Icon search 36px


カバーマークのコンシーラーとは?

①「ブライトアップファンデーション」

41btsgmkp8l. ac

カバーマーク

ブライトアップファンデーション

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

カバーマークから発売されているブライトアップファンデーションは、部分用ファンデーションです。気になる部分をしっかりとカバーしながら、隠したことを気付かせない自然な仕上がりが魅力です。ヨレない、パサつかない、小ジワが目立たないという3つの効果で理想的な肌に導きます。

ブライトアップファンデーション

希望小売価格(税込) 3,850円
内容量 3g
カラー 4色

②フリー処方

天然

ブライトアップファンデーションは、肌に優しいフリー処方です。圧倒的なカバー力と補正力が魅力のコンシーラーですが、香料・鉱物油・界面活性剤・アルコールなどは一切使用されていません。敏感肌の方でも安心できる使用感です。

③ノンケミカル処方

日焼け

肌に優しいフリー処方のブライトアップファンデーションは、紫外線吸収剤が配合されていないノンケミカル処方でもあります。「SPF33」「PA+++」というしっかりした紫外線防止効果がありますが、ノンケミカル処方なので肌が荒れやすい方にも魅力的な商品です。

カバーマークのコンシーラーの口コミ

①使用感

ほほに塗る

カバーマークのコンシーラーの使用感は、ヨレずに使いやすいという口コミがあります。ヨレない、パサつかない、小ジワが目立たないという商品の魅力通りの使用感があるようです。テクスチャーは硬いという口コミが多く、直塗りせずに指にとってから叩き込む使い方をすると自然な仕上がりになるようです。

Icon quote

コンシーラーを塗ったとこだけヨレるという事もなく使用感はいいと思います。美容部員さんに言われた通り、直塗りせず指にとって使用したほうがよりナチュラルに仕上がります。

引用 : 楽天

Icon quote

かなり硬いテクスチャーなのでピンポイント使いで効果を発揮するお品かと。 クマには軽く薄めにポンポンと付けて、指で叩き込むように伸ばしています。

引用 : @cosme

②カバー力

カバー

カバーマークのコンシーラーのカバー力の口コミは、綺麗に隠せるという口コミと完全には隠せないという口コミがあります。薄付きで厚塗り感がないのが魅力でもあるため、薄いシミやクマなどにはとても効果があるようです。濃いシミや濃いクマは完全に隠すのは難しいのですが、目立たない程度にカバーしてくれるようです。

Icon quote

ニキビの赤み、ニキビ跡にピンポイントで使用しています。これまで色々なブランドのコンシーラーを試しましたが、ここまで綺麗にニキビ、ニキビ跡を無かった事にしてくれるコンシーラーは初めてです!

引用 : @cosme
Icon quote

厚塗りにならずに、クマが隠せます。私は生まれつきクマがひどいので、完全に隠れるわけはないですが、、。 今までのコンシーラーの中では一番です。

引用 : Amazon

③カラー選び

カラー

カバーマークのコンシーラーは、イエベ肌用とブルベ肌用では色味が全く違うという口コミがあります。肌に合わないカラーにすると、カバー力が発揮できないようです。カウンターで肌色診断してもらったり、テスターで試したりして、自分の肌色に合ったカラーを選ぶようにしましょう。

Icon quote

ブルーベースとイエローベースがあり、 全然色味が違います。必ずお店に行って、テスターで自分の肌に 合った色を試してから購入することをおすすめします

引用 : Amazon
Icon quote

肌色診断の時に、ブルベの私にはこのコンシーラーしかないと思い購入しました。フローレスフィットほどはカバーできませんが、自分の肌色に合っていて大好きです。

引用 : @cosme

④保湿力

笑顔

カバーマークのコンシーラーは、乾燥しないという口コミがあります。ツヤと潤いを与える保湿成分が配合されて、カサつかずにみずみずしく仕上がるため乾燥しにくくなっています。ただし、時間が経つと乾燥が目立つという口コミもあるため、スキンケアでしっかり保湿してから使用しましょう。

Icon quote

乾燥することもなく厚塗り感もなく程よくシミが隠れた

引用 : @cosme

Icon quote

こってりとしたテクスチャーですので、長時間の使用で乾燥が目立つことがあるので使用前の保湿は必須。

引用 : Amazon

カバーマークのコンシーラーの選び方は?

Y1|色白のイエベ肌

色白

色白のイエベ肌の方は「Y1」がおすすめです。人気No.1のカラーで、明るめイエベ肌の方は使いやすい色味になっています。シミや肌の赤み、クマやニキビ跡の色などの気になる箇所も、しっかりとカバーする効果があります。

Y2|標準のイエベ肌

素肌

標準のイエベ肌の方は「Y2」を選びましょう。人気No.2のカラーのY2は、Y1が白浮きしてしまうイエベ肌の方に使いやすい色味になっています。手強いクマはほんのりと残りますが、薄めのクマやシミはしっかり隠す効果があります。

B1|色白のブルベ肌

ブルべ

色白のブルベ肌の方は「B1」がおすすめのカラーです。明るめブルベ肌の方のニキビ跡やシミ、目の下のクマなどを隠す効果があります。生活感がでてしまう肌の色ムラをカバーして、肌なじみが良くナチュラル感のある使用感が魅力です。

ブルベ肌の方は、透明感がある白い肌のため悩みも多くなります。青クマなども目立ちやすくなるため、肌色に合ったコンシーラーを選ぶのが効果的です。下記の記事では、ブルベ肌におすすめのコンシーラーが紹介されていますので、あわせてご覧ください。

関連記事

ブルベ肌さんおすすめコンシーラー15選♡定番商品からプチプラまで

透明感があり、白い肌が特徴なのがブルベです。しかし、ブルベ肌さんは意外

Small thumb shutterstock 444298186

B2|健康的なブルベ肌

健康

健康的な肌色のブルベ肌の方は「B2」がおすすめです。B1より暗めのカラーで、B1では白浮きしてしまうという方や、濃い肌色のブルベ肌の方のクマや赤みのあるニキビ跡にも効果的です。濃すぎず自然な仕上がりが魅力のカラーになっています。

カバーマークのコンシーラーは肌色に分かれて4色に分かれていますが、コンシーラーには他の選び方もあります。下記の記事では、コンシーラーの色の選び方や種類、またファンデーション別のコンシーラーを塗る順番などが紹介されていますので参考にしてください。

関連記事

コンシーラーの色の選び方とは?優秀なプチプラのおすすめや種類も

様々な種類があるコンシーラーの正しい選び方をご存知でしょうか。こちらの

Small thumb shutterstock 401799376

カバーマークのコンシーラーの塗り方は?

①指にとって塗る

指

カバーマークのコンシーラーは、直塗りせずに指にとってから塗りましょう。ブライトアップファンデーションはスティック状ですが、そのまま肌にあてるのは避けましょう。硬いテクスチャーのため、指にとってから塗るという使い方が正しい使い方になります。

②指でトントンとなじませる

鏡を見る

コンシーラーは硬めの使用感のため、指で温めて溶かしながらとり、気になる部分にのせてトントンとなじませていきます。コンシーラーはヨレずに長持ちする特徴がありますが、フェイスパウダーをのせると、さらにメイク持ちが良くなります。

カバーマークのコンシーラーの使い方5選

①目の下のクマ

目

カバーマークのコンシーラーは、目の下のクマに使えます。気になる部分になじませると、影が薄くなり疲れた印象の目元がイキイキとします。パサつかないテクスチャーで、よく動く目元にもしっかりとフィットします。

目の下のクマには青クマと茶クマがあります。下記の記事では、青クマ・茶クマの原因やクマ消しのメイク方法、それぞれのクマにおすすめのアイテムなどが紹介されています。青クマ・茶クマの対処法に興味のある方は、あわせてご覧ください。

関連記事

目の下のクマ隠しのメイク方法は?青クマ・茶クマを消すコンシーラーも

今回は、目の下にできたクマを目立たなくさせるクマ隠しのメイク方法やクマ

Small thumb shutterstock 555423412

②小鼻の赤み

肌

コンシーラーで上手く隠せない小鼻の赤みも、ブライトアップファンデーションなら綺麗にカバーします。密着性に優れた使用感のため、赤みや毛穴がしっかり隠れて均一な仕上がりになります。肌にピタッとフィットして、崩れやすい小鼻の周りも崩れにくくなっています。

③ほうれい線

ほうれい線

カバーマークのコンシーラーは、ほうれい線を消す使い方もできます。ほうれい線の上に3箇所くらいに分けて、少量ずつのせトントンと叩き込みます。塗りつぶすのではなく光でとばすようにして隠すと、頬に明るさと立体感が出てナチュラルに薄く見せられます。

④口角のたるみ

唇

カバーマークのコンシーラーは、口角を整える使い方もできます。口角の影を消すと、たるみがない引き締まった口元を作れます。口元が上がったような印象になり、メリハリのある唇でリップメイクがとても映えます。量が多すぎると浮いてしまうことがあるため、少量ずつなじませるようにしましょう。

⑤しみやそばかす

シミ

ブライトアップファンデーションは、シミやそばかすを目立たなくする使い方もできます。気になる部分にトントンとなじませると、小さなシミやそばかすは完全に隠せます。厚塗り感がなく、シミが元からなかったような素肌感のあるナチュラルな仕上がりになります。

カバーマークのコンシーラーで理想の肌を手に入れよう

美肌

カバーマークのブライトアップファンデーションは、カバー力が魅力のコンシーラーです。直塗りせずに指で温めたものを叩き込む使い方で、気になる肌のトラブルをナチュラルに隠します。シミやクマ、ニキビ跡に悩んでいる方はぜひ試してみてください。

カバーマークのコンシーラーは、シミやそばかすを隠しやすいスティック型です。下記の記事では、スティックコンシーラーの使い方や塗り方、プチプラとデパコスのおすすめコンシーラーが紹介されています。興味のある方はあわせてご覧ください。

関連記事

スティックコンシーラーの使い方とは?シミやそばかす赤みを隠す塗り方も

シミやそばかすを隠すには、スティックコンシーラーがおすすめ!今回は、シ

Small thumb shutterstock 539053318

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事