでは様々な種類の窓目隠しシートを販売しています。窓の外から中を見えにくくする使い方だけでなく、ハンドメイドやDIYなどにアレンジした貼り方も楽しめるアイテムです。2020年はぜひ100均の窓目隠しシートをおしゃれに活用してみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事