Icon search 36px


スティックコンシーラーの使い方とは?

スティックコンシーラーとはシミやそばかすを隠すメイクができる!

スティックコンシーラーとは、シミやそばかすを隠すメイクができるコスメのことをいいます。硬めのテクスチャーで、カバー力が高いことが特長です。シミやそばかす以外にもニキビやくすみ、赤み、クマなど様々な肌悩みをカバーすることができます。コンシーラーを取り入れるだけで、綺麗にメイクが仕上がります。

シミを隠すスティックコンシーラーの使い方(塗り方)

シミを隠すスティックコンシーラーの使い方(塗り方)は、シミに直接スティックコンシーラーを塗ることです。直塗りした方がカバー力が高くなります。肌に近い色か少し暗めのスティックコンシーラーを選んで、シミより一回り大きめに塗ります。肌より明るい色を選ぶと、白浮きの原因になります。

POINT

シミを隠すスティックコンシーラーの使い方(塗り方)のポイント!

スティックコンシーラーを直塗りすると厚塗り感が出てしまう人は、筆や指に取ってから塗るのがおすすめ!

スティックコンシーラーを馴染ませる時は、シミの部分は避けて境目をトントンと指でぼかします。シミの部分もトントンしてしまうと、シミが浮き出てくるので気をつけてくださいね。下記の動画では、クマとシミを隠す時のスティックコンシーラーの使い方を紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

そばかすを隠すスティックコンシーラーの使い方(塗り方)

そばかすを隠すスティックコンシーラーの使い方(塗り方)は、指でポンポン馴染ませることです。そばかすが少ない場合は、スティックコンシーラーを指で取ってポンポン馴染ませるのがおすすめです。

広範囲の場合は、筆を使うと塗りやすくなります。シミと同じように、肌に近い色or暗めのスティックコンシーラーを選ぶようにしましょう。下記の記事では、そばかす隠しにもおすすめな100均のコンシーラーを紹介しています。プチプラで優秀なコンシーラーもあるので、ご覧ください。

関連記事

【100均コンシーラー】ダイソー・セリアの11個!キャンドゥコスメも

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均のコンシーラーは種類も豊富で実

Small thumb shutterstock 264683615

小鼻の赤みを隠すスティックコンシーラーの使い方(塗り方)


小鼻の赤みを隠すスティックコンシーラーの使い方(塗り方)は、小鼻に向かって優しく馴染ませることです。小鼻の横の赤みもスティックコンシーラーで隠すことができます。スティックコンシーラーの色味は、黄みよりの色を選んでください。

小鼻の赤みを隠す塗り方は、小鼻横の赤みにスティックコンシーラーを直塗りします。使いにくい場合は、筆や指で塗っても大丈夫です。小鼻の内側に向かって、馴染ませるように伸ばしていきます。

おすすめスティックコンシーラー5選【プチプラ】

プチプラのおすすめスティックコンシーラー①ケイト

プチプラのおすすめスティックコンシーラー1つ目は、ケイトのスティックコンシーラーAです。ニキビ跡・シミ・そばかすを隠すことができるケイトのスティックコンシーラー。硬めのテクスチャーで、ニキビやシミにしっかりフィットします。初心者さんでも扱いやすいスティックコンシーラーです。

プチプラのおすすめスティックコンシーラー②メディア

プチプラのおすすめスティックコンシーラー2つ目は、メディアのスティックコンシーラーUVです。シミやそばかすを自然に隠すことができるメディアのスティックコンシーラー。UVカット効果もあるので、日焼け対策もばっちりできます。

下記の口コミでは、色白さんにも合う色味が見つかると言われています。テクスチャーも柔らかめで、伸ばしやすいといった口コミが多く見られました。スティックコンシーラーは固めのテクスチャーが多いですが、柔らかめならスルスル塗りやすいですよね。

Icon quote

ライトベージュを購入。スティックタイプで使いやすい。 こちらはシミ用とかクマ用というより両頬というか三角ゾーンあたりに 大胆に猫のヒゲみたいに塗って指でぼかして使っています。 そのあとにパウダーファンデーションやプレストパウダー系をのせています。 選んだポイントはまずは自分の色白肌に合うような色見。 スティックタイプでカラバリ多いのはキャンメイクなのですが、質感が固いのと乾燥感があるので、今回は避けました。 他のプチプラ(KATEやセザンヌ、ファシオあたり)のスティックタイプは2色展開が多かったです。 その中で他より明るくピンク感(オークル)が他より強かったのが私の肌になじみやすいポイントでした。 カバー力もあって柔らかく伸ばしやすい。おまけにUVありでカバーもできて優秀。 セミマットな感じ。さすがに毛穴は隠れないけどそこまでは求めていないので。 デパコスにはもっと良いものがあるかもしれませんが、この価格でこの仕上がりは十分だと思います。

引用 : @cosme

プチプラのおすすめスティックコンシーラー③キスミーフェルム

プチプラのおすすめスティックコンシーラー3つ目は、キスミーフェルムのスティックコンシーラーです。濃いシミも自然にカバーすることができるキスミーフェルムのスティックコンシーラー。汗や水に強いウォータープルーフ処方で、ファンデーションを重ねてもヨレにくいです。ベタつかずサラッとした仕上がりになります。

プチプラのおすすめスティックコンシーラー④毛穴パテ職人


プチプラのおすすめスティックコンシーラー4つ目は、毛穴パテ職人のBBメルティバーです。BBメルティバーは、化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・美容液・UVカットの役割がある万能コスメです。BBメルティバーを直接肌につけても溶け込むように肌に馴染み、毛穴をなかったことにすることができます。

下記の口コミでは、毛穴が綺麗に隠れてカバー力が高いと評価しています。化粧下地・ファンデーション・コンシーラーが1つになっているので、メイクも時短になって楽になります。スティックの伸びが良いのもメイクしやすくて魅力的です。

Icon quote

種類を間違えて購入して出会ったこちらの商品。 かなりの大当たり! 毛穴が綺麗に隠れてカバー力が高く、ファンデの固さは程よく伸ばしやすい、更にスティックタイプなため簡単に調整ができるし、手も汚れない。 優秀すぎて、 リピ決定です!

引用 : @cosme

プチプラのおすすめスティックコンシーラー⑤無印良品

プチプラのおすすめスティックコンシーラー5つ目は、無印良品のスティックコンシーラーです。無印良品のスティックコンシーラーは、潤い成分がしっかり配合されていて肌の乾燥も防ぐことができます。シミやそばかすなどの気になる部分をピンポイントでカバーします。

下記の動画では、コンシーラーを購入する前の試し方を紹介しています。購入する前にきちんとした試し方をすることで、色を間違えずに購入することができます。コンシーラー以外のコスメの試し方も参考にしてください。

おすすめスティックコンシーラー5選【デパコス】

デパコスのおすすめスティックコンシーラー①クレ・ド・ポーボーテ

デパコスのおすすめスティックコンシーラー1つ目は、クレ・ド・ポーボーテのコレクチュールヴィサージュです。濃いシミも一瞬で消えると話題のクレ・ド・ポーボーテのスティックコンシーラー。滑らかな使い心地で、カバー力があるのに乾燥しない肌を作ることができます。

下記の口コミでも優秀なスティックコンシーラーと評価されています。しっかり肌悩みをカバーできるのに、厚塗り感がでないのも魅力的です。6000円と値段は高めですが、1本でシミやそばかす、赤みなど色んな肌悩みが一度に隠せるのは嬉しいですよね。

Icon quote

これは資生堂が生んだコンシーラー界の全日本チャンピオンだと思います…一度試してから他のコンシーラーの存在が頭から消えました。お値段は6000円とかかりますが、TUしてもらってから夜も眠れぬほど恋しくなり翌日資生堂に駆け込み購入。なんという事でしょう…ひと塗りでシミやくすみが消えてしまったではありませんか…口元に使ってティント&グロスと抱き合わせれば最強に可愛いグラデリップの完成です。カバー力最強なのに塗った瞬間すぐ分かる肌に優しい感じがヤバい…幸せの矛盾が凄い(語彙力)6000円は安かった。

引用 : @cosme

デパコスのおすすめスティックコンシーラー②ベアミネラル


デパコスのおすすめスティックコンシーラー2つ目は、ベアミネラルのベアプロフルカバレッジコンシーラーです。ベアミネラルのスティックコンシーラーは、@コスメのコンシーラーランキングでも人気のコスメです。スルスル伸びる柔らかいテクスチャーで、気になる部分を優しくカバーすることができます。

下記の口コミでは、シミや色素沈着したクマが隠れると評価しています。ベアミネラルのスティックコンシーラーは、肌に優しい成分が配合されていて長時間メイク崩れも起こしません。ミネラルinで、乾燥も防ぐことができます。

Icon quote

コンシーラーを使うと乾燥が気になってしまい、ファンデーションだけだとやはり隠れない部分もあって 悩んでいましたが、誰かの動画でこちらを拝見し購入しました。 とても柔らかく伸びのよいコンシーラーです。 シミや色素沈着してしまったクマなど、気になっていた部分はしっかりと隠してくれます。 柔らかいので減りも早い気がしますが満足です。

引用 : @cosme

デパコスのおすすめスティックコンシーラー③シャネル

デパコスのおすすめスティックコンシーラー3つ目は、シャネルのルブランスティックコンシーラーです。シャネルのスティックコンシーラーは、シミやクマ、そばかすなどの肌悩みをカバーして肌色を補正することができます。

下記の口コミでは、ヨレもなく崩れないと評価しています。紫外線カット効果が高いので、カバーした部分がヨレて見えてしまうこともありません。シャネルのスティックコンシーラーは、肌にぴったりと密着して崩れにくい肌が作れます。

Icon quote

クマとそばかすがひどく、コンシーラーは色んなものを試してきました。 リキッドファンデ後にコンシーラーを指で伸ばし、お粉で仕上げていますが、ヨレもなく崩れません! 手放せないアイテムです

引用 : @cosme

デパコスのおすすめスティックコンシーラー④アクア・アクア

View this post on Instagram

. フレッシュフルーツ&植物美容液を たっぷり使った国産オーガニックコスメ @aqua_organic 🍋🌱🍓💐🥝   発売したばかりのスティックコンシーラーは 硬すぎず柔らかすぎずで丁度いい塩梅で スルスルとカバーしてくれる🐻👏   ピンクベージュはナチュラルな仕上がりで 休日は、目の下のクマ、小鼻周り、口角に ピーッピーッと塗って指でポンポンなじませて パウダーして終わり!マルチで優秀ちゃん💗  石けんで落とせて持ち運びしやすい手軽さもイイ👍✨   …………………………………………………………  ☑︎アクア・アクア オーガニックスティックコンシーラー ピンクベージュ …………………………………………………………      #アクアアクア #スティックコンシーラー #コンシーラー #くま #くすみ #ハイライト #オーガニックコスメ #国産 #オーガニック #ナチュラルコスメ #コスメ #春コスメ #ミネラルコスメ #ベースメイク #ファンデーション #敏感肌 #サユコスメ #化粧品 #化妆品 #彩妆 #化妆 #メイク #スウォッチ #花粉症対策 #花粉症 #pr #aquaorganic #organiccosmetics #organic #organicbeauty

A post shared by 𝚜𝚊𝚢𝚞 (𝚜𝚠𝚎𝚎𝚝𝚒𝚎) (@ausweetie) on

デパコスのおすすめスティックコンシーラー4つ目は、アクア・アクアのオーガニックスティックコンシーラーです。肌に優しい処方のオーガニックスティックコンシーラーは、細身のスティックコンシーラーなので小さなシミやそばかすを集中的にカバーすることができます。

下記の口コミでも、ピンポイントでアラ消しができると評価しています。色浮きすることなく、肌に自然に馴染むのでナチュラルメイクにもおすすめです。目元のエイジングケアができて、目元のたるみが補正できるのも嬉しいですよね。

Icon quote

Dior、クリニーク、whomee、エスプリーク、RMKといま使ってるコンシーラーです。ファンデーションと色があわないのか浮くのであんまりしっくりきてませんでした。 これはクレヨンタイプでピンポイントであら消しできると思い、オーガニックで国産、目元なのでエイジングケア兼ねてこちらにしてみました。ナチュラルベージュですが、浮かないし、なじませると自然なのにカバーしています、主張しないコンシーラーなのにすごいいい仕事します!シミもですが、エイジングによる目元のたるみなどにもしっかり補正できてる!納得の一本でした、ストックを買いにいこうとおもいます。

引用 : @cosme

デパコスのおすすめスティックコンシーラー⑤カバーマーク

デパコスのおすすめスティックコンシーラー5つ目は、カバーマークのブライトアップファンデーションです。シミやクマなどの肌悩みをぼかしてカバーするカバーマークのスティックコンシーラー。肌への密着度も高く肌に潤いを与えて、ツヤ肌に仕上げることができます。

下記の動画では、カバーマークのブライトアップファンデーションの使い方を紹介しています。使い方をマスターして、美肌を目指しましょう!

コンシーラーと合わせて使うおすすめコスメ3選

コンシーラーと合わせて使うおすすめコスメ①ポール&ジョーの下地

コンシーラーと合わせて使うおすすめコスメ1つ目は、ポール&ジョーのプロテクティングファンデーションプライマーSです。シミやそばかすを隠すためには、ツヤ肌に仕上がる下地を仕込むのがおすすめです。

ポール&ジョーの下地で透明感あるツヤ肌に仕上げることで、シミやそばかすを光の効果で目立たなくすることができます。下記の記事では、ツヤ肌に仕上がる韓国のプライマーを紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

関連記事

韓国コスメ人気プライマーおすすめ5選!ツヤ肌になる使い方は?

肌が綺麗で透明感のあるオルチャンって憧れますよね。韓国コスメの人気プラ

Small thumb shutterstock 444298186

コンシーラーと合わせて使うおすすめコスメ②レブロンのファンデーション

コンシーラーと合わせて使うおすすめコスメ2つ目は、レブロンのカラーステイメイクアップです。レブロンの人気のリキッドファンデーションは、毛穴をしっかりカバーすることができます。色展開が豊富で自分の肌色に合う色が見つかりますし、コンシーラーと合わせて使うことでより肌悩みをカバーすることができます。

コンシーラーと合わせて使うおすすめコスメ③コスメデコルテのパウダー

コンシーラーと合わせて使うおすすめコスメ3つ目は、コスメデコルテのフェイスパウダーです。コスメデコルテのフェイスパウダーは、ラメが入っているパウダーで肌を明るく見せることができます。コンシーラーと合わせて使うことで、シミやそばかすをより隠すことができます。

スティックコンシーラーを使って美肌になろう!

いかがでしたでしょうか?今回は、スティックコンシーラーの使い方や塗り方を紹介しました。自分の肌色に合う使いやすいスティックコンシーラーを見つけて、シミやそばかすを自然にカバーして美肌になりましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事